昨日は京都に仕入れに行って参りました(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々雨
明日も同じような天気になりそうですね!


さて、昨日は定休日を利用して京都に仕入れに行って参りました\(^o^)/


DSC_084620170629.jpg


スタッフMと共に一日中走り回って仕入れをして

帰りの時間ぎりぎりに駅について


観ることができました\(^o^)/


「ファッション・カンタータ」に出品された

「藤井浩先生」と

「藤井裕也先生」の作品が


並んでディスプレイされていました!!!!!


絶対に実物を


京都駅のメインスペースに飾られているときに


みるぞ~~~と決めていました\(^o^)/



やっぱりきれいだ~~~!!!

ショーは観る事が出来なかったけど


そして、ディスプレイの壁の色が!!!


ねっ!!!

見覚えあるでしょ!!!







P4309335 (2)20170511


ねっ!!


同じ色合いなのでさらに感動!!


観に行って良かった\(^o^)/





      「1日一回 彩画廊」





もう8年前なんですね・・・・

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り
梅雨らしい空模様です^^;


さて、ブログネタに困ってくると必ず昔の写真を見返します
そうすると、もうこんなに時が過ぎたのだなと感じますね^^


31620170627.jpg


~2009年 ローマ スペイン広場にて~

朝一番に訪れたため

こんな写真が撮れましたが

日中は人がいっぱいで

こんな写真は撮れませんね!


思い出します

お昼からワインをいただいたこと


夜にはさらに

ワインをいただいたこと


そのあとにも

ひたすら

ワインをいただいたこと


忘れません

お酒のことは


おしまい




     「1日一回 彩画廊」




旅の記憶~2011年ヴェルサイユ宮殿~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り
梅雨空という感じですね!


さて、今日は「旅の記憶」ヴェルサイユ宮殿の集合写真を


DSC_015420170626.jpg

~2011年ヴェルサイユ宮殿にて~

もう、6年経ちましたね!

6年経ちましたが


お昼から

美味しいワインをいただいたこと

夕食のとき

美味しいワインをいただいたこと


毎晩のように

ワインバーに出かけたこと

そしてランチが中華のときは

ビールをいただいたこと


忘れません


お酒のことは・・・・・

日本でも


飲み続けます



おしまい




     「1日一回 彩画廊」


梅雨時に・・・・

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り一時雨
今週は梅雨らしいお天気が続きそうです。


今日は朝から、長野県南部を中心として強い地震があったようですが
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。


さて、梅雨らしい天気になってまいりましたね☂
昨日はお出かけの紫陽花でしたが今日は!


IMG0056320170625.jpg


ヴェネツィアのゴンドラで

はしゃいでいる

若い?????

スタッフの写真で

梅雨のじめじめした雰囲気を

さらに

じめじめ・・・・・


いや、

カラッと爽やかに

お過ごしくださいね\(^o^)/


難しいかな



この写真では・・・・・・




     「1日一回 彩画廊」


紫陽花

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れのち曇り
夕方からは雨になりそうです。


さて、今日は「吉備津神社」の紫陽花の写真です


DSC0775320170624 (2)


昨日は天気も好く

紫陽花もとっても綺麗でした


らしいです・・・・・




DSC0775320170624 (1)


色んな種類の紫陽花が

たくさん咲いていました


そうです・・・・・・





DSC0775320170624 (3)


紫陽花を観るために

紫陽花の帯を締める

素敵です♪




DSC0775320170624 (4)



こんなきれいな

紫色の紫陽花も咲いていました


そうです・・・・・




DSC0775320170624 (5)


夏着物も

本塩沢も

紫陽花の中で景観に溶け込み

とっても素敵ですね♡




DSC0775320170624 (6)


ドラマの撮影でもよくつかわれる

この回廊は外せませんね!


だ、そうです・・・・・


どうやら

わたしも

連れて行って

欲しかった


そうです・・・・・・



おしまい





      「1日一回 彩画廊」


梅雨らしく

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
週末にかけては雨が降りそうですね。


海老蔵さんのブログの読者である私は・・・・・
なんとも・・・・・・・


さて、今日は、何名かで「吉備津神社」にお出掛けして

紫陽花を鑑賞しに行くようです。


天気も好くて良かったです。


今日はこの写真でも観て

心穏やかでいよう


DSC_0028-103120170623 (7)


~2011年ジヴェルニーにて~



    「1日一回 彩画廊」


昨日は夏至でしたね!

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、昼過ぎから時々晴れ!

気温は高くないですが少し湿度が高く感じますね^^;


さて、昨日は北半球では

最も日の出から日の入りの時間が長い日

夏至でした!


149804670512020170622.jpg


「なにっ!もう夏至だって」

「一年は、早いにゃ~」




すみません<(_ _)>

ちょっとふざけましたが

紫陽花のきれいな時期でもありますね

昨年のお出かけが

こちら!!!



20170622 (1)


この時期は梅雨で

雨も多いですが

ちゃんと準備をしておけば


雨もまた

楽しめます(^_^)/



20170622 (2)


岡山吉備津神社の紫陽花です♡


20170622 (3)


紫陽花と着物ってよく似会いますね♪



20170622 (4)


皆さん楽しそうですね!



20170622(5).jpg


吉備津神社といえば

やはり

この回廊が有名です!


この写真はすべて昨年のものですが

今年も、明日お出かけ予定です!


もちろん私たちは・・・・留守番ですが・・・・・






    「1日一回 彩画廊」


こんな日傘素敵ですよね!

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れのち曇り
夜から明日にかけては雨が降るようですね!


さて今日は先日のお出かけで見つけた素敵な日傘を紹介します!


CIMG016820170620.jpg


生成の日傘に

鳥の絵が素描で描かれています。

「二代目 清次郎先生」の作品です!

二代目清次郎先生は京都市立美術大学で日本画を学ばれ

四条派の華麗で、上品な画風を作品で表現をされています。

なかでも、二代目清次郎先生の描く鳥の絵は絶品!

可愛さと、綺麗さと、そして自然の美しさをも感じさせてくれる

そして観る者すべてを感動させてくれます、


誰にも真似のできない素描の技術を最大限に活かした

二代目清次郎先生の日傘です!





     「1日一回 彩画廊」


「神戸どうぶつ王国、花と動物と人とのふれあい共生パーク」の写真です(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
明日の夜からお天気は崩れそうです。


さて、先日から動物写真が多くなっていましたが今日も少しだけ!!


CIMG010520170619 (1)


お花も綺麗に咲いていましたね♪

お花に負けない位の皆さんの着物姿!

素敵です!!!




CIMG010520170619 (2)


睡蓮も綺麗に咲いていました!



CIMG010520170619 (3)


こんな子もいました!

作り物のようにあざやかな色で

かなり近づいても平気な感じでした。




CIMG010520170619 (4)


アルパカさんの目がとっても綺麗で

なんかこんな人いそう ^m^


首の後ろのアルパカさんは小っちゃいのが乗っているわけではありません!





CIMG010520170619 (5)


ハシビロコウの目はとっても鋭いですが

動きはとってもゆっくりで

おっとりしているような印象です!




と言う訳で今日もとっても着物屋さんのブログとは思えないような内容でした。


おしまい♡




       「1日一回 彩画廊」






久しぶりの・・・・

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
明日はスッキリ晴れそうです!


さて今日は、久しぶりの


149770504767220170618.jpg


そうです!

ニャンコブログです(^_^)/

奥様の実家はもうすぐ田植なので

夕日に染まった

水をはった田んぼを見つめる後姿!

哀愁を感じさせる一枚ですね!

何を考えているのかな~??

たぶん


何も考えていないね (^.^)




ところで!!!

「ゆかたフェア」やっていま~す\(^o^)/ 




      「1日一回 彩画廊」


ゆかたフェアやってます(^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ!
湿度は低いので気持ちの良い天気ですね。


さて、彩画廊ブログはいつも着物と関係ないことが多いので今日は、
先日撮影した写真を載せて「ゆかたフェア」の宣伝します(^_^)/


D8H_737720170617.jpg


岡山では

浴衣を着るイベントが少ないと言われる方も多いですが

こんな写真を撮ることも

とっても素敵だと思いませんか!


今は、お家のカメラもいいものを持たれている方が多いと思います

家族でこんな写真を撮りに行くのも

楽しいイベントになるのではないでしょうか!

ただ、やはり着付けとかヘアーセットなど

多くのハードルがあるのも事実です

彩画廊にご相談くだされば

そんなハードルを越えるお手伝いもできると思います。


あっ!写真の技術だけは・・・・・・ダメかも^^;


そんなこんなで 「ゆかたフェア」やっています\(^o^)/





       「1日一回 彩画廊」


可愛い動物編(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
月曜までは、お天気の良い日が続きそうです^^


さて、相変らず着物と関係ないブログですが・・・・^^;


149749628313220170616 (2)


何とも言えない

このフォルム♡

アルパカさんです




149749628313220170616 (3)


こんなイケメン????

美人さん????

どっちかわからないけど

整ったお顔立ちの子もいました♪





149749628313220170616 (1)



レッサーパンダさんも

舌をペロッと可愛いところ撮れました(^_^)/




ということで彩画廊は「ゆかたフェア」やってま~す\(^o^)/

詳しくはホームページのチラシをクリックしてね!!





      「1日一回 彩画廊」


「神戸どうぶつ王国、花と動物と人とのふれあい共生パーク」に行って参りました(^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ
気温も30度まで上がります!


昨日は「神戸どうぶつ王国、花と動物と人とのふれあい共生パーク」に行って参りました。


149749603213620170615 (4)


小っちゃいお子様も一緒に行きました!

ベビーカーを持って入っても余裕の施設ですね^^




149749603213620170615 (3)


「ハシビロコウ」の着ぐるみさんと一緒に

撮影しました!




149749603213620170615 (1)


カピバラさんとお友達になりました!


149749603213620170615 (2)


あれっ???

彩画廊のスタッフがこんなところに・・・・・・


違った^^;

カピバラさんだった♪





      「1日一回 彩画廊」


明日はお出かけしてきます(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
明日も晴れそうですね^^


明日は、彩画廊も定休日なので一緒にお出掛けに行って参ります(^_^)/

行先は「神戸どうぶつ王国、花と動物と人とのふれあい共生パーク」

名前が長い ><


神戸のポートアイランドの中にあるところで

着物でどうぶつとって思われるかもしれませんが

お花もとてもきれいなところで


この時期ですから・・・・ねっ!

雨が降っても大丈夫じゃないとね^^;


でも明日は大丈夫そうですね!

「あ~した てんきに な~~あれっ!」



P430953520170613.jpg





        「1日一回 彩画廊」



昨日のお出かけ(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
気温はそんなに上がらないようです!


昨日は、私たちはお留守番でお出かけに行っていたようです。


149717567709620170612 (1)


さてここはどこでしょう??



149717567709620170612 (2)


紫陽花はきれいに咲いていますが

景色的には・・・・そうでもない感じ・・・です・・・。




149717567709620170612 (3)


なるほど!!

「キリンビアパーク岡山工場ね♪」




149717567709620170612 (4)


え~~~未成年は

飲んじゃダメ~~~~!




149717567709620170612 (6)


そんなに主張しなくても^^;

わかっているよ♡




149717567709620170612 (5)


やっぱりこの写真は

大事ですよね!


やっぱり「一番搾り美味しいね^^」





      「1日一回 彩画廊」


ゆかたもたくさん揃ってきましたね(^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、曇り、ところにより雨
彩画廊の近辺は雨は降っていませんね^^


さて、来週から本格的にゆかたフェアが始まりますが、売り場にもたくさん
ゆかたがそろってきました!


CIMG003120170611.jpg


まだまだたくさん入っていますが

写真に納まりきらないので^^;


皆様お越し下さいね\(^o^)/





    「1日一回 彩画廊」



旅の記憶「ピエンツァの空」

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、夕方からは曇り
明日は少し雨が降るかもしれませんね!


さて、岡山も梅雨入りして少し蒸し暑い日が続きそうで
綺麗な青空だったピエンツァの空の写真が観たくなって♪


IMG0095920170610 (2)


青空が抜けるような青さですね!



IMG0095920170610 (1)

よ~し^^

今日も一日がんばろう\(^o^)/





     
      「1日一回 彩画廊」


草履お手入れ相談会開催中!

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日は暑くなりそうです!


今日から草履お手入れ相談会開催しています(^_^)/


CIMG002820170609.jpg


かかとのゴムを止めている釘の頭がなかったり

鼻緒がきつい、緩いなど

草履に対する相談を受け付けています!

気軽に何でも聞きに来てくださいね♪





    「1日一回 彩画廊」


昨日のお弁当美味しかった\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、夕方からは晴れ!
昨日はよく降りましたね^^;


さて昨日のお弁当というのは、定休日に社員研修がありまして
その時に食べたお弁当が超美味しかったので(^_^)/


DSC_083520170608 (2)


「鉄板キュイジーヌ長尾」さんのステーキ弁当です♡

ごはんもお肉もすべてが美味しい

お弁当なので暖かいわけではないのに

心まで温まる味です(^_^)/




DSC_083520170608 (1)


ふたを開ける前はこんな感じです^^

やっぱり美味しいものは

着物と同じくらいいいね♡





     「1日一回 彩画廊」


ポルチーニ美味しかったなぁ~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、昼からは曇り
明日は、夕方には雨が降るかもしれませんね!


さて、ゴールデンウイーク休暇から一ヵ月経ち、
ポルチーニの美味しかった記憶が蘇ってきました♪


DSC_0806 (2)20170606


こんな生のポルチーニって

日本で見ることほとんどないですよね♡





DSC_0806 (3)20170606


グリルでいただきましたが

食感と香りが最高でした\(^o^)/

ああ~~また食べたいです!!!




DSC_0806 (4)20170606


置き方が亀にも見えますが

ポルチーニ茸のグリルです^^;


やっぱり

美味しいものも

いいね!!




     
    「1日一回 彩画廊」



ゆかたの写真撮影しました(^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ!
絶好の撮影日和です^^


さて今日は、来週からの「ゆかたフェア」チラシの写真撮影です!


149663015194920170605 (1)


今年の写真は

お母さんと

かわいい男の子のモデルさんです♡




149663015194920170605 (2)


こんなゆかた姿で

親子でお出かけ

楽しいですね^^




素敵な写真が撮れました!



    「1日一回 彩画廊」


バスを運転しているように見える?

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ
今日は湿度も低くカラッとした天気ですね^^


さて、昨日に引き続き、ちょっとおかしな写真です(^_^)/


DSC0873820170604.jpg


ねっ!バスの運転しているみたいでしょ!

実はステアリングのような丸いのは

前の席の後部についている手すりです ^m^


まさか「キモノDEバスドライバー」ではないですよ!


ちょっとネタにつまっているのがバレそうかなっ  ><




    「1日一回 彩画廊」


船漕いでいるように見えますか?

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
気温はそんなに高くならないようですね!


今日の一枚は偶然にも舟を漕いでいるように見える写真です(^_^)/


P430932520170603.jpg


どうですか^^

ちょっと見えませんか?

偶然に手の位置と棒が重なって

そして若干前のめりになっているのが

舟を漕いでいるように見えるのですね^m^


旅のなかにも面白写真あったと思うので

また、載せますね^^





     「1日一回 彩画廊」



延養亭特別公開(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、昼前から晴れ
昨晩は雷と雨がすごかったですね^^;


さて今日は、先日のお出かけで「ジュディ・オング倩玉木版画の世界展」と後楽園に
行って来た写真です!


20170602 (1)


5月26日のお出掛けでしたが

この時期はもう単衣でも暑いくらいですが

見ているととっても涼しそうですね!

多くの方が着ていかれたのは

本塩沢です!単衣には最高のお着物ですね!




20170602 (2)


この日は岡山後楽園にも足を延ばしました!

「延養亭特別公開」

通常は非公開の藩主玉座の間に入ることができました\(^o^)/

写真は逆光で今一つですが

着物姿は最高です♪




20170602 (3)


この写真の方が

藩主が観ていた風景がわかりやすいですかね^^




20170602-004.jpg


岡山後楽園も外国人観光客の方がたくさんいらっしゃいます

もちろんここでも

着物姿はモテモテです♡




     「1日一回 彩画廊」










バラ園は満開でした(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、昼過ぎから曇り
気温はそうでもないですが少し蒸し暑いですね^^;


さて今日は、先日、RSKバラ園にお出掛けをしたときの写真です(^_^)/


149612028603220170601 (1)



今、こちらのバラ園では

450品種、15,000株のバラが見頃です!

着物姿がよく合いますね♡




149612028603220170601 (2)


バラ園に押し花の帯

いいですね~~♪


単衣の時期はお花がきれいで

お出掛けするところもたくさんありますね

ちなみに私は常にお留守番ですが・・・・・




     「1日一回 彩画廊」




プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード