夏が来ました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、ところにより雨
明日も曇りのようですね!


さて、夏休みに入りましたね
皆様もいろんなところにお出掛けされますよね!


皆様のお出かけ予定を聞いていると
なぜだか一緒にワクワクしてしまう今日この頃♪


夏は心が躍りますね♪



私は今年のお盆も、昨年と同じところにお邪魔しようと思っています!

DSC_0309-20170723 (2)

~2016年夏 仙酔島~

昨年、妻と母と3人で訪れたところです


昨年の話ですが

母は、部屋に入ってから

しばらくの間

この姿勢のまま

鳶の鳴き声を聞いていました


「今年も同じところを予約取ったよ」と言ったら

「楽しみじゃな、あそこは好きじゃわ」と言ってくれました。


「足が痛い」、「調子が悪い」気乗りがしないときはいうのですが・・・・


昨年より少し歳を重ねた

母のうしろ姿・・・・



喜んでくれると嬉しいです!




    「1日一回 彩画廊」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

僕もこんな親孝行をしてあげたかったです。
いろんな人生の障害が母への親孝行をも妨げました。

親からは過分の想いをもらったのに
まったく返すことすら出来ませんでした。

こんな素晴らしい旅を妻と一緒にやってあげたかったです。

Re: No title

孝ちゃんのパパさん こんにちは。

コメントありがとうございます<(_ _)>

親孝行できることが幸せなことなんですね・・・・

きっと想いはお母様にも奥様にも届いていると思います。

そして何より、これから孝行される立場になられる

そんな姿を、奥様もお母様も喜ばれるのではないでしょうか!

パパさんのコメントを心に刻み、母と妻と出かけたいと思います。


本当にいつもありがとうございます。
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード