旅の記憶「ブラーノ島の一枚」(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
最高気温は32度まで上がりますね@@;


今日は旅の記憶ブラーノ島です(^_^)/


P430934220170530.jpg


早いですね!

もう一ヵ月近く立つのですね・・・・

とっても楽しかったブラーノ島ですが

それぞれの着物にもこだわりがあり

真ん中に立っている着物姿!

マリメッコを思わせるような柄の着物と帯は

ろうけつ染め作家「奥村右子先生」の作品です!

和モダンな雰囲気でお洒落です♪


そして右側の着物姿は正反対の雰囲気ですね

素描の帯と着物は「二代目 清次郎先生」の作品です!

正統派な日本画の雰囲気が

ブラーノ島の風景の中に溶け込んでいて素敵ですね^^


そして左前方の着物姿は、「藤井裕也先生」の作品です!

何度か今回のイタリアブログの中でメインで使わせていただいた着物です!




P4309347 (2)20170530-3


ブラーノ島の鮮やかな色目に負けない綺麗な色目の着物姿に

ブラーノ島の景観に自然に溶け込む色目の着物姿

どちらもとっても素敵です\(^o^)/


やっぱり着物はいいね!!!





       「1日一回 彩画廊」






ゴールデンウイークのお出かけ国内編続き(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
明日までは30度を超える真夏日になりますね^^


さて、昨日のブログの続きですが
写真があまりないので簡単になります^^;


DSC0136820170529 (1)


藤棚の下に

これだけの着物姿が集えば

絵になりますね^^




DSC0136820170529 (2)


和気の藤公園は

色んな種類の藤がたくさん観ることができ

ゴールデンウイークは

本当に多くの方が来園されています




DSC0136820170529 (3)


皆さん笑顔で楽しそうですね!



DSC0136820170529 (4)


ランチはレンガの会社が経営している

イタリアンレストラン「レ・マーニ」さんへ




DSC0136820170529 (5)


敷地も広くレンガの建物がたくさんあって

食事をされた方は皆さん散歩して帰られているようです!




DSC0136820170529 (6)


こんな素敵な場所もありました!


おしまい





    「1日一回 彩画廊」






ゴールデンウイークのお出かけ国内編(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
明日から気温は30度近くまで上がるようです!


さて、ゴールデンウイークからイタリア編を書いたり、イベントがあったりで
なかなか国内編をお見せしていなかったですね^^


DSC0138520170528.jpg


こちらの写真は

5月2日(火)

岡山県の和気町にある「藤公園」訪れたときの写真です!

イタリアに行ったメンバー以外で企画していた散策です。

お天気にも恵まれ、子供さんも含めて30人くらいの団体になりました

もちろん大注目され

某テレビ局のニュースで

着物姿を中心に放映されていました。


やっぱり着物はいいね

詳しくはまた次回で





    「1日一回 彩画廊」


旅の記憶!仮面がはまりすぎです^^;

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、昼過ぎから夕方は曇り
明日も天気は好さそうですね^^


今日も簡単ブログになりますが
旅の記憶の面白写真です!


P4309367 20170527(2)

どこが面白写真かと申しますと!

左のネコっぽい仮面の口元が妙に

一体感があるのと

もう一人の仮面の奥の目がっ!!!!!

恐い・・・・・ぶるぶる ><;

口元は笑って・・・・目が怖い!!!


ブラーノ島での一枚でした


おしまい




     「1日一回 彩画廊」


旅の記憶「素敵な風景」(^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日は気温はそうでもないですが蒸し暑く感じます^^


さて今日も、イベントの処理等が多いので簡単なブログですが
素敵な写真があったので!!!


IMG01034_HDR20170526.jpg


日本でいう

前撮りロケ撮ですかね^^

遠くのヴェッキオ橋と曇り空が絵になりますね!!!


フィレンツェで出会った素敵な風景です\(^o^)/





     「1日一回 彩画廊」



旅の記憶「モンテプルチャーノ編」(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、雨、昼前からは曇り
夜中は、かなり降っていましたね!


さて、昨日は定休日を利用して仕入れに行って参りました!
新しい商品がたくさん入ってくるので乞うご期待!!!



今日はタイトルの通りトスカーナ州南部「モンテプルチャーノ」での写真です!

DSC_095520170525 (1)


着物姿は、

地元の紳士の方にも超人気!




DSC_095520170525 (3)


帯のなかはどうなっているのか?

なにか入っているのか?

押し花を織り込んだ帯には

大変驚かれていました!




DSC_095520170525 (2)


着物の素晴らしさに

感動していただいたようで

こちらも

とっても嬉しかったです!


やっぱりイタリアはいいね!




    「1日一回 彩画廊」



ゆかた始めました(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、夜は曇り
明日は一日曇りのようですね^^


さて今日は、たまには本業の着物関係のことも載せなければと思い
タイトルは「ゆかた始めました」ですが実際には春から始めてます^^;


149550526425320170523.jpg


人気の絞り浴衣

絞りの開祖「竹田庄九郎」のゆかたに

博多紗献上の帯

胡桃の籠は売れちゃったので

アタバッグで

下駄は大人の雰囲気の鎌倉彫


今年は少し

大人の夏を・・・・




たまにはこんなブログも書かねばね^^




     「1日一回 彩画廊」


こんな草履はいかが?

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
今日は全国的に暑くなりそうですね!


さて、イベントで少しお休みしていましたがブログ再開です(^_^)/


DSC_081820170522.jpg


こんな草履はいかが?

鼻緒に手描きで絵を描いてみました!

山羊とハスキー犬の絵ですが

どう見てもオオカミが山羊を発見して

山羊が危険を察知して

涙を流しながらドキッ!!としている感じです^^

なぜハスキー犬と山羊かと言いますと

この草履を注文した方の家で

常にこの光景があるようです^^;


毎日、ハスキーくんが山羊の鼻とか

かじっているようです・・・・・

食べる気なのか・・・・・・


おしまい




   「1日一回 彩画廊」



「肉に日ヴェネツィア編」続き(^_^)/

皆様こんにちは。


今日も下書き書いています^^


肉の日ヴェネツィア編の続きです(^_^)/


DSC_012720170516 (3)


今回の肉の日は

フィレンツェで食べるビステッカと少し違います

「塩振り王子がいない!!」って全然違います^^;




DSC_012720170516 (4)


こうして丁寧に取り分けてくれるのは一緒ですが・・・・・


DSC_012720170516 (8)


こうして鉄板で

もう一度火を入れることもできるのです!





DSC_012720170516 (9)


塩振り王子はいないですが・・・・くどい?


塩加減も絶妙で

出してくれたステーキソースも抜群に美味しかったです\(^o^)/





DSC_012720170516 (10)


もちろん

イケメンスタッフとはぬかりなく・・・・写真撮りました^^




DSC_012720170516 (12)


ニョッキも美味しかった~~



IMG004532017051611_Burst01 (4)


もちろんパスタも

美味しかったです\(^o^)/





肉の日編、簡単ですが終わりです!!


      「1日一回 彩画廊」


「肉の日ヴェネツィア」\(^o^)/

皆様こんにちは。


というか、イベントが始まるので
ただ今下書き中です^^


さて、ずっとお付き合いいただいたキモノで散策も一区切りついて
この旅行の中で、それ以外の大きな想い出「肉の日ヴェネツィア」編です!


DSC_012720170516 (5)


ココには

塩振り王子はいないですけど・・・・・




今回もイタリアのすべてのコディネートをしてくれるサイトを運営している

「ペルバッコ」さん主催の「肉の日」!毎月29日に通常は

ペルバッコさんのオフィスがあるフィレンツェ近郊で行われているのですが

今回は、私共の旅行のコーディネート、ガイド、通訳をお願いしていた関係で

主催者がフィレンツェ不在で、それならいっそヴェネツィアでということになり

幸いにも今年も参加出来ました\(^o^)/




IMG004532017051611_Burst01 (1)


ホテルからかなり距離を歩いたように思います

ヴェネツィアは歩きか水路を使うしか手段がないので

車も自転車もありませんから・・・・・




DSC_012720170516 (1)


今回の「肉の日」の舞台になるのはここ!


DSC_012420170516.jpg


読み方はよくわからない^^;


IMG004532017051611_Burst01 (2)


奥に座っておられるのが

「ペルバッコ」代表の横田さんです!

俳優の「横田栄司」さんのお兄さんです^^

いつも飲み友達のように接してくれる

とってもフレンドリーな方です\(^o^)/


今回もすべてにおいてお世話になりました<(_ _)>





DSC_012720170516 (2)


人が集まり

前菜が運ばれてきました

宴の始まりだ~~~~




IMG004532017051611_Burst01 (3)


ほらほら

どんどん運ばれてきますよ




DSC_012720170516 (11)


もちろんワインもいただいていますよ^^



DSC_012720170516 (7)


今日はここまで


「1日一回 彩画廊」



「キモノDE散策イタリア・モンテリッジョーニ編」(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日はそんなに暑くはならないですね^^


さて今日も「キモノDE散策inイタリア」ですが、今日はさらに小さな町
「モンテリッジョーニ編」です!


DSC_078320170515 (6)


モンテリッジョーニはシエナの北西にある

城壁で囲まれた本当に小さな町です。




IMG009752017051517_HDR.jpg


ピエンツァから1時間程度車で移動して

駐車場に着くと

ここを歩いてあがるのか

というような階段と坂が見えます^^;




IMG009762017051512 (1)



この上にあるところです・・・・・


DSC_078320170515 (1)


階段の先には坂道が待っています^^;


実はここの城壁は少し離れたところから見ると

王冠のような形をしているそうです!




DSC_078320170515 (2)


着物の人たちは

何故かとても元気です\(^o^)/




DSC_078320170515 (3)


ねっ!嬉しそうでしょ^^


この門をくぐると町の中に入っていけます♪




IMG009762017051512 (3)


本当に小さな町で

全部の城壁を見渡すことができます



DSC_078320170515 (8)


城壁に上がって周遊することができるのですが

着物の方もいるので今回はやめておきました!




DSC_078320170515 (5)


古い街並みですが

とっても素敵です!!




DSC_078320170515 (7)


何とも素敵なディスプレイです!

歴史が作り出す雰囲気は

到底真似できませんね!!!




IMG009762017051512 (2)


外から観ると

やっぱり城壁しか見えません!




DSC_078320170515 (10)


階段も

着物姿が並ぶと雰囲気変わりますね^^




DSC_078320170515 (11)


本当にお天気にも恵まれ

素敵な場所がさらに魅力的に感じました!




DSC_078320170515 (9)


モンテリッジョーニ!小さくて素敵な町でした

また来ますね\(^o^)/




「キモノDE 散策inイタリア」お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

着物で訪れたところはほとんど書いたので、ここからは少しずつ

イタリア旅行の記事と、ほかの話題も混ぜながら書いて行きますね!




    「1日一回 彩画廊」


「キモノDE散策イタリア・ピエンツァ編」(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
今日は暑くなりそうですね^^


さて、お付き合いいただいている「キモノDE散策イタリア」も終盤に入って参りました
もう少しだけ続きますが今日は、世界遺産ピエンツァ ここも城壁で囲まれた小さな町です。


DSC_077020170514 (4)


オルチャ渓谷のあるトスカーナの丘陵地帯に点在する小都市のひとつ

「ピエンツァ」ここもたくさんの素敵な風景があふれていました! 




DSC_077020170514 (1)


城壁の外で専用車を降り

歩いて中心地を目指します♪




DSC087832017051415 (3)


楽しい時間です♪

着物を着て足取りも軽いですよ♡



IMG0095620170514 (2)


ここでもやっぱり

記念撮影をお願いされまくりです^^




DSC087832017051415 (4)


歴史ある壁に囲まれた建物の中には

可愛いショップがたくさんあります




DSC_077020170514 (6)


撮影スポットもたくさんあります!



DSC_077020170514 (3)


中心地にはこんな緑のところも!



DSC_077020170514 (2)


何気ない空間もお洒落です♪



DSC_077020170514 (5)


風景の中で

帯の柄が際立って素敵ですね!





DSC_077020170514 (7)


ちょっと色のトーンを変えた一枚!


IMG0095620170514 (4)


楽しい時間はあっという間に過ぎますね!

このあとは、車で一時間ほど走って

「モンテリッジョーニ」へ




     「1日一回 彩画廊」


「キモノDE散策inイタリア・ピエンツァ近郊ランチ編」(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇りのち晴れ
明日にかけて天気は回復しそうですね^^


さて今日は、昨日の続きで世界遺産ピエンツァ近郊のチーズ工房にてランチ!


IMG0089920170513 (1)


モンテプルチャーノから車で20分途中から未舗装の道路を走り

雄大の風景を見ながらチーズ工房「PODERE IL CASELE」到着!





IMG0089920170513 (2)


羊や、山羊、孔雀、ネコにも出迎えてもらいました!



IMG0089920170513 (3)


今日のランチは外でいただきます^^



IMG0089920170513 (4)


こちらの店主ご夫婦と記念撮影!


IMG0089920170513 (5)


前菜ともちろんチーズも盛り合わせでいただきました!!


DSC087702017051311.jpg


こんな雄大な景色をバックに

美味しいお食事をいただきました



IMG0089920170513 (6)


もちろんワインもいただいております^^

ランチからワイン♪

最高です♡




IMG0089920170513 (7)


キモノDEワイン

いただきます\(^o^)/



IMG009532017051312 (1)


携帯でパノラマ撮影してみました^^


IMG009532017051312 (2)


美味しい食事を終え

このあと世界遺産ピエンツァへ!!



続きは次回で^^



    「1日一回 彩画廊」



「キモノDE散策inイタリア・モンテプルチャーノ編」(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れのち曇り
夜は雨になりそうです!


さて毎日、散策記事にお付き合いいただきありがとうございます!
今日はヴェネツィアからフィレンツェに移動して訪れたところ

トスカーナ州南部にあるモンテプルチャーノ編!


IMG0083120170512_HDR (8)


城壁に囲まれた町モンテプルチャーノは

300メートルも進めば反対側に出るのですが

坂道がきつく思ったより時間がかかります^^;




IMG0083120170512_HDR (1)


専用車を降りたところから

いきなりの坂道



IMG0083120170512_HDR (2)

城壁に囲まれた町が

見えてきました(^_^)/




IMG0083120170512_HDR (3)


こんな街並みをぬけていきます!



IMG0083120170512_HDR (4)


途中のBARで一休み^^



IMG0083120170512_HDR (5)


お店のイケメンスタッフと記念撮影!!!

皆さん嬉しそうです^^




IMG0083120170512_HDR (6)

イケメンパワーをもらって

坂道を登り始めます\(^o^)/



IMG0083120170512_HDR (7)


途中にこんな可愛いディスプレイを発見!!!



IMG0083120170512_HDR (9)


もちろんここでも記念撮影を求められまくりましたが

中にはこんなバットマン????とも撮りました^^;




IMG0083120170512_HDR (10)


頭をかじられたような写真を撮り!



IMG0083120170512_HDR (11)


こんな素敵な青空のもとで

こんな素敵な場所へ

素敵な着物で来られたことを幸せに思います!




IMG0083120170512_HDR (12)


素敵な街「モンテプルチャーノ」は午前中で終わりです

このあとはチーズ工房にて昼食をとります

その様子はまた次回!!





    「1日一回 彩画廊」


「キモノDE散策inイタリア・ヴェネツィア・ゴンドラ編」(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日は暑くなりそうです!!


さて今日は、いよいよ初ゴンドラしかも!!着物です!


DSC_046220170511 (1)


ホテルまでお迎えに来ていただき

いざ乗船!



DSC_046220170511 (2)


乗った瞬間は揺れますが

以外に安定感がありました♪




P43094022017051114.jpg


皆乗り込み出発です!!



DSC_046220170511 (3)


ゴンドリエーレも一緒に

記念撮影!!!



P4309335 (5)20170511


ゴンドラからしか味わえない景色と

雰囲気を感じとっても楽しいひととき♡




P4309335 (6)20170511

エンジン音のない船で

本当にゆったりと進んでいきます^^



P4309335 (7)20170511


大きな運河に出たところで

木の葉のように揺れるゴンドラですが

ベテランのゴンドリエーレのおかげで

安心して乗船できます^^




P4309335 (8)20170511


楽しい時間は

あっという間に過ぎますね!



間もなくホテルに到着です!


P4309335 (9)20170511


ホテル到着後は!

この帯の絵と同じ場所で写真を!



P4309335 (10)20170511


この帯のメインになっている

サンマルコ寺院までは

小さな路地を歩いて

3分ぐらいで着きますが



P4309335 (11)20170511


やはり女性ですね

可愛いディスプレイに釘付けです^^;




DSC_05802017051115.jpg


途中のたくさんの誘惑や

カメラを構えた人たちをスルーしながら

予定よりだいぶ時間をかけて到着した

サンマルコ広場

とてつもない数の観光客です!!!




P4309335 (12)20170511


ゴンドラと一緒にも撮りました!!


ココでも多く方から写真撮影を求められはじめ

このままだと夜まで帰れそうにない様子だったので

急いでホテルまで戻りました!



P4309335 (13)20170511


こんな風景は日本にはないので!

ちょっと一枚だけ^^




とっても楽しい経験ができました\(^o^)/



P4309335 (2)20170511


この写真は

バックの壁の色とお花と、

着物と帯のトーンが見事にマッチしているので!!!




P4309335 (3)20170511


近づいてみると

さらに合っているのがわかりますね^^




今日はココまで!!


    「1日一回 彩画廊」




「キモノDE散策inイタリア・ヴェネツィア・ブラーノ島」(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、雨
久しぶりの雨ですね^^


さて今日は「キモノDE散策inイタリア・ヴェネツィア・ブラーノ島」編(^_^)/


DSC_021420170509 (3)


ブラーノ島はレース編みで有名な街ですが

建っているお家がカラフルなことで有名でもあります



DSC_021420170509 (4)


漁師さんたちが仕事を終え

帰るときに自分の家が一目でわかるようにしていたら

このような壁の色になったそうです!!



DSC_021420170509 (1)

今回2回目のブラーノ島ですが

私も着物で来てみました(^_^)/



DSC_021420170509 (2)


壁もお花も綺麗です^^


DSC_021420170509 (5)


バックのカラフルな壁の色にも負けず

綺麗に着物姿が写っています!




DSC_021420170509 (6)


私も仲間に入れていただきました^^



DSC_021420170509 (7)

この島に来ても

着物は超人気です!




DSC_021420170509 (8)


ちょっと歩けば

撮影会が始まります。




DSC_021420170509 (9)


遠くから見ていた方々も

ここぞとばかりに

集まってこられます。




DSC_021420170509 (10)


いつの間にか

2つにわかれて

列ができています・・・・・・・




DSC_021420170509 (11)


この撮影している方々の後ろは

順番待ち(@_@;)




DSC_021420170509 (12)


何時までも終わりそうにない撮影会から避難して訪れた

ブラーノ島ならではの、レース編みのお店

なかでは、椅子に座った女性が実際にレース編みを実演していました^^




DSC_021420170509 (13)

店内は「おとぎの国」のようなところです^^


さて、このままランチに移動します(^_^)/


DSC_021420170509 (14)


たっぷりモデルさんの扱いをされ

上機嫌のランチタイム^m^




DSC_021420170509 (15)


やっぱり

トマト系のパスタは

はずせない・・・・



DSC_021420170509 (16)


お腹いっぱいになって

こんな風景のところを歩いていると




DSC_021420170509 (17)


すぐに声をかけられ

・・・・・・・




DSC_021420170509 (18)


あっという間に

囲まれます・・・・・^^;




DSC_021420170509 (19)


帰りの水上タクシーを待つ間にも

撮影会は続きます




DSC_021420170509 (20)


着物姿を全力で受けとめてくれた

「ブラーノ島」を出発です!



DSC_021420170509 (21)


愛にあふれたところ

「ブラーノ島」

また来ますね♡




     「1日一回 彩画廊」


「キモノDE散策INイタリア♪ヴェネツィア編」

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、夜は曇り
今日も黄砂がとびそうです^^;


さて、今日はゴールデンウイークの写真を!


DSC_066720170508 (1)


2015年にヴェネツィアを訪れた際にはなかった

ヴァポレットや水上タクシー乗り場への

新しい連絡通路ができていました!




DSC_066720170508 (2)


こちらが今回宿泊したホテル

水上タクシーは青い杭のところまでつけてくれます

荷物も人もここから入っていきます。




DSC_066720170508 (3)


ホテルの窓からの景色はこんな感じですが

運河側を選ぶとこの時期は

蚊が多くて大変です。



DSC_066720170508 (4)


リアルト橋は何とか修復も終わっていました^^



DSC_066720170508 (5)


行ってみると

相変らずの混雑ぶりです^^;


今回のヴェネツィアは3泊です

初日は、ホテルに入ったのが夜9時は過ぎていたと思います

軽く食事をとって、2日目は洋服で観光

その後、夜にはイタリア恒例の肉の日に参加しました

「肉の日」に関してはまた今度書きますね^^


そしてやはり、今回のメインはキモノDEヴェネツィアということで!!!




DSC_066720170508 (6)


水上タクシーに乗って

レース編みで有名な

「ブラーノ島」へ




DSC_066720170508 (7)


この日は私も着ました♪


続きは次回!




    「1日一回 彩画廊」


キモノDE散策INイタリア2017\(^o^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ
今日は黄砂がとんでますね^^;


さて今日は、更新が少し遅くなったので少しだけ!


DSC_079320170507 (1)


こんな風景にも着物はなぜ・・・・・

こんなに似合うのでしょう♡




DSC_079320170507 (2)


モンテリッジョーニ

小さな小さな城壁に囲まれた町

今度は皆で来てみたいところでした!




    「1日一回 彩画廊」









帰ってまいりました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り
気温は昨日よりは涼しいようですね^^


さて今日は、「キモノDE散策INヴェネツィア」の写真を一枚


DSC0872520170506.jpg

~2017年4月30日ヴェネツィア サンマルコ広場~

抜けるような青空とサンマルコ寺院

そして

綺麗なブルーの着物に白い帯には

サンマルコ寺院やゴンドラなどが描かれています!

ブルーの訪問着、帯には、人魚やハープ、猫が!

藤井裕也先生のイタリアをモチーフにした作品です♪




DSC0872620170506.jpg


リアルト橋も下の方に描かれていました♪


続きはまた次回で!

 

       「1日一回 彩画廊」


「ヴェネツィアDEキモノ」やりましたヽ(^。^)ノ

皆様こんにちは。


今日もヴェネツィアでブログ書いています^^

「ヴェネツィアDEキモノ」着ました!


DSC0872520270430_(2)_convert_20170501014437.jpg
~2017年4月30日ヴェネツィア~

ブラーノ島という島にて撮影!

着物姿は超人気で

前に進む事ができないくらい

撮影のリクエストをいただきました!



詳しくは帰ってから書きますね^^



    「1日一回 彩画廊」


FC2ブログの皆さま、訪問できなくてすみません
また帰ったら訪問できるようにします!



プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード