初売りの準備あと少しで終わりそうです(^_^)/

皆様こんばんは。


今日の岡山は、天気良かったけど寒かったです^^;
明日の朝はかなり冷え込みそうです!!


今日は、彩画廊はお休みでしたが、初売りの準備をしていました\(^o^)/
たくさん、お得なことが待っているので是非お越し下さいね^^

ホームページでは1月3日(火)の山陽新聞折り込み(一部地域)のチラシを
フライングで観ることができます\(^o^)/  彩画廊ホームページ←ココをクリック


さて、今日は昨日いただいた写真から~


14828327371061228 (2)


この写真も海外から送られてきたもの

さてどこでしょう!

ヒントは「安部総理」




14828327371061228 (1)


そうです!!

ハワイ!

素敵ですね^^

暖かい所で年末年始なんていいですよね^^


私は近場で美味しいものを食べたいな

ブログも書けるようだったら書きますね\(^o^)/




    「1日一回 彩画廊」



今年の営業は今日までです (^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇りところにより雨
年末年始にかけて天気は回復するようです!!


さて、彩画廊の営業も今年は今日までです!
今年も一年、本当にお世話になりましてありがとうございます
心よりお礼申し上げます<(_ _)>

感謝の心を込めてこの写真を!


DSC_00301227.jpg



昨年の年末に食べた

岡山中央卸売市場の「大名庵」の海鮮丼です!!

今年も行こうかな~

しかし明日は、初売りの準備でまだ仕事です!!

初売りはめちゃくちゃ楽しい企画満載ですので乞うご期待!!



来年も彩画廊を何卒

よろしくお願いいたします!!!




   「1日一回 彩画廊」


ホームページも見てね^^

今日は遅くなってしまいました!

皆様こんばんは。


今日は一日雨でした^^;
初売りの準備等で何かと遅くなって19時過ぎちゃった・・・・


今日は、フィレンツェの今日の写真を送っていただいた方から
さらにいただいた写真です\(^o^)/


1482744259709-1226.jpg


やっぱりきれいです!!!フィレンツェ!!

この時期に行くことはないので

写真だけでもうれしいです^^

日本はもうクリスマスディスプレイはほとんどないですが

まだまだ、綺麗なライトアップしているところもあるようです。

いいな~ 綺麗なライトアップとかみたいですね^^



今年の営業は明日まで!!!

明日一日頑張ります\(^o^)/



    「1日一回 彩画廊」



メリークリスマス (^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、曇り昼前から晴れ
寒くなってきましたね!


さて、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか^^
ということで、今年のクリスマスケーキ\(^o^)/


1482582217563-1225 (1)


今年は、ガトーショコラと

クリームチーズのケーキ チップル

買ったのは彩画廊と同じ通りにある

パティスリーエールさん

大人数でいただいたので

あっという間の間食!!

どちらも美味しかったけど

チップルはとっても好みの味でした♡




1482582217563-1225 (2)


料理は、お寿司と

フランス料理 クロワサンスで作っていただいたオードブル

オマール海老に鮑、ローストビーフに

チーズはブルーチーズとトリュフの入ったチーズ

どれも絶品でお酒もすすみますね^^;


まあ、クリスマスとか関係なく

美味しいものとお酒は最高ですね!!!


これで、今日を入れてあと3日

がんばるぞ~~




    「1日一回 彩画廊」




彩画廊のヒットアイテム(*´∀`*)

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、夕方から時々曇り
全国的に寒くなってきそうです!


さて今日は、彩画廊の最近のヒットアイテムです(^O^)/


20161224113125eff.jpg

グリップ草履です。

雨が降った翌日や、雨が降りそうな天気の日

お出掛けでレストランに入るときなど

カバーの付いた雨草履だと

チョット気になりますし、カバーの内側が曇ったりして

せっかくの着物姿がもったいないですよね。

この草履だと、底を見ないとわかりませんし

少々の雨なら十分に役割を果たしてくれます。

やっぱりお出掛けは楽しくしたいですね。



「1日一回 彩画廊」



クリスマスプレゼント\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れところにより昼前までは雨
これから年末にかけては平年通り寒くなっていきそうです。


今日は昨日、彩画廊スタッフからいただいたクリスマスプレゼントをお見せします^^


DSC07864-1223.jpg


サンタ柄の派手なステテコと

ツボを押すスティックです!

ツボスティックは

首の気持ち良い所にあたり使いやすそうです


あとはこのステテコ・・・・・派手・・・・でも・・・・嬉しい^^

スタッフの気持ちに感謝です!

52歳でもはけますかね^^;


とっても嬉しいプレゼントでした\(^o^)/





    「1日一回 彩画廊」

旅の記憶 ~ロンドン編~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、雨時々曇り
気温も19度まで上がるそうです!!


さて今日は、決してネタが尽きてきたわけではないのですが・・・・いや本当に^^;
最近よく書く ~旅の記憶~シリーズ ロンドン編 です(^_^)/



CIMG3625-1222 (1)

~2010年5月 ロンドン~

ウエストミンスター寺院 北側翼廊の前にて

こうして、過去の写真を振り返りながら

旅行にもう一度行った気分になって楽しんでいます^^

もう一度行きたいところのひとつロンドン

なかなか行けそうにないな~




CIMG3625-1222 (2)


ビッグ・ベンをバックにしても

着物は絵になりますね^^


しかし、EU離脱したら

行きにくくなるのかな?



   「1日一回 彩画廊」







12月15日クリスマス会の写真(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇りところにより昼過ぎまで雨
今は降っていませんね!



さて今日は、先日12月15日 岡山国際ホテルで行われたクリスマス会の様子を!


CIMG1929-1220 (1)


まずは参加者の皆様です!


CIMG1929-1220 (2)



CIMG1929-1220 (3)



CIMG1929-1220 (4)



CIMG1929-1220 (5)



CIMG1929-1220 (6)



CIMG1929-1220 (7)


CIMG1929-1220 (8)


スタッフ入れて47名で盛り上がりました!



CIMG1929-1220 (9)


お食事も

美味しくいただきました!



CIMG1929-1220 (10)


プレゼント交換も盛り上がりました^^

なんか懐かしいな~!!




CIMG1929-1220 (11)


どんなものがもらえるのか!

自分のプレゼントが誰に行くのか!!

気になりますよね^^




CIMG1929-1220 (12)


「こんなのいただきました~」


CIMG1929-1220 (13)


ツリーの前で\(^o^)/



CIMG1929-1220 (14)


最上階だったので

眺めも最高でした!!

もちろん!!!!コーディネートも最高です\(^o^)/



CIMG1929-1220 (15)


仲良しツーショット♫



CIMG1929-1220 (16)


最初から

最期まで

最高の笑顔のクリスマス会でした\(^o^)/




もちろん私はお留守番でした><



おしまい



    「1日一回 彩画廊」

オペラ座 DE 着物 (^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
少し暖かい一日になりそうです!


さて今日は、写真をみていて綺麗だったので2011年の写真より~


DSCN5665-1219 (1)


~2011年キモノDE散策inフランス~

オペラ座の回廊での一枚

着物の色はあまり出ていないですが

周りと溶け込むような光とのバランスがきれいに見えました

もちろん私が撮った写真ではありません^^;





DSCN5665-1219 (2)


オペラ座と言えば

「マルク・シャガール」の天井画

そして

真ん中のシャンデリアは

オペラ座の怪人に出てくる

シャンデリアですね!




やっぱりパリもいいね^^


    「1日一回 彩画廊」


12月は早いです・・・・・

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ
今日は一日晴れるようですね!


さて、12月も後半に入りあっという間に過ぎている感じがします
クリスマス会や忘年会などに着物で出席される方のコーディネートや

年明けの初売りの準備に追われている毎日です^^


今日の写真は、来春にも京都国際会館で行われる着物パーティに出席したとき
少し京都観光したときの写真です(^_^)/


290-1218.jpg


~2011年 春 金閣寺~

少し前の写真ですが

京都はどこに行っても

着物とマッチしますね^^


本当はまっすぐに撮った写真もあるのですが

技術のなさをごまかすために斜めに撮りました^^;

来年は写真のレベルアップとカメラもレベルアップしようかな・・・・




    「1日一回 彩画廊」

クリスマス会後の店内です(^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日は少し寒さが和らぐようです!


さて、先日12月15日(木)岡山国際ホテルでクリスマス会を開催したのち
彩画廊に寄っていただいたときの店内の様子です^^


DSC07857-1217 (1)


彩画廊は当日営業していたので

私とスタッフMとスタッフSは不参加でしたが

当日は天気も良く

国際ホテルの最上階を貸し切ってのパーティだったので

景色も雰囲気も最高だったようです!




DSC07857-1217 (2)


写真があれば載せたいのですが

残念ながら、お留守番組だったので^^;

しかし

その後によっていただいて

パーティの楽しかった雰囲気がしっかり伝わってきました\(^o^)/




    「1日一回 彩画廊」


今日も 旅の記憶 2016年ゴールデンウイーク オルビエート編

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
雪が降ったところもあるようです!


今日は更新が遅くなったので 旅の記憶の続きです!


20160516-1216 (27)

~2016年 オルビエート~


人気のレストランで

開店時間を待っている顔が

最高の笑顔ですね^^

やっぱり美味しいものにはかないません^^;




事務処理等が多く手抜きの更新ですが

これからもよろしくお願いします!



   「1日一回 彩画廊」








旅の記憶 ~2009年 イタリア~ 続き(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れのち曇り
今日、明日は寒くなりそうです!


さて今日も、 ~2009年 キモノDE散策inイタリア~ 写真です!


134-1215.jpg


~2009年~

大好きな街

フィレンツェ!

ミケランジェロ広場にて

フィレンツェの展望台とも言われているここに来れば

中心街が一望でき、夜景スポットとしても有名です!




この写真など、たくさんイタリアやパリで撮った写真が

イタリア キモノや パリ キモノなどで画像検索すると

たくさん出てきますね。



やっぱり、フィレンツェはいいね~^^



    「1日一回 彩画廊」


旅の記憶 ~2009年イタリア編~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、雨時々曇り
夕方まで降ったりやんだりしそうです!


さて今日は、旅の記憶 ~2009年イタリア~ の写真です(^_^)/


232-1213.jpg


~キモノDE散策inイタリア2009年~

いつも観光客でごったがえしている

スペイン広場なので

このときは朝早くからこの場所に訪れて撮影したと記憶しています!


また、着物で訪れたいと

多くの方からリクエストをいただいております

ヨーロッパの治安が落ち着けば

また企画したいと思っておりますので

よろしくお願いします <(_ _)>




   「1日一回 彩画廊」


着物で陶芸(^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れのち曇り
夜には雨も降りそうです!


さて今日は、彩画廊スタッフが先日お客様とお出かけした写真です!!


DSC_0130-1210 (1)


岡山城の天守閣内にある

備前焼工房にて!

楽しそうですね^^

こうやって、お子様とする体験、

将来お話ししてあげられますね!




DSC_0130-1210 (3)


こちらは真剣な表情ですね^^



DSC_0130-1210 (4)


「さだこ出てくるかな?」


備前焼が終わって

場内を散策中です\(^o^)/




DSC_0130-1210 (5)


親子の素敵な写真です♡




DSC_0130-1210 (6)


「姫!どちらまで??」


本当にお姫様みたいですね^^

地元にいるとなかなか行かない岡山城ですが

結構面白いところいっぱいあるね!!




     「1日一回 彩画廊」


羽織の提案(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
晴れていても肌寒い一日になりそうです!


さて今日は、久しぶりにきもの関連の写真です^^;


DSC07832-1211.jpg


あまり色が出なかったですが

大きめな花の絞りの反物に

銘仙柄の羽裏でお洒落に

羽織紐は便利なマグネットで!!




以前、ブログにも書きましたが

紅葉が色づいてから

桜が散るまではお出かけにはコートや羽織など

羽織物を羽織るのがマナーです。


実際には、着物の世界では夏物にもうす重ねを羽織り

他所に塵を持ち込まないことがお作法と言われていますが

今は道路もほとんどのところが補正されていて

砂埃がたつところも少ないと思いますので

ショールなどで十分かと思われますが

冬場の羽織物については

なにも羽織っていないと

見た目にも寒々しく感じるものです!

着物は、自分から見えないところに

いくつもの気遣い、心遣いがあるものです

やはり、羽織、コートは必要だと思います。

日本人の心がたくさん詰まった着物文化を

いつまでも大切にしたいものです。





    「1日一回 彩画廊」

昨年のクリスマス会(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
気温はあまり上がらないようです!


さて今日は、昨年のクリスマス会の写真より~


DSC05507-1210.jpg


昨年は、12月23日(祝・水)で丁度

皆様のお休みと定休日がぴったり合った奇跡の年でした^^


「フレンチレストラン エスカリエ」さんをお借りして開催しましたが

今年は何かと定休日に行事が入り彩画廊としては

残念ながら・・・・


まあ また別のお出かけに行きたいと思っていますので

年明けにこうご期待!!!




    「1日一回 彩画廊」


やっぱり箱が好きっ!

皆様こんにちは。



今日の岡山は、曇り夕方からは晴れ
ちょっと雨も降りそうな雰囲気です!


さて今日は、ネコちゃんブログです(^_^)/


1481201766837-129 (3)


「あの~ これが新しく来た例の箱?」



1481201766837-129 (1)


「ちょっと大きいと思ったけど

内箱がちょうどいいっす♪」




1481201766837-129 (2)



「ああ~いいっす^^」


「やっぱり・・・箱が好き♡」




着物と関係なくて・・・・スミマセン ^^;



   「1日一回 彩画廊」


昨日は京都に行って参りました(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
少しずつ寒くなってまいりました!

お風邪などひかないように気をつけてくださいね^^


さて今日は、昨日京都に行って
駅ビル伊勢丹のイルミネーション撮ってきたのですが・・・・・・・




動画をアップしようと思ったら

うまくできなかったので

昨年の伊勢丹のクリスマスイルミネーションですが^^;

昨年も同じ時期に京都に行ってましたので^^





     「1日一回 彩画廊」




クリスマスと言えば!!

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り時々晴れ
ちょっと北の方では雪もちらついているようです^^; (寒っ)


さて、今日はクリスマスも近づいてきたので!!! これ!!


DSC06096-125-3.jpg


やっぱり!!! 肉です!!!

ケーキとか

クリスマスディナーとか

いっぱいあるけど

やっぱり、肉、肉、肉 ですね^^


さあ、このブログ読んで

何人の方が肉食べたくなったかな???


そんなことを言いながら

明日は今年最後の仕入れに行って参ります\(^o^)/




    「1日一回 彩画廊」





旅の記憶 昨日の続き(^_^)/

皆様こんにちは。



今日の岡山は、晴れ!
暖かい一日になりそうです^^



さて、昨日の~旅の記憶~続編です! (決してネタがないわけではないです ^^; 汗 )


DSC06064125-2.jpg


~ ミラノ ドゥオーモ ~

静寂に包まれたドゥオーモの中はとても広く

教会のなかなのに明るい印象があります

あくまで記憶なので・・・・ 違ったらごめんなさい<(_ _)>





DSC05995-125.jpg


このあと

鳩の餌食にされるのですが

心なしか常に私の写真は

曇っている・・・・・気のせいか・・・・

やっぱり・・・性格的に・・・く・ら・い??




そんなこんなの、ミラノ着物旅ですが

楽しい記憶しか残ってないな~

やっぱり旅はいいね!!




     「1日一回 彩画廊」


旅の記憶 ~2016 GW ミラノ~

皆様こんにちは。


今日の岡山は、雨時々曇り
11:30現在、まだ雨は降っていませんね^^


さて、今日は久しぶりに旅の記憶です!
今年のゴールデンウイークだからまだ記憶も新しいです(^_^)/


DSC06033-124.jpg

~ 2016 ゴールデンウイーク ミラノ ~

ミラノ ドゥオーモの屋上にて

ちょっと微妙な表情なのは・・・・・・

一番楽しみにしていた「最後の晩餐」を観られなかったあとだったので・・・・

しかし、世界最大級のゴシック様式の建築で


着物で訪れることができるのは

本当に幸せなことですよね!!




DSC06008-124-2.jpg


ここは

「最後の晩餐」がある

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会です

このときは観られると信じていたのかな???

もう忘れてしまいましたが^^;


このとき、私はもう一度必ず観に来ると

すぐに切り替えましたが

やっぱり本音は・・・観たかったな・・・・・


・・・・・・と、そのときのことを思い出してみるのでした・・・・・


旅は、もう一度振り返ると魅力も別のところが見えてくるものです

大好きなイタリア♡

来年はどの地を訪れようかな^^




    「1日一回 彩画廊」


紅葉のときに行ったカフェが!

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
綺麗な青空が広がっています^^


さて、先日紅葉のときに行った可愛いカフェが昨日テレビで紹介されていました。


DSC07745-1123 (8)


岡山のローカル番組ですが

足守にお笑いの「ニッチェ」さんが来られて

いろんなお店を紹介している中で

「piccolo terrace  ピッコロテラス」さんが出ていました(^_^)/




DSC07745-1123 (11)


残念ながら私は彩画廊営業中でみれなかったのですが

次の再放送でみたいと思います^^

お店も可愛いですが

中のスタッフの方がとっても感じよくて

スウィーツも飲み物も美味しく

可愛い手作り雑貨もたくさんあって

とっても素敵なお店でした!!!




    「1日一回 彩画廊」


12月と言えば^^

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ!
とっても良い天気です\(^o^)/



さて、12月と言えばというタイトルにしましたが・・・・・・


DSC07826-122.jpg


要するに

クリスマスディスプレイに変えたことを言いたくて・・・・・

今年も気が付けばもう12月^^;

素敵なクリスマスを迎えたいですね^^



     「1日一回 彩画廊」




イベント終了しました\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、曇り、夜は晴れ
雨降りそうな雰囲気ですが・・・・・


昨日までのイベントも無事に終わり、今日からブログ復活です(^_^)/


DSC07793-12.jpg


紅葉の時期もあと少し

皆様、楽しまれましたでしょうか?


今日はイベントの処理に追われているので

また次回から完全復活します!!





    「1日一回 彩画廊」


プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード