明日は着物を着る予定です!

皆様こんにちは。


今日はヴェネツィアでブログ書いています

無事にゴールデンウイーク休暇に入りました(^^)/


今は夕食前のひと時をホテルにて過ごしています


FB_IMG_1493476370234_convert_20170430000632.jpg

ゴンドラ気持ちよさそうです^^

明日はいよいよ

キモノDEヴェネツィアです♡




    「1日一回 彩画廊」





「大感謝祭」終わりました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
気持ち良い天気ですね^^


彩画廊「大感謝祭」たくさんの方にご来店いただきまして
本当に感謝という言葉では軽くなってしまうくらいに嬉しかったです。

こんなにたくさんのお客様に支えていただいて彩画廊は幸せです!
これからも、揺るがない信念を持って10周年に向かって頑張って参ります

引き続き彩画廊を可愛がっていただけるよう、宜しくお願いいたします


明日28日からゴールデンウイーク休暇に入ります!
やった~~~~イタ~~リアに行くぞ~~~~\(^o^)/


P108003020170427.jpg

~2015年ヴェネツィア~

キモノDEゴンドラ乗るよ~~

大丈夫かな^^;

楽しいお休みにしたいと思っています!

ブログも更新できるよう頑張ります♪





    「1日一回 彩画廊」







「大感謝祭」最終日です\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、夕方までは時々晴れ
最終日まで好いお天気が続きました♪


さて、今日の写真は今年も「ファッションカンタータ」に出品される「アトリエ・フジコウ」さんの
Instagramにたくさん投稿していただいていますが
まだお渡ししていない一枚です「キモノDE散策inフランス」のなかの一枚


DSC_042820170425.jpg

~2012年10月パリ オペラ座~

先日も、パリ シャンゼリゼ通りでテロがありました

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに

このような行為が1日も早くなくなることを心より願います

こんな素敵な街を、また着物で訪れたいと思っています。



   「1日一回 彩画廊」




生ハム食べたい\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
「大感謝祭」の間は晴れが続きますね^^


さて今日は、この時期になると食べたくなる生ハムの写真です!


CIMG647520170424.jpg

~2012年5月ヴェローナ~

この時期は、「大感謝祭」開催中で

毎日、とってもお酒が飲みたくなり (いつもですが・・・)

生ハムが食べたくなります・・・・・あ~食べたい♥

よ~~し

あと2日間

皆様に喜んでいただける仕事をし

美味しい生ハムを食べるぞ~~~~おお~~(^_^)/




 

おしまい





   「1日一回 彩画廊」


真鍋島の走り神輿\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
今日も好い天気です^^


さて、ゴールデンウイークが近づいてくるとこの時期に行われるお祭りも
楽しみですが、岡山県の真鍋島で行われる「走り神輿」がカッコよくていいですね!

三体の神輿が路地や海岸沿いを全速力で走り抜ける姿は迫力満点です!
今年も5月3日~5月5日まで行われます


2012-01-22 20170423


~真鍋島~

普段は

こんな感じで

ゆっくりと時間が流れる

素敵な島です^^




    「1日一回 彩画廊」







今年も5月3日~

「大感謝祭」開催中です\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、昼前から晴れ
もう晴れてきていますね!


さて、彩画廊「大感謝祭」開催しております
詳しくは、彩画廊ホームページにチラシを掲載していますので
是非、ご覧になってくださいね!



今日の一枚は昨年のオルヴィエートの人気レストランの前で

DSC0629820170422.jpg

~2016年5月イタリア オルヴィエートにて~

今年もこんな笑顔で

たくさん写真撮りたいね^^



おしまい


    「1日一回 彩画廊」



お祝いをいただきました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
「大感謝祭」初日はちょうど良いお天気です(^_^)/


さて、今日から10年目です!お祝いのお花をいただきました!


DSC_064720170420.jpg


こんなお花をいただきました\(^o^)/

ありがとうございます<(_ _)>

お客様がたくさん来られたので

おしまい



    「1日一回 彩画廊」

準備終わりました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れていましたね^^

さて、今日は明日からの「大感謝祭」の準備をしていました(^_^)/


DSC_064520170419.jpg


先程、準備も終わりましたので

やっとブログ書いています^^;

今日でまる9年です!

明日からは10年目を迎えます\(^o^)/


皆様に支えられてここまでやってくることができました

ありがとうございます

言葉で表現すると軽くなってしまうのですが


鬼彩先生に全力を注いでいただきオープンまでこぎ着け

オープンとほぼ同時に恩師であり、

全ての道すじを作ってくださった、その鬼彩先生が旅立たれ

現実を受け入れ、とにかく他人の意見を受け入れ素直に謙虚に

そして、鬼彩先生からうけついだ信念を持ってやってまいりました

本当に、本当に多くの方の助言やご協力をいただき今日までやってくることができました

来年の10周年に向けて

明日からさらに、感謝を忘れず謙虚に

何事にも負けない信念を持って頑張ってまいりますので

これからも彩画廊をよろしくお願いします!





     「1日一回 彩画廊」


明後日からは「大感謝祭」です(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
少し風が強くなりそうです!


さて、彩画廊はこの4月20日で10年目を迎えます!
そこで明後日4月20日木曜日~4月25日火曜日まで

おかげさまで10年目「大感謝祭」を開催します!!!
楽しい企画満載ですこうご期待ください\(^o^)/



今日の1枚は、やっぱりこれ(^_^)/

DSC0609620170418.jpg


「大感謝祭」を乗り切ると

待望のお休みが待っている♪

そして!!!!!肉が待っている♡

明日は定休日ですが「大感謝祭」の準備をしっかりして

最高のゴールデンウイーク休暇にしたいと思います\(^o^)/」




   「1日一回 彩画廊」




イケメンのネコ(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、昼過ぎから雨
明日朝にかけてちょっと荒れ模様になりそうですね^^;


さて今日は、昨日のバッグの絵のモデルになったニャンコ!!!イケメンです!


149239311716420170417 (1)


何度か紹介させていただいた

奥様実家のニャンコです!

この写真観てると・・・イケメンに見える気がする^^

ちょっと見ないうちにきりっとした表情になっている(・。・)




149239311716420170417 (2)


もちろん

その後方には・・・・・・

お義父さん手刺繍の帽子が・・・・あります^^;


詳しくは今年の2月11日ブログを観てくださいね^^




   「1日一回 彩画廊」


今日は暑いです(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
今日の最高気温は26度!!夏日です♪


昨日は突然の豪雨と、ひょうが降ったりと
荒れ模様の天気でしたが、一転、今日の天気の好さはすごいっ!!!


さて、今日の写真は先日、姫路城に行ったときの一枚!


P108062820170416.jpg


バッグの絵とよく似たねこちゃんを発見!!

でもネコちゃんは

「そんなイケメンじゃないし・・・・」っていってるみたいです^^

どちらにしても

一緒に写真を撮らせてくれる

おとなしい猫ちゃんでした (=^・^=)


おしまい



   「1日一回 彩画廊」


親子三世代の着物姿\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ、ところによりにわか雨
先程まで雨が少し降っていましたね^^


今日の写真は、4月9日日曜日お花見に行った写真です(^_^)/


DSC0714320170415.jpg


~4月15日岡山後楽園~


桜も綺麗に見頃を迎えた最高の日でした

桜をバックに

親子三世代の着物姿ってなかなか見られないですよね!

お嬢様も最近は着物を着なれてこられて

立ち姿もとてもきれいですね^^

家族にとっても宝物になる写真をこれからも

たくさん撮っていきましょうね\(^o^)/



    「1日一回 彩画廊」





御入学おめでとうございます(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
とっても暖かい一日になりますね^^


さて今日は、お客様にいただいた写真です(^_^)/


1491983947608-20170414.jpg


~4月12日撮影~

入学式当日の朝

お出かけ前に撮らせていただきました!

お嬢様が1歳になる前から彩画廊に来ていただいています

そのお子様が小学校入学され

そしてお母様の素敵な着物姿の写真を観ることができて

うれしい~~~! 感動です\(^o^)/

ありがとうございます<(_ _)>

これからもお嬢様の成長を近くで感じさせてくださいね^^



    「1日一回 彩画廊」


今日も晴天です(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
明日まで天気は好さそうです^^


先日のブログにも書きましたが、25周年
見事に言葉だけで終わりました^^; 

個人的にも暖かいコメントたくさんいただきありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げ申し上げます!


さて、今日の写真は、ヴェネツィアのゴンドラです\(^o^)/


P108003920170413.jpg


何度か訪れたヴェネツィアですが

まだ一度も乗っていないゴンドラ

一度ラスヴェガスのホテル「ヴェネツィアン」で乗りましたが

本物は一度も経験なし^^;

今回は乗る予定なので

こんな豪華なゴンドラだったらいいな^^


早くお休み来ないかな~




    「1日一回 彩画廊」





私事ですが・・・・・^^;

皆様こんにちは。


今日の岡山は、雨、夜は曇り
この雨で桜散ってしまうでしょうか・・・・


今日の一枚は、昨年の桜の写真です(^_^)/


DSC0574820170411.jpg


~2016年4月井山宝福寺にて~


今日のタイトルに書きましたが

私事ですが明日4月12日は結婚記念日!

なんと結婚25周年、銀婚式

四半世紀をともに過ごしてきたわけです

明日は定休日でブログを更新しないかもしれないので今日書きます

子供のいない家庭で二人だけで過ごしてきた25年・・・・・・

言える言葉は「25年間ありがとう!そしてこれからもよろしく」

これだけです。


本当に私事ですみません<(_ _)>

なかなか言えなくて

ブログに書きました・・・・・


そして多分・・・・・言葉は要らない

なにかちょうだいって言われます・・・・^^;




    「1日一回 彩画廊」


単衣のお出かけ(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、夜遅くは雨
今日の夜と明日で桜が・・・・・風が強いようです^^;


さて今日は、寒の戻りもあるようですが、ゴールデンウイークにかけて
気温も上がってくるようですね、そこで昨年の単衣のお出かけ写真を(^_^)/


DSC_022820170410.jpg


単衣の着物に

押し花の帯❀

着物は本塩沢

押し花の帯を引き立てて

お花のオブジェと帯もよくあっていますね♪




写真は2016年5月~犬島~にて



   「1日一回 彩画廊」


塩沢DEオルビエート(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
正午前の彩画廊付近は曇っていますね^^


さて今日は、先日まで寒いと思っていたのが急に暖かくなり
今年も5月になる前に単衣を着たくなる気温になりそうです!

単衣のなかでも彩画廊一押しの単衣はなんといっても本塩沢です!
そこで昨年ゴールデンウイークに塩沢で訪れたオルビエートの写真を♪


DSC0625020170409 (1)


フィレンツェから電車に乗って訪れた

オルビエートです!

過去に訪れたときは洋服でしたが

着物だと全く違った印象になりますね♡




DSC0625020170409 (2)


石畳の街並みにも

自然に溶け込む着物姿です

華美なお着物と違って上質な素材が特徴のお着物です。

塩沢独特のしぼの強さが

さらさらとした最高の肌触りで

単衣の時期の湿度の高さや蒸し暑さといった不快感を

どのお着物よりも和らげてくれます。


染のお着物も素敵ですが、

普段着としてさりげなく良いものを装うという

大人のオシャレしたいですね♡





    「1日一回 彩画廊」


4月も早いです^^;

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、時々雨
明日は天気が好くなるみたいですね^^


さて、4月に入っても過ぎてゆく日々がとても早く感じています^^;
「大感謝祭」までもあと12日、
ゴールデンウイークのお休みまではあと20日を切りました


そこで、昨年ペルバッコさん主催のフィレンツェで開催された
「肉の日」のメニューの写真の一部です(^_^)/


- (165)20170408


生ハムメロン

食べたい・・・・・



- (166)20170408


新鮮なアスパラ

美味しかった・・・・





- (167)20170408


・・・・・・なんの肉だったか

忘れた^^;




- (168)20170408


やっぱりメインはビステッカですね!

早くお休み来ないかな~

今年の「肉の日inヴェネツィア」楽しみだな~


その前に写真観ていたらお腹すいてきたな・・・・・^^;




   「1日一回 彩画廊」



ドラセナの花❀咲き始めました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、雨、昼前から曇り
AM10:20現在でもう雨は上がっています!


お花見のシーズンには行って参りました!
今年は例年より少し遅い岡山の桜ですが

タイトルのドラセナの花、昨年より一週間遅いですが
咲き始めました\(^o^)/


DSC_064020170407.jpg


昨年は、3月8日のブログで咲き始めをお伝えしましたが

今年は今日初めて咲きましたのでご報告です!

本当は5年か10年に一度しか咲かない花だそうですが

彩画廊では2年連続咲きました♪

成熟した樹木にしか咲かない花だそうです・・・・・・

観葉植物ってこんなに育つのですね^^;





    「1日一回 彩画廊」



姫路城お花見の続き(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、昼過ぎから雨
日曜日まで雨が降りそうですね!


さて、先日のお花見の続きを少しだけ^^


DSC0699529170406 (1)


やっぱりこの写真ですね!

先日とは別の角度から!

皆さん、やっぱり楽しそうです\(^o^)/





DSC0699529170406 (2)



また別の角度から

乗った直後を撮影


この写真もお子様が撮っています^^;





DSC0699529170406 (3)


こんなこともされていました^^

本当に、どんな時も楽しい着物でのお出かけ


こんな風に

他人と共に笑うということが

「楽しい」ということなのですね。


また、着物を着て

いつもと違う

周りの方の反応も含めて

楽しさと感動のお出かけをしたいですね♡

  


     「1日一回 彩画廊」






二条城桜まつり2017 -桜の宴ー

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
気温も20度くらいまで上がります♪


岡山の桜も綺麗に咲き始めていますね!
今日の写真は、先日、十三参りに行ったスタッフよりいただいた写真です(^_^)/


DSC0678120170404 (1)

~3月24日二条城~

二条城桜まつり初日の

プロジェクションマッピングです!

私は今年お花見に行けそうにないので

写真と、通り道の桜をながめて楽しみます♪






DSC0678120170404 (2)


ライトアップされた木もお花はまだまだだったようですが

雰囲気はとっても素敵ですね^^

まだまだ、綺麗な桜の写真!

よ~し!綺麗な写真をたくさん観て

今日も1日がんばろう\(^o^)/




    「1日一回 彩画廊」


十三参り

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
今日は暖かい一日になりそうです!


さて、今日の写真は、先日スタッフMファミリーとお友達ファミリーが
京都に十三参りに行った写真です(^_^)/


DSC0684320170403 (1)



お天気も好く

桜も綺麗ですね^^

家族で撮るこのような写真は

一生の宝物ですね!




DSC0684320170403 (2)


ちなみに

袴をはいたお姉ちゃんの方は

2015年に十三参りを済まされています。




DSC0196120170403.jpg


そのときの写真がこちら

今年十三参りをした男の子も

2年前より、すごく成長していますね!


きっと、このお子様方の結婚式のときには

この写真、使われますね^^

小さい時からずっと見ている子の成長をみられるのは

幸せです♡




     「1日一回 彩画廊」

お花見に行ったはずが・・・

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
昨日のお花見も晴れてよかったです^^


さて今日の写真は、お花見に行ったはずがこんなことをしていました^^;


DSC0698820170402 (2)


たしか、

姫路城に行ったはずなのですが・・・・・

この乗り物は・・・・・たぶん子供用・・・・


岡山から姫路に行くところで渋滞に巻き込まれ

1時間以上到着が遅れ、

天気が好くて春休みの土曜日ということもあり

待ち時間1時間と言われた姫路城をあきらめ

動物園に入った皆さんは!!!!!

楽しむのがとっても上手ですね^^

この笑顔最高です\(^o^)/





DSC0698820170402 (1)


こんな乗り物です^^


ちなみにこの写真

撮っているのは

この中の方の

お子様です^^;



   「1日一回 彩画廊」


今日はお花見に行っています(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
少し肌寒いですね!


今日は、私とスタッフTがお留守番をして
姫路城にお花見に行っています\(^o^)/

昨日はかなり雨が降っていましたが、
今日は姫路は晴れのようです!


今日の写真は昨年のお花見のときの写真です(^_^)/

DSC0579420170401.jpg

~2016年4月足守にて~

今年は、ゴールデンウイークまで定休日はあるのですが

研修やイベント準備でお休みがないので

お花見は行けそうにないですが

皆様のお話を聞いて

行った気分に浸ろうと思います\(^o^)/

その分、ゴールデンウイークは

ちょっと長めのお休みをいただきますが

よろしくお願いします<(_ _)>





   「1日一回 彩画廊」





プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード