遅くなりました^^;

皆様こんばんは。

今日は、イベントの準備で
1日終わりました^^


先日の掃除と、今日の搬入で
筋肉痛が・・・・ううっ><

明日からはイベント本番です!
がんばるぞ~~~^^



   今日は以上です!!



      「1日一回 彩画廊」

彩画廊クリスマスバージョン\(^o^)/

皆様こんにちは。

昨日は、彩画廊のフロアー掃除と
大掃除もやってしまいました(^_^)/

そして、クリスマスディスプレイもやっちゃいました^^
DSC02078.jpg
サンタさんやイルミネーションも少しだけですが
ありますよ~~~\(^o^)/



こうして一生懸命ディスプレイしましたが
明日の11月28日から12月3日まではイベントの為
彩画廊はお休みです^^;





     「1日一回 彩画廊」

今日も!うしろ姿で~す(^_^)/

皆様こんにちは。

今日は、久しぶりの雨模様ですね、
今朝は、おかげで渋滞 時間が倍かかってしまいました><


今日の1枚は うしろ姿の写真です!
DSC_0219.jpg
右の方、左の方は「平沼 冶大先生」の作品です!
ちょっと色が見えずらいですかね^^
色合いがとっても綺麗な作品で
お二人とも と~~~ても似合ってるのですが
今日はうしろ姿で\(^o^)/

真ん中の方は「藤井 浩先生」の作品ですね!
私の羽織と同じシリーズの片袖に絞りの柄がありますね
帯もカッコいいですね^^



明日の定休日は彩画廊のフロア清掃の日です
一足先に、フロアタイルをピッカピカにしますよ~
ディスプレイもクリスマスに変身します!!!!!
こうご期待!!





        「1日一回 彩画廊」

今日は、後姿ですよ~(^_^)/

皆様こんにちは。

3連休の最終日です!
行楽に紅葉など楽しまれたでしょうか?
1日のしめは、彩画廊で!


さて、今日は後姿を1枚
昨日、スタッフMが大阪「梅田芸術劇場」に
宝塚歌劇100周年記念OGバージョン♪
「CHICAGO」の観劇に行った際の後姿!
  (スタッフMの後姿ではありません)

DSC_0224.jpg
クリスマスツリーとステンドグラスの帯が
綺麗にマッチしていますね^^

スタッフMの写真がもう少し良ければ・・・・・・


DSC_0238.jpg
こちらは、前日から
ポージングの練習をしていたそうです^^;


DSC_0241.jpg
とっても楽しそうですね(^_^)
やっぱり何でも楽しまなくっちゃ\(^o^)/





          「1日一回 彩画廊」


今日は昔やったミニ教室(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は、天気も良く3連休のまんなかということで
いろいろお出かけされていたのでは?

さて、今日の1枚は2008年12月に半衿刺繍教室のときの写真です!

001.jpg
本格的な刺繍を体験しました^^

003.jpg

「戸塚刺繍」の先生に教えていただきました(^_^)/

006.jpg
ねっ!結構きれいにできてるでしょう^^

009.jpg
やっぱり!ネコちゃんは、はずせませんね!

007.jpg
これは・・・上手なら上手で問題がある^^;

また、こんな楽しいミニ教室やっていきますね\(^o^)/





             「1日一回 彩画廊」







懐かしのニューヨーク写真② (^_^)/

皆様こんにちは。

今日は七五三のお手伝いをさせていただきました(^_^)/
まずは許可をいただいたので、お写真を掲載させていただきます\(^o^)/DSC02059.jpg
とっても綺麗な奥様と、きりっとした顔立ちのご主人様
そして、かわいくて着付をしてもらっている最中でも
とってもお利口さんだったお嬢様です!


DSC02061.jpg
ピースサインじゃないですよ^^
よく見ると・・・3歳のサインで~~~す (^_-)-☆


お手伝いができましたこと
本当に嬉しいです\(^o^)/



さて、ここからは昨日の続きです^^
ちなみに、これらの写真が入っていたフォルダー名は「帯留」・・・・
なぜここに入っていたのか???って感じです^^;


帯留 270
素描の帯です!左は歌舞伎の隈取り、右はよく見ると・・・
そう、どうやらお酒好きのようです^^


帯留 277
「オペラ座の怪人」のシアターの前で!
今更ながら、もっときれいに撮れている写真はないのかな^^;


帯留 244
オケビをちょっと覗いてみた(^o^)

帯留 290
また、タイムズスクエアに戻ると
こんな感じになる^^


帯留 292
何を見てるのか、今となってはわからない
イケメンでも発見したのかな?
それにしては視線が高い(^_^)


帯留 298
近くで買い物して帰ったのだと思います^^
もう、ほとんど記憶にないな~^^;
夏のニューヨークはこのとき一回だけだけどね^^




          「1日一回 彩画廊」











今日はニューヨークの写真だよ\(^o^)/

皆様こんばんは。

ここのところ昼間にブログを書く時間が取れなくて
また、こんばんはに戻っています^^


さて、今日は写真のフォルダーを見ていたら
なんと、彩画廊オープンの年の2008年夏に行ったニューヨークの写真発見!
全然違う名前のフォルダーに入ってた!懐かしい~~~

帯留 249
夏だったので、夏着物でタイムズスクエアーに出てみました(^_^)/


帯留 266
ブルックリンにわたってマンハッタンの夜景をバックに撮っていたつもりが
ほとんどがぶれたり、ピンボケで ><


帯留 272
こんな感じの夜景が撮れるはずが・・・・
やっぱり、夜撮るのは難しいです^^;


帯留 283
ミュージカルを観るためにブロードウェイに戻ると
やっぱり着物姿は人気ですね~~(^_-)-☆

このときは、「オペラ座の怪人」と「CHICAGO」
観に行きました
も・ち・ろ・ん!   英語はちんぷんかんぷん・・・でした^^





        「1日一回 彩画廊」

今日も直島の1枚(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は、お手入れキャンペーン最終日で
忙しくて遅くなっちゃいました^^


今日の1枚は
DSCN4352.jpg
2010年の直島での1枚
あっ!このときも私は行ってません!


N様、羽織姿が素敵ですね~~~♡


直島には、いろんなところにアート作品があって
写真撮りどころ満載ですよ~~\(^o^)/





          「1日一回 彩画廊」


ふるい写真ですが^^;

皆様こんばんは。

今日は、外で研修があったので
夕方、彩画廊に戻って書いてます^^


さて、今日の1枚は2010年の年末に直島に行った時の1枚
ちなみに私はこのとき行ってません^^;

DSCN4284.jpg
やっぱり島といえばネコ

このやる気満々のかまえ(^_^;)
いいね~~~~^^

猫の踏み台になっているのは
このときのカメラマン兼、運転手兼、案内係です。





     「1日一回 彩画廊」

今日は東京出張に行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は、7時15分の飛行機で東京日帰り出張でした(^_^)/
とっても天気がよく、歩いていると汗ばむほどでした^^


さて、今日の1枚は前回買い損ねたパンやさん
20141118_110418.jpg
銀座のCENTRE THE BAKERY(セントレ ザ・ベーカリー)に
行ってきました
並びましたよ~ 東京の人は行列になれてますね
私は、並び方のルールもわからない い・な・か もの^^


あっ!パンを買いに行ってきたわけじゃないですよ!
ちゃんと市場の動向などをチェックしてきました(^_^)/

銀座三越の前でテレビの撮影もやってました
武井壮さんと織田信成さんが青のベレー帽かぶって
なんかやってたけど、本当は観たいでも・・・はずかしい
写真も撮れずでした・・・


そんなこんなで岡山空港に帰ってきたら^^
20141118_161529.jpg
きれいに紅葉していました\(^o^)/

明日は研修です!今日はこれでおしまい <(_ _)>




        「1日一回 彩画廊」

今日は「ちぇるちゃん」と (^_^)/

皆様こんにちは。

日向と日陰の温度差をすごく感じますね^^
窓越しの日向の暖かさが心地よいです♪


さて、ここのところ写真の数の多い日が続いたので短めに
今日は、先日の工房見学で「ちぇるちゃん」との写真を今日の1枚

DSC02908.jpg
私は、子供のころからワン、ニャンが必ず何匹かいるところで
育ったので、かなり好きなのです♡
子どもの頃、お祭りの夜店で売っていたヒヨコも
鶏になるまで成長して、ワンコを追いかけてましたね(笑)



   そんな東京オリンピック年生まれのおっさんです^^




         「1日一回 彩画廊」

お客様自宅のギャラリーです(^_^)/

皆様こんにちは。

寒い日が続いていますが
お風邪などひかれていませんか?


さて、今日は10月に札幌、小樽に行っている間に
彩画廊スタッフが、華展とお客様自宅のギャラリーにお邪魔したので
その写真を載せますね!
今日はまず、ギャラリーの方を紹介します。

DSC_0158.jpg
自宅の玄関ホールから
2階の吹き抜け階段上のスペースを使って
たくさんの作品が飾られていました


DSC_0150.jpg
椅子の下の絵もご本人の作品
椅子もご自身で張り替えられています すごいっ!


DSC_0159.jpg
黄色い壁のスペースもお洒落ですね~


DSC_0161.jpg
階段下のスペースにも、こだわりの作品が!


P1020038 - コピー
2階はどうなっているのか楽しみ~~


P1020039 - コピー
もう普通の家じゃないですね^^;
ちなみに、この格子戸の奥を今、アートスペースに改装中だそうです!


DSC_0163.jpg
こんなスペースのある家は
見たことないです@@


P1020041 - コピー
素晴らしいですね!
ご自分の作品を飾っていたら
元々あった絵画が飾れなくなって!!


DSC_0168.jpg
こんな風に下に置かれたりしています^^;
わたしはわからないけど
きっと高価なものもたくさんあるはず(^_^;)


ちょっと作品をご紹介します!
DSC_0151.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0154.jpg

ddd333.jpg

ddd222.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0180.jpg
凄いですね~~!!
こんなところが自宅ってすごいっ凄すぎる(+o+)


最後に、このおたくが建っているところは
岡山市を一望できる斜面にあるので、
中地下みたいなところがあって
そこがなんと!!!!

DSC_0175.jpg
こんな、ドでかいピアノが置いてある!!


DSC_0177.jpg
音楽室というかホールが自宅にありました(^_^;)


こんな自宅にお住まいなのに
とっても気さくな奥様です!
しっかりおもてなしまでして頂き
ありがとうございました <(_ _)>



       「1日一回 彩画廊」

















工房見学その③ \(^o^)/

皆様こんにちは。

つい先月、札幌・小樽に行ったときは
全然寒くなかったのに、もう雪景色とは(+o+)
岡山も、結構冷え込んできましたね
油断しないようにしないと、健康第一です!


さて、「アトリエ・フジコウ」さんの工房見学その③です!
DSC01952.jpg
絵本「ほたるのおくりもの」で絵を描かれた「藤井朝子先生」より
素描の実演を見せていただき
なんと体験もさせていただきました!!


DSC01955.jpg
皆さん、緊張するかと思いきや!!
朝子先生が優しく褒めてくださり
とっても楽しそうに体験されていました(^_^)/


DSC01982.jpg
いつも彩画廊のお出かけに来て下さるこの方も!!
この笑顔^^


DSC01965.jpg
大勢でお邪魔したのですが
とっても広くて、楽しく見学させていただきました\(^o^)/


DSC02003.jpg
皆さん、満足して記念撮影^^
本当は、後ろの窓からは二条城が見えるのですが
光の関係でごめんなさい><



DSC02005.jpg
藤井先生の作品を着たメンバーで!!
皆さん、色目が違っても
やはり藤井先生の作品はいいですね!!
フラッシュなくても色が変わらないですね♡



DSC02015.jpg
スタッフM脇もニコニコ顔^^


DSC02019.jpg
スタッフS本は、藤井裕也先生とアトリエの暖簾の前で


DSC02020.jpg
最後に、1枚、藤井裕也先生と
記念撮影です!!!


これにて、工房見学は終わりです <(_ _)>


この度は、大勢でお邪魔したにもかかわらず、
丁寧な説明と、たくさんのおもてなしをしてくださった
藤井浩先生、藤井裕也先生、藤井朝子先生と
アトリエ・フジコウの素敵なスタッフの皆様
本当にありがとうございました <(_ _)>



さて、このあとは豪華な食事と散策に行くメンバーと
西陣の機屋さんなどに仕入れに行くメンバーにわかれまして
あっ!もちろん私は後の方です^^;


豪華な食事と散策に行ったメンバーは
食事は美味しくいただいたらしいのですが
その後の散策は
祇園あたりで、外国人観光客の方から、一緒に写真をと頼まれまくって
ほとんど前に進めないぐらいで、芸能人並みの扱い^^;
気が付けば、帰りの時間が来てしまいタイムアップ!!
しかし、多くの方から着物姿を褒められ最高に楽しかったそうです\(^o^)/

ちなみに、レンタル着物体験などの着物姿の方もたくさんいらしていたみたいですが
そちらには見向きもせず、皆さん、こちらの着物姿に注目していたそうですよ^^

まあっ^^私は見ていないんですけどね(笑)





         「1日一回 彩画廊」








京都、工房見学その②(^_^)/

皆様こんにちは。

今日も気温が上がらないみたいです~~(-"-)
風邪ひかないようにね!


さて、今日も工房見学の様子を載せちゃいます^^
DSC01861.jpg
今日はかわいい人形から\(^o^)/
着物も帯も藤井先生の作品です なんと!!贅沢


DSC01878.jpg
まずは、絞りの工程を図案から詳しく教えていただき

DSC01887.jpg
実際に絞りを見せていただきました!

この前に図案を書いてからの絞りにいくまでの準備工程を
教えていただきましたが多すぎて書けません^^;
こんなにあるとは知らなったです><


DSC01897.jpg
疋田絞りも
ひとつひとつやっていくのですね。
振袖で17万~18万つぶの絞りだそうです@@;


DSC01907.jpg
桶絞りのピンを打つところを見せていただきましたが
染色というよりは手間のかかる作業を細かく丁寧に
かつ大胆に仕事をやっていくという感じです!


DSC01901.jpg
絞りを解くところも見せていただきましたが・・・
これが意外に難しい(-"-)


DSC01924.jpg
実際に絞りを解く体験をさせていただきました(^_^)/
綿のハンカチですが破れる方続出!!


DSC01926.jpg
皆さん、カニを食べているときのように静かでした^^


DSC01940.jpg
藤井浩先生より雪華絞りの説明を聞きました(^_^)/
すごい作家さんなのに・・・・・
いつも、きさくで素敵な先生です^^


DSC01950.jpg
今日の最後は「アトリエ・フジコウ」看板ニャンコ
ちぇるちゃんです♡

とっても甘えんぼさんで、かわい子ちゃんでした\(^o^)/



          「1日一回 彩画廊」










京都に行ってきました\(^o^)/

皆様こんにちは。

今日は風も強く、気温も上がらないようなので
風邪などひかぬように注意してくださいね!


昨日は、定休日を利用して
工房見学と仕入れに行ってまいりました(^_^)/

DSC01851.jpg
京都駅からハイテンションのスタッフM^^;


今日は「藤井浩先生」、「藤井裕也先生」の工房
アトリエ・フジコウさんへ
お邪魔させていただきます(^_^)/
DSC01855.jpg
工房入口の暖簾はいつも季節に合わせた素敵なものが!

DSC01856.jpg
細部にいきわたる
おもてなしの心が伝わります^^


DSC01859.jpg
工房からは二条城目の前に!
お堀には悠々と鴨の親子が・・・・


DSC01864.jpg
総勢17名でお伺いしたのですが
広い工房なのでゆったりと見学させていただきました!



DSC01870.jpg
楽しそうですね~
お茶までごちそうになって^^


DSC01871.jpg
御茶うけも用意して下さって
感謝感激!!


DSC01872.jpg
それぞれが、楽しめる素敵な空間です。


DSC01873.jpg
ゆっくりとお茶をいただいていよいよ、これから絞りの工程を
見学させていただきます(^_^)/



  今日はここまでにしておきます!


あとは今日、七五三に行かれたお客様の写真で~~~す\(^o^)/
DSC02024.jpg
大元神社にお参りに行かれたあとに、寄ってくださいました^^
かわいい~~~~~♡^^





          「1日一回 彩画廊」








明日は京都で~す\(^o^)/

皆様こんにちは。

最近は昼間にちょこっと書いているので
こんにちは!にしますね^^


明日は定休日を利用して
工房見学と仕入れの為、京都に行ってまいります(^_^)/


そこで、今日の1枚は2011年 春の京都での写真です!
CIMG5830.jpg
大原三千院での写真です!
とってもいい感じだったので
秋なのに^^; 春の写真です^^


CIMG5838.jpg
春といっても、まだ少し雪の残る三千院
とっても雰囲気が良く素敵ですね!
やっぱり着物はええな~~~(^_-)-☆



このあとは、お気に入りの写真です!
CIMG5844.jpg
スタッフMの超お気に入りの
鬼彩先生の訪問着で!


CIMG5846.jpg
スタッフHもこのあと式典があるので
お気に入りの訪問着です^^


CIMG5847.jpg
スタッフM脇は藤井先生の付下げです(^_^)/
カッコいいね!!


CIMG5848.jpg
N先生は平沼冶大先生の付下げに
二代目清次郎先生の羽織です!
笑顔がいいですね^^
しかも、クロコダイルのバッグが輝いている(^o^)


CIMG5850.jpg
Y先生もしっとりとした大人の女性の雰囲気が出ていますね!


CIMG5853.jpg
なで肩のラインがきれいですね!
帯と着物のバランスがいいですね
着付もバッチリです!!


CIMG5854.jpg
コーディネート、色柄のバランスも最高!
着付もすばらしいです~~~~\(^o^)/



最近は、いろんなところで着物を着る提案をされているみたいで
とっても良いことだと思います!

ただ、これは私の個人的な意見なのですが
たまにお客様から写真を見せていただくのですが
格合わせも、コーディネートも、着付けもぐちゃぐちゃ
気軽に出かけるからこれでよいと言われた・・・
恥ずかしいと相手が感じなければそれでよいのか!!

わたしはお出かけを提案するものとして
最低限、お客様に恥をかかせることだけは
絶対にしないという自分たちのルールを持っています!

そんな、かたぐるしいことを言っていたら
着物のファンが増えないといわれるかもしれませんが

私たちは、全力で私たちの考えを理解して頂ける様に努力していきます。





      「1日一回 彩画廊」





写真の整理について!

皆様こんばんは。

今日は、昨日より気温も上がり
少し暖かく感じる1日でしたね^^


さて、タイトルに書いた写真の整理ですが
なかなかできていなくて

あの写真はどのカードに入っているかな?
SDカードどこ行ったかな?

新しいカードを買って
いつしかカードがなくなったことにも気づいていないのかな
と思う今日この頃です^^;

そんなこともあり
昨年暮れに撮った写真を探して
やっとスマホにかろうじて撮っていた3枚

そう、今日は、今日の3枚!

20131228_132728.jpg
この階段はなーんだ?
映画の名場面の舞台になったところだよ~!
そうです!「アンタッチャブル」で使われた大階段!


20131228_134653.jpg
シカゴの「ユニオンステーション」の中の大階段でした


20131228_221239.jpg
この写真はシカゴといえばブルース!
ブルースを聴きに行ったときの写真です!


この3枚しかなかったよ~~~><

デジタルカメラになってさらにスマホが進化したことによって
めったに行くことのない所の写真すら粗末にしてしまっている><
完全に、ものを大切にしていない自分がいる

そのことを自覚しなければ
何も変わらないと思います(>_<)・・・・反省・・

まずは、写真を整理して
思い出を大切にすることから始めます。





      「1日一回 彩画廊」


今日は「藤井先生」の着物で!

皆様こんばんは。

今日は、久しぶりの雨でしたが
七五三参りの方も多いのではないでしょうか?

彩画廊は11月20日まで
クリーニングキャンペーンを開催しておりますので
お見積りだけでもお気軽にお申し付けくださいね!


さて、今日の1枚は今朝
七五三参りの着付のお手伝いをさせていただいた方の写真です!

DSC01836.jpg
そうなんです!!
双子ちゃんなんです^^

お宮参りのお祝着を「藤井先生」にオーダーをお願いして
作っていただいたものを
この度、七五三用に仕立てかえをして 今日、お参りに行かれます。

お祝の席のお手伝いができることは
本当に し・あ・わ・せ ♡



「藤井先生」のお着物は
とっても色がきれいで、写真に撮っても
そのまま色が出るので、八代亜紀さんは、ほとんどが
藤井先生のお着物ですし、京都の代表的なファッションイベント
「FASHION CANTATA」ファッションカンタータにも
毎年、出品されています。

ファッションカンタータは
日本の伝統文化と西洋のモードとの融合で
新たな世界を生み出すショーです。

海外や国内の代表的な有名ファッションブランドと
染色作家の代表4名しか出品枠がない中
ここ数年は、毎年といってよいほど
「藤井浩先生、藤井裕也先生」が選ばれています。

そんな有名作家なのに
「キモノDE散策inパリ」に同行してくださったり
とっても気さくな作家さんなのです^^



     「1日一回 彩画廊」

今日はパリでの気になる写真(^_^)/

皆様こんばんは。

朝晩の冷え込みにも
少しずつ身体もなれてきたころでしょうか
でも、油断すると風邪をひいてしまうので気をつけなくては!


さて、今日の1枚は2011年のパリの写真で
ちょっと気になったものをご紹介!

DSC_0491.jpg

この写真はパリ、オペラ座の前に 
猫の足跡と顔のイラストがあって
その上を歩いていくと~~~~!!!


DSC_0492.jpg
帯に乗っかちゃった^^

そんなわけないか^^;

P1000300.jpg
この写真はセーヌ川のディナークルーズで
珍しくスタッフMとのツーショット^^

こんな写真撮ってたんだ・・・・


P1000086.jpg
この写真はヴェルサイユ宮殿の前で
絞り工芸作家「藤井浩先生」と記念撮影!

私の着物も羽織も藤井先生の作品なので
無理をお願いして撮ってもらいました(^_^)/

もちろん着物も羽織も超お気に入りですよ\(^o^)/



昨日もたくさんの方にブログ訪問して頂き
本当にありがたいです
これからも海外ネタとか、過去の写真ネタが多くなると思いますが
頑張って更新していきますので、宜しくお願いします。



       「1日一回 彩画廊」

今日は猫の島(^_^)/

皆様こんばんは。

今日も秋晴れの一日でしたね^^
食欲の秋でもあります

先日、少し岡山県の笠岡諸島にある真鍋島の事を書きましたら
漁師料理「漁火」の美味しい料理が食べたくなり
またまた、昔の写真を探して観ていました^^


という流れで今日の1枚!
223.jpg
真鍋島の猫は、なんとも無防備^^
近寄っても、まったく逃げようとしない あっ!この子寝てるのですよ(笑)


112.jpg
真鍋中学校です!
木造校舎って珍しいですよね^^
ここでは、ゆっくりと時が流れるようです。


CIMG2748.jpg
定期船が着く港にはこんな看板が!
ほっと一息どころか、本当に心も身体も
ゆ~~~~~くりできるところですよ。

先日も、俳優の綾野剛さんと山田孝之さんがプライベートで
真鍋島を訪れていたそうです。

「漁火」の料理が見たい方は2010年1月のブログを観てくださいね!



なんか真鍋島の宣伝みたいになったな^^;





      「1日一回 彩画廊」

今日もスマホの写真より^^

皆様こんばんは。

昨日は、定休日で更新できなくて^^
訪問頂いた方、ありがとうございました、今日訪問しますね!


さて、今日もスマホの写真を観ていたら
ドンペリを飲む女の子を発見!!!


317.jpg
なんと!!いい飲みっぷりでしょう
ラッパ飲みで一気か!!


315.jpg
もうなくなっちゃった><
まだある~?


313.jpg
2本も飲んじゃった^^
ウコンも飲んでおきました\(^o^)/



ウソですよ!大人しか飲んでませんよ~~~
安心してくださいね^^






       「1日一回 彩画廊」




今日は七五三参りの写真(^_^)/

皆様こんばんは。

今日はとっても良い天気でした
台風も、岡山はあまり影響はなさそうです!



さて、今日の1枚は彩画廊スタッフが七五三参りに行ってきたので
その写真です!

P1020154.jpg
吉備津神社
たくさん石段あるけど大丈夫かな^^
後姿は様になってるよね!


P1020167.jpg
お参りの順番待ち
お兄ちゃんとお利口さんにして待っていました(^_^)/


P1020164.jpg

いい写真が撮れましたね^^
これからの成長が楽しみです!


彩画廊も負けないように成長しないとね(^_-)-☆




      「1日一回 彩画廊」

今日はスマホに入っている写真から (^_^)/

皆様こんばんは。

今日は文化の日ですね
彩画廊は日本文化の代表である着物を扱っているので
特別なことはしませんが、今、彩画廊はクリーニングキャンペーン中なので
ミニチラシをポスティングさせていただきましたよ~~~\(^o^)/


さて、今日の1枚はスマホの写真データを観ていて
これは載せねばと思った写真です^^

0001.jpg
2012年1月に訪れた
岡山県の笠岡諸島・真鍋島の猫!
やっぱり、何故か猫ちゃんの写真って撮ってるんですよね^^;


昨日、真鍋島を訪れた人に聞いたら
さらに猫の島化されているそうです(^o^)



0002.jpg
この写真は、その時に行った漁師料理「漁火」での記念写真!
真ん中に写っているのは、先日より何度かご紹介させていただいている
フィレンツェ在住の横田さん
フィレンツェから岡山に遊びに来てくれた時の写真です!
ここの料理は最高に美味しいですよ!!!!


0003.jpg
最初に彩画廊に遊びに来てくださいました^^

2011年10月にパリでご一緒したメンバーも
たくさんの方が横田さんに会いに来ていました\(^o^)/


楽しいことって、すぐに思い出せて幸せな気分になりますね(^_^)/





       「1日一回 彩画廊」

今日はシチリア・タオルミーナ(^_^)/

皆様こんばんは。

何とか天気も良くなってきましたね!
秋の行楽楽しんでおられるでしょうか^^


ここのところ、いつも昔の写真で しかも、海外ばかりで
もう、いいわと思われているかもしれませんね^^;

ただ、たくさん写真を撮っているのに
せっかく着物を着て日本文化の良さを改めて認識していった経験を
少しでも皆さんに知っていただければという思いと
文化の日を前にしてやめてはいけないと考え
続けさせていただきます。


それでは今日の1枚は
シチリアで撮った好きな写真です!

CIMG6812.jpg
タオルミーナのホテルのロビーで撮った写真です!
空と海の青さと着物とが
カラフルな椅子とマッチして素敵ですね!


CIMG6830.jpg
さりげなく、会話している姿がいいですね
遠くの山の上の街並みがイタリアらしいです^^


CIMG6907.jpg
先日ご紹介した横田さんとの1枚!
皆さん優しい笑顔で、横田さんはちょっと緊張かな^^


シチリアでは「ゴッド・ファーザー」のゆかりの地を訪ねて
たくさんの美味しいものをいただきました。

しかし、1番良かったのはシチリアでもたくさんの方に
着物で訪問したことを喜んでいただき、歓迎して頂いたことが
何よりの思い出になりました。





       「1日一回 彩画廊」

キモノDE ロンドン編(^_^)/

皆様こんばんは。

今日から11月ですね!
岡山は雨のスタートとなりました^^


さて、11月の最初の今日の1枚は2010年のロンドンです!
CIMG3591.jpg
ケンジントン宮殿と着物姿いい感じですね!


CIMG3617.jpg
世界遺産ウェストミンスター寺院でも

CIMG3637.jpg
ビッグ・ベンにも決して負けない存在感!
やっぱり着物はいいな~~~!!


CIMG3648.jpg
ポーカーフェイスな衛兵も!

CIMG3649.jpg
着物姿には!!!やっぱり笑顔(^_^)/


CIMG3678.jpg
バッキンガム宮殿にたくさんの花があっても!
着物は決して存在感を失わない!


CIMG3700.jpg
イギリス王室御用達のフォートナム&メイソンに
アフタヌーンティをいただきに行くと
最高の席を用意されました!!

やっぱり着物パワーはすごい\(^o^)/




      「1日一回 彩画廊」



プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード