小さなお子様も自分で着れるんです♡

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り、ところにより昼過ぎから雨!
今日は、気温も35度まで上がるようですね!


さて今日は、小さな女の子が
「ゆかた着付け教室」で頑張っている写真が可愛くて\(^o^)/


150140618409320170731.jpg


ねっ!かわいいでしょ♡

こんな小さな子でも

自分でできるようになりたいとは・・・・・・

日本女性のDNAがしっかり受け継がれているのですね!




     「1日一回 彩画廊」



美味しいお酒を飲むために!

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ、昼過ぎからはところにより雨
今日もおなっじ様な天気が続きます^^;

さて、暑い日が続いていますが、個人的なことを申しますと
先日、人間ドックで相変らず脂肪肝と診断され

これからも美味しくお酒をいただくために休肝日と言いますか、
飲まない日を少しでも増やしていこうと決めました。

ちなみに結果が届いて、まだ2日ですが^^;


でも、こんな風に楽しむために!


CIMG674220170730.jpg



ああ~~美味しそう・・・・・・

美味しくいただくためには


がんばろうう!!!




     「1日一回 彩画廊」


~旅の記憶~ タオルミーナ編

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ!
今日も少し不安定な天気になりそうです^^;

さて、ブログネタにも相変らず苦労しながら
困ったときは~旅の記憶~ですね (^_-)-☆


CIMG681220170729.jpg


タオルミーナのホテル
~2012年シチリア タオルミーナにて~
「ホテル モンテ タウロ」にて

ココのホテルは斜面に建っていて

ココは最上階でフロントの奥にあるロビーです!

天気も眺めも最高です!




CIMG687620170729-1.jpg


このとき訪れた

映画ゴッドファーザーゆかりの地

「デリ・スキアヴィ城」です。

ココは「ゴッドファーザー」好きならはずせない所ですね!

やっぱり着物はいいね~~




    「1日一回 彩画廊」

暑中お見舞い申し上げます

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
少し雨も降るかもしれませんね!

台風の影響もあるのか、不安定な天気が続いています
急な雨や雷など、お気を付け下さいね!




暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いています

7月ってこんなに気温が高かったかなと思う毎日ですが

水分補給など十分にしていただき

ご自愛くださいね。


そこで今日は癒しの一枚\(^o^)/


CIMG029920170728.jpg


ちゃんとゆかた着てますね~♪

コップの方が顔より大きいかも ^m^


かわいいね♡



CIMG02942017072801.jpg


うん!

コマーシャルに出られるくらい

良い顔していますね♡




子供さんは、日本の宝ですね\(^o^)/




     「1日一回 彩画廊」


ゆかた教室2017

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、昼過ぎから曇りところにより雨
ちょっと不安定な天気が続いていますね!


昨日差し入れでスイカゼリーいただきました\(^o^)/


CIMG035520170727 (5)


昨日は定休日でしたが

今年浴衣をご購入いただいた方限定の「ゆかた着付け教室」を

開催していました!


そこに、冷え冷えのスイカゼリー♡

美味しいです\(^o^)/




では、「ゆかた着付け教室」の写真を少しだけ^^

CIMG035520170727 (1)


涼しげでいいですね!



CIMG035520170727 (2)


前に可愛い飾りがついていますね!


CIMG035520170727 (3)


可愛い帯結びできましたね!

自分でできたのはすごい!!!




CIMG035520170727 (4)


お母さんのゆかただからちょっと大人っぽいけど

ちゃんと帯までできましたね(^_^)/



CIMG035520170727 (6)


素晴らしいです!

着姿が凛としてカッコいいです!!



CIMG035520170727 (7)


こちらも

絞りの浴衣とってもお似合いです!




他にもたくさんのお客様に来ていただきました
ありがとうございました。

また、ご紹介させていただきますね\(^o^)/




    「1日一回 彩画廊」

去年は夏に行きましたね♪

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇りところにより昼過ぎから雨
昨日と同じ様な天気ですね!

さて、昨年は8月お盆前の水曜定休日を利用して
「足立美術館」行きましたね^^


DSC0659620170725-11.jpg


夏の庭園もいいですね~~!

じゃあ冬の写真も観たいですよね^^



CIMG2685-60220170725 (2)


冬も素敵ですね!



CIMG2685-60220170725 (1)


こんな冬景色も素敵ですが!

今度は秋に行きたいですね。




!!!!!いくんです!!!


秋に「足立美術館」行きます\(^o^)/

11月8日(水)に行くんです!

紅葉の庭園はまだ一度も観たことがないので

今から楽しみです ^m^

「横山大観」の紅葉が展示されている

まさに最高の時期に行けるのです♡


しかもお茶室の窓いっぱいにひろがる紅葉が観ることができたら

さ・い・こ・う・です♡






    「1日一回 彩画廊」


今年も行きます(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇り、昼過ぎからところにより雨
ちょっと湿度が高いので、熱中症には十分お気を付け下さいね!


さて、今年も夏本番!

浴衣でのお出かけも楽しい季節になってまいりました\(^o^)/
そこで、今年も岡山後楽園夏季夜間特別開園

「夏の幻想庭園}に行きます(^_^)/
ここ数年は、開園期間も8月1日~8月31日と長期間になり

少し涼しくなってからということで8月26日(土)を予定しております!

ということで昨年の集合写真です\(^o^)/


DSC0700920170724.jpg


本当はもっとたくさんの方にご参加いただきましたが
写真に入りきらなかったので^^;

今年もたくさんの方とお出かけしたいと思います!


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね\(^o^)/




      「1日一回 彩画廊」



夏が来ました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、ところにより雨
明日も曇りのようですね!


さて、夏休みに入りましたね
皆様もいろんなところにお出掛けされますよね!


皆様のお出かけ予定を聞いていると
なぜだか一緒にワクワクしてしまう今日この頃♪


夏は心が躍りますね♪



私は今年のお盆も、昨年と同じところにお邪魔しようと思っています!

DSC_0309-20170723 (2)

~2016年夏 仙酔島~

昨年、妻と母と3人で訪れたところです


昨年の話ですが

母は、部屋に入ってから

しばらくの間

この姿勢のまま

鳶の鳴き声を聞いていました


「今年も同じところを予約取ったよ」と言ったら

「楽しみじゃな、あそこは好きじゃわ」と言ってくれました。


「足が痛い」、「調子が悪い」気乗りがしないときはいうのですが・・・・


昨年より少し歳を重ねた

母のうしろ姿・・・・



喜んでくれると嬉しいです!




    「1日一回 彩画廊」


暑い日が続いていますね!夏ですね~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、昼過ぎからは曇り
明日は少し雨が降るかもしれませんね!


さて、毎日35度近くまで気温も上がり
本格的な夏がやってまいりましたね\(^o^)/

夏は暑いですが、楽しいこともたくさんありますね
浴衣を着て出かけられるのも夏の楽しみのひとつではないでしょうか^^


お祭りや花火大会、ビアガーデンなど
ちょっとカジュアルなお食事を楽しむのもいいですね♪

今年は、夏を楽しみましょう\(^o^)/



さて今日の写真は、ビアガーデンで抽選を行った
当選者の方々です(^_^)/


CIMG031220170722 (13)



たくさん当たりましたね!



CIMG031220170722 (1)


おめでと~~



CIMG031220170722 (3)


こちらもおめでと~



CIMG031220170722 (4)


欲しかったものが当たったかな?



CIMG031220170722 (5)


一番人気だった50色の色鉛筆だ!!

おめでと~~~




CIMG031220170722 (6)


ピッタリのプリンセスの色鉛筆

少し早いかも^^;

おめでと~~~~




CIMG031220170722 (7)


ココからは大人の抽選です

「ノリノリキング・ノリノリクイーン」のセット

おめでとうございます<(_ _)>




CIMG031220170722 (8)


こちらの海苔のセットおめでとうございます!

おつまみにしてね^^




CIMG031220170722 (9)


激辛おめでとうございます<(_ _)>

食べきれますか??

からそうです><



CIMG031220170722 (10)


焼かま一億円?????

なんでこんなものが抽選に入っているのか


でも、喜んでいただいているので

まっ いいか・・・



CIMG031220170722 (11)


こちらはタンブラーゲット

おめでとうございます<(_ _)>




CIMG031220170722 (12)


こちらは

いいものが当たりましたね~~~

それ、とっても美味しいんです♡




CIMG034220170722-15.jpg


やりましたね!!

ファミリー全員が当たりましたね!!

しかも、お父さんが持っているワイン

とっても美味しいんです!



ビアガーデンの写真も

また何度か載せていきますのでお楽しみに




     「1日一回 彩画廊」

梅雨明けしました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
昨日、梅雨明けしました\(^o^)/


今年は早くから鳴いていた蝉も
今日は大合唱でしたね^^;


暑くなりそうなので熱中症には
十分気をつけてくださいね!



さて、ビアガーデン参加者の写真その③です!


20170720 (6)


大人の着姿

ゆかたと夏着物の共演♪



CIMG027920170720 (2)


あっ!こちらも大人

夏着物とゆかた姿が似合っていますね^^




20170720 (10)


いいですね~

夏こそ、ゆかたや

着物を

さらりと

こんな風に

着こなしていただきたいですね!




CIMG027920170720 (3)


絞りのゆかたが

涼やかで素敵ですね^^

お子様のゆかたも誂えられて

ピッタリ似合っていますね♪




CIMG027920170720 (1)


ピンクの帯が可愛いですね!

ゆかたもとってもお似合いです!




20170720 (5)


仲良し親子が

写真にあふれています

幸せそう♡




20170720 (4)


今年買って下さったゆかた

着てくれたのね^^

可愛いですね!




20170720 (2)


こちらも素敵な

ゆかた姿ですね\(^o^)/

食事の邪魔してごめんね^^;



20170720 (1)


今年は、

御二人での参加

ありがとうございます!

涼しげな浴衣がとっても似合っていますね♪



20170720 (3)


楽しそうですね

おっちゃんも

まぜて~~



今日はココまで!


     「1日一回 彩画廊」


ビアガーデン参加者の皆様②

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ、ところにより雨
AM10:30 今、少し雨が降っていますね!


さて、昨日のブログでご紹介したお客様以外にもたくさん
ご参加いただいたので、その②


20170717 (13)


至福のひととき  って感じですね!



20170717 (12)


とっても浴衣がお似合いですね♡

お子様も楽しそうです(゜o゜)




20170717 (14)


スタッフTファミリー!

ご主人はお片づけも手伝って下さいましたね^^

感謝、感謝です!



20170717 (15)


ほとんどお顔だけの写真になっちゃいました^^;

ビアガーデン楽しんでくださっていましたね(^_^)/



20170717 (16)


毎年ご参加くださいます

素敵なファミリーです(^_^)/




20170717 (17)


こんな素敵な笑顔のお母さんと一緒で

お子様もとっても良い子ちゃんです(^o^)



20170717 (19)


スタッフMファミリー

今回は最期までお手伝いありがとうございました<(_ _)>



まだまだ続きます

次回もお楽しみに\(^o^)/




      「1日一回 彩画廊」


ビアガーデン参加者の皆様(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、ところにより雨
梅雨明けまであと少しですね!


さて今日は、先日のビアガーデン参加者の方の写真です!


CIMG027720170716 (1)


笑顔で楽しそうです♪!


20170717 (1)


こちらも楽しそうですね!
素敵な着姿です!




20170717 (2)


今年初参加の方もいらっしゃいました^^
楽しんでくださいね\(^o^)/




20170717 (3)


こちらの仲良し母娘も初参加ありがとうございます\(^o^)/



20170717 (4)


こちらは今回、多人数でご参加いただきました
ありがとうございます<(_ _)>

・・・ポテトが牙に・・・・・



20170717 (5)


とっても楽しそうな雰囲気です
ゆかた姿も表情もとても素敵ですね!



20170717 (6)


今回はお父様がご都合が合わなくて残念でしたが
いつも素敵なご家族です!




20170717 (7)


いつもご参加ありがとうございます

今回はお母様、首を痛められているのにご参加くださいました
ゆかたは着られなかったようですが、ありがとうございます<(_ _)>




20170717 (8)


こちらは今回、

味付け海苔「ノリノリキング・ノリノリクイーン」のセットを

ご協賛いただきました「じろうや」代表のファミリーです!




20170717 (10)


毎回ご参加ありがとうございます<(_ _)>

私の大好きなファミリーです!

お子様の成長も毎年楽しみです♪




20170717 (11)


今年は、母になっての初参加

ありがとうございます<(_ _)>

これから、楽しみがいっぱいですね!




今日は、これぐらいにしておきます
続きは次回でね!



     「1日一回 彩画廊」



ビアガーデンDEノリノリキング&クイーン\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
気温は今日も34度まで上がります!


さて、昨日はビアガーデン行って参りました\(^o^)/


CIMG028620170716.jpg


今年4月に予約した屋根のある席

満席にてスタートしました!




CIMG027720170716 (2)


今年は

美味しい味付け海苔の

「ノリノリキング・ノリノリクイーン」のセットを

発売元「じろうや」代表よりご協賛いただきました!!!


当たったお客様は


ちょ~~~ノリノリ ^m^




じろうや 海苔 で検索してみてください!



ビアガーデンでの様子は

次回から書いて行きますね^^




     「1日一回 彩画廊」








今夜は「ゆかたDEナイトビアガーデン」やります\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日も暑くなりますね(^_^)/


今年もこの日がやってまいりました!!
「ゆかたDEナイトビアガーデン」


P108027020170715.jpg


去年の様子です!

今年も「岡山天満屋」さんのビアガーデンをお借りして

PM5:30より開催します!


ですので

今日の彩画廊の営業は

PM4:30までとなっております。


楽しい抽選の商品揃っています!

お楽しみに!





     「1日一回 彩画廊」





旅の記憶~バルセロナの奇跡編~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
気温も34度まで上がりますね^^


今日は、何度か使った写真ですが
やっぱり奇跡としか言いようがないので・・・・


CIMG675320170714.jpg


2012年秋

バルセロナ「カサ・ミラ」の屋上での一枚


まるでカップルのような服のチョイスです!

まるでかかわりのない二人

住んでいる国も違えば

買い物に行く場所も違うはずなのに ^m^

ボーダーの幅まで一緒

首を向けている角度も一緒



奇跡としか言いようがない!!!





    「1日一回 彩画廊」






今日も暑くなりそうですね^^;

皆様こんにちは。


今日の岡山は晴れ!
気温は35度まで上がりますね!

このまま上がり続けると

8月には50度くらいに・・・・は
ならないか  (^.^)


さて今日は、あまり好きではない事務仕事がたくさんあるので

簡単更新でごめんなさい<(_ _)>


IMG0084420170713_Burst01.jpg



モンテプルチャーノ編でも使った写真ですが

ワインを目の前にして

あまりにも幸せそうだったので^^


美味しいワイン+美味しい料理

= し・あ・わ・せ♡ 
 


今日も一日がんばろうっと!!



      「1日一回 彩画廊」


今年も「ゆかたDEナイトビアガーデン」やります\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、昼過ぎからはところにより雨
今日は暑くなりそうです!


今年もやります!!

「ゆかたDEナイトビアガーデン」\(^o^)/

いよいよ今週の土曜日です!!


DSC_135420170711.jpg


こんな感じで

美味しくいただきましょう\(^o^)/




DSC_0120-61120170711.jpg


ねっ!

美味しそうに飲んでるでしょ ^m^


楽しみですね^^

今年は、お子様向けの抽選会も

やります!!!


お楽しみに~~~





     「1日一回 彩画廊」


旅の記憶

皆様こんにちは。



今日の岡山は、曇りところにより雨
梅雨は続いていますね^^;


さて、今日は旅の記憶シリーズです!


P430936220170710.jpg


2017年ヴェネツィア ブラーノ島にて

レース編みと

カラフルな家が並ぶ

可愛くて、訪れる人を魅了する島

ヴァポレット(水上バス)が着くたびに

大勢の観光客の方が降りてきて


まさか着物姿の日本人に会えるなんて!!

「なんて素敵なこと♡」と言って

写真撮影を求められました♪


おそらく、日本の芸能人の方が

お忍びで訪れても

こんなには騒がれないと思います。


多くの方が、

着物姿を見つけると

一旦フリーズして

そして笑顔で駆け寄ってこられて

「一緒に写真を撮らせて♪」

ひとりOKすると 

次から次へ続きます(@_@;)

こんな、経験をすると


着物を持っていくと荷物が増えるとか

そんなことは気にならなくなりますね^^


あ~やっぱり着物はさいこーー



     「1日一回 彩画廊」





今日も雨かな~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、昼過ぎからは雨
昼前から降り始めましたね^^;


さて、イベント明けは何かとやることが多くて簡単更新しています

そこで今日の写真はコレだ!!!


「ジャーンケーン ポン」

149956850837520170709 (2)



「アーイコデ ショッ!」

149956850837520170709 (1)


「勝敗なんて」


149956850837520170709 (4)



「興味がないのですニャ (=^・^=)」



おしまい




     「1日一回 彩画廊」



七夕ゼリーいただきました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇りのち昼からは時々雨
まだ梅雨の天気が続いていますね!


さて、昨日の七夕に手作りのプレゼント
七夕ゼリーをいただきました\(^o^)/


CIMG023120170708.jpg


綺麗な色目で

夏らしく涼しげで


美味しかったです^^

その勢いで

天の川観ようと思ったら・・・・・

寝てしまった ><





     「1日一回 彩画廊」


今日は七夕ですね♪

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇りところにより雨
梅雨明けが待ち遠しい時期になってまいりましたね!


さて、今日は七夕

天の川観られるかな?

天気は・・・・無理っぽいですね^^;




さて、今日の一枚は昨年の写真です!

DSC0606520170707.jpg


2016年5月 ミラノ大聖堂~

よく見ると

色んな所から

カメラを向けられていますね^^;


しかし、この敷き詰められた大理石?

素敵ですよね!!!


それぞれのお着物も

この景観になじんで

とっても素敵ですね♪

    

     「1日一回 彩画廊」


イベント終わりました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
大雨で被災された地域の皆様お見舞い申し上げます。


昨日で、イベント終わりました\(^o^)/ が!!!
「彩画廊ゆかたフェア」は元気に開催中です!!


ブログを少しお休みしてしまいましたが
今日から元気に再開いたします!



今日の一枚はこちら

CIMG682220170706.jpg

~2012年シチリア~

この写真は2012年 シチリアのタオルミーナを拠点に

ゴッド・ファーザーゆかりの地を訪ねたときの写真です。


ぬけるような青空と遺跡に囲まれた

何とも魅力的な街でした。




    「1日一回 彩画廊」





プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード