たこ焼きキャラメル!続報(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、雨模様です!
今日は全国的に雨のところが多いようですね

さて今日は
昨日のブログに書いた「たこ焼きキャラメル」を食べてみました!


DSC05447.jpg


まずは

パッケージを開けると!!!

ほんのり たこ焼きの香り・・・・・・やばいかも・・・

そして、くちに運んでみた~~~~!!!!!

・・・・・・・・・・・・!!!!!!!・・・・・!!!!!

くちの中に広がる たこ焼き感 (>_<)

ほんのりソース、ほんのり青のり、ほんのり紅ショウガ・・・・・

そして、わずかに感じるピリピリする感じ・・・・

ショウガなのか???

うぅ~~~む

いただいておいて なんですが・・・・おいしくは・・・ない ^^;


以上報告おわり!



でもブログネタにはなったね^m^



          「1日一回 彩画廊」



たこ焼きキャラメル??

皆様こんにちは。

今日の岡山は曇り空
夜から雨になり明日は一日雨になるそうです!

先日までの寒さもやわらいできましたが
体調管理にはお気を付け下さいね!!


さて今日の一枚は、こんなお土産いただきました^^


DSC05444.jpg


大阪のお土産って

タイトルもパッケージも面白いものが多いですが

「たこ焼きキャラメル」これは味もユニークそう ^m^

とりあえず食べてみて

また報告しま~~~す(^_^)/




         「1日一回 彩画廊」

今日はコーディネートだよ(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は曇り空。
寒さも少し落ち着いてきた感じです!


さて今日は、久しぶりのコーディネート写真です!


DSC05441-123.jpg

着物は、檳榔樹 (びんろうじゅ)染めの紬地小紋

重ね絞りで染めたおしゃれ感たっぷりで

帯はヤマキ織物の袋帯で大胆なコーディネート

羽織は三眠蚕糸を使用した上質の白生地に

大きめな柄

少しレトロな雰囲気のコーディネートに仕上がりました!




たまにはきもの屋さんらしくしないとね^^;




         「1日一回 彩画廊」

過保護なニャンコ(=^・^=)

皆様こんにちは。

記録的な寒波で、沖縄にまで、みぞれを降らせたり
日本国中が大雪になる中、やはり岡山はほとんど降らなかったです

ただ、気温は下がってとても寒い日々を過ごしています^^
気温の変化も大きくなるようなのでお身体気をつけてくださいね!




さて今日は、久しぶりのニャンコネタ!

1453698369333.jpg


う~む

過保護に感じるのは私だけでしょうか^^;

まあ 一緒に住んでたら私もするかもね(^_-)-☆

どんな夢見ているのかな・・・・・





          「1日一回 彩画廊」







コーディネート相談会開催中(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、今はとっても良い天気です。
寒い日が続いていますが、お体に気をつけてくださいね!

さて、彩画廊では「プロのコーディネート相談会」開催中です(^_^)/
京都からプロのコーディネーターをお迎えして
皆様の着物でのお出かけのお手伝いをさせていただいています。

今年も入園、入学、卒園、卒業など着物でのお出かけが多くなる季節です
昨日も、持ってこられたお着物に皺が入っていました

持ち運びなどで必ずよれがおこるのですが
気付かずそのままにしてしまい
当日にあわてることがないように

この機会を上手に利用してくださいね^^
持っているものだけでコーディネートも全然OKですよ!
お待ちしております<(_ _)>

お手伝いできることが何より幸せです\(^o^)/



        「1日一回 彩画廊」

今日は寒いです(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、風も強く、最高気温も5度までしか上がりません
冬らしい一日になりそうです!

今、おもてののぼりが倒れていたので、取り込もうと外に出たら
雪が舞っていました

彩画廊がオープンして、もうすぐ8年
一度だけものすごく雪が積もったことがあります


P1060299.jpg


安心してください

2014年2月の写真です^^

冬でも、ほとんど雪の積もることがない岡山市では

すこしでも積もると、完全に交通が麻痺し

スリップ事故があらゆるところで起こります

たしか、このときは荷物が届かないので確認したら

その運送業者は臨時休業にしていたような記憶があります!


同じ岡山県でも北部と南部では雪に対する準備や

対策が全く違います

他県で色んな気候のところにお住まいだった方からは笑われるかも

しかし、晴れの国岡山のなかでも違いはあるのです^^


まだ、今週末にかけて

さらに寒くなるようなので、暖かくして彩画廊にお越しください!




         「1日一回 彩画廊」




思い出

皆様こんにちは。

今日の岡山は、雨も上がり
晴れそうですが

明日にかけて、とっても寒くなるようです
お気を付け下さいね!

今日は
1月15日に旅立った わんことの思い出を少しだけ書かせてください
G-004[1]


私のところにいたわけではないのですが
近くに住んでいました

たくさん旅行にも行きました
岡山から清里までドライブしたり

沖縄にも一緒に行きました

その度、写っている写真を観ると
同い年のわんこがもう一人いるのですが

必ず、旅立った方の子を私は抱いていました

悲しいですが
たくさん元気もくれました


みんなで、バーベキューしていると
目を離したすきに

生のカルビを100グラムぐらい食べていました

頭が良くて、わがままだけど
とっても好きでした


また、生まれ変わって
近くで甘えてほしい


楽しい思い出をありがとう


また逢う日まで
すこしだけ さようなら。







素敵な作品です(^_^)/

皆様こんにちは。

冬らしい寒さがやってきた岡山です
今週は、さらに寒くなりそうですね!!

風邪などひかないよう
暖かくしてお過ごしくださいね^^


さて、1月も後半に入りました、
今日の一枚は、初売りのときにいただいた
書で現代アートをされているお客様の作品です(^_^)/


DSC05353-01.jpg

どちらも干支にちなんで

猿を書いてくださいました\(^o^)/

升に色を塗り

升の側面にもきれいな和紙を張り

底面の和紙に猿をイメージした作品を書いてくださいました!

素敵な作品ですよね!!

「この升、豆まきに使ったら捨ててくださいね!」と言われましたが・・・・

捨てられませんよね!!

大切にさせていただきます<(_ _)>





          「1日一回 彩画廊」

今年もやります「雛めぐり」(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は晴天です!
朝は寒かったですけどね^^;

昨日はブログを描く時間がなくて・・・・
今日は書くぞ~・・・少しだけ^^


DSC02615-1.jpg


昨年2015年の「倉敷雛めぐり」の写真です!

自由散策だったので写真に写っていない方もたくさん参加されました!

今年も倉敷の「ランチいただきます」の企画を使わせていただき

「倉敷雛めぐり散策」しようと計画しています\(^o^)/

詳細が決まり次第ホームページとブログに載せますね^^





         「1日一回 彩画廊」

来週!「コーディネート相談会」開催します\(^o^)/

皆様こんばんは。

今日は寒かったですね(+o+)
明日も続くそうです!

お風邪ひかれないようお気を付け下さいね!!


さて、今日は来週の準備で遅くなってしまいましたが
そのお知らせです!


2016コーディネート会


これからの時期

卒園、卒業に入園、入学

謝恩会や結婚式、パーティなど

着物でお出かけのチャンスがたくさんありますが

着物は持っているけど

その場所で着てもおかしくないのか

小物はどう合せたら良いのか

とくに、こんな訊く人はいないのじゃないかと思うことなど

何でも質問してください!

京都からプロのコーディネーターを招いて

皆様の疑問や持っているものを活かす提案をさせていただきます

もちろん!

すべて持っているものでのコーディネートも

よろこんでさせていただきます!


今まで眠らせていた着物を今年こそ

目覚めさせてみませんか!!

お気軽にお問合せ、ご来店くださいね\(^o^)/






           「1日一回 彩画廊」



あの日食べたもの(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、雨が少し降るとの予報でしたが
何とか大丈夫そうです^^


さて今日の一枚は、あのころは食べられたのに・・・・今は・・もう・・


125-12.jpg


そう!生レバー\(^o^)/

美味しかったですよね!

ああ~今見ても!!

食べたいっ!

この写真は2012年の夏に食べた 生レバー

そう、今は食べられなくなって良かった???

プリン体だから

・・・・・・・

やっぱ食べたいです(T_T)


ああ~美味しいものに対する欲望が~欲望が~~~~




まあ、ほかにも美味しいものいっぱいあるからね^^





           「1日一回 彩画廊」

今日は成人の日(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、一日曇りのようですが
今は太陽が顔を出しています^^

さて、今日は成人の日
岡山の成人の集いは昨日でしたので

彩画廊も昨日は着付けのお手伝いをさせていただき
お休みをさせていただきました<(_ _)>

例年通り、たくさんの方の晴れやかなお祝いのお手伝いをさせていただくこと
本当に幸せに思います

そこで今日の写真は、
七五三でお手伝いさせていただきましたお客様の写真です(^_^)/


img034.jpg


もちろん許可はいただいております!

お子様が可愛いのはもちろんですが

奥様もとってもお似合いで

何よりご主人様も素晴らしく着物が似合っています!

とってもいい写真です

いつまでもご家族の宝物ですね^^




      「1日一回 彩画廊」





初売り最終日です(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は晴天です!
岡山市の成人の集いがある明日も、晴天に恵まれそうです^^

彩画廊も、明日は成人式の着付をさせていただくため
初売りも今日までとなっております!


DSC05341.jpg


今年の初売り 来店記念品!

「幸せあげ鯛まんじゅう」です\(^o^)/

毎日、先着20名様に配ってまいりましたが

あと今日の分20個のみとなりました

期間中一回のみ、大人の方が対象ですが

パッケージも可愛く本当に幸せになれそうな雰囲気でしょ^^

なんといってもイラストの唇と目が可愛いですよね (^_-)-☆

来店の記念品です!是非、幸せをいただいてください\(^o^)/



         「1日一回 彩画廊」

お出掛けの思い出③

皆様こんにちは。

今日の岡山は曇り空
気温もあまり上がらないので

お風邪などひかれないように気をつけてくださいね!


さて、今日は元旦の朝の写真(^_^)/


DSC_0042.jpg


やっぱり食べものか~~~って思ったでしょ^^;

いや、本当に気が付いたら

撮った写真のほとんどが・・・・・食べものです^^


まあ、元旦の朝食なのでこんな感じですよね

お雑煮は

鰤、蛤、ほうれん草など

ほぼ我が家の味と同じでした

鰤の照り焼きは絶妙の味付けで

とっても美味しくいただきました\(^o^)/




いや~相変わらず・・・・何屋さんのブログか・・・わからんな・・・・・




             「1日一回 彩画廊」

お出掛けの思い出②

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴天です!
ちょっと寒いですが、日差しが心地よいです^^


さて、昨日はプリン体をたくさん摂取してしまった年末の写真でしたが
今日はさらに!!


DSC_0037.jpg


大晦日に訪れた「鞆の浦」

年越しを過ごしたのは「景勝館 漣亭」

大晦日の夕食です!




DSC_0038.jpg


お料理はどれも美味しく

また・・・プリン体とりすぎるかも ><




DSC_0039.jpg


露天風呂付きのお部屋でしたが・・・・

食べ物の写真しか・・・見当たらない^^;



たしか20代までは味より量

30代で美味しいものに興味が出て

40代では、量より味、そして50代は

味と見た目も大切で!そしてロケーションも大事と感じるようになってきました

食べ歩き大好き!50代デビューです^^



これからはプリン体と中性脂肪とコレステロールとの戦いです(~_~;)



          「1日一回 彩画廊」



お出掛けの思い出^^

皆様こんにちは。

昨日より、少し冷え始めた岡山ですが
今日は、曇りなのであまり寒く感じませんね^^


さて、年末年始に皆様もたくさんお出掛けされたと思いますが
私は、あまりお出掛けしていないので^^;
食べた思い出しか・・・・・・・・ないな


DSC_0030.jpg


12月29日 岡山中央卸売市場にある

「味の匠 大名庵」さんでいただいた

海鮮丼です!

食べても食べてもご飯が出てこない・・・・

プリン体たっぷりの・・・・でも・・・・でも

お・・い・・・し・・・か・・・・っ・・・・た・・・♡




尿酸値がっ・・・・・・・ア~~~~~~ップ  ><



           「1日一回 彩画廊」

あけましておめでとうございます

皆様こんにちは。

新年あけましておめでとうございます!
ちょっと遅くなりましたが、

2016年初ブログです(^_^)/
昨日から初売りをしていたのですが

ブログ書く時間がなくて
今日になっちゃいました^^;

今年8周年を迎えるので
末広がりで今年もよろしくお願いします^^


では、今年の1枚目はこれ!!


DSC_0051.jpg

2016年 元旦撮影です!

また、これからブログどんどん書くので
訪問お待ちしています<(_ _)>



          「1日一回 彩画廊」




プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード