明日は仕入れに行って参ります\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り夕方からは晴れ
明日は京都、天気は晴れのようで良かったです^^


さて今日の写真は、2015年の嵯峨野の竹林です!


DSC02741-131.jpg


2015年京都国際会館で開催された

きものパーティに参加するために

前日の朝から岡山を出発して

京都観光を楽しみながら訪れた嵐山での一枚!


2年に一度開催されるパーティ

今年も京都国際会館で開催されますので

もちろん参加します!

3月10日(金)、3月11日(土)の2日間は

彩画廊はお休みをさせていただきますので

よろしくお願いします♪


もう一つ明後日2月2日(木)は決算棚卸しの為

お休みさせていただきます!

そのほかの定休日等はホームページにてご確認をお願いします<(_ _)>




    「1日一回 彩画廊」



コーディネート相談会はいったん終わりましたが!

皆様こんばんは。


今日の岡山は、朝は雨が降っていましたが18:45現在は晴れ
風が強いので寒く感じます!



さて、「プロのコーディネート相談会」というイベントを昨日まで開催しておりました
京都からプロのコーディネーターをお招きして4日間たくさんのお客様にお越しいただき

ありがとうございました<(_ _)>
心よりお礼申し上げます!


その片づけもあってブログを書くのが夜になってしまいました^^;


彩画廊の一番の特徴でもあり
皆様に一番喜んでいただいているのがコーディネートです!


着物は洋服と違ってアイテム数も多く、着ていく場所や
季節、着ていくシーンなどによって着るものが変わってきます

また、格合わせや、その席でのご自身の立場によっても異なってくるという
聞くだけだと非常に複雑に感じる着物のコーディネートも

実際に持っているものをもとに着て、確かめていくと
意外とこれがわかりやすいのです!!


彩画廊では、コーディネートの相談はいつでも無料にて行っております
お気軽に、持っているもの、タンスごと持って来てrいただいてもかまいません^^


持っている着物を、もちろんそのままでも
また何か一つ変えてみたいと思われたら

提案もさせていただきます(^_^)/
彩画廊はいつでも着物を着たいあなたの味方です\(^o^)/



今日は自分の写真を載せて終了

10644996_585843234859312_7122715641097015603_n[1]130


~2011ヴェルサイユ宮殿 鏡の間にて~




     「1日一回 彩画廊」


   

旅の記憶~シチリア・ゴッド・ファーザー編~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り 昼過ぎからは雨
暖かいので雪ではなく雨ですね^^


さて今日は~旅の記憶 シチリア~から


CIMG6838-129 (1)

~シチリア・ゴッド・ファーザー編~

映画の中で

マイケルとアポロニアが結婚式をした教会をバックに!!




CIMG6838-129 (2)


どんな景色にも

やっぱり着物は良いですね^^




    「1日一回 彩画廊」




今年もひなめぐりやります\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
日中は暖かくなりそうです!


さて、毎年恒例の「彩画廊ひなめぐり」今年もやります(^_^)/


hinameguri2017.jpg


3月1日(水)

倉敷にてひなめぐりをして

美味しいランチを食べ

素敵な街並みの散策を楽しみましょうね\(^o^)/



   「1日一回 彩画廊」






コーディネート相談会やってま~す\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ昼前から夕方は曇り
今日は少し暖かくなりそうです^^



さて今日の写真はこんな気軽な気持ちで来てほしいなと思いこの写真にしました!


2011-07-03 102927-127


何とも気持ちよさそうなこの写真!

数年前に行った沖縄のネコちゃん(=^・^=)


着物のコーディネートも決まったら

このくらい気持ち良いですよ!

気軽に相談に来てくださいね\(^o^)/


これから入学式、卒業式、結婚式に歓送迎会や

普段のお出かけの着物コーディネートも致します!

もちろん持っているものを全てお持ちいただいて

その中でのコーディネートも気軽にご相談ください!

もちろんコーディネートは無料です!

京都からコーディネーターに来ていただいているので

いつもの彩画廊コーディネートと違ったものを提案できます!

是非この機会を有効にお使いくださいね^^




    「1日一回 彩画廊」




寒い日が続いていますが!生ハム食べたい(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
寒い日が続いていますが風邪などひかないようお気を付け下さいね!


さて、今日は意味不明のタイトルになってしまいましたが・・・
単純に写真をみていたら・・・・・・・・


CIMG4554-124.jpg


食べたくなったのです^^;

一年のうち何度も訪れるこの禁断症状!!

今回は、2010年のフィレンツェで食べた生ハム&サラミ

あ~見るだけで味が・・・・・


仕事がんばって

また食べに行きます\(^o^)/




     「1日一回 彩画廊」




今日は寒い一日になりそうです^^

皆様こんにちは。



今日の岡山は、曇りのち雪、夕方からは曇り
今日は気温もあまり上がらないようですね!


今日はこの一枚\(^o^)/


DSC_0557117 (8)


先日行った沖縄、古宇利島の写真で

少し暖かさを感じてください!

ちなみに、橋の上の空に写っている

肌色のものは・・・・私の指です^^;

スマホのレンズの位置がわかっていなくて

しかも、眩しさで

その場では指が写っているとは思っていなかったです><

たまにやる失敗です^^;

皆さんはこんな失敗しないですよね!




    「1日一回 彩画廊」







今日は更新遅くなりました^^;

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ時々曇り
明日は寒くなりそうです!雪が降るかもしれませんね!!


さて、今日は更新が遅くなったのでこれ(^_^)/


1484916193005-122-1.jpg


掛布団なのか、

クッションなのか、柄が・・・・・

まあ、気持ちよさそうに寝ているので♪

どっちでもいいですね^^


朝jから何かとバタバタしたので

ここで癒しの一枚^^

肉球丸見え\(^o^)/



さあ、仕事しよっ!!!



    「1日一回 彩画廊」


雨コートです\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
昨晩は少し雪も降りましたが、今日は大丈夫そうです!!


さて今日は、雨コートを紹介します!


DSC07944-121.jpg


綺麗な色目の雨コート!ですよね^^


最近では、ナイロンやポリエステルのものなど

たくさん種類はありますが

彩画廊では正絹のものを扱っております

何故かと申しますと

もちろん水にはナイロンやポリエステルなどの方が強いのかもしれません

しかし、中に着ている着物が正絹だと

コートの中で温度差による結露のように水滴が出てきたらどうでしょう!

大切な着物を危険にさらすことにはならないでしょうか

また夏場に、ナイロンやポリエステルのカッパを着るとどうでしょうか

とっても暑くて耐えられませんよね!!


正絹にはやはり正絹がベストマッチだと確信しています!

もちろん撥水加工をしてあるので

雨をはじいてくれるのと同時に

通気性にも優れ、快適な雨の着物姿を演出してくれます

それだけでなく

こんな素敵な雨コートがあると

お着物でお出かけの際の天気予報で雨マークが出ていても

きっとワクワクするのではないでしょうか!

彩画廊に来られるお客様は、実際に着物を着る方がほとんどですので

実際に使う人のことを考えたものを揃えています

そして、これからもそうあり続けて行きます。




    「1日一回 彩画廊」






羽織

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り昼過ぎからところにより雨または雪
意外に暖かいので雪はなさそうです^^


さて今日は、久しぶりに羽織の提案\(^o^)/


DSC07943-120.jpg

白地に蔦柄の羽織が春に向けて

綺麗な着物姿を演出してくれます

羽裏は透けないように

薄めの色のグラデーションで

羽織紐はパステルカラーと鮮やかな紫のマグネットものをポイントに


朝の連ドラ「べっぴんさん」でも

長羽織姿がたくさん出ていました。

時代の変化とともに着物姿も変わって

そして、また戻ってくるのだなと感じました。


長羽織は、後姿も素敵ですよね^^





    「1日一回 彩画廊」



旅の記憶 ~シチリア~

皆様こんにちは。



今日の岡山は、曇り時々晴れ
来週月曜日は雪の予報が出ましたね^^;


さて今日は、旅の記憶シリーズで~2012 シチリア~


CIMG6821-119 (2)


2012年10月シチリア~

このときの旅は

トルコ航空でイスタンブールを経由してバルセロナへ

バルセロナにて2日間観光をして

その後シチリアを訪れ

映画「ゴッド・ファーザー」の撮影が行われた

縁の地をキモノDE散策しました!




CIMG6821-119 (1)


何とも形容しがたい

他のイタリアの町と違った魅力があります!


このときは、

タオルミーナとてもかわいらしい街を拠点に

映画のロケ地など訪れました。

もう一度行きたい街でもあります!




昨年6月にトルコイスタンブール空港で自爆テロがあり

旅の安全が脅かされています

一日でも早く、安全で快適な旅ができることを

心より願っております。




   「1日一回 彩画廊」






寒波の中の沖縄・・・・

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ夕方からは曇り
寒い日が続いていますね、風邪ひかないように気をつけてくださいね!


さて今日は、先日の寒波の中訪れた沖縄の写真です(^_^)/


DSC_0557117 (1)


「沖縄美ら海水族館」

海外からもたくさんの来館者が訪れる魅力を

知るために来たので

決して観光ではありません・・・・・



DSC_0557117 (2)


イルカショーが観られる

「オキちゃん劇場」

このショーはチケットがなくてもただで観られる

なんと太っ腹(@_@;)




DSC_0557117 (3)


なんといっても

ジンベイザメが悠々と泳ぐこの大きな水槽が魅力的です

水槽前の人と比べても

大きさがわかります^^




DSC_0557117 (4)


近くで見るとさらに迫力があります!



DSC_0557117 (5)


水族館の周りには

こんな素敵な風景がいたるところで観られます!!

ちなみに、寒波の影響で風が冷たいので

ダウンジャケットを着て、イルカショーや外では過ごしています^^;





DSC_0557117 (6)


研修なので

まさか、はしゃいでいる人とかいないはずですが

何故かこんな写真も見つけました・・・・


「はしゃいでるじゃん!!!」





おしまい



    「1日一回 彩画廊」


寒いですね(>_<)

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
最強寒波、寒いですね^^;


今日はあまり時間がないので、この写真^^;


DSC_0537-116.jpg


2日間お休みして

こんな看板のところに行きました\(^o^)/

おしまい^^




    「1日一回 彩画廊」


1月14日(土)、15日(日)2日間はお休みします

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
寒いですね~風邪などひかないように気をつけてくださいね!


さて、明日と明後日は彩画廊お休みです
社員研修の為、ですので・・・・・決して遊びに行くわけではありません^^
詳細は後日ブログで!!!


そして今月後半の彩画廊のイベント(^_^)/


コディネート会2017-113


これから春にかけて

着物が活躍する場所がたくさんあります!

彩画廊では京都より

プロのコーディネーターをお招きして

自信を持って着て出かけられるよう

無料で相談会を実施致します。

もちろん、すべて自分の持ち物でOK

足らないものは、購入していただいても結構ですし

まずは相談だけという方も大歓迎です!

期間中は大変込み合いますので

事前に連絡をいただけるとお待たせすることなく対応できると思います。

どうぞこの機会に、彩画廊を自由にご利用いただければ嬉しいです!




    「1日一回 彩画廊」





初売り終わりました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
ちょっと風が強いです^^


初売り終わりました\(^o^)/
たくさんのお客様にお越しいただいて
最高に幸せな初売りでした!

また、駐車場が込み合い、ご迷惑をおかけしたお客様
誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>


10年目を迎える年の初めに
こんなにも多くの方の大事にしていただいて
感謝の気持ちでいっぱいになるのとともに

これからもお客様に愛されるお店づくりを
裏切ることなく続けていかねばと心から思いました。

本当にありがとうございます



初売り後のディスプレイです!!


DSC07929-112.jpg


中心にアラベスク模様の袋帯

幾何学模様の中に

特徴のあるブルー

ちょっと雰囲気の違う彩画廊へ

遊びに来てくださいね^^




    「1日一回 彩画廊」


素敵な絵が届きました(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日は暖かくなりそうですが、
今年一番の寒気が全国的に近づいているようです。


さて、彩画廊に素敵な絵が届きました\(^o^)/


DSC07917-110 (1)


「小野池草介先生」の作品です!

カッコいい絵ですよね^^




DSC07917-110 (2)


こんな感じでおいてます(^_^)/

ちなみに彩画廊は画廊と名前についていますが

きもの屋さんです^^


あっ!知ってますね^^;




   「1日一回 彩画廊」





今年の福袋(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
今週末にかけて寒くなるようです!


さて、今日は斫恒例の選べる福袋(^_^)/


DSC07909-109.jpg


今年も選べる福袋20点、初日のほぼ完売し

着物、袋帯、帯揚げ、帯締め、草履のセットでなんと

52,900円(税抜き)

しかも、どれもコーナーにある中から選べるという

年に一度の超お得企画ですが

なんと、この福袋、今年限りになるかもしれないと伝えると

メーカーがなんと商品を追加してくださいました\(^o^)/

もう、今日と明日の2日限りのチャンスです!!!!!

是非、お越しくださいね\(^o^)/



     「1日一回 彩画廊」



今年のおせちは(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、雨、夜は曇り
岡山は成人の集いですが雨になってしまいましたね^^;


さて今日は、今年いただいた おせちを紹介(^_^)/


1483182234549-108.jpg


「日本料理 きく井」さんの

おせち料理二段折り

昨年もいただいたのですが

ひとつひとつ丁寧な仕事でとても美味しかったので

今年も、と言っても食べるのは妻の実家の家族ですが^^;

料理も着物と同じですね!

やはり素材にこだわり、丁寧に手間をかけ

そして心をかけると

必ず良いものができる!!


しかし写真が下手なので・・・・・スミマセン「日本料理 きく井」さん<(_ _)>



初売りもあと3日、まだまだ良いものがたくさんあります
ご来店お待ち申し上げております

     

       
         「1日一回 彩画廊」






今年の初詣は^^

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ夕方からは曇り
岡山は明日、成人の集いです
雨の予報が早朝だけになりそうでよかった(^_^)/


さて、10日までは初売りやります!

明日も休まず営業しますよ~~~~\(^o^)/


で!今年の初詣は、しまなみ海道の生口島の瀬戸田にある「耕三寺」


DSC_0528-107 (4)


「耕三寺」は

お寺というより博物館か

テーマパークのようなところでした




DSC_0528-107 (3)


かなり広いので

ほとんど写真を撮る間もなく

まわるのが精いっぱいでした!




DSC_0528-107 (2)


近くのコロッケで有名な「岡哲商店」さんで

コロッケを食べて「サクサクッ!!美味しい~~!!!」

そして、もう一つの手で持っている袋は

もちろん食べものだよ^^




DSC_0528-107 (1)


そう、酉年に因んで

「玉木商店」のローストチキン!

手羽のLサイズを食べ易い大きさにカットしてもらいました

今日のおつまみとして帰るまで我慢しよ^^;


たれが程よい甘さで、値段の割にはかなり食べごたえがあって

ビールとよく合う絶品でした!



ということで

やっぱり美味しいものにしか興味のない私でした\(^o^)/


おしまい♫




    「1日一回 彩画廊」


今日も簡単更新です^^;

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り!
今日は少し暖かいです^^


さて、今日も初売り中なので簡単更新で失礼します<(_ _)>


DSC_0516-106.jpg


また今年もかぶりました\(^o^)/

「今年もよろしくお願いします」

手も可愛く前で組んでいます^^



さあ!今日もがんばろう(^_^)/


    「1日一回 彩画廊」





寒くなってきました(^_^)/

皆様こんにちは。


本日も初売り中の為
合間をみて簡単ですが更新しています<(_ _)>


少し寒くなりそうなので
風邪などひかれないよう気をつけてくださいね!


FC2BLOGの皆様、いつも訪問頂きありがとうございます
多忙の為訪問できていないですが、必ず手が空いたら訪問させていただきますね!


さて今日も昨日と同じ動物写真です!


1483246604068-105.jpg


「ワオキツネザルさん」です^^

昨日と引き続き、元旦に訪れた

「渋川動物公園」で撮った写真

昨日は間違えて「玉野動物公園」と書いてしまいましたが

正しくは「渋川動物公園」です\(^o^)/


昨日のブログも訂正しておきました^^;

さあ!仕事がんばろう(^_^)/





    「1日一回 彩画廊」





本日初売りでした!

皆様こんばんは。


今日は、初売り初日で22時過ぎ、何とか処理も終わりました^^
たくさんのお客様にご来店いただきまして本当に嬉しかったです

ありがとうございます\(^o^)/

今日は感謝の気持ちを込めて、元旦に行った「渋川動物公園」の写真です(^_^)/


1483246592973-104.jpg


気持ちよさそうな

「カピバラさん」です!!

今年は元旦も暖かかったからね^^

こんな感じで今年も彩画廊をよろしくお願いします(^_^)/





     「1日一回 彩画廊」

明けましておめでとうございます❗

新年明けましておめでとうございます❗

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。


「今年も1日一回 彩画廊」


プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード