2月も今日までですね!

皆様こんにちは。

今朝は少し寒さが戻ってきたように思いましたが
明日からはもう3月です^^ 
 早いですね(+o+)

さて、2月を締めくくるにはどんな写真にしようかと考えまして
渾身の1枚がこちら!!!

1425044189065.jpg
え~と^^;
すみません<(_ _)>

昨晩奥様の実家より届いた画像が・・・・画像が・・・かわいかったから
2月ほとんど着物のことを書いていないのもわかっていますが・・・・

あの~・・すみません^^;
3月は! 3月こそはもう少しまじめなブログにします!!!



    たぶん





         「1日一回 彩画廊」

横田栄司さんのCM発見(^_^)/

皆さまこんばんは。

今日はなかなかブログ書くタイミングがなくて
夕方になってしまいました^^


さて、今日の1枚は以前にもブログに書きました
舞台俳優の「横田栄司さん」の写真です(^_^)/

1111111.jpg
この写真は蜷川幸雄さんの舞台「アントニーとクレオパトラ」に
出演後、楽屋で撮った写真です。
なぜ、今この写真なの??と思われるでしょ^^

実は最近気になるCMに横田さんが出ていたので・・・・
気になるCMとは「TOTOネオレスト」のCMで!!

そう!あの子役の「リトルベン」が
    
「ノズルは?ノズルに付けばいいじゃない!」
       「ひどいトイレだ」

ってかわいいCMの子役の父「ビッグベン」役で出ていました(^_^)/

今日も梅田芸術劇場で舞台「ハムレット」に出演されてま~す
藤原竜也さん、満島ひかりさんと共演されています!



    しかし・・TOTO・・おもしろい・・ぷぷっ



          「1日一回 彩画廊」

岡山県華道展に行ってまいりました(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の天気は今一つですが
着実に暖かくなってきましたね^^


さて、昨日は定休日でしたが
岡山天満屋で行われている「岡山県華道展」に行ってまいりました♪

華道の心得は全くないのですが
お客様が出品されているので観に行かせていただきました!

20150225_170921.jpg
華道のことは全くわかりませんが
色合いとバランスがとっても好きです!


2か所に分かれて展示されている作品を
全て観てまいりました
素人なのでかわいいとかカッコいいとか
ありきたりの表現しかできないのですが
確実にディスプレイやコーディネートの勉強になりました

ありがとうございました<(_ _)>


    
      あっ!お花なんて 似合わないと思ったでしょ!!



         「1日一回 彩画廊」

「ダニエル・オストの花と心」展(^_^)/

皆様こんにちは。

2月は本当に早いですね!
もう来週の水曜日には雛めぐりですよ~ ^^;


秋篠宮さまと次女の佳子さまが地方事情視察のため
倉敷美観地区におみえになり
先日お伝えした「ダニエル・オストの花と心」展などを
鑑賞されるそうです。

これは絶対に観に行かなければ!!
日本での展覧会は倉敷が最後ということです。

この展覧会後に観ようと思えば
ベルギーまで行かなければならないみたいです^^



まあ、本当の目的は「雛めぐり」なので趣旨が変わらないようにしないと


        本当は ランチが一番 だ ・ い ・ じ ^^



          「1日一回 彩画廊」


ニャンコの日の贈り物(^_^)/

皆様こんにちは。

昨日は2月22日は猫の日でした (=^・^=)
ネコも犬も大好きな私に奥様の実家より写真がきたーーーー


ということで今日の1枚はこれ♡
1424607966425.jpg
うほほ~めっちゃかわいい~~
うちでは飼えないので ><
写真で我慢するのだ(-"-)


1424607979712.jpg
うんうん! よい写真だ!!
ワンニャンブログの皆様の写真には到底かないませんが^^;
このお部屋の中にいるときの
いたずらっぽい瞳をした表情が大好きです♡




      また・・・着物から…だいぶはずれてるね・・・




         「1日一回 彩画廊」

遅くなりました^^;

皆さまこんばんは。

今日は1日雨模様でしたね
明日は良い天気になりそうです^^


今日はコーディネートのお客様がたくさんおみえになって
あっという間に7時すぎていました^^;


そうなんです^^お昼ごはん食べそこなったので
今日は早く帰ってご飯食べるよ~♪


しかし、雨の中こんなに途切れずお客様が来て下さるって
なんと し・あ・わ・せ♡


このまま7周年に向けてがんばるぞ~~~!!おぉ!


        しかし おなかすいた (+o+)



          「1日一回 彩画廊」

押し花の帯で~す(^_^)/

皆様こんにちは。

明日は全国的に天気がくずれるようですが
春も、もうすぐそこまで来ていますね♪

さて、今日の1枚はスタッフの帯の写真で~す!

DSC02510.jpg
今日は、二人とも「押し花の帯」を締めてきていたので^^

この帯実は、本物の押し花を箔の上にデザインして
その押し花の載ったままの箔を
帯糸の細さまで裁断して、(押し花が取れないように細心の注意をはらって)
その一本一本を丁寧に手で織上げた(表裏が反対にならないように気を付けて)
それぞれが世界に一つだけの帯

左が漆箔に三千院の桜
右が絹箔に藤の花

どちらも、それぞれスタッフにとって特別な帯だそうです^^




      男の着物にもこんなお洒落な選択肢があればいいのにね^^
      なにっ!私が花とかつけると・・・おねえ・・・みたい?




         「1日一回 彩画廊」


雛めぐりもうすぐですね(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は暖かくなりました(^o^)
春は近いですね~~♪

今日の1枚は2013年「鞆の浦のお雛様」です♡

CIMG7036.jpg
鞆の浦にもたくさん歴史のあるお雛様が飾られていたそうです!
撮っていた写真の中でも雰囲気のあるものを選びました(^_^)/


こんな写真観ていると
早く行きたいな~~って気持ちになります♪

今年は、花の彫刻家で知られる「ダニエル・オストの花と心」展が
ちょうど同じ時期にあるので観に行きたいな~^^


       た・の・し・み♪



          「1日一回 彩画廊」

鞆の浦のネコ(^_^)/

皆様こんにちは。

季節の変わり目を感じる季節ですね^^
気温の変化にはご注意ください!


さて、今日の1枚は2013年の雛めぐりで行きました鞆の浦のネコ写真(^_^)/
CIMG6999.jpg
3月の日向で顔洗ってるのね(=^・^=)

決して「夢じゃないのかっ!」って自分でビンタしているところではありません!!


このとき私は留守番だったのでネコ写真はこれだけです(^_^;)


     実はまだ撮っていたけどネコの使えない写真ばかりで・・・・・・(-"-)
       うちのスタッフの写真のセンスが・・わからん・・・




            「1日一回 彩画廊」

年に1度の紋付き袴(^_^)/

皆様こんにちは。

今朝は三陸沖で地震があり
津波注意報も発令されたので
東日本の皆様大丈夫でしょうか?

今はもう注意報も解除されたようですが
何事もないことを祈ります


さて、今日は1年に1度だけ紋付き袴を着た写真です(^_^)/
20150212_094911.jpg
パーティの前に式典があるので
その時だけ^^
しかしなんて貫録のない着姿なんだ! 




        なにっ!七五三みたいだって(ーー;)




       「1日一回 彩画廊」

2月も早いですね~(+_+)

皆様こんにちは。

先日2月になったばかりだと思っていたら
なんと!もう後半です^^; 
 

さて、今日の1枚はパーティでの1枚!
DSC02496.jpg
なにしてるところでしょうか??

実は「ビーンズ早つかみ」ゲームです(^_^)/
実際は豆ではなく あずきを箸でつかんで移動させるゲームです。
皆さん、かなり集中して頑張っていました!



いろんなことを考えますね^^


       なぜ?この写真なのかって?  ・・ネタがないから(T_T)

春は近いのかな♪

皆様こんにちは。

今日は暖かくなりそうです(^_^)/
まだまだ寒い地域の方もいらっしゃるかと思いますが
日差しの暖かさを感じると ホッとする自分がいます^^

さて、今日の1枚は「きものパーティ」での私の役割の一つを・・・

DSC02499.jpg
そう!プレゼンターで~す♪
ゲームの勝者や抽選会でのプレゼンターです^^

貫録のないプレゼンターでごめんなさい><



      なにっ! 誰が横山のやっさんみたいだって(ー_ー)!!




          「1日一回 彩画廊」

美味しかったもの~きものパーティ編~(^_^)/

皆様こんにちは。

季節の変わり目って天気が不安定ですが
こうして荒天をを乗り越え春が来るのですね^^


さて今日は、先日の「きものパーティ」のお食事が美味しかったので
美味しかったもの~きものパーティ編~の写真です(^_^)/

DSC02420.jpg
お食事のメニューです!
飲み物は残念ながらワインではなくウーロン茶 (T_T)



DSC02422.jpg
ちょっとメニューが見えにくかったので!


DSC02426.jpg
添えてあるお野菜もソースも
もちろんエビ、サーモン、ホタテ、タコも美味しかった(^.^)



DSC02433.jpg
とっても濃厚で美味しいスープでした♪


DSC02450.jpg
魚料理はカサゴでした
焼き加減もよくてとっても香ばしくて お・い・し・い・・で~~す



DSC02468.jpg
きた~~~~~~!!
肉・肉・肉 く~~~~美味しいんです♡
 


やっぱり♪美味しいものは^^  いいね\(^o^)/


      やっぱり 食べ物ネタは気合が入るな!   お昼食べよう~と



        「1日一回 彩画廊」

昨日はきものパーティでした(^_^)/

皆様こんにちは。

今日、明日とまた少し冷え込みそうですので
暖かくしてお過ごしくださいね!

さて、昨日はきものパーティでした\(^o^)/
とっても暖かい1日で、朝から天気も良く
パーティも大盛況で終わったため
天気も少しヤキモチを焼いたようで
終了後に少し雨が降りましたが^^;


ということで、きょうの1枚はパーティの中のショーを少しだけ
DSC02477.jpg
毎年人気の「着付舞い」で~す♪
曲に合わせて留袖を着ていくショーです^^



DSC02481.jpg
毎年注目の曲に合わせるのですが
昨年は「恋するフォーチュンクッキー」でしたが
今年はメイ・ジェイさんの「Let It Go〜ありのままで〜」です♪

よく見てください!!
わかりますか!!
家紋のところを雪の結晶に変えています❄



DSC02483.jpg
躍動感たっぷり!!
しかも、だんだんテンポアップしているような感じです(^.^)



DSC02491.jpg
最後は「アナ雪」をイメージして腰紐替わりに使っていた
水色のレースの帯揚げで星形を作って終了♡



この他にもショーやゲーム
着物や帯も当たるお楽しみ抽選会!!
今年も150名の参加者で盛り上がりました(^_^)/




         「1日一回 彩画廊」

明日はパーティの準備です(^_^)/

皆様こんばんは。

寒い日が続いておりますが
お風邪などひかれておりませんでしょうか。

最強寒波も明日は少し緩んできそうですので
体調にはじゅうぶんに気を付けてくださいね!


明後日は、きものパーティがあるので
明日は1日会場で準備をしまーす(^_^)/

年に1度の大事なイベントです!!
何事も段取り八分仕上げ二分
明日の準備に本番の成功のすべてがかかっています!
必ず良いイベントにするぞ~~\(^o^)/


さて今日の一枚は・・・何も浮かばなかったので・・・
CIMG4881.jpg
ヴェネツィアはサンマルコ広場の鐘楼からの~~~

CIMG4875.jpg
サンマルコ広場の眺め・・・

別に意味はない・・・で・・す・^^;


だからなんなのって・・・・・



      べつに・・なにも・・・ない・・けど・・・いいじゃん・・




         「1日一回 彩画廊」

春の半畳屋(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は全国的に寒い1日になりそうです><

昨日の7周年の記事に応援メッセージをいただき
とっても嬉しかったです
これからも彩画廊が継続して
お客様から愛されるお店づくりをしなければという
ことを実感いたしました!


さて、今日は彩画廊の雑貨コーナー「半畳屋」の現在です!
DSC02407.jpg
先日、たんまりと仕入れてきたので
とっても充実しています♡


DSC02406.jpg
動物マスコットもめちゃくちゃ多いです^^
手作りですので同じような顔でも表情は全部違うんです!


いろいろあるので見に来てね\(^o^)/

    私は個人的には 犬ネコグッズだけでいいんだけどね^^;



       「1日一回 彩画廊」

今年で7周年(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は風が強くなりそうですね!
風が強いと体感温度が下がりますので
暖かい服装でお出かけくださいね!


さて、彩画廊も4月で7周年を迎えます(^_^)/
1年目のお客様に2年目を支えられ
1年目と2年目のお客様に3年目を支えられ
そうやって今年は
1年目のお客様から6年目のお客様すべての方に支えられ
7周年を迎えることが迎えることができます。

本当にありがとうございます<(_ _)>

そして今日の1枚は
彩画廊のオープンとともに育ってきた
「ドラセナリフレクサ・ソングオブジャマイカ」の写真です(^_^)/

DSC02404.jpg
ものすごく大きくなったのですが
もとの大きさがわからないと
比べようがないですよね^^;

あまりに大きくなって何回か剪定したのですが
なにせ素人なもので・・・・



そんな大きな木の足元には^^
DSC02405.jpg
かわいいクローバーが咲いてます^^
朝になると光の方を向いていっぱいに広がって
夕方になるとシュッとしぼんでいます(^.^)
四葉はないですが
彩画廊に幸せを呼んでくれているようです^^



    なんかちょっと詩人みたい・・・
     なにっ!気持ち悪いって






         「1日一回 彩画廊」
      

は~るよ来い^^

皆様こんにちは。

暦のうえでは春ですが・・・・
まだ、週明けは寒くなるそうです>< 
 ぶるぶる(+_+)

彩画廊も少し春のディスプレイに変わってきているので
今日は店内の写真です。

DSC02401.jpg
お雛様も飾られて
来月の雛めぐりが楽しみになってきたな~^^

珍しいでしょ
たまには、着物屋さんみたいなことしてるんですよ



     まあ着物屋さんだけどね・・・・・



       「1日一回 彩画廊」

ネタがないです~^^;

皆様こんばんは。

今日も、ブログ書くの遅くなりました ><
だんだんネタも尽きてきた今日この頃・・・

着物のコーディネートを出せば簡単なのにね^^;
しかし!今日も食べ物ネタで~す(^_^)/

CIMG6788.jpg
生ハムだ~~~~    バルセロナ 4Gats(クアトロ・ガッツ)より~

CIMG6785.jpg
こんな看板のお店です^^

CIMG6786.jpg
こんなカッコいい街燈が^^

CIMG6791.jpg
スペインでもやっぱり肉だね~~~\(^o^)/

なんか・・お腹がすいてきたな~~

あ~~~肉食べたい\(^o^)/



ゴールデンウィークには肉の日にいくぞ~~~~



         「1日一回 彩画廊」

昨日は1日京都でした^^;

皆様こんばんは。

昨日は、京都に仕入れに行ってまいりましたが
相変わらずの過密スケジュールの為
京都に行ったという気分に浸れることはないですね^^;

さて、今日は振袖小物のコーディネートを
お手伝いをさせていただいたお客様がアルバムをみせてくださったので
アルバムを写真に撮って、ブログ掲載の許可も頂きました\(^o^)/

DSC02387.jpg
左の写真が 成人を迎えられたご本人で
右が御家族との記念写真です
なっなんと!!左のワンちゃんを抱いた方がお母さんです
3姉妹かと・・・ま・・じ・・で・・・勘違い(~_~;)


DSC02388.jpg
すっごい素敵な笑顔ですね^^
かわいいっていいな!!
わかいっていいな!!


DSC02389.jpg
お洒落なフォトブックになっていました
なんか・・本当にモデルさんみたいですね!!


DSC02390.jpg
個人的には
この写真が一番好きです^^
左手の指先まで綺麗です(^_^)/



あっ!!すみません<(_ _)>
純粋にきれいな写真だなと思ったので・・・・つい ><


とても良い表情ですね!
お手伝いができたことがとてもうれしいです^^

ブログ掲載の許可もいただきありがとうございました<(_ _)>





       「1日一回 彩画廊」

美味しかったもの その3(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は節分ですね^^
節分と言えば!「豆まき」or「恵方巻き」なんてテレビでやっていましたが
私の子供のころは「恵方巻き」ってあったかな?

まあ、私は「豆まき」の記憶しかないな^^;

さて、最近ブログネタにも困りながらも頑張って更新しているので
同じネタで許してね(^_^;)

20150131_191158.jpg
黒鮑とオマールエビのジュレ   岡山市北区幸町 クロワサンスより~
先日いただいた前菜でビックリするほど美味しかったので^^
それにしても料理写真下手すぎ!! ますよね><
自分でも・・・・おもい・ま・・す

写真のセンスはないけど
着物のコディネートのセンスが本業なので!

  

      と 開き直るの・・で・・・・し・・・・た



          「1日一回 彩画廊」

ひと足早いバレンタイン♡

皆様こんにちは。

明日は節分、2月もあっという間に過ぎていきそうです^^;
北風が強く、寒さが厳しい所も多いようですが
小さな春が観られるところもあるようですね^^

さて、今日は少し早いバレンタインのチョコをいただきました(^_^)/

DSC02383.jpg
東京のお客様から
高円寺「トリアノン」のチョコレートミルフィーユをいただきました(^_^)/

少し早いバレンタインですがという素敵なお手紙と
「ウコン」のカプセルを添えて・・・・・

昨年、私が健康診断で肝臓の数値が悪かったのを
岡山で検査技師をされている妹さんから聞かれて・・・
ありがたいです<(_ _)>



        「1日一回 彩画廊」


美味しかったもの その2(^_^)/

皆様こんにちは。

今日から2月で~す(^_^)/
ちょっと気温も低いようなので風邪ひかないように
気を付けてくださいね!!

さて、昨日から過去に食べた美味しい料理の写真を紹介してますが
やっぱり写真が下手だと・・・ね^^;
でも懲りずに今日もいっちゃいます\(^o^)/

CIMG6602.jpg
イベリコ豚の生ハム バルセロナより~
料理というより
とにかく食べたいんです・・・
Cavaと一緒に・・・


CIMG6603.jpg
パエリア\(^o^)/  同じくバルセロナより~
言わなくても知ってますよね^^;
ああ~食べたい・・・
お腹がすいてきたので
ランチいってきま~~~~す(^_^)/


    「1日一回 彩画廊」
   だから!、きもの屋さんのブログだから着物をだせ~
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード