今日はゆかたのコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ時々曇り
気温も30度を超えそうです^^


さて、今日は久しぶりにゆかたコーディネート(^_^)/


DSC06500-531.jpg


大きめな柄のゆかたに

薄い黄色の博多半巾帯

カゴは竹細工の大きめのものに

下駄は帯と鼻緒の色を合わせて

大胆な柄ですが

色目も上品にまとめたので

幅広い年齢層の方に着こなせていただけそうな

コーディネートに出来上がりました\(^o^)/

やっぱりコーディネートは・・・・・・ね^^

大切です(^_^)/


     

       「1日一回 彩画廊」


 出かかっていた“おやじダジャレを我慢したのでした  ^^;



2012年旅の思い出

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇りのち晴れ
梅雨なみの湿度の高さで蒸し暑くなりそうです^^;

熱中症などにならないよう気をつけてくださいね!!!


さて、昨日は今年の旅の思い出でしたが
今日は2012年10月に訪れた「バルセロナ・シチリア旅行」の思い出を少しだけ^^


CIMG6837530 (3)

ここはど~こだ?


CIMG6837530 (1)

ヒントはゴッドファーザーです!!!



CIMG6837530 (2)


そうです!

マイケルとアポロニアが結婚式を挙げた教会です!!

ココにも着物で行ったんだな~~~



おしまい


    「1日一回 彩画廊」

旅の思い出(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇りのち雨
梅雨じゃないけど梅雨っぽい天気になってまいりました^^;



昨日、彩画廊へ初めてブログ友達の方が来てくださいました
とってもハッピーな一日でした(^_^)/

その方とは、いくつかの共通点があり
いつもヨーロッパの旅行でお世話になっているペルバッコさんともお知り合いで

不思議な縁を感じながら、イタリアやお世話になっている
ペルバッコのスタッフの方のお話を、と~~っても楽しくさせていただきました!

ということで、今日はイタリア紀行のこぼれ話編(^_^)/


DSC_0054-529 (11)

今回はミラノを訪れたときの

こぼれ話^^



DSC_0054-529 (10)


駅のホームを出ると!!

いきなり撮影会・・・・・



DSC_0054-529 (9)


たぶん?地元の少年たちからも

ナンパされ??



DSC_0054-529 (8)

やっぱりここでも

撮影会!!!




DSC_0054-529 (7)

大聖堂まで地下鉄で移動!

やっぱり地下鉄にはスリのグループはいましたが

コチラも警戒はしていたので無事に到着!

そして目の前にガイドブックやテレビでしか見たことのない

ミラノ大聖堂!!!



DSC_0054-529 (6)

そして

鳩の餌になりそうになり ><



近くのデパート「リナシェンテ」に移動


DSC_0054-529 (5)


お店の方に

とっても興味を持たれました^^

ちなみに素描の帯をみて

これは手描きなのかと質問され

やはりどこの国でも本物に興味をもたれるのだと思いました



DSC_0054-529 (4)


このデパートには

最上階というか屋上テラスとつながったカフェテリアがあり

その中に回転ずしのお店もあり

お店の方なのか、お客様なのかわかりませんが

お寿司のお店と着物を一緒に写真に撮らせてほしいと言われ

こんな感じで^^




DSC_0054-529 (3)

そして、大聖堂の屋上を眺めながら

モッツァレラバーで昼食です



DSC_0054-529 (2)

旅行の楽しみは

美味しい食事とお酒!!!




DSC_0054-529 (1)

このときは

まだ「最後の晩餐」が観られないとは

まったくもって・・・・・思っていなかったのでした・・・・・


おしまい




ブー君ママさん訪問感謝いたします\(^o^)/



       「1日一回 彩画廊」








今日はネコブログ(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇り、夕方から晴れ
気温はそうでもないですが湿度は高めですね^^;


さて今日は、久しぶりのネコちゃんネタ(^_^)/


DSC_0242-528.jpg

ゴールデンウイーク最終日に尾道の後、訪れた

倉敷美観地区「ヒョウ猫の森」

ベンガルネコと触れ合えるお店です

綺麗なヒョウ柄と

警戒しまくりの耳

可愛いですね^^

右手の感じもいいです!!

今日は以上になります




     「1日一回 彩画廊」




もう一度行きたい(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇りのち晴れ
湿度の高い一日になりそうです^^


さて今日は、イタリア紀行から一カ月たったのですが
ちょっと振り返ってみて(^_^)/


DSC_0103-527 (2)


ミラノの大聖堂にて

このときは、「最後の晩餐」が観られると思っていたのです・・・・・

しかし、残念ながら今回は観ることかなわず

もう一度訪れることを心に誓い取った行動が

これだ!!!!! 



DSC_0103-527 (1)

ミラノのガッレリア内にある雄牛のモザイクには穴があいてます。

雄牛の大事な部分の上で止まらずにかかとで1回転すると

「幸福になれる」という言い伝えがあるそうです

そして旅行者には「再びミラノに戻れる」という、言い伝えがあります

そして彼は・・・・・人目もはばからず実行したのです!!

自分では、かなりいけてる!とも思っています^^;

まぁ 「最期の晩餐」は観たいですし

ちょっと足を延ばして「イゾラ・ベッラ」にも行ってみたいし

また戻れる日を楽しみにしておこうっと^^





      「1日一回 彩画廊」


テーマ : キモノDE散策
ジャンル : ファッション・ブランド

遅くなりました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日の岡山は、雨が降ったりやんだりのお天気でした
今日はイベントの処理と取引先の来客で気が付けばPM4:30過ぎで
ブログ書くの遅くなりました^^;


ですので今日は、先日行った春の幻想庭園の写真です(^_^)/


DSC06447-526 (1)

この日はとっても涼しく

夏の幻想庭園とは違った感覚で楽しめました!




DSC06447-526 (2)


春の幻想庭園も

5月31日までとなっております

お時間あれば

楽しんできてくださいね!




    「1日一回 彩画廊」

当ブログにたくさん訪問いただきまして
ありがとうございます<(_ _)>

FC2ブログの皆様、訪問返しできなくてすみませんでした
明日から本格的に復活しますので、これからもよろしくお願いします!

テーマ : キモノDE散策
ジャンル : ファッション・ブランド

こんな帯留め いるかな🎵

皆様こんにちは。

今日は、イベントの準備で
彩画廊は、お休みです❗

ところで、こんな帯留めいるかな?
20160519164556074.jpg

ということで
イルカの帯留めでした(^^)/


「1日一回 彩画廊」

今日は京都へ(^^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ
気温も上がりそうです❗



さて、今日は仕入れの為、京都です
帰ったら、春の幻想庭園の散策に行きます❗


201605180916280c0.jpg

関係ない写真でごめんなさい❗
本塩沢と押し花の帯コーディネートの後ろ姿

もう一仕事頑張ります(^^)/


「1日一回 彩画廊」



犬島アート散策(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ
明日は仕入れの為京都ですが、天気よさそうです^^



さて、今日は5月15日日曜日に「キモノDE散策 犬島アート」の写真です(^_^)/

DSC_0112-0517 (1)

瀬戸内国際芸術祭2016に参加している「犬島」

日曜日ですもちろん彩画廊は営業していましたので・・・・・

お留守番です><



DSC_0112-0517 (2)

外国からのお客様には

やっぱり人気ですね(^o^)




DSC_0112-0517 (3)

こんなきれいな作品もありました\(^o^)/

作品の魅力を壊さず

でもしっかりと着物姿が映えています!!!!!




DSC_0112-0517 (4)

「犬島の島犬」

このアートは2013年に恒久設置された作品



DSC_0112-0517 (5)

そしてコチラが

「酒 ビール」の看板と

着物を着た向かって左の女性がぴったりマッチした作品????

です ^m^

わかる人には・・・・わかる・・かな


ヒントはブログの2011年7月「ビアガーデン」をご覧ください(^_^)/

     「1日一回 彩画廊」








テーマ : キモノDE散策
ジャンル : ファッション・ブランド

やっぱり着物パワーはすごい(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、雨
気温も夜にかけて少し下がりそうです


さて、連休明けから書いてきたイタリア紀行もいったん終わりまして
先日ご来店いただいた
ご主人の仕事関係で現在、和歌山にお住いのお客様が着物姿で情報誌に!


DSC06428.jpg

2011年の「キモノDE散策inパリ」に参加をしていただいたご夫婦^^

そのときは新婚旅行を兼ねて参加していただいたのですが

今でもこうしてご夫婦で着物でお出かけしているのだそうです\(^o^)/

素敵ですよね^^

そして奥様は着付けもちゃんと習われているので

どこに行っても着姿を褒められるそうです!!!!!

だから、こうして情報誌に突然の取材掲載を求められるのでしょうね。

やっぱり着物は“ええな~~~”




    「1日一回 彩画廊」

イタリア紀行~フィレンツェ最終日~

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇り時々晴れ
明日は少し雨が降りそうです!


さて、長くお付き合いいただいたイタリア紀行も今日が最終章(^_^)/


CSC_0206-0515 (6)

午後からの便でフィレンツェを発つため

朝からショッピングへ

まずはメルカートへ




CSC_0206-0515 (5)

本当は朝

ドゥオーモのクーポラ(上のドームの部分)に登る予定でしたが

長蛇の列の為、やめておきました

その分ショッピングを満喫しま~~~す



CSC_0206-0515 (4)

わりとベタなロゴTシャツもお洒落です

岡山のロゴはお洒落にならないだろうな~^^;




CSC_0206-0515 (2)

そしてフィレンツェに来たら必ず立ち寄る

「グッチカフェ」

定番のカクテルとパスタで軽食です



CSC_0206-0515 (3)

そしてこちらで働いている

「所さんの笑ってこらえて」にも出演したことがある

マリアンナさんより特別メニューをごちそうになり

し・あ・わ・せ♡




CSC_0206-0515 (1)

最後は

キモノ初日に撮ったフィレンツェのドゥオーモ前の写真で!!

長い間イタリア紀行を読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

また、この度イタリアでお世話になった皆様方

本当にありがとうございました<(_ _)>




最近のテロの報道や熊本地震の被災者の皆様のことを考えると

何をはしゃいでいるのだと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが

私はとにかく何でもいい、元気を発信したい

そして、また被災者の皆様が元気に笑える日が来るまで

自分ができる復興支援をしていこうと決めております。

当ブログを読んで不快な思いをされた方がいたらごめんなさいm(__)m

ただ、このブログを読んで一人でも「なんだ面白そうじゃないか」と

明日への元気になった方が一人でもいて下さったらうれしいです。


熊本、大分では余震が続く中、本当に大変とは思いますが
心休まる日が来ることを心より願っております。



     「1日一回 彩画廊」

テーマ : キモノDE散策
ジャンル : ファッション・ブランド

イタリア紀行~オルヴィエート編④~

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日は全国的に良い天気のようです!


さて、イタリア紀行もあとわずかになってまいりました(^o^)


DSC_0696-0514 (1)

水たまりに写った

オルヴィエートのドゥオーモ


ココでケーブルカーの乗り場まで行くバスを待つことに




DSC_0696-0514 (2)

その間も

相変わらず撮影会は続きます(^o^)

帰りの列車まで時間がおしてきて

来そうにないバスを待つよりはケーブル乗り場まで歩くことを選択して

いつまでも続きそうな撮影会を切り上げて出発です!



DSC_0696-0514 (3)

歩いていく途中で

乗る予定だったバスは私たちに目もくれず追い抜いて行きました^^;

列車の時刻にぎりぎり間に合いそうなケーブルカーは無情にも・・・・・・・

満員となり乗車できず・・・・・・・


イタリアの鉄道事情を考えると

列車が遅れていることに期待したりしながらケーブルに乗り・・・・・・




DSC_0696-0514 (4)

残念ながら・・・・・・定刻に出発していました(-_-;)

恨めしそうに降りてきたケーブルの線路を眺めながら


次の列車で帰っても

予約したフィレンツェ最終日の夜のレストランに間に合いそう^^

さすがは横田さん次の手がバッチリです!!



DSC_0696-0514 (5)

ようやくフィレンツェに到着!!

しかし!!!

この日は5月1日メーデーです・・・・・・・

タクシーには長蛇の列

バスも大渋滞の中これまた、あてにならない><



DSC_0696-0514 (6)

徒歩30分を歩くことを決めて

もうひと踏ん張り!!!




DSC_0696-0514 (7)

途中のこんな石像を横目に

しかし、頭重そうだな・・・・・



DSC_0696-0514 (8)

役20分遅れでレストランに到着!!!

いや~よく歩きました^^



DSC_0696-0514 (9)

なので・・・・・・

料理の写真はまったく撮っていませんでした^^;

最後のプリンだけ



DSC_0696-0514 (10)

最終日のフィレンツェの夜

ホテルから歩いて2分ほどなので

フィレンツェのランドマーク、ドゥオーモの前で



DSC05963-0514.jpg

今回はコチラのホテルに4泊させていただきました!


次回まだもう少しだけ続きます


    「1日一回 彩画廊」




テーマ : キモノDE散策
ジャンル : ファッション・ブランド

イタリア紀行~オルヴィエート編③~

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ時々曇り
気温も26度まで上がりますね^^


さて、今日もイタリア紀行続きです(^_^)/

DSC06322-0513 (1)

ゆっくりと食事をいただいている間に

実は雨が降ってきました^^;

雨が天敵の本塩沢

ガード加工をしているとはいえ

雨コートはあった方が安心です^^




DSC06322-0513 (3)

雨コート持っているのに忘れた人もいましたが^^;

雨が降ってもこの笑顔(^o^)




DSC_0562-0513 (1)

そうです!^この人です^^

でも、ショールもって行ってよかったね!



DSC06322-0513 (2)

雨コートの二人と

ショールの一人と

ねずみ男・・・・・^m^




DSC06322-0513 (4)

前に訪れたとき

たくさん写真を撮った場所を発見!!!

まだ二度目なのに懐かしさを感じる風景です^^




DSC06322-0513 (5)

傘をさしていても

やっぱり景色にピッタリ




DSC06322-0513 (7)

やはり派手な着物ではなく

普段着をおしゃれに着こなしているのが

こちらの方にも人気がある理由なのかもしれませんね




DSC_0562-0513 (2)

雨が上がってきたので

コートを脱いで一枚




DSC_0562-0513 (3)

こっちを向いてもう一枚!



DSC_0562-0513 (4)

結構高い位置にあるこの街

覗いてみたくなる気持ちわかります^^




DSC_0562-0513 (5)

歩いていてもあらゆるところで呼び止められ

記念撮影の連続!!!




DSC06322-0513 (8)

途中で

秋田犬のりゅうせい君と出会ったり

またまた記念撮影をせがまれ

どんどん時間がおしてきて

そして・・・・・・・

フィレンツェに帰る列車に乗り遅れるのでした・・・・・><


つづく



      「1日一回 彩画廊」

イタリア紀行~オルヴィエート編②~

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ!!
日曜日まではお天気よさそうですね^^


さて、昨日は定休日で更新できませんでしたが、
イタリア紀行の続きです\(^o^)/


20160501 (1)

今回、着物で訪れたオルヴィーエートですが

少し歩けば、すぐこんな感じで囲まれて




20160501 (2)

すぐに人が増えてきて



20160501 (3)

撮影会が始まってしまいます^^;

オルヴィエートで着ていた着物は

「本塩沢」

単衣で着るのに最高の着心地の織物です

5月に入ったばかりで単衣は少し早いのですが

この日気温も上がりそうだったので^^

軽さと着心地を重視しました(^_^)/



20160501 (4)

この写真は、イノシシだけ撮ったつもりが

なんと!!!

面白写真になっていました^^

吸い込まれそうでしょ!



20160501 (5)

愛の告白してるのですか???


20160501 (6)

なぜ、そんなにうれしいのですか?????

ワカリマセン



20160501 (7)

こちらは、お昼をいただいたレストラン


20160501 (8)

お花がきれいだったので(^o^)


20160501 (9)

普段、接客業の為なかなか食べられないニンニクが

恋しくてたまらないようですね・・・・・・




20160501 (10)

こちらの地元のワインをいただきます(^_^)/


20160501 (11)

ワインはソムリエの資格も持っている

横田さんにお任せして!!



20160501 (12)

いだだきま~す\(^o^)/

・・・・・・・

この中に一人飲めないメンバーが・・・・大丈夫かな

・・・・・・・やっぱり・・・・・

ダメだ・・・その写真は・・・・載せられない><



20160501 (13)

これね!!!

豚の生ソーセージだそうです

横田氏が言われるには

よっぽど自信がないと生では出せない料理だそうです!

とっても美味しかったです




20160501(17).jpg

トリュフもたくさんのせてもらって



20160501 (15)

「あれおいしそうだな~~」

コラコラッ!!よだれがこぼれますぞっ(^.^)




20160501 (16)

お店の方と記念撮影!!

実は、行ったときから頼まれていました

「帰りに着物の方と一緒に写真を撮らせてくれって」

やっぱり!!!すごいね~~きもの人気は!!



まだ次回に続きます^^


     「1日一回 彩画廊」




イタリア紀行~オルヴィエート編~

皆様こんにちは。

今日の岡山は、雨
明日の早朝には上がりそうです!


さて、今日も、イタリア紀行の続きです^^;


DSC06217-510 (1)

今日は着物でお出掛けです\(^o^)/

行先は!!!!!

2009年「キモノDE散策inイタリア」で訪れた

「世界一美しい丘上都市」と言われている

オルヴィエート!

2009年は移動日だったため

洋服で訪れたので、今回は着物でGO!!!




DSC06217-510 (2)

今日もサンタ・マリア・ノヴェッラ駅より列車に乗っての旅


DSC06217-510 (3)

フィレンツェからより少しだけローマからの方が近い所にありますが

高速列車が発達した近年ではそんなに変わらないのかもしれませんが

結構、長時間乗っていたような気がします^^




DSC06217-510 (4)

こんな田園風景の中を走り抜けて

トスカーナ州からウンブリア州に入り

もう一度トスカーナ州に入りまたすぐウンブリア州に入り

オルヴィエートへ到着します!




DSC06217-510 (5)

到着して一枚!!!

今日は私は着物を着なかったので^^;

全く写真には写っていません




DSC06217-510 (6)

締める帯もそれぞれ考えて

今日は大好きなネコちゃんの帯だそうです!

というかミラノでも別のネコの帯じゃなかったかな???




DSC06217-510 (7)

こちらは

本物の押し花を織り込んだ華やかな帯で!!!

実はこの帯

国内もですが海外で締めると

とてつもなく興味をもたれるのです!!!



DSC06217-510 (8)

駅からケーブルとバスを乗り継いで

街のシンボル、ドゥオーモに到着します!




DSC06217-510 (9)

ロマネスク・ゴシック建築の宝石と言われるドゥオーモ


DSC06217-510 (10)

早速、写真を求められました^^

実はこのあともすごい人気でした!!



DSC06217-510 (11)

こんな路地も素敵な街です


DSC06217-510 (12)

歴史ある外壁と

飾り付けがとっても素敵にマッチしています\(^o^)/




DSC06217-510 (13)

そして!!!!!

ネコ^^




DSC06217-510 (14)

そしてこちらにもネコと

ネコの帯の共演



DSC06217-510 (15)

そして

こうなり



DSC06217-510 (16)

こうなりました(^o^)


DSC06217-510 (17)

さらに

こんなこともしちゃいました・・・・・・



DSC06217-510 (18)

でも、やっぱり

着物は大人気です!!



さらに オルヴィエートの旅は続きますが今日はココまで^^



     「1日一回 彩画廊」











イタリア紀行~ルッカ編~

皆様こんにちは。

今日の岡山は、雨
水曜日まで雨が続きそうです!


さて、今日もイタリア紀行の続きです(^_^)/


DSC06163-509 (1)

ルッカに入る前に

昼食を! 今回初めてのイタリアン以外の食事

中華です\(^o^)/



DSC06163-509 (2)

料理の写真は撮っていないので

表に咲いていた花をしばしご覧ください^^



DSC06163-509 (3)


LUCCA(ルッカ)

17世紀に築かれた城壁に囲まれた小さな街



DSC06163-509 (4)

古い街並みの中を散策

まぁ着物を着ているときとは大違いで

この街も着物で訪れていたら

もっと楽しかったかも^^



DSC06163-509 (5)

ルッカでフロリダのTシャツって ><


DSC06163-509 (6)

この街には

有名なものがいくつかあって

その一つがこれ!

「グイニージの塔」




DSC06163-509 (7)

塔の上に木が数本植えられていて

とってもかわいくてユニークな印象を受けました^^



DSC06190-509(11).jpg

街の中心にある

この円形広場も他にはない雰囲気で

とってもかわいい街です!





そしてもう一つ有名なのがこれ!!!!

DSC06163-509 (8)

ルッカのネコ!!!

ではなくて

この写真は個人的な趣味で^^;



DSC06163-509 (9)

もう一枚おまけに^^


本当はコチラ!!!

DSC06163-509 (10)

オペラ「蝶々夫人」で有名な作曲家

ジャコモ・プッチーニが生まれた街




本当にかわいくて素敵な街で

やっぱり着物で訪れたい街リストに加えたいと思います!




      「1日一回 彩画廊」











イタリア紀行~ピサ編~

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ!
明日からは少し雨の日が続きそうです。


さて、お付き合いいただいてる旅の記録ですが今日はココ(^_^)/


DSC06115-508 (1)

ココはど~こだ??


DSC06115-508 (2)

おりゃっ!

って 蹴破ったわけじゃないよ^^



DSC06115-508 (3)

下から見上げると

こんな感じ!



DSC06115-508 (4)

中へ入ると

こんな感じ!



DSC06115-508 (5)

こうやって登っていくところ!!!!

というか・・・・・・タイトルに書いちゃってるし(-_-;)




DSC06115-508 (6)

そうです

ピサの斜塔です!!

結構階段登ったけど元気なお二人と



DSC06115-508 (8)

疲れた一人(^o^)

かなり平衡感覚がくるってきますね@@




DSC06115-508 (9)


高所恐怖症で

ちょっと酔いそうな感覚の私は

足元までフェンスでという感覚に耐えられず

すぐ降りようと皆を誘い・・・・・



DSC06115-508 (10)

登っても降りても

やっぱり

お疲れのようです・・・・



このあとは定番の!!!




DSC06115-508 (11)

載せてみたり!!!!!


DSC06115-508 (12)

載せてみたり!!!!!


DSC06115-508 (13)

支えてみたり・・・・・・?????

位置が違うっ!!!


ってゆうか・・・・・・載せてるし^^;



DSC06115-508 (14)

そんなこんなで

はしゃいだあと

昼食食べてルッカに向かいます\(^o^)/




    「1日一回 彩画廊」








イタリア紀行~フィレンツェ肉の日編~

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇りのち晴れ!
ゴールデンウイークのあと2日間天気はよさそうです^^


さて今日は、2012年4月以来の「肉の日」参加してきた報告です\(^o^)/
まずはミラノの続きから


DSC06052-507 (1)

大聖堂の中で

一人ずつ



DSC06052-507 (2)


DSC06052-507 (3)



DSC06052-507 (4)


うしろ姿も少しだけ


DSC06052-507 (5)


ステンドグラスも綺麗でした^^


DSC06052-507 (6)

これからフィレンツェにもどり

大切なイベント「肉の日」に参加します\(^o^)/


DSC06052-507 (7)

記念に一人ずつ^^


DSC06052-507 (8)

電車に乗ったら

ビールが飲めるって顔してる(^o^)



DSC06052-507 (9)

いつも嬉しそうですね^^


DSC06052-507 (10)

やっぱり飲んじゃいますよね^^;

DSC06052-507 (11)

もうすぐフィレンェ到着!!

肉の日が7時30分からだから

着物を脱いで・・・・・

大丈夫ですね^^



DSC06052-507 (12)

やっぱり

明るいドゥオモの前でも撮りたいですよね!



DSC06052-507 (13)

これです!!これ!!

イタリアの旅行に関すること

コーディネート通訳など旅のことなんでもサポートしてくれる

ペルバッコさん主催の「肉の日」



DSC06052-507 (14)

こんな和気あいあいとした雰囲気で始まり

というかこの写真は結構飲んだ後っぽい^^;



DSC06052-507 (15)

結構、

飲む

そして食べる

そしてしゃべる



DSC06052-507 (16)

初参加

初対面もなんのその

美味しいお肉と

美味しいお酒と

フィレンツェの陽気な雰囲気が

そして何より

ペルバッコ横田さん智子さんの素敵な人柄のもとに集まる皆さんは

最高ですね!!



DSC06052-507 (17)

楽しい時間はあっという間に・・・・


DSC06052-507 (18)

デザートの時間です



私はもう一杯・・・・・




DSC06052-507 (19)

グラッパをいただき

今日の〆に^^



DSC06052-507 (20)

こちらのお店に

お世話になりました(^_^)/

またペルバッコさんのブログでも

今回の肉の日の記事が紹介されると思います!



DSC06052-507 (21)

明日の観光があるので

2次会に後ろ髪ひかれながら・・・・・

解散です!!


「肉の日」バンザ~~~~イ\(^o^)/




    「1日一回 彩画廊」



イタリア紀行~ミラノ~①

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇り時々雨
午前11時現在は、少し雨が降っています!


さて、昨日より復活したブログですが
旅の報告第一弾、ミラノ編です(^_^)/

DSC05966-506 (1)

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅より

高速鉄道でミラノへ



DSC05966-506 (2)

たくさんのカメラや目線が・・・・・

列車がくるまで少し控えめに端の方へ移動^^



DSC05966-506 (3)

車内は広々

ゆったりと~

もちろん車内でも

いろんな所から興味津々の視線が飛び交っています



DSC05966-506 (4)

実は、ミラノはほぼ初めて

一度、飛行機が付いてバスに乗り込むだけで通り過ぎたミラノ

自然と期待は高まり、

今回の一番の目的であった「最後の晩餐」が観られる!!



DSC05966-506 (5)

今回もペルバッコの横田さんに

お世話になりました(^_^)/



DSC05966-506 (6)

こんなきれいな景色を見ていると

電車の旅も、あっという間です^^



DSC05966-506 (7)

ミラノの駅から地下鉄で移動して

ミラの大聖堂まで移動!

予約の時間まで軽く昼食を食べて(本当はがっつりでしたが)

大聖堂の上に上がろうと

しかし、がっつりごはんで遅くなってしまい
いよいよ最後の晩餐を観に!!!!



トラムで移動!!



DSC05966-506 (8)

ルンルンで訪れた

「最後の晩餐」のあるサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会

な・な・なんとっ!!!!

予約している時間にしまっている!!!!!


予約チケットをとった後にいろんな変更があったとかで

結局、帰りの電車とかなんとか考えると・・・・・・・あきらめるしかなかった><




DSC05966-506 (9)


しかし

これでもう一度ミラノに来る理由ができたと

前向きに考え、またトラムで大聖堂を目指します!!




DSC05966-506 (10)

まずは大聖堂の上から!!

エレベーターで途中まで上がります

そして屋根の上のような複雑なところを

歩いて散策




DSC05966-506 (11)

久しぶりの載せるシリーズ

どうですか?載ってますか????



DSC05966-506 (12)

私達も丁度、

大聖堂に乗っていますが^^;




DSC05966-506 (13)

珍しいツーショット^^;

彩画廊オープン当初から

変わらぬメンバー^^



DSC05966-506 (14)

ゴシック建築と着物

とっても素晴らしい雰囲気の写真が撮れました\(^o^)/




続きはまた次回で<(_ _)>



      「1日一回 彩画廊」

帰ってまいりました\(^o^)/ ブログ復活します^^

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ!
気温も高くなりそうですね^^


さて、ゴールデンウイーク休暇をいただき
リフレッシュして戻ってきましたが

やっぱり、久しぶりの仕事の為、準備に時間がかかってしまいました
と言い訳をし、今日の写真は一枚だけにしておきます


DSC06065-505.jpg


2016/04/29ミラノ大聖堂~


きものでミラノは初めてだったのですが

さすがはファッションの街ミラノ

着物に対する反応もすごかったです@@

どこに行っても声をかけられ

写真を求められて、気が付くと

いつも時間はおし気味で^^;

大聖堂のなかでもいろんな方向からカメラが向けられていました

もちろん他の国からの観光客の方も多いでしょうけど

いや~~~やっぱり着物はすごいっ!!!


続きは次回で^^




     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード