今日はバルセロナの奇跡編(^_^)/

皆様こんばんは。

今日から全国的に天気が崩れるみたいです><
お出かけの方は雨でも楽しめるスポットを探して
しっかり秋の行楽を楽しんでくださいね!


さて今日の1枚は2012年のバルセロナであった
ちょっと笑える奇跡をご紹介^^

CIMG6712.jpg
まだまだ完成していないサグラダ・ファミリア
中はとってもきれいでした!


CIMG6671.jpg
こんな優しいステンドグラスは観たことがないです@@;


CIMG6674.jpg
本当にきれいでしょう!!
でも、これは確かに奇跡的にきれいですが!

私が伝えたい奇跡は!!!!!
これじゃな~~い^^

ガウディ建築の代表作のカサ・ミラでの出来事!

CIMG6753.jpg
バルセロナでは着物を着なかったです!
洋服での観光のみでカサ・ミラを訪れたときのこと・・・・

後ろの男性とは何の関わりもないのですが!!
奇跡のペアルック!!
しかも向いてる方向まで同じで^^

どこの国の方なのかはわかりませんが
男性の方も気が付かれて
一緒に行かれていた女性も笑ってました^^

これぞ笑える奇跡でした!!!





       「1日一回 彩画廊」



2012シチリア島 タオルミーナ編(^_^)/

皆様こんばんは。

今日はちょっと寒さも緩みましたね^^
そう思って気を抜くと風邪ひいちゃうので気を付けましょうね!


さて、今日の1枚は2012年10月のバルセロナ・シチリアの旅より!
CIMG6867.jpg
シチリア島のタオルミーナのレストランでランチ^^


CIMG6863.jpg
お着物なのでちょっと上品に(^_^)/


CIMG6864.jpg
手長エビのパスタ美味しそう\(^o^)/
着物にちらさないかな?
このメンバーは大丈夫なのです!
着物でどこでも行く方々なので!


CIMG6862.jpg

海もとってもきれいなところでした!






       「1日一回 彩画廊」

2009年イタリアのオルヴィエート編(^_^)/

皆様こんばんは。

筋肉痛もピークを越えたと思ったら
急に寒くなりましたね~^^;

ちょっと うたた寝したらやばい!風邪ひきそう  ぶるるっ><
 

さて、今日の1枚は(1枚じゃないけどね)
2009年の「キモノDE散策inイタリア」でフィレンツェからローマへの移動日に
立ち寄った世界一美しいと言われている丘上都市「オルヴィエート」です。
珍しく洋服姿ですが^^;

204.jpg
地図ですが・・・・何を書いているのか・・・
さっぱりわかりません


208.jpg
下から見ると結構高い位置に
先の小屋みたいなところからエレベーターで上がっていきます


209.jpg
行ってきまーす^^


211.jpg
うえに上がってみると
かなり崖っぽいイメージ^^


214.jpg
こんな可愛い猫もいました\(^o^)/



やっぱりイタリアいいですね~^^
来年の企画楽しみだな~、






      「1日一回 彩画廊」


からだが・・・痛い(ーー;)

皆様こんばんは。

昨日の掃除で筋肉痛というか、だんだん痛みがっ・・・ううぅ・・・・

体力の衰えか・・・などと言ってると、脳がそういうことを認めてしまうといけないので
翌日に痛みがくるなら、まだ若い!と思うことにします^^


それでは、今日の1枚(正確には1枚じゃないけどね)^^;
DSC_0459.jpg
私の好きな写真の1枚です!
笑いすぎだろってくらいに満面の笑み^^
スタッフMの楽しい~が伝わってきますね(^o^)


DSC_0543.jpg
ノートルダム寺院で記念撮影!
どんな感じで撮影しているかというと!


DSC_0548.jpg
こんな感じです^^;
どこ向いていいかわからない位
カメラマンだらけです!


昔の写真ばかりでごめんなさいm(__)m
なかなかネタがないので、これからも昔の写真ドンドン使っていきますが
お許しください<(_ _)>




      「1日一回 彩画廊」




今朝は町内の掃除でした(^_^)/

皆様こんばんは。

今朝は自宅の町内会から先日回覧板でまわってきていた掃除の日でした
彩画廊の開店はAM10:30なので頑張って参りました\(^o^)/

おかげで、あちこち痛ったったっ><
運動不足がたたってる・・・ううぅ・・・

さあ、今日も後姿と
来年も、協力いただく方をご紹介します。

DSC_0444.jpg
オペラ座のテラスから、通りの正面奥のルーブル美術館に向かい
しばしオペラ通りを眺めている着物姿は圧巻!


DSC_0465.jpg
こちらの男性は何度かブログでもご紹介させていただきました
フィレンツェ在住で(株)バッキーノ代表 横田昌司さんです。

ペルバッコ←ここをクリック

フィレンツェ発 イタリア・コーディネート・サイト
ペルバッコという情報サイトを運営されていて
通訳や旅行のコーディネート、ガイドブックの取材編集なども手掛けられています。
ソムリエの資格も持っていて、カッコいい・・・ううん  できすぎっ><
しかも、弟さんは俳優さんなんです!

「キモノDE散策」イタリア、パリともにお世話になってます!
カメラの腕も抜群で
パリではカメラマンとして同行して頂きました!
また、一昨年のバルセロナ・シチリアでもカメラマン兼ガイド兼、
飲み仲間として(笑) 参加して頂きました!



こちらが、弟さん!
2011年「アントニーとクレオパトラ」を観に行った時の写真です!

1111111.jpg
横田栄司さん 日本の舞台俳優。東京都出身。文学 座所属。
たくさんの舞台や映画で活躍中!
昨年は「ヴェニスの商人」市川猿之助さんや高橋克己さんと共演し
今年は『ジュリアス・シーザー』では阿部 寛さん、藤原竜也さんと共演し
ジュリアス・シーザー役で出演!

来年1月からは「ハムレット」で藤原竜也さん、満島ひかりさん、
鳳 蘭さんと共演します。



来年「キモノDE散策inイタリア」では、
またまたお世話になっちゃうと思いま~す^^
あっ!もちろんお兄さんの方ですよ!




      「1日一回 彩画廊」

今日も後姿だよ~(^_^)/

皆様こんばんは。

10月も残すところ一週間ですね^^

「キモノDE散策inパリ」に行ってからは
もう3年になりますが写真を観ているとそんなに経っているのが
ウソのようです。

来年は「キモノDE散策」海外編に行けるように頑張らなくっちゃ^^

CSC_1288.jpg
私が大好きな後姿写真の中のベストショットだよ~
お二人の帯にはなんと!パリの風景が描かれているのです(^o^)


とってもいい感じです!!

来年はイタリアでこんな写真いっぱい撮りたい(^_^)/




         「1日一回 彩画廊」

「パリの後姿」 特集その1(^_^)/

皆様こんばんは。

昨日は霜降でした
朝晩が冷え込んでくる季節です
お風邪などひかぬようお気を付け下さいね!


さて昨日言っておりました
後姿特集を時々はさんでまいりますので^^

その1は「パリの後姿」

DSC_0170.jpg
正確にはヴェルサイユ宮殿の中なのですが^^;
「キモノDE散策inパリ」の写真の中の1枚なので・・・
皆様きれいな着物姿ですね~
しかも、帯は押し花が織り込まれた帯で
煌びやかなヴェルサイユ宮殿に
とってもマッチしていますね^^

やっぱり(パリだけに) (笑)
着物はどんな景観も活かして
そして自らも圧倒的な存在感をだす
唯一無二な民族衣装です!!





      「1日一回 彩画廊」

今日はパリの写真(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は、あっという間の1日で^^;
いきなり今日の1枚に行っちゃいます<(_ _)>


DSC_0245.jpg
ヴェルサイユ宮殿での1枚!
本当は、パリの後姿特集をしたかったのだけれど
ゆっくり写真を観る間がなくって><

明日から、こうご期待(^_^)/




        「1日一回 彩画廊」


イタリア行きた~い\(^o^)/

皆様こんばんは。



10月もあっという間に下旬に入って参りました!
そろそろ、いろんなところで紅葉が観られるシーズンになってきましたが

岡山はまだまだかな?

さて、では今日の1枚(^_^)/

042.jpg
2009年「キモノDE散策inイタリア」より

今日、またまた写真を観ていたら
振り返った笑顔にやられた@@ 素敵すぎますね^^


053.jpg
彩画廊スタッフの初々しいころの1枚
やっぱりフィレンツェにはキモノだね~ (^o^)




       「1日一回 彩画廊」

ちょっと更新できなかったです^^;

皆様こんばんは。


日毎に気温が下がっているように感じる今日この頃ですが
皆様、風邪などはひかれていませんか?

朝晩はかなり気温も下がってきておりますので
十分お気を付け下さいね!


さて、彩画廊2014バッグ展も無事に終えることができて
とても嬉しいです^^

また、今年はクロコダイルのバッグをたくさんの方にお求めいただき
とてもうれしいのと同時に、そのお求めいただいたバッグを活かせる場を
提供したいという気持ちが強く起ってきております!

彩画廊では、店舗ですのでもちろん販売もいたしますが
それを活かす場所の提案、提供も全力でやっております。

また、楽しいお出かけ誘いますので皆で行きましょう(^_^)/


今日の一枚は 彩画廊がバッグ屋さんに変身した写真です。
DSC01792.jpg
この写真は
一部分だけですが
全て入れると500点ぐらいのバッグが展示されていました。


そして、彩画廊は今日から11月20日まで
着物お手入れキャンペーンを開催いたします!
詳しくは、ホームページをご覧ください!




     「1日一回 彩画廊」

明後日から「2014バッグ展」(^_^)/

皆様こんばんは。

今回の台風で被害を受けられた皆さま
心よりお見舞い申し上げます。


彩画廊も昨日はPM6:30に閉めさせていただきました<(_ _)>

今日も風の強さは残っていますが
台風一過 晴れ晴れしたお天気です^^


さて、北海道編の最後を少しだけ(^.^)
DSC01761.jpg
北海道神宮に行きまして
見つけた「東京ケーキ」に^^


DSC01762.jpg
「原宿クレープ」・・・    ・・・・
北海道神宮  な・・・の・・・・・に ^^;


DSC01763.jpg
やっぱり定番のここに行き!

DSC01768.jpg
馬車に見送られて♪

北海道編終了です。


いよいよ彩画廊の秋の最大イベント「バッグ展」が明後日よりはじまります
今回は、めったに見ることのできないクロコダイルのキャリーバッグや
超希少なセンザンコウ(アリクイ)やカメのバッグなど特別展示します。

本物のFOXストール
¥10,000相当を¥2,980で販売いたします。(数量限定)
クロコダイル小物
¥9,800~取り揃えております。
メンズクロコダイルベルト、2つ折り財布、札入れなど多数展示!
もちろんレディースのクロコダイルバッグ、オーストリッチ、パイソン
リザード、シャークその他珍しい皮革製品が勢揃い!
全て本物!ランクの高い革で作られたものを集めました
本物を扱える喜びを感じながら
皆様のお越しをお待ち申し上げております。<(_ _)>





         「1日一回 彩画廊」

昨日の続き 大倉山ジャンプ競技場編(^_^)/

皆さんこんばんは。

台風来てますね
皆様の地域は大丈夫ですか?
十分にお気を付け下さいね!


さて、昨日の続きです!
DSC01756.jpg
大倉山ジャンプ競技場の駐車場に到着~
さすが^^ファイターズタクシーがいました(^_^)/


DSC01723.jpg
駐車場から この急なエスカレーターを上がります(^.^)

DSC01721.jpg
この長く急なエスカレーターを撮ろうとカメラを準備しています^^

DSC01755.jpg
ココからも景色はばっちりですね♪

DSC01727.jpg
ココからはリフトに乗ってジャンプ台のスタート地点へ!

DSC01731.jpg
うわっ!こわっ!(>_<)

DSC01734.jpg
ココがジャンプの踏み切り地点!
ココからどこに向かっていくかと言うと


DSC01739.jpg
ひえ~~~何も見えない!!

DSC01740.jpg
着地するところって見えないのね@@

DSC01743.jpg
こっ!恐すぎる!!

DSC01746.jpg
上に登って正面から見ると、恐怖心しか感じられない><
こんなところから飛ぶ人なんているのかな?
雪でもあれば少しは違うのかな~


DSC01747.jpg
いました~!!!って わざとらしかった^^;
あとで調べましたら「土屋ホーム」の
 吉岡和也選手でした!


DSC01748.jpg
 こんな感じのレイアウトです

DSC01753.jpg
下から望遠で撮ろうと構えてみました(^_^)/

DSC01754.jpg
シャッターきるの早すぎた><
上の方に影だけが・・・・

しかし、広い競技場内が一瞬シンッとして
滑り出す音と、飛んだときの風を切る音!
そして着地したときの 凄まじいばかりの
人工芝のすれる音が迫力満点!
周りにいた誰もが拍手を送っていました!

完全にやられた! カッコよすぎる!!
感動しました<(_ _)>





       「1日一回 彩画廊」










○山動物園(^_^)/

皆様こんばんは。

台風の影響は西日本は明日のようですね
どうかお気を付け下さいね!


さて昨日の続き「○山動物園」編です!
「旭山動物園」は遠いので○山は「円山動物園」のことでした。
札幌駅前よりタクシーで10分から15分程度のところにある動物園です。

DSC01692.jpg
もんげー変な顔して写ったづら^^ ←(妖怪ウォッチコマさん風に)

DSC01693.jpg
今回はスタッフのキリンも一緒に行きましたので♪

DSC01699.jpg
ここに来て一番見たかった「ユキヒョウ」♡ 

DSC01705.jpg
大きくてもやっぱりネコ科です♡かわいいね♡

DSC01706.jpg
 触ってみたいです~~

DSC01704.jpg
同じネコ科でもトラはちょっと怖いですね^^

DSC01709.jpg
ホッキョクグマはずっと落ちそうなギリギリのところをうろうろ!
DSC01710.jpg
近くに行くと^^ かわいいですね♡

DSC01711.jpg
あちらこちらで 紅葉も観られてよかったです(^_^)/


その後、場外市場に移動しまして
DSC01713.jpg
それぞれがお土産を買って
買った「タラバ蟹」には名前を貼ってもらい
茹でたてを産地直送!


DSC01718.jpg
ランチはここで「海鮮丼」です♪

DSC01719.jpg

今は「ウニ」が禁漁の時期だそうで
かなり高かったのですが・・・・
私はウニあまり食べないのですが、しかし
北海道のウニだけは美味しいと感じたことがあったので
ウニ入れてもらいました\(^o^)/

これね!いろんなネタが重なっていて 
なかなかご飯にたどりつけないのです@@
この上に乗っているネタだけでも
何人前かの刺身盛りになる^^;


今日はここまで
明日は「大倉山ジャンプ競技場」編です
土屋ホームの吉岡和也選手が練習をされていて
生で飛ぶところを観てきました!
また明日(^_^)/


   


        「1日一回 彩画廊」





昨日の続き(^_^)/

岡山はとっても良い天気ですが
台風は近づいてきているのですね

お気を付け下さいね!


それでは昨日の続きです(^_^)/
DSC01684.jpg
ジンギスカン「ふくろう亭」にて夕食^^

DSC01683.jpg
 生ラムうまいっす^^

からの~~~♪

DSC01685.jpg
みそラーメン!

DSC01686.jpg
 とってもおいしかったのですが・・・写真撮り忘れた><

そしてこの日繰り広げられた天体ショー「皆既月食」

DSC01687.jpg

とってもきれいに観えました(^_^)/

そして「○山動物園」編に続く・・・・・



     「1日一回 彩画廊」

社員研修に行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

またまた台風が接近しています、
皆様、今後の情報に十分に注意してくださいね!


さて2日間社員研修という事で
彩画廊もお休みをしまして行ってまいりました(^_^)/

DSC01637.jpg
まずは最初に訪れたのは駅のホームにこんなランプのあるところ^^

DSC01638.jpg
駅の正面ドアの上にもたくさんのランプ!

DSC01679.jpg
北海道 小樽

DSC01640.jpg
まずは、最初の食事です!
若鳥の半身揚げで有名な「なると」


DSC01641.jpg
すっごいボリューム(@_@;)
小樽で食べたいものがいっぺんに2種類食べられる
もちろん研修なので??生ビールも少々・・・いただきました


DSC01646.jpg
そのあと ここに行き

DSC01651.jpg
クマと記念撮影をし!

DSC01656.jpg
小樽運河に行き!

DSC01659.jpg
ナナカマドと街燈のバランスがちょうどよかったのでパシャり!

DSC01662.jpg
鰊御殿を遠くから眺め!

DSC01668.jpg
仮面ライダー1号2号のショッカー秘密基地を通り!

DSC01672.jpg
1億円の重みを知り!

DSC01674.jpg
全部持ち出そうとして!

DSC01676.jpg
金庫を閉められ!!
・・・・・というのはうそ^^

DSC01675.jpg
ちゃんと開放してあります!

DSC01677.jpg
入場無料で1億円の重みを体験させてくれたのは
旧日銀小樽支店でした!


DSC01678.jpg
小樽駅に戻り
宿泊地の札幌へ!



なんだ! やっぱり観光かよっ!  という声が聞こえますが!
か・ん・こ・う!!ですっ!!


そうですよ!そりゃそうですよ!!
北海道に来たらおいしいもの食べますよ!!

そういうことで明日も続きます!!




      「1日一回 彩画廊」

明後日9日はお休みします

皆様こんばんは。

明日の8日(水)定休日と9日(木)の2日間は
社員研修の為お休みさせていただきます<(_ _)>


さて、早速今日の1枚はまたも2009年「キモノDE散策inイタリア」より
バチカン サンピエトロ広場での記念撮影をするはずが・・・・
330.jpg

ず~~~~と この調子です^^
さすが世界中から観光客の集まるところですね!

まあ!やっぱり着物のパワーはすごいっ!
日本の民族衣装は世界で一番です!!

洋服ではこんなことはないでしょうね・・・
サッカー選手とどっちが人気あるかな♪

今から およそ1300年も前から
天然の草木で染めた絹織物を
幾重にも重ねて着ることをしていたのは
世界中どこを見ても日本以外にはありません

四季がある日本の気候がそうさせたのか
花鳥風月をこよなく愛する日本人の感性の素晴らしさなのかもしれませんね!

見てください
世界のトップモデルになったような笑顔を浮かべています♡
この瞬間が私の最高の喜びです!





      「1日一回 彩画廊」

昨日の続き(^_^)/

皆様こんばんは。

台風は大丈夫でした?
岡山は夜中のうちに通り過ぎたようですが

被害を受けられた皆さまお見舞い申し上げます。



さて昨日の直島の写真の追加です!
057.jpg
知花くららさんです♡
プライベートの時間でしたが着物の私たちに
とっても感じよく接して頂き写真も快くOKしていただきました^^

こんなに美人でスタイルも良くておまけに性格も良い人っているんですね♡♡♡




       「1日一回 彩画廊」

直島も良かったな^^

皆様こんばんは。

台風が接近しています
十分にお気を付け下さいね!


さて、今日の1枚は2008年の年末に
そう!彩画廊オープンの年です
直島に散策に行った時の写真です!
046.jpg
やっぱりネコちゃんからはじまり~

056.jpg
島のアートをめぐり!

074.jpg
大きなゴミ箱を見つけ!

061.jpg
ここで 知花くららさんと出会い!

084.jpg

有名なかぼちゃで終わり!!





       「1日一回 彩画廊」

鹿児島のネコ(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は少し肌寒いですね
体調管理にはお気を付け下さい!


台風が近づいているので

皆さんお気を付け下さいね


それでは今日の1枚は2008年鹿児島研修より296.jpg
鹿児島の仙巌園のネコちゃん^^
座り方がキュートでした♡ 白いソックス履いているみたい


301.jpg
ここは西郷隆盛が最後に逃げ込んだところ
そこにいたバットマン柄のネコちゃん


300.jpg

の横顔

303.jpg
彩画廊スタッフMの若気の至りショット(^_^)/

  
この写真載せたら叱られるかな^^;




      「1日一回 彩画廊」

2009年の写真を観てました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は大島展の処理とバッグ展のチラシづくりの合間を見て
2009年に行った「キモノDE散策inイタリア」の写真を観ていました


その中から今日の1枚・・
075.jpg
フィレンツェの有名スポット「ポンテ・ヴェッキオ」
この写真を観て思い出すのは・・・・・・


077.jpg
そうなんです!橋の上は宝石店が軒を連ねております
まさにココで  3年後のゴールデンウィークに
とんねるずの番組みたいに「マネージャー指輪を買う」
結婚20周年の指輪を買うことになったのを思い出しました^^


080.jpg
5年前の参加メンバーの写真です^^



       「1日一回 彩画廊」

10月になりました(^_^)/

皆様こんばんは。

イベントの忙しさと
家のPCの不調を理由にちょっとお休みしてしまった><


毎日訪問して下さる 猫ブログやわんこブロガーの皆様や
そのほかの楽しいブログを書かれている皆さま♡
今日より復活して訪問させていただきます<(_ _)>


さて、先日までの大島紬のイベントですが
たくさんのお客様に来ていただき
今までの中で最高の大島紬展でした
ありがとうございました<(_ _)>


本物を扱える喜びと
同じ価値観を共有できる皆様と一緒に過ごせたことが
本当にうれしかったです。


今日の1枚 イタリアのサンジミニャーノで撮ったネコ

CIMG4656.jpg
ちょっとシャイなネコちゃん^^

CIMG4657.jpg
絶対撮る瞬間にこうなる・・・・・^^;

ブロガーの皆様は本当に写真撮るの上手ですよね・・・


      「1日一回 彩画廊」

プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード