もうすぐお正月(^O^)/

皆様こんにちは。

ブログお休みしてしまいました><
26日~お休みに入った為
初売りの用意などでブログを書き損ねてしまいました^^;

ちょっと小旅行に出かけていて
PCも全く開かなかったので・・・・・すみません m(__)m

皆様も年末年始の準備でお忙しいころですね~
もうすでに帰省されたり、旅行に出かけられている方も多いですかね

業種によっては、年末年始など関係ないという方もいらっしゃいますよね^^

彩画廊は、4日の正午より初売りを開催致します!
それまでは、もう少しお休みしますが
BLOGは、かけるときに書いていきますので
また訪問していただけたら嬉しいです^^



      「1日一回 彩画廊」

今日は遅くなりました^^;

皆様こんばんは。

明日はお休みなので
今日は1日やることが多くて・・・ 雑用ですが^^;
ブログ書くのが遅くなりました><


きょう、クリスマスパーティをされている方も多いかな

じゃあ今日も、もう1枚だけイルミネーションを♪
P1020426.jpg
素敵ですね~♪
皆様もいろんな休日を過ごされていると思いますが
クリスマスに興味がある方、ない方にかかわらず
ハッピーな夜をお過ごしくださいね\(^o^)/




     「1日一回 彩画廊」

今日は冬至ですがイルミネーションをもう1枚(^_^)/

皆様こんにちは。

また、ちょっと寒くなりましたね^^;
クリスマスに向けて風邪などひかないように
気を付けてくださいね!


今日の1枚は昨日の続きの1枚!
P1020404.jpg
昨日のダイカーハイツのイルミネーションです!

そういえば自宅の近所にも2件が話し合って
凄いイルミネーションされている家があります^^

皆さんも、クリスマス楽しんでくださいね!




          「1日一回 彩画廊」

今日はクリスマスイルミネーション(^_^)/

皆様こんにちは。

彩画廊の今年の営業も残すところ
今日を入れて4日間です!

クリスマスパーティーなどで世の中盛り上がっているようなので
今日の1枚はクリスマスイルミネーション(^_^)/

2011年ブルックリンの「ダイカーハイツ」で撮ったものです!

P1020422.jpg
マンハッタンからツアーも出るくらいの迫力!
高級住宅街が観光地になってます!


P1020425.jpg
おそらく、今の時期は住宅街に渋滞がおこるくらい
観光客がいっぱいですね!

興味があったら「ダイカーハイツ」で検索してみてください
私の写真とは比べ物にならないきれいな画像がたっぷり観られます!




       「1日一回 彩画廊」

今日は、クリスマスツリー(^_^)/

皆様こんばんは。

12月は早い!ですね^^
いつもと時間は変わらないのですが

何かとやることが多く、期限もみじかく区切られているので
早く感じるだけですかも^^;

さて、彩画廊の今年の営業は12月25日(木)までなので
あと少しですが、初売りを満足して頂けるように
手を抜かず準備しますね!


今日の1枚は2011年のロックフェラーセンターのツリーです^^
P1020441.jpg
とりあえず でかいっ!!

今年も、間違いなくでかいでしょうね^^
当分観に行けないかな~~

今年は彩画廊のツリーでいいかな^^




       「1日一回 彩画廊」

七五三の写真です(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は、少し寒さが緩みましたが
油断しないようにしないとね!


さて、今日の一枚は先日もご紹介した双子ちゃんです(^_^)/
DSC02140.jpg
写真を、写真に撮ったのですが
やっぱり「藤井浩先生」のお着物は
色がきれいに出ますね~(^.^)

二人ともちょっと緊張しているけど
その表情がかわいい♡^^




     「1日一回 彩画廊」

今日も寒くなりました(^_^.)

皆様こんにちは。

今日は、岡山でも雪がちらついて
とっても寒い日になりました^^;

日本各地でも、例年にない台風並みの低気圧で
猛吹雪やら、北海道では高潮の被害も出ているようです

被害を受けられた方
心よりお見舞い申し上げます。

まだ、低気圧の影響が今日いっぱいはあるようなので
気を付けてくださいね!


さて、今日の1枚は
そんな寒い中17日水曜日にスタッフMがお出かけした写真です!

DSC02130.jpg
昨日、「岡山シンフォニーホール」で行われた
「稲垣潤一」さんのコンサートに行ってきたそうです!
二人とも本場大島紬に長羽織で行きました(^_^)/

「稲垣潤一」さんと言えば、私の世代がドンピシャなのですが
私には、お誘いなかった><





         「1日一回 彩画廊」

今日は雨模様です^^

皆様こんにちは。

今日も寒いですね(~_~;)
岡山は、雨模様ですが

雪のところも多いのではないでしょうか?
かなり強風のところもあるみたいですので
車の運転等は十分にお気を付け下さいね!


さて、今日の1枚も羽織にむきそうな反物をご紹介!
DSC02102.jpg
ああ~ちょっと映りが暗かったかな^^;
とっても綺麗な色合いなんですよ~\(^o^)/


羽織を着る立ち居振る舞いも
女性らしくって良いですよね^^

私が着るときは、もちろん男らしいですよ!
いや~ほんとにっ!




      「1日一回 彩画廊」

今日は遅くなりました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は少し遅くなってしまいました^^;

クリスマス会、忘年会のコーディネートの
お客様にたくさんご来店いただきまして
ありがとうございます<(_ _)>


今日の1枚は、たまには商品ださないと!
ってことで羽織に向きそうな反物を!

DSC02105.jpg
もう年内の仕立て上がりは無理ですが
長羽織に仕立てると、とってもカッコいいですよ^^


たまにはきもの屋さんらしさを出さないと
何屋さんだったか忘れそう^^;





       「1日一回 彩画廊」

今日も寒いですね^^;

皆様こんにちは。

今日は風も強く、天気は良いのですが
外の体感温度は、だいぶ下がりますね^^;

岡山は、水曜日に寒さのピークがくるので
寒さ対策して、お気を付け下さいね!


さて、きょうの1枚ですが
CIMG5429.jpg
2010年12月28日
築地場外市場に行ったときの写真です

もみくちゃになった覚えがあります
今年も築地はすごいんだろうな~

彩画廊の初売りもこんな風にならないかな~~^^




      「1日一回 彩画廊」

今日は久しぶりのフィレンツェの写真(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は、風も強く寒くなりました(+_+)
お出かけは暖かくして、風邪ひかないようにね!


今日の1枚はネタも尽きてきたので^^;
フィレンツェ  ドゥオモの前の集合写真です!


107.jpg
キモノDE散策イタリアの初日の集合写真だから
元気いっぱい^^笑顔もいっぱいですね\(^o^)/


来年は「キモノDE散策inイタリアⅡ」開催できるよう
頑張ります!!!




      「1日一回 彩画廊」

今日、夕方から寒くなりそうです(^_^)

皆様こんにちは。

今日は、昼ごろからだんだん寒くなってきましたね!
これから、土日にかけて寒くなっていくようですので

お出かけを予定されている方は、
天候等に十分注意して
気を付けてお出かけください!!


さて今日の1枚は ずいぶん迷いましたが
2011年に七五三のフォトブックを作るお手伝いをさせていただいた
お客様の後姿ですが とっても素敵な写真ですのでこの1枚に決めました\(^o^)/

0035.jpg
可愛い写真でしょ^^
ロケ撮とスタジオ撮影両方同時に
そして、当日お参りにもカメラマンが同行して
撮影しました\(^o^)/


写真って動画にはない
いろいろな物語を感じさせますね^^

静止画なのに・・・
うしろ姿なのに・・・

将来この写真を観ながら
このご家族が会話する姿が
想像できますね。





         「1日一回 彩画廊」

昨日は京都に行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

昨日は、定休日を利用して
京都に仕入れに行ってまいりました。


そこで今日の1枚は!
DSC02951.jpg
この写真は昨日のものではなく
11月に工房見学に行ったときの写真です!

外国の方に着物姿と記念撮影を頼まれて写真を撮っているところを
写真に撮りました^^


と言っても
私は、このときすでに仕入れに回っていたので・・・・


ふ~~~んだ!
仕入れの方が! 仕入れの方が!・・・たのしいよ~~(・へ・)





       「1日一回 彩画廊」

今日も動物の写真だよ(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は、少し寒さもやわらぎましたが
週末にかけて、また寒くなりそうなので
お気を付け下さいね!


さて今日の1枚は写真を観ていてかわいかったので^^
CIMG1974.jpg
2009年のお盆休みに行った
秋吉台サファリの写真です\(^o^)/


CIMG1973.jpg
猛獣でも、赤ちゃんのときはかわいいですね♡


CIMG1971.jpg
足の裏の肉球・・・さわりたい!




        「1日一回 彩画廊」

今日は、後楽園のタンチョウ(丹頂鶴)の写真です(^_^)/

皆様こんにちは。

今年一番の寒波で被災された皆さま
心よりお見舞い申し上げます。


いまだ、徳島県の中には孤立した地域もあるようです、
少しでも早く復旧できるようお祈りいたします。


このような中で、少しでも和んでいただければと
今日の1枚は、今年の1月3日 岡山後楽園のタンチョウの写真を!

DSCN8222.jpg
1月1日~1月3日お正月の恒例行事「後楽園初春祭」
箏曲演奏やタンチョウの園内散策や放鳥が観られます!
元旦は入園無料です!


DSCN8238.jpg
とっても綺麗な写真が撮れました\(^o^)/

今度のお正月も、こんな天気になればいいな~~~^^



        「1日一回 彩画廊」

記念写真(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は、先日、七五三参りのお手伝いをさせていただいたお客様が
改めて記念写真を撮りにいかれるとお聞きしたので
もう一度、彩画廊でもお写真を撮らせて下さいと無理を言って
御来店いただきました\(^o^)/

お参りの日は雨でしたが、今日は天気もよく良かった^^

DSC02086.jpg
やっぱり可愛いですね~~~~♡


DSC02091.jpg
写真館はご自宅の近くなのに
わざわざ、ご来店いただいたこと
心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。


素晴らしいご家族ですね!

子どもにとっては自分で選ぶことのできない
記念写真の一つが七五三です。

そして、大人になってからも
結婚式の生い立ちムービーなどでも
必ず使われるのが七五三の写真です!

生い立ちムービーを作る時点では
撮り直しはできないですよね!

このときになって改めて
大切に育てられたことに気付けるのです!

子どものころに戻って撮り直しはできないから
撮れる環境にあるならば

是非、将来の為にも
このご家族のように
記念写真を残していただきたいです。




       「1日一回 彩画廊」

今日は、新潟の産地研修の写真です(^_^)/

皆様こんにちは。

今日も、冷え込んでいますね~

こんなに寒いと、2010年3月に
新潟に産地見学に行ったときのことを思い出します^^


ということで、今日の1枚は!
CIMG3286.jpg
なかなかタイミングが合わないと
見学できない「雪晒し」!!


CIMG3298.jpg
やっぱり!本物を見て勉強しないとね!

しかし・・・・見てるだけで寒くなってきた><


CIMG3317.jpg
でも!雪晒しをしているすぐそばで
「わんこ」は外で元気に飼われていましたが^^;


       



          「1日一回 彩画廊」



寒くなりました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は、風も強く一段と寒くなりましたね
風邪などひかれませんように
ご注意くださいね!


さて、今日の1枚は
DSCN2980.jpg
2010年嵐山 嵯峨野竹林の中の~~~
真ん中に 竹林???
違います^^ 色は似ていますが・・・・♡

スタッフのMです^^;




       「1日一回 彩画廊」

イベント終わりました(^_^)/

皆様こんにちは。

イベント中はなかなかブログ書く時間がつくれなくて><
今日からは彩画廊ブログ完全復活!!!といいたいところですが・・・

イベントの処理等で、完全とまではいきませんが 
少しでも発信していきますのでこれからも宜しくお願いします。


今日の、1枚は
173.jpg
やっぱりネコ^^

鹿児島に大島紬の勉強に行ったときの
鹿児島ネコ(=^・^=)


ちょっと悪い顔してるでしょう~
そこがまた 可愛いのです♡





       「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード