7月最終日(^_^)/

皆様こんにちは。


今日は岡山も猛暑日になりましたね^^;
しかし7月も今日で終わり
明日から8月に入り8日はもう立秋です!

岡山では明日8月1日(土)の夜に花火大会があり
今年もたくさんの ゆかた姿が花を添えてくれると思います♡



今日の1枚は彩画廊のボディにディスプレイされている
絞りゆかたの帯飾りに注目!!

DSC03943.jpg
きれいなブルーと紫の絞りのゆかたに四寸博多帯

京組紐の三分紐に
ガラス細工を施した七宝帯留め

そして帯飾りに使っているのは
パステルの玉飾りが付いたかんざしです!


「長めのかんざしだと、人の多いイベントでも
とれてなくなったりすることもなく
かんざしだと種類も多くて選べるんですと」 
      ~彩画廊スタッフM~



髪飾りのことは男性の私はわからないので
スタッフに教えてもらい鍛えてもらいましたから
今では私一人でも仕入れはできますが
応用編になるとやっぱり教えてもらわないとわかりません^^;




           「1日一回 彩画廊」

昨日は人間ドック行ってまいりました(^_^)/

皆様こんにちは。

今日もとっても熱くなりましたね^^
夏が来たーー!!って感じです♪

こんなお土産をいただきました!

DSC03939.jpg
「バリィさんの やきとりカレー」

今治の焼き鳥は一度食べてみたいと思っていましたが
どんな味なんだろう??

要するにチキンカレーなんでしょうが
なにせ やきとりカレーですから

ちょっと期待しちゃいますね^^



昨日は年に一度の健康診断
今回は「人間ドック」をうけました

火曜日の夜から絶食し
胃カメラをしました

胃も十二指腸も大丈夫でした
逆流性食道炎の所見が見られるようなので
全ての検査結果が出たら
治療したいと思います。

あとは結果がくるのを待つのみです^^;

今回の上部内視鏡検査は全身麻酔でやったのですが
初めての全身麻酔ってどんなだろうと思っていたら
これから点滴しますよ~で
気が付いたら終わっていました!

麻酔効きやすいのかな?





           「1日一回 彩画廊」


 

夏ですね~(^_^)/

皆様こんにちは。

今日はものすごく湿度の高い一日になりそうです^^
お身体ご自愛くださいね!


さて今日は、最近 彩画廊のディスプレイの一部に紛れ込んでいるアイテムを(^_^)/
DSC03935.jpg
どちらも音の出るカードです♪

共通しているのは
どちらも何年か前にいただいたバースデーカード

左の方は蝉の鳴き声
右の方はハワイアンミュージックが流れます♪

どちらも夏のディスプレイには
欠かすことはできないですね!!




本当かな~? たぶんネタに困って適当なこと書いてるんだろうな・・・・ 




           「1日一回 彩画廊」

今日は久しぶりにネコちゃんネタです(^_^)/

皆様こんにちは。

岡山は今日は少し過ごしやすい曇り空です!
きっと何日かの暑さで
身体も少し暑さに耐えられるようになってきましたかね^^


さて今日は久しぶりにネコちゃんねた(^_^)/
1429275317850.jpg
「あのおもちゃ どこに置いたかな~」

「気に入ってた、白いネズミの・・・・」

「思い出せないな~」・・・・・





というようなアフレコ入れてみました^^;



           「1日一回 彩画廊」

先週のビアガーデンの様子です(^_^)/

皆様こんにちは。

今日も暑い1日になりそうですね^^

昨日は、朝からたくさんのお客様にご来店いただき
気が付けば閉店時間と言う1日でした!

昨日はブログ更新できずすみませんでした<(_ _)>

今日は、ちゃんと今年の「ゆかたDEナイト☆ビアガーデン」の写真です(^_^)/

DSC03740.jpg
今回も
岡山・天満屋 屋上ビアガーデン『Skyview Bar's(スカイビュー・バルス)』をお借りして
こんな明るい時間からスタートしました(^_^)/

お友達同士で!飲んでますね(^.^)



DSC03741.jpg
御家族での参加も多かったです!
やっぱり「彩画廊キッズ」もいないとね^^



DSC03746.jpg
こちらは大人の女性の着こなしで!
素敵ですね(^_-)-☆




DSC03747.jpg
ご夫婦でのご参加ありがとうございます(^_^)/
奥様の夏着物 決まってますね!!



DSC03750.jpg
う~ん
よく飲みそうなお二人
そういえば左の方

途中日本酒飲んでたな^m^



DSC03751.jpg
この写真は先日載せましたっけ^^;


DSC03754.jpg
いつもご参加ありがとうございます!
今年は女性のみのご参加となりましたね!



DSC03756.jpg
ひとり寝ちゃいましたね!

ご主人もゆかた姿カッコいいですね^^



DSC03770.jpg
いいですね~
お子さんめちゃくちゃ楽しそう^^



DSC03772.jpg
え~と
3姉妹ですか?

言いすぎかな(^_^;)



DSC03776.jpg
今回初参加ですね(^_^)/

先日ブログでご紹介させていただきましたね!
アナウンサーのお仕事がんばってますか^^



DSC03782.jpg
小千谷縮に紅型の帯
さりげなくカッコいいです!

うしろ姿も素敵ですね!



DSC03788.jpg
何とも雰囲気のあるお二人ですね

ゆかた姿似合ってますね^^



DSC03793.jpg
絞りのゆかた いいですね~

今年は絞りゆかたの方多かったですけど
二人とも目立ってましたね^^



DSC03834.jpg
今回の抽選会でワインゲットされました(^_^)/



DSC03848.jpg
お母様とっても綺麗な方で
お嬢様はとってもかわいいです!

綺麗なピンクのゆかたに麻の八寸帯で
長襦袢を着て足袋を履いて着物の着こなしです!




DSC03873.jpg
親子でゆかた

息子さんも初ゆかたです♪



DSC03889.jpg
お母さんのゆかた
ドクロに骨の柄ですよ~



DSC03759.jpg
こちらもお嬢さんは
先日ブログでご紹介しましたね!

ゆかたデビュー早いですよね!



DSC03766.jpg
こちらのお嬢様も先日ご紹介させていただきましたね^^

お母さんとツーショット(^_^)/
お姉ちゃんが写ってなかったね><



DSC03767.jpg
こちらのファミリーには毎年ご参加いただいて
ありがとうございます<(_ _)>

ファミリーでのゆかた姿が本当に似合ってますね\(^o^)/



DSC03919.jpg

とっても楽しいビアガーデンでした

おしまい♡




        「1日一回 彩画廊」
















ビアガーデン至福のひととき その④

皆様こんにちは。

今日は猛暑日になりそうですね^^;
熱中症には気を付けてくださいね!


昨日のビアガーデンバックナンバー写真に続いて
今日もビアガーデン2012年より~

DSC_1354.jpg
ビアガーデン2012年~

昨日と同じ人なのですが
1年経つとゆかたも変わり
撮っている向きも変わりました

変わらないのは・・・・・この表情・・・・
どれだけビールを愛しているのか・・・・

昨日のブログと見比べてみてください^^



・・・・・・・・・・・来年のビアガーデンのチラシに使おうかな・・・・




             「1日一回 彩画廊」

ビアガーデン至福のひととき その③

皆様こんにちは。

岡山は梅雨明けても梅雨のような
お天気ですね^^;


今日のこの写真は今年5回目の開催となりました
「ゆかたDEナイトビアガーデン」の最高傑作の写真です(^_^)/

DSC_0120.jpg
2011年ビアガーデンより~

「いや~このいっぱいのために生きてるな~」というセリフがぴったりの
この写真^^

表情や目にも幸せ感があふれていますね♪

これぞ
至福のひととき♡



もうすぐ人間ドックだからプリン体 注意しよ^^;



         「1日一回 彩画廊」

ビアガーデン至福のひとときその2

皆様こんにちは。

本日定休日ですが
彩画廊にてブログ書いてます^^


さて昨日に続きその2(^_^)/
DSC03775.jpg
今日もしまりのない顔をさらしてしまいました><

本当に幸せなひとときです♡
これからも遊びに来てね(^_^)/


用事があるので今日はこの辺で・・・・



          「1日一回 彩画廊」

ビアガーデン至福のひととき(^_^)/

皆様こんにちは。

中国地方も梅雨明けして
一気に夏になりました\(^o^)/


さて、ビアガーデンネタですが
わたしにとっての至福のひととき♡

DSC03918.jpg
私へんな顔でしょ~^^

本物の孫はいないので
お客様のお子様で疑似体験\(^o^)/

目下これが私の至福のひとときです(^_^)/



いや~本当にかわいいっす^m^



          「1日一回 彩画廊」

ビアガーデンに行ってきました(^_^)/

皆様こんにちは。

今日も暑くなりましたね^^;
今週は、猛暑の地域が多くなりそうです
熱中症には気を付けてくださいね!


今日は、18日(土)に行ったビアガーデンの写真を1枚
DSC03751.jpg
今年も大盛況でした
皆様、男性も含めほとんどの方がゆかたです!

毎年、私は着ていないのかと指摘されますが
今年も着ませんでした<(_ _)>

しかし、5年前に始めたころは
男性の方はほとんどが洋服でしたが

今回は私を入れても3人だけでした(^_^)/


しかも皆様、着付けもコーディネートもバッチリでした!
この様子を見て、誰かが着てみたいと思ってもらえるとうれしいですね^^



ってか!私こそ着ろってことですよね^^;



             「1日一回 彩画廊」

ブックカバーをいただきました(^_^)/

皆様こんにちは。

また梅雨の天気に戻りましたね^^;
もうあけるのかなと思っていましたが・・・


今日はビアガーデンの様子をアップするつもりでしたが
お客さまよりいただいたブックカバーのクオリティーが素晴らしかったので

DSC03921.jpg
誕生日プレゼントにいただきました!

1年間バッグ作りの専門学校に通われて
先日、無事に卒業され
これから本格的に作品作りをされる方からいただきました



DSC03920.jpg
「キモノDE散策inパリ」にも参加していただきましたので
彩画廊とのおつきあいは、もう4年になります

全てハンドメイド
サイズも素材感もバッチリです!

ありがとうございます<(_ _)>

新幹線やバス、飛行機での移動のときにしか
あまり本を読んでいなかった私ですが
これからはもう少し読書するようにしようかな^^



小さい文字が見えにくいので遠近両用メガネ買おうかな^^;




          「1日一回 彩画廊」

今日は「ゆかたDEナイト☆ビアガーデン」です(^_^)/

皆様こんにちは。

この度の台風で被災された皆さま
心よりお見舞い申し上げます。


まだ、交通機関の混乱は続いているようです
少しでも早く復旧できることを願っております。


そんな中ではございますが
彩画廊の夏の恒例行事「ゆかたDEナイト☆ビアガーデン」
本日PM5:30~開催いたします!

天満屋岡山店さんの屋上ビアガーデンをお借りして
今年も90人程度集まります。

まずは事故やトラブルのない様 安全を最優先して
楽しい会の実現に全力で頑張りたいと思います!

誠に勝手ですが本日の営業はPM4:30までとさせていただきます。


明日以降のブログにて
ビアガーデンでの様子を書いていきますのでお楽しみに(^_^)/




       「1日一回 彩画廊」

スタッフのペンケースが面白い(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は朝から台風上陸で
岡山は夜中からの暴風雨で
交通機関なども乱れて大変でした^^;


お昼前の今は少し落ち着いてきたようです!

さて今日はブログネタを探していたら
いまさらですがスタッフのペンケースが面白い^m^

DSC03705.jpg
このペンケースは
ファスナーを開けていくと

なんと一本のファスナーの着いた紐になります
だから全開にすると
何も入らないどころか
なんの使い道もありません^^

そして、ファスナーを閉めていくと
写真のようにペンケースに
しかも歯が付いて笑ってるみたいでしょ♪

まぁ 結構どこでも売ってるので
ご存知の方も多いかと思われますが・・・・

ちなみに これ 私が1年半前誕生日にプレゼントしたものです
人参のボールペンとセットで
もちろんペンケースの白い歯にくわえさせてですよ^^





なぜ今更この話題なのかって    ネタがないからだよ(-_-;)



           「1日一回 彩画廊」

台風来そうです!

皆様こんにちは。

今日は台風の影響で
風も強くなってきています!

離れたところでも大雨や
土砂災害などありますので

気を付けてお過ごしくださいね!


さて今日の彩画廊の上空は
DSC03702.jpg
こんな感じの空模様^^;

やっぱり台風の影響ですね!

明日は一年の中でも大切な日なのに・・・・

でも「ゆかたDEナイトビアガーデン」は大丈夫そうなので
一安心です^^



明日は何の日かって・・・・私の誕生日なのだ^m^




            「1日一回 彩画廊」

今日は半衿をご紹介(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は台風の影響なのか
凄い強風です!
お気を付け下さいね!


さて今日も彩画廊の商品を少しご紹介(^_^)/
DSC03699.jpg
本加賀友禅の半衿です!

色と柄がかわいくて^^
生地もものすごく厚手なので
高級感漂う逸品です(^_^)/

写真の色が悪くてごめんなさい<(_ _)>

この他にも
刺繍衿やお洒落衿などもたくさんあります。
もちろんすべて正絹です

あっ!小千谷ちぢみは麻でした^^;
見に来てくださいね\(^o^)/





なんでこの写真使うかな~??  まぁ自分で撮ったんだけどね・・^m^




         「1日一回 彩画廊」

可愛い髪飾りです(^_^)/

皆様こんにちは。

今日も、梅雨らしいお天気ですね!
体温調節が難しい時期です

夏風邪などひかないようにきをつけてくださいね!


さて今日は、かわいい髪飾りをご紹介(^_^)/
DSC03696.jpg
プリザーブドフラワーを使った
可愛い髪飾り^^

ゆかたを着たときに
こんな可愛いお花で

可愛いあなたに花を添えて^^





と言ってるのはもうすぐ51歳をむかえるおっさんです^^;



        「1日一回 彩画廊」

今日はゆかたのコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。

今日も梅雨らしさ満載のお天気ですね(+o+)
熱中症にはご注意を!

さて今日はゆかたのコーディネートです(^_^)/

DSC03694.jpg
アナウンサーのお仕事をされている方で
とっても透明感があって美しい方でしたので

その印象を活かして白を基調として
水色を合わせて透明感をあらわし

やはりお仕事柄、華のある方なので
たくさんの色は使わず
お客様ご本人が一番の主役になるような
コーディネートです!



いや~浴衣っていいですね~~~^^




           「1日一回 彩画廊」

今日は御召のコ-ディネート(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は昨日に引き続きとっても蒸し暑いですね(@_@;)
体調管理には十分にに気を付けてくださいね!


さて今日は9月に向けて
単衣のコーディネートで~す(^_^)/

DSC03693.jpg
星座の柄の御召には
星座のシンボルマークが織り込まれています!

帯は和紙を織り込んだ名古屋帯に

帯締めはポイントに濃いめの色を入れて

帯揚げは全体の色目にあわせて
ポイントのカラーを大胆に使ったものを使い
まだ暑さの残る9月に秋の気配を感じさせるコ-ディネートで!



あ~久しぶりにきもの屋さんのブログになったかな^^



           
             「1日一回 彩画廊」

今日は挨拶だけ^^;

皆様こんにちは。

今日は、イベント後の処理が忙しくて^^
今日は挨拶だけでごめんなさい<(_ _)>

また明日ね~~(^_^)/




       「1日一回 彩画廊」

ブログ復活しました(^_^)/

皆様こんにちは。

昨日まではイベントでなかなか更新できず
申し訳ありませんでしたm(__)m

今日からまた復活いたします(^_^)/


今日の1枚は先日いただいたお土産のパッケージがかわいかったので^^
DSC03688.jpg
「ねばーる君 納豆せんべい」
パッケージは納豆そのもの^^

ねばーる君はふなっしーかと思った^^;

「くせになるウマサねば~」だそうです♪



久しぶりのブログなのに・・・・もうちょっと話題ないのかよっ!!




        「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード