おいしかった料理(^_^)/

皆様こんにちは。

1月もきょうで終わりです!
彩画廊は決算棚卸しの準備で大忙し


同じFC2ブロガーの皆様、いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
忙しくて訪問返しがおろそかになってごめんなさい><
できるだけ訪問させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

そのほかにもたくさんの方に訪問頂きありがとうございます<(_ _)>
ちょっと古いネタが多いですが
私自身は常にフレッシュですので(~_~;)
これからもお楽しみくださいね\(^o^)/

さて、きょうの1枚は(1枚じゃないけど^^;)過去に食べた美味しい料理の写真です!

CIMG6476.jpg
シンプルに見えますが
めちゃくちゃ美味しかった 白いんげんのリゾット2012年ベローナにて~


CIMG6535.jpg
ムール貝の白ワイン蒸しだったかな^^;
2012年ヴェネツィア、ムラーノ島にて~


CIMG6588.jpg
そしてやっぱりこれ!!
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ フィレンツェより~


CIMG6589.jpg
ああ~美味そう(^.^)
肉汁が~肉汁が~~・・ううう・・た・べ・た・い




      「1日一回 彩画廊」


藤井先生の羽織出来上がりました(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は雪に降ったところも多いようですが
岡山は雪ではなく雨でした^^

さて今日は、12月に別誂えで注文をいただいていた
「藤井浩先生」の羽織が仕立てあがって参りました\(^o^)/

DSC02378.jpg
お買い上げいただいたお客様に
実際に着用して頂いて撮りました(^_^)/

カッコよく出来上がりました
桶絞りの良さが実に見事に表現されています(^.^)



     


         「1日一回 彩画廊」

今日は29の日(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は寒いですね><

明日にかけて、雪になるところも多いようですので
朝起きてあわてないように、早めに起きて準備しないとね^^


さて、今日の1枚は29日=肉の日(^_^)/ 2012年フィレンツェより~
CIMG6435.jpg
2012年ゴールデンウィークに行った
イタリア情報サイト・ペルバッコさん主催の「肉の日」に参加した際の
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナの写真で~す^^
要するにステーキです^^;

あ~肉食べたい\(^o^)/
なんか着物と関係なくてすみません^^;



        「1日一回 彩画廊」

彩画廊3人娘??

皆様こんばんは。

今日は、暖かくなりましたね^^
しかし、このあと寒くなるのでお気を付け下さいね!


さて、今日の1枚は「彩画廊3人娘??」で~す(^_^)/
049.jpg
2013年倉敷雛めぐりより~
彩画廊スタッフ3人で写っている写真で~す^^
ちなみに、彩画廊スタッフは3人ではないですが
写真がこれしかなかったので・・・・・・



050.jpg
このうしろ姿は・・・・・・
わざとらしすぎる かな^^

今年の雛めぐりは全員の写真にしないとね^^;


      

           「1日一回 彩画廊」

イベントありがとうございました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は、一日雨でしたね^^

夕方になってぐっと寒くなってきたので
風邪などひかないように注意してくださいね!


さて、昨日までは京都よりコーディネーターを招いて
「コーディネート相談会」開催いたしました\(^o^)/

たくさんのお客様に御来店いただきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>

引き続き、パーティー、結婚式に入園入学
卒園、卒業に謝恩会に向けてのコディネート相談会を
させていただいております
どんなことでもお気軽に相談してください!!


今日の一枚は2013年倉敷雛めぐりより~
118.jpg

美観地区でのめちゃくちゃ楽しそうな写真を発見!!
今年も、最初にお伝えした30名はあっという間にいっぱいになりました<(_ _)>

昨年は80名くらいだったのですぐに定員になってしまうとは予想していましたが^^;
あとはランチの場所を増やして対応できるようにしますので
お問い合わせください(^_^)/

今年も、にぎやかな雛めぐりになりそう




       「1日一回 彩画廊」



スペイン広場DE押し花の帯(^_^)/

皆様こんにちは。

今朝は、久しぶりに車のフロントガラスが凍っていましたが
昼間は穏やかな天気になりそうです^^

さて、今日の1枚は2009年キモノDE散策イタリアより~

234.jpg
スペイン広場で
押し花の帯で参加された方の写真です!

このあと、本物のお花を使っていることを知ったイタリアの人々からは
驚きと称賛を浴びたのでした\(^o^)/ パチパチ
 




      「1日一回 彩画廊」

イベント中なのでちょこっとブログ(^_^)/

皆様こんにちは。

今日から彩画廊はコーディネート相談会です(^_^)/
朝は雨模様でしたが、今は少し晴れ間ものぞいていますね^^


さて今日も、2014年倉敷雛めぐりより~
全員は撮れなかったのですが集合写真です

155.jpg
昨年の参加者は80名弱でしたが
今年は、ランチの予約が30名までなので・・・
でも、散策だけとか
よそでランチ食べてきます!っていう方も大歓迎です!!

着物でお出かけしましょうね!!





       「1日一回 彩画廊」

昨年の雛めぐりより~(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は、大寒です!
思ったほど寒く無くて良かったです^^

「すこしは~♪さむいは~♪」(アナ雪風に)・・・・・
このノリ方が寒かったか・・・


さて、きょうの1枚は昨年の雛めぐりより
倉敷美観地区にある「橘香堂」さんで
「むらすずめ」という和菓子作りをした写真です(^_^)/
322.jpg
着物に襷掛けして奮闘中!
出来上がりは!!!


349.jpg
こんな感じで出来上がります\(^o^)/
店内で食べることもできます^^


306.jpg
体験専用のこのサイズも

298.jpg
こんな風に出来上がります!
あっ!オムライスじゃないですよ(~_~;)



「橘香堂」さんのホームページを見たら体験やってるみたいなので
今年も誰かやってみるかな~




       「1日一回 彩画廊」


昨年の新渓園のひな人形(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は、すっかり遅くなってしまいました^^;
22日(木)から4日間
「プロのコーディネート相談会」というイベントをするので
準備などで遅くなってしまいました。

入園入学、卒園卒業などに向けて
何をどう合せて着ればよいのかわからない
この着物は来ていってもよいものなのかなど
素朴な疑問から、専門的なことまでを
京都よりプロのコーディネーターをお招きして
気軽に相談していくというイベントです。

もちろん持っているものをすべて持ってきていただいて
その中だけでコーディネートしてくださいっていう方が大半ですので
安心してお越しくださいね。

さて、今日の1枚は昨年の倉敷雛めぐりより

071.jpg
昨年の雛めぐりで
雛人形がたくさん置いてあった
「新契園」(大原美術館裏手)
の写真です。

ここが一番見ごたえがありました
今年も、ここから観ていこう\(^o^)/



     「1日一回 彩画廊」

今日は懐かしの写真から(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は少し暖かくなりました\(^o^)/
天気がいいと気分も良いものですね^^

さて、今日の1枚は最近あまりにも着物の写真が少ないので
2009年「キモノDE散策inイタリア」からローマスペイン広場より

232.jpg

「ローマの休日」とはほど遠いですが
イタリアの風景に着物姿がとってもマッチします

ローマは特に遺跡の多い街なので、
着物で歩くのがとっても楽しいですね^^

そしてイタリアの人はとっても親日的なのです\(^o^)/


そうだ、そろそろ「キモノDE散策inイタリアⅡ」の企画を
進めないとね^^;


       「1日一回 彩画廊」

今日は振袖の着付をさせていただきました(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は、風がとっても強くて
ちょっと、寒い1日になりそうです。

さて、今日の1枚は振袖の着付をさせていただいた写真です!

DSC02261.jpg
今日のテーマは「大人の振袖着付け」
帯結びも控えめに、お太鼓のアレンジで!

弟さんの結婚式に出席されるということで
スタッフM宅が頑張りました\(^o^)/



        「1日一回 彩画廊」



   

元気が一番(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は、少し暖かくて過ごしやすいですね^^
ただ気温の変化に気を付けてくださいね!

皆様の周りにもインフルエンザ流行っていませんか?
岡山ではかなり流行しています。
気を付けましょうね!

私は、いつも思うのですが体調が悪い時、どこかが痛いとき
この痛みがなかったらどんなに楽だろう・・・
ところがほとんどの人が、病気がよくなったり
痛みがなくなると、当たり前になってしまって
健康なことへの感謝を忘れてしまいます。

もちろん私も当然のごとく忘れてしまいます^^;
ただ、私は最近
健康に対する感謝は忘れてしまうのだと意識するように心がけています
いろいろ、健康に悩みを抱えているかたも多い中失礼かと思いますが、
こんなところからでもはじめようと努力しています(~_~;)


さて、今日の1枚は私の大好きなヴェネツィアの写真を過去のスマホ写真から
043.jpg

私の元気の源!!
あ~~~旅行に行きたいです!!
今年は、行くぞ~~~~~~!!




         「1日一回 彩画廊」

空海子先生が来てくださいました(^_^)/

皆様こんにちは。

昨日は定休日で更新できなくてごめんなさい<(_ _)>
今日は、あいにくの雨模様ですが
彩画廊の店内は晴れですよ~~~\(^o^)/


さて、今日の1枚は染色作家の「空海子先生」が彩画廊に来て下さったので!DSC02259.jpg

彩画廊にもたくさんのファンがいる「空海子先生」が
新年のあいさつに、わざわざ京都から来てくださいました\(^o^)/

いつも、お客様と同じ目線でお話しして下さる
気さくなお人柄が笑顔にあらわれていますね!

4月で7周年を迎える「彩画廊7周年感謝祭」に向けて
新作を制作して下さっているので
皆様どうぞご期待ください!!



     「1日一回 彩画廊」

かわいい年賀状いただきました(^_^)/

皆様こんにちは。

1月は早いですね!
あっという間に1日が過ぎていくような感じです。

さて、今日の1枚は年賀状です!

DSC02257.jpg
私は子供も孫もいないのですが
ありがたいことに
彩画廊にいるとたくさんの孫がいるみたいです^^



DSC02258.jpg

真ん中右側が私らしいのですが
右の頭から何か生えてますね!
心なしか触覚もあるような・・・でも

とっても嬉しい気持ちになりました^^
ありがとう♡





      「1日一回 彩画廊」







今年は小吉でした(^_^)/

皆様こんばんは。

うひょ~~もう夕方になっていました^^;
初売りの仕立ての準備などしていると
あっという間に時間が経っていました^^

早速、「雛めぐり」へ参加希望される方もご来店いただき
定員の30名はあっという間に決まりそうです\(^o^)/

さて今日の1枚は、「湊川神社」で引いたおみくじで~す(^_^)/

20150102_120203.jpg

最初の説明のところの書き出しが
「坂道を下るように・・・・・・」
どきっ!!っとしましたが(~_~;)

「・・・楽にことが運びます。身を慎んで事にあたれば
さらに幸福がふえます。・・・・・・」

ホッとしました(^_^;)
奥様は大吉でしたが・・・
書いている内容は・・・よくなかったみたいで・・・・
大吉なのに・・・ぷぷぷっ



     「1日一回 彩画廊」

雛めぐり計画中(^_^)/

皆様こんにちは。

岡山市では本日1月11日(日)に新成人の集いを行う為
スタッフは(私以外)は振袖着付けに奔走しております。

よって、彩画廊はお休みをいただいて、
私は、はかどらぬ初売りの処理を少しのがれて
ブログを書いています^^

明日も、大阪まで振袖着付けの依頼をいただいておりますので
2日間不眠不休のメンバーもいるのです^^;

こうして年々着付けの依頼が増えているのも
本当にありがたいことですね^^

まあ、おっさんは何の役にも立ちませんが(~_~;)



さて、新年を迎えて早くも10日が経ち
お正月気分もすっかり抜けて
そろそろ春のお出かけを企画しようと・・・

やはり、気になるのが雛めぐりです~
たくさん集まれるのと自由度を考えるとやっぱり
「倉敷雛めぐり」かな~

ちょうど、ランチいただきますというイベントも
倉敷で行われるので、素敵なお店で
1,500円(税・サービス料込1,620円)で食べられます\(^o^)/

倉敷の雛めぐりは昨年もいきましたが
新渓園(大原美術館裏)に行きますと
歴史のある雛人形などかなり充実して見学することができましたが

美観地区の中には
そんなにたくさん飾られていなかったので
別の楽しみとして
むらすずめ(和菓子)を焼いたり
キャンドルを作ったりと体験できるものもたくさんあります。

3月4日(水)彩画廊の定休日に計画しております
参加希望の方はお早めにお知らせくださいね!

詳細はスタッフにお尋ねください!




      「1日一回 彩画廊」

昨日の続きで~す\(^o^)/

皆様こんにちは。

彩画廊の初売り!昨日で終わりました\(^o^)/
今年も、年始からたくさんのお客様にご来店いただきまして
本当にありがとうございます<(_ _)>

彩画廊は幸せ者でございます^^

オープンしてから今年で7年ですが
オープン当初からのお客様から
最近、彩画廊のお客様になっていただいたお客様まで
たくさんのお客様にご来店いただき
本当にありがたいと 心から感じると同時に
支え続けられていることを忘れずに
今年1年頑張って参ります


さて、今日の1枚はもう少しだけ沖縄編!
20141228_113639.jpg
今回の旅は、初日の宿泊地近くの「体験王国むら咲むら」での
シーサー色づけ体験から始まり
2日目はオリオンビール工場の見学、美ら海水族館
そして、3日目は「おきなわワールド」で
紅型染めの体験をしました
ちなみに、左は見本で
右が私が染めているもの・・・・
まだ完成品じゃないよ~~~  ほんとだよ~~
持ち帰って何工程かやらなといけないみたいで^^



20141228_130742.jpg
もう一つだけ体験したのが
三線を弾く体験です^^;

何の楽器もできない私が苦戦したのは言うまでもない><



20141228_130735.jpg
「涙そうそう」が引けるのを
今日の目標に頑張りましょう・・・><  
っって   とほほ^^;

(~_~;)

心なしか、教えてくれる先生の声が強くなっているような・・・
でも何とか・・・弾けたような・・・弾けてないような・・・

結果的にはとても楽しかったです^^
できないことに挑戦してみるのも旅行ならではですよね!


沖縄!楽しかったです!!



       「1日一回 彩画廊」

沖縄の写真まだありました(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は初売り最終日で~す\(^o^)/

さて、まだスマホに写真がありました(^.^)

20141227_140300.jpg
オリオンビールの工場見学を終えて訪れた
「美ら海水族館」、天気が良くて
沖に「伊江島」がはっきり見えてました^^


20141227_183619.jpg
水族館の後は那覇の国際通りをぶらぶらして
夕食は1ポンドステーキをいただきました(^_^)/

1ポンド(453グラム)女性陣も全員がオーダーしてました^^;
結局、私はトータル600グラム位は
食べましたが・・・・・


鉄板焼きなどではふつうは150グラム位だから
ほぼ、3~4人前(+o+)


20141227_214031.jpg
すっかり満腹になった後は
国際通りのライブハウス
「チャクラ」に行きました\(^o^)/
琉球民謡や沖縄のポップポップミュージックで
超、盛り上がりました♪


やっぱり沖縄はたのしいね~~^^



      「1日一回 彩画廊」






写真がありました(^_^)/

皆様こんにちは。

初売りも今日を入れてあと2日です^^
頑張ります(^_^)/

先日の、ブログでは沖縄の写真はほとんど撮ってないと思っていたら
スマホに少しだけありました(^.^)

20141227_104015.jpg
オリオンビールの工場見学\(^o^)/
オリオンビールは、ここの工場だけで生産されているそうです^^


20141227_104755.jpg
昭和40年代の「まちやぐぁ」(小さな日用雑貨店)を
再現したギャラリーが2Fにありました
私の小さいころにも、似たようなお店があった気がする^^

オリオンビールの看板とかき氷の機械は沖縄ならではかな♪


20141227_113330.jpg
工場見学が終わると
ビール2杯とおつまみにオリジナル「ビアナッツ」も
いただきました\(^o^)/

無料で見学させていただいて
ビールもいただいてうれし~~~~~


しかし、このあと旅行中にかなり
オリオンビールの売り上げに貢献したことは
間違いないです・・・・・・・・・^^;




         「1日一回 彩画廊」

今年の初詣は(^_^)/

皆様こんにちは。

彩画廊は、初売り期間中です\(^o^)/
御来店記念のスピードくじもやっていますよ~~
期間中 大人の方お一人様一回です!
お待ちしておりま~~す!

今年の初詣は!

20150102_114750.jpg
JR神戸駅の近くの「湊川神社」に行ってまいりました(^_^)/
青春18きっぷで在来線を使っての旅でした
実際には50ですが^^;
あっ!!年齢は関係ないのね^^


20150102_123916.jpg
お昼は元町 南京町へ
中華をいただきに行きました\(^o^)/

でっ・・・・写真はこれだけしかとっていませんでした^^;
やっぱり写真は撮っておいた方がいいな~・・・(T_T)



        「1日一回 彩画廊」

お正月のひととき(^.^)

皆様こんにちは。

初売りが始まって
なかなか時間が取れないので^^;

昨日は書き損ねてしまいました
今日は、今のうちに書くぞ~~

今日の1枚は、私の住んでいるところはペットNGなので
1月1日の夜から奥様の実家に行ってのネコ写真です^^

20150101_215203.jpg
ふふふっ^^そうです\(^o^)/
もふもふチャンスです!


20150101_215244.jpg
もっと近づいてみた~~~
もふもふっ^^


という 幸せなお正月でした\(^o^)/



       「1日一回 彩画廊」

今日から初売りで遅くなりました^^;

皆様こんばんは。

彩画廊は今日から初売りスタートだったので
もう10時過ぎちゃった、今ブログ更新中^^

今年初めての今日の1枚は!

P1060825.jpg
これは、12月26日から沖縄に小旅行に行き
「オリオンビール」の工場見学をしてきました
オリオンビールの缶の写真です!

つまらない写真でしょう^^;
実はほとんど写真を撮っていないんです^^;

写真ではなく、記憶に詰め込んできた
楽しい旅行でした!!


たまにはそんな旅もいいな~~



     「1日一回 彩画廊」

明けましておめでとうございます(^O^)/

皆様こんばんは。

リフレッシュと家族サービスに明けくれた年末年始でした^^
なかなかブログ書けなくてゴメンなさい><

これに懲りず、御訪問いただけるよう
宜しくお願い致します

明日からは、初売りがスタートします!
充電したので頑張りますよ~~~

何卒、今年も宜しくお願いしま~~~す\(^o^)/



          「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード