「キモノDE散策INイタリア♪ヴェネツィア編」

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、夜は曇り
今日も黄砂がとびそうです^^;


さて、今日はゴールデンウイークの写真を!


DSC_066720170508 (1)


2015年にヴェネツィアを訪れた際にはなかった

ヴァポレットや水上タクシー乗り場への

新しい連絡通路ができていました!




DSC_066720170508 (2)


こちらが今回宿泊したホテル

水上タクシーは青い杭のところまでつけてくれます

荷物も人もここから入っていきます。




DSC_066720170508 (3)


ホテルの窓からの景色はこんな感じですが

運河側を選ぶとこの時期は

蚊が多くて大変です。



DSC_066720170508 (4)


リアルト橋は何とか修復も終わっていました^^



DSC_066720170508 (5)


行ってみると

相変らずの混雑ぶりです^^;


今回のヴェネツィアは3泊です

初日は、ホテルに入ったのが夜9時は過ぎていたと思います

軽く食事をとって、2日目は洋服で観光

その後、夜にはイタリア恒例の肉の日に参加しました

「肉の日」に関してはまた今度書きますね^^


そしてやはり、今回のメインはキモノDEヴェネツィアということで!!!




DSC_066720170508 (6)


水上タクシーに乗って

レース編みで有名な

「ブラーノ島」へ




DSC_066720170508 (7)


この日は私も着ました♪


続きは次回!




    「1日一回 彩画廊」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

キモノDE散策INイタリア~のシリーズを
とても楽しみにしています。
ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ・・・などを
美しい着物姿(人数が多くて圧巻です)で闊歩できるなんて、
着物好きなら誰しも憧れますね♪

Re: No title

mamaさんこんにちは。

コメントありがとうございます<(_ _)>

そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです!
もともとブログはお店のオープン当初より書いていたのですが

2014年夏より思うところあって
何でもいいからとにかく書いてみようと思い

できるだけ毎日書くようにして、何か発信できたらと
着物以外のことがほとんどですがやってまいりました

文章も下手で読みにくいかもしれませんが
気持ちで書いています。

mamaさんの先日書かれていた連続ものの文章を読ませていただくと
まったくもって恥ずかしくてたまりませんが^^;

これからも、彩画廊ブログをよろしくお願いします。
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード