今年も一年ありがとうございました

皆様こんにちは。

今日から、彩画廊はお休みです!
今、初売りの準備をみんなでやってま~す\(^o^)/

今年は、できるだけ毎日ブログを書くようにと思っていましたが
イベントのときなどは、どうしても忙しさに負けて更新できずでした^^;

まだまだですね

来年はもう少し内容も考えながら   (本当かな?)
できるだけ毎日更新していきます!


皆様、今年一年ブログに付き合って下さいましてありがとうございました<(_ _)>
来年はより一層のご訪問と、拍手と、いいね!、お待ち申し上げております^^


今年もまだ数日残っていますが、
とりあえずここまでが本編です。

明日、明後日は更新できればしますので・・・・


今年も一年間、本当にありがとうございました
来年も、どうぞよろしくお願いいたします



       「1日一回 彩画廊」

「キモノDEクリスマス会」③(^_^)/

皆様こんにちは。

今日も岡山は、晴天です\(^o^)/
彩画廊の年内の営業も今日までとなりました!


今日はクリスマス会の続き(^_^)/


DSC05250.jpg

今回は、岡山市南区新保

「フレンチレストラン エスカリエ」さんにて開催しました!



DSC05251.jpg


綺麗なお店でとても美味しくいただきました^^



DSC05511.jpg


一品目は、かぼちゃのスープパイ包みです


DSC05512.jpg

なかは、こんな感じで

パイ生地が香ばしく

スープと混ざると絶品です!

そして程よく空腹を満たしてくれます^^



DSC05513.jpg


魚料理はスズキです

ソースも赤カブだったと思うのですが・・・・

忘れちゃいました^^;

美味しかったことは覚えていますが




DSC05515.jpg


バケットも美味しいです^^


DSC05518.jpg

肉料理は

山形のブランド豚

外にカリッところもがついて食感も味もバッチリ!



DSC05519.jpg

デザートは

洋梨のグラタン仕立てに

塩のソルベ

味もセンスも良いですね!




DSC05522.jpg


コーヒーと小菓子で満腹です\(^o^)/


このあとはプレゼント交換です!

DSC05273-2.jpg

何がもらえるか楽しみですよね^^


DSC05277-2.jpg

皆さん、プレゼントも工夫されてますね^^


DSC05280-3.jpg


皆さん楽しそうです(^_-)-☆


DSC05279-2.jpg

可愛いプレゼントいっぱいですね^^


DSC05526-2.jpg

素敵なプレゼントたくさんで

とっても楽しい時間でした。

DSC05291-4.jpg



最後にお世話になった

エスカリエのシェフと一緒に記念撮影です\(^o^)/


エスカリエの皆様本当にお世話になりました 

美味しい食事と、楽しい時間をありがとうございました 


そして、今回参加していただきました皆様

楽しい時間をありがとうございました




         「1日一回 彩画廊」

「キモノDEクリスマス会」②(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴天です\(^o^)/

彩画廊の今年の営業は明日まで!
楽しく営業中です(^_^)/


さて、今日は先日の「キモノDEクリスマス会」の写真です!


DSC05243.jpg


こんなメンバーで楽しみました!


DSC05247.jpg


こんな帯でクリスマスっぽく^^

本当は帽子かぶってないのですが

自分で工夫してつけたそうです(=^・^=)




DSC05257-2.jpg


羽裏にネコちゃんついてます!


DSC05496.jpg

皆様、ポイントにクリスマスカラーや小物で

クリスマス会を楽しんでいらっしゃいました^^

綺麗な色の根付けに

帯留めにクリスマスカラーが



DSC05493.jpg

こちらも、

グリーンの帯締め

ツリーの帯留め

羽織紐がクリスマスっぽい^^




DSC05497.jpg


とっても、素敵な笑顔ですね^^



DSC05500.jpg


男の赤の半衿って

目を引きますね!




DSC05501.jpg

リースの帯留め

赤の帯揚げいいですね^^



DSC05507.jpg

男三人

なんと羽織紐!!!

お・そ・ろ・い ♡




こんなメンバーでこのあと美味しく食事をいただきました\(^o^)/

続きはまた明日!




         「1日一回 彩画廊」





今日も遅くなってしまいました(^_^;)

皆様こんばんは。

今日の岡山は、気が付けば夕方でした
彩画廊の営業も今年残すところ27日(日曜日)、
明後日までなので、作業に追われる一日です!

さて、遅くなったので
今日はクリスマスなので先日撮った、京都伊勢丹のツリーとイルミネーションを!




今日はこれにて失礼いたします!



        「1日一回 彩画廊」

キモノDEクリスマス会①

皆様こんにちは。

今日の岡山は、とっても良い天気です(^_^)/
昨日は「キモノDEクリスマス会」でしたが、午後からは雨でした^^;


今日も写真1枚だけですが^^

1450852976679.jpg


男性の参加者も

今回は、私も含めて3名でした(^_^)/

このあと、とっても美味しい食事をいただきましたが

ダイレクトメール準備でパソコン使うので

今日はここまでです^^;




勿体ぶっているわけではないので、お許しくださいね(^_^;)



          「1日一回 彩画廊」

キモノDEクリスマス会!行ってきました!

皆様こんにちは。

今日の岡山は午後から雨が降っています!

さて、今日はクリスマス会 行って参りました(^_^)/


DSC05245.jpg


15名でフレンチレストランにて

キモノDEクリスマス行ってきました

詳細は次回で!

今日はここまで^^




        「1日一回 彩画廊」




明日はクリスマス会です(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は暖かく、晴天です!
これが明日まで続いてくれたらよいのですが・・・・

明日は天気も崩れて
雨が降りそうです^^;

明日は、クリスマス会の予定なので・・・・雨か・・・・
「キモノDEクリスマス会ランチ」はレストランのなかだけなのでOKかな^^


DSC05242.jpg


明日は、クリスマスっぽく

こんなアイテムを入れてみようかな (^_-)-☆

フェルトでできた指用のパペットです。

帯に着けるか衿に入れるか

髪飾りにするのかは!!!!

明日のクリスマス会でね\(^o^)/



プレゼント交換も楽しみだな~  



           「1日一回 彩画廊」

動物写真②の続き(^_^)/

皆様こんにちは。

今朝の岡山は、雨模様でしたが
夕方から明日にかけては、天気は良くなるようです!


さて今日は、昨日のフクロウ君の続きです(^_^)/


P1020946.jpg


なんか、あんまり特徴ないと思って

忘れてたでしょ (・へ・)

ふんっ!

松ぼっくりっぽくもなければ

おじさんっぽくもないですよ!





やっぱり、着物から離れすぎ^^;



           「1日一回 彩画廊」

動物の写真その2 (^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴天です!
しかし、夜には雨が降るようです^^;


さて、昨日の写真に続き、動物の写真(^_^)/


P1020944.jpg


この子のお父さんか、お母さんは

きっと・・・・松ぼっくりだと思う・・・





P1020945.jpg


この子の・・・・・っていうか

こんなおじさん 見かけたことがある


ちょっと、親近感を感じます^^;




最早、本業とはかけ離れてきている(-_-;)



         「1日一回 彩画廊」

朝は寒かったですね!

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ
朝からすっかり冷え込んでいます!


昨日からブログネタ探しの為に
古いSDカードみていますと、

動物写真って結構撮っているものですね^^
今日はその中の一枚(^_^)/


P1020939.jpg


「あ~~~~眠たい」



P1020941.jpg


「寝たはいいけど・・・・この体勢は・・・く・・・・る・・・し・・い」



こんなブログですみません <(_ _)>




             「1日一回 彩画廊」

冬らしい一日です^^

皆様こんにちは。

今日も気が付けばもうPM3:00です
ブログ更新が遅くなってしまいました^^

今朝は岡山市内でも氷点下でした
やっと冬らしくなってまいりました!

さて今日は、2009年大晦日に行った足立美術館の写真です!


CIMG2690.jpg


この年は、年末年始に雪が降り

30日の夜は玉造温泉に宿泊し

シャトルバスで足立美術館に行き撮った一枚です!

朝から雪が降る中訪れた

足立美術館でしたが

「庭園もまた一幅の絵画である」 まさにその通り!

絵心のない私も感動したのを記憶しています。


丁寧に手入れされた枯山水庭と自然が織りなす美しさは

何とも形容しがたい一枚になりました!



素人の写真ですみません(>_<)



          「1日一回 彩画廊」

鼈甲のかんざし!!

皆様こんにちは。

今日の岡山は天気は良いですが
寒いですね^^;

さて今日は、商品の紹介です(^_^)/


DSC_0026.jpg


本鼈甲のかんざし

漆を塗り

螺鈿細工と金の蒔絵

細かな手作業により出来上がった

究極の逸品です!!

写真に撮ろうとすると

光り過ぎてしまい

ベルベット生地の上からテーブルに移動して

無造作に撮った一枚です!


期間限定商品なので

ぜひ、本物を見に来てくださいね!




なぜ期間限定かっていうと、工房から借りてるからだよ!





       「1日一回 彩画廊」

ご近所さんも変わっていきますね。

皆様こんにちは。

今日の岡山は雨が降るようですが
今は雲の隙間から日がさしています^^

今週の木曜日がぐっと気温も下がるようです
体調管理には気をつけてくださいね!


さて今日は、彩画廊の裏手の写真です!


DSC05213.jpg


お店の中から写した写真です

ここには、いつもフロアー掃除で、お世話になっていた会社があったのですが

10月いっぱいで移転されて、今は工事してさら地にしています。


彩画廊がオープンして7年半が過ぎ

近くにあったスーパーもマンションになり

彩画廊のすぐ隣にあったコインランドリーも、お弁当屋さんに

ご近所さんも、7年半の間に

ずいぶん変わってきました

良い悪いは別として

寂しさ半分と新しいものに対する期待感が

どちらも混在しています


彩画廊は、まず10周年に向けて走り続けます

今はまだ7年半ですが・・・・・・・頑張ります(^_^)/

そして、常に皆様から愛されるお店づくりを心掛けていきます!




ブログもがんばって続けられるかな・・・・・ネタが尽きませんように・・・(^_^;)



          「1日一回 彩画廊」





今週は後半に寒くなりそうです!

皆様こんにちは。

今日の岡山は青空が広がっています\(^o^)/
しかし、今週は後半に、寒い日が続くようです

気温の変化も激しくなりそうなので
お風邪などひかれないようにお気を付け下さいね!


今日は、こんなものもありますという写真(^_^)/


DSC05212.jpg


草履の鼻緒です!

十二支の刺繍が入っていて

クリスマスを超えて、お正月を思わせる感じですね

貴女の干支は見えましたか?

そうです・・・わざと見えにくくして

実物を見に来てもらおうという作戦です(^_-)-☆


クリスマス会のコーディネートや

年始に着られるときのコーディネートなど

今が狙い時です!

こころよりお待ち申し上げております<(_ _)>




私もクリスマスコーディネート考えないとな・・・とな・・・とな・・・となか
となか・・・となかい! トナカイの角にしようかな・・・・






            「1日一回 彩画廊」

今年もあと少しですね!

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇り空
雨は大丈夫のようですが・・・

さて、今日は先日のイベントでゲスト作家で来場いただきました
「藤井浩先生」の工房を2010年に訪れたときに撮っていた写真です(^_^)/


img032.jpg


階段のいっかくにディスプレイされていて

とてもきれいだったので撮りました

やっぱり素敵ですね^^

昨日、お客様のT氏と藤井先生の話をしていると

とっても盛り上がり

二人で藤井先生にオーダーで染めていただこうかと・・・・・

そんな話になり、お互いに藤井先生の作品の良さを実感しているので

実現したいと思っています\(^o^)/


同じ作るなら、やっぱり価値あるものをと考える

おじさんたちでした!!

あっ!T氏は、まだ若いか ^^;  ???



やばっ!!欲しいものがいっぱい@@ 物欲の50代



           「1日一回 彩画廊」

12月は時が過ぎるのが早いですね^^;

皆様こんにちは。

今日の岡山は、快晴です!
師走を忘れさせるような青空ですが・・・・

本当にあっという間に過ぎていきます・・・・・・


さて、今日は久しぶりの~~~このネタ!!!


1447849225767.jpg


気持ちよさそうに寝ていますね^^

左の頬をしっかりソファーに押し当てていますね~~~^

その結果・・・・・・

どうなるかというと!!!





1449843193690.jpg


左のひげに・・・・ぷぷぷっ ^m^

寝癖が^^

しかも・・・・・一本だけ♡




義妹が送ってくるこの子の写真が癒しです^^




             「1日一回 彩画廊」

暖かいコーヒー紅茶はいかがですか!

皆様こんにちは。

今日の岡山は、朝は雨、今は強風が吹いています!
だんだん落ち着いていくと思われますが
皆様、強風、突風にご注意くださいね!


さて今日は、彩画廊にオープンのときから置いてあるコレッ!!


DSC05205.jpg


紅茶とコーヒーのサーバーです!

オープン当初から頑張ってサービスしてくれています^^

右は、紅茶専用で

縦長のティーパックをセットしてスタートボタンを押すと

最初に空気が出てその圧力で

ティーパックの底が開き

続いてお湯がそのティーパックを通り

紅茶ができるというシステムです!

最近はこんなシステムのものがご家庭でも使われていたりするので

皆さんご存知かもしれませんが

約8年前、少なくとも私は、こんな機械初めてだったので・・・・・・

少しだけ・・・ほんの少しだけ・・・・手で入れたのと変わらないんじゃない?

って思った (-_-)

しかし、今はとっても便利なものだと思っていますよ! 
 ・・・・いやいや 本当ですよ^^


コーヒーサーバーの方は5年目に故障して代替機になり

そのまま使用中です(^_^)/

どちらも、今の彩画廊を築きれ支えてくれた立役者です!

今までありがとう、そして、これからもよろしくお願いします。



今日も、暖かいコーヒー、紅茶が、あなた様のお越しををお待ち申し上げております




あ~私も美味しいコーヒー飲みたい^^




            「1日一回 彩画廊」

仕入れに行って参りました(^_^)/

皆様こんにちは。

12月に入って、はや10日・・・・・
毎日走り回っております(^_-)-☆

昨日は、定休日を利用して
初売りの仕入れと手配に行って参りました(^_^)/

正規の商品を、少しでもお得にと思い
交通費を削り、高速バスで京都まで!

12月に入らないと、各メーカーさんとも価格調整がつかないため
毎年12月に入ってからのギリギリの準備となっています^^;

何とか見通しもたってきまして、気は抜けませんが
少しほっとしています^^



さて今日は、昨日京都駅で撮ったクリスマスツリーです!

DSC_0022.jpg

綺麗でした☆彡

奥の方には階段のイルミネーションがきれいです!




DSC_0023.jpg


最近かえたスマホでムービーも撮ったのですが

ブログに載せるやり方がわからないので

写真ですが^^;


とっても多くのギャラりーで、にぎわっていました\(^o^)/






年末年始のお休みまではサバイバルだ (~_~;)




             「1日一回 彩画廊」

今年もいただきました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は何かと忙しく更新が夜になってしまいました^^;

明日は、来年の初売りの準備の為
京都に行って参ります!


さて今日は、今年もいただいたクリスマスアイテムです^^


DSC05202.jpg


音楽を奏でるクリスマスカードです(^_^)/

いつも同じ方にいただいていて

彩画廊のどこかにディスプレイしているので

見つけてみてください!

探し当てた方の中から抽選でお一人の方に・・・・・・・・

おめでとうと言わせていただきます!!!!!




なんだそれ?? って思った ^m^




               「1日一回 彩画廊」

イベント終わりました(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山はとっても良い天気です\(^o^)/

イベントでなかなか更新できませんでしたが
また、毎日更新をするように心がけていきたいと思います!


さて今日は、イベントから戻ってきた商品を整理しながらの更新です。


DSC05198.jpg


片づけ中なので、入口の棚の一部です^^

ネコの鼻緒キーパーとディスプレイ用の花と

正絹のがま口バッグ!

こんなものもありますよ~


今日はまだまだやることたくさんあるのでこれだけです^^




久しぶりだと何書いていいのかわかりませ~~ん(>_<)




         「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード