昨日は書けなかった><

皆様こんばんは。

昨日はブログ書く前に寝ちゃってました><

やはり催事中はちょっときついかな~^^
なんて言ってると皆様から「お前のやる気はそんなものか!」と言われそうなので

今日は日付変わってしまいましたが書いております。

今回の催事は私の特に好きな大島紬なので
めちゃくちゃ楽しいです(^O^)/

大島紬は以前ブログでも書いたように名前は通っているのですが
見た目には華やかなものではないのですが

着た人や景色などを邪魔することなく
着心地や着た人の心を満足させる
最高の着物です^^

本物を扱える喜びを感じながら
あと2日間を楽しみながら頑張っていきます!

さぼらないようブログ書くので
また見に来てくださいね♡



     「1日一回 彩画廊」

今日はイベント(^_^)/

皆さんこんばんは。

今日はイベント初日でした^^
とっても楽しい1日を過ごすことができました\(^o^)/


勢いに乗って今日の1枚
DSCN4685.jpg
クロコダイルの勉強に行ったときの写真です^^
抱いているのは小っちゃいワニです♡


いや~意外と触り心地がいいんです^^
今日はこれだけです><






     「1日一回 彩画廊」

今日は写真はないよ~(^O^)/

皆様こんばんは。

今日は明日からの催事に備えて準備日でした(^O^)/

今回の催事は大島紬がメインです^^
個人的にも大好きな大島紬♪

奄美大島にも鹿児島にも何度か勉強に行きましたので
それなりの知識とみる目は養ってきたつもりですが・・・

専門的なことよりもお客様に誠実な姿勢で
今回の催事もやりきっていきます!

来てよかった楽しかったといわれるように努力して
5日間走り抜けます!

ブログを訪問していただいている皆さんにも
毎日更新できるよう努力していきますので

懲りずに見に来てくださいね♡




     「1日一回 彩画廊」

    しかし自宅のPC調子悪っ><

明日から催事の為お休みします

皆様こんばんは。

順調にブログを更新できていたのですが
いよいよ催事が始まるため明日からの更新が・・・
出来るだけ頑張ってみますが^^;


今日は私の好きなヴェネツィアと題して
ちょっとだけ写真を!


CIMG6542.jpg
いつ行っても観光客でごったがえしている
「リアルト橋」おしくらまんじゅうしているみたいなときもある@@


CIMG6550.jpg
普通なら路地裏でもヴェネツィアでは
ゴンドラの通る素敵な水路!


CIMG6557.jpg
居眠りしててもカッコいい!!
ゴンドリエーレ^^


CIMG6545.jpg
酒好きの私のお気に入りバーカロ(立飲み屋)

CIMG6559.jpg
さりげなくディスプレイに着物がとりれられているところ♪

CIMG6511.jpg
だっさい←(ダサい) 私もちょっとカッコつけたくなるところ^^

もっともっとたくさんありますが今日はここまで(^_^)/




       「1日一回 彩画廊」

京都での初体験^^

皆様こんばんは。

今日も良い天気が続いておりますが
朝晩は冷えるので寝冷えなどしないようお気を付け下さいね!

さて、今日は2013年の春に京都で初体験した
        「お・は・な・し」

CIMG7063.jpg
この写真は別に初体験とは関係ないのですが
この南禅寺の前で着物姿と一緒に撮りたいといわれる外国の方と
長時間にわたる自然発生の撮影会が印象に残っています^^


CIMG7086.jpg
これ~!~これこれ
そうなんです!芸子さん舞妓さん遊び


CIMG7092.jpg
めちゃくちゃ嬉しかったのですが 実はこのとき
インフルエンザからの病みあがりでした><

初めての経験でちょっと緊張した私でした!




       「1日一回 彩画廊」

今朝は寒かったですね(^_^;)

皆様こんばんは。

今朝は寒いと感じられた方も多いのではないでしょうか
風邪などひかないように注意してください。

今朝は彩画廊に来る前にお墓掃除をして来たので
動いたぶんとっても暖まりました^^


さて、今日はブログで知り合いになった方が「ラスベガス」のご旅行のDVDを
編集してアップされていたので懐かしくなってちょっとだけ写真載せますね!

P1020479.jpg
2011年年末に「ニューヨーク・ラスベガス」を訪れたときの写真です
ラスベガスのネオンにも着物はよく似合いますね♪


P1020488.jpg
このとき宿泊したベラージオをバックに!

P1020471.jpg
この旅の1番の目的だった「セリーヌ・ディオン」のコンサート
やっぱりすごい!最高でした!

今年は日本にも来てくれる予定だったのにダメになりましたね><


P1020456.jpg
私のはこんな写真しか見つからなかった><
「マダム・タッソー」での蝋人形との写真・・・・・


P1020461.jpg
寂しすぎる・・・・


今回、ラスベガスの写真を載せるきっかけになった方のブログの動画は
いろいろなメッセージのある素敵なものでした

しかし私の写真やデータを見てみると、
何度か訪れたラスベガスでも
まともに写真が残っているのは彩画廊がオープンして
ホームページができてぐらいからかな^^;

ブログの設定をしてもらってから初めてパソコンをさわり始めた私です
それ以前の写真は家にたくさんあるものの
まったく整理されていません><

思い出の写真を整理するくらいの余裕は持たないとね。



      「1日一回 彩画廊」

「藤井浩先生」のお祝着

皆様こんばんは。

今日は10月下旬並みの気温になるみたいですので
お風邪などひかれないようにしてくださいね!


さて、七五三も近づいてきましたね^^
3年前に彩画廊で「藤井浩先生」のお宮参りお祝着を
オーダーして頂きました当時の出来上がりの写真です!
 P1020338.jpg
そうです男の子と女の子の双子ちゃんだったのです
めちゃくちゃかっこよくて可愛いでしょ♡
その双子ちゃんも今年 七五三参りをされるので
一つ身に仕立てかえ
被布と袴をお求めいただきました!

当日はどんな感じになるのかとっても楽しみです^^




      「1日一回 彩画廊」
  

2011年の「キモノDE散策inパリ」の写真観てたらまた行きたくなった(^.^)

皆様こんばんは。

今日もとっても過ごしやすい1日でしたね^^


なぜ、先日から過去の写真を観ているかというと
来年「キモノDE散策inフィレンツェ、ヴェネツィア、ヴェローナ」を実現できないかと
考えていく中で参考にしているのです

今日も過去の写真を観ていて
またとっても行きたくなったのでちょっと写真を載せます


DSC_1007.jpg
この写真は2011年11月のブログにも載せたものですが
最終日セーヌ川ディナークルーズの写真です
「Bateaux-Mouches(バトームッシュ)」の中です
ものすごく豪華ですよね!


DSC_1206.jpg
ちょうどエッフェル塔と重なるところの写真です♪

DSC_1173.jpg
デッキからのエッフェル塔!

DSC_1227.jpg

「藤井浩先生」の作品トンボ柄のお気に入りの羽織を着て
調子に乗っている私です^^


DSC_1232.jpg
こんな船で楽しみました♪

今でも鮮明に思い出す 乗船した時の感動体験!
すでに乗船されていた、欧州の紳士淑女の皆様(この方たちもお客様)に
拍手喝采で迎えられ そのテーブルの間を通って一番前の特等席に案内されたときは
夢のような時間でした!!

こんな時間を共有できると着物の価値観が劇的に変化しますね♡
またもっと身近な着て出かける場所も提案、提供しますので
これからも彩画廊を宜しくお願いしますね♡





        「1日一回 彩画廊」

こんなこともやったな~ (^_^)/

皆様こんばんは。

今日も心地よい天気でしたね\(^o^)/

さて、また写真データを見ていますと
こんなこともやっていたな~ていうことを見つけました(^_^)/

DPP_21972.jpg
何の写真かわかりますか?
ミニ教室をやってる写真です!


DPP_21974.jpg

何か食べてるみたいでしょ^^
食べているのじゃなくて つくっているのですよ♪


DPP_21981.jpg

わかりました~? 
そう和菓子なんです!こちらは「小池菓子舗」の小池先生です!


DPP_21984.jpg

「いちご大福」です。
彩画廊に合わせて着物を着たようなデザインです♡


DPP_21989.jpg

さくらの季節に行ったので
桜をイメージしたお菓子です^^
着物で参加された方もいらっしゃいました!


DPP_21991.jpg

完成品です!結構ちゃんとしたものが出来上がりました\(^o^)/


また、いろんなミニ教室をやっていきますので
皆さん是非参加してくださいね♪





          「1日一回 彩画廊」

9月14日夢二展に行ってたよ~(^_^)/

皆様こんばんは。

社員研修に行っていた9月14日
彩画廊メンバーも数名夢二展に行っていました


なぜかって!皆さんとのお出かけの方を選んだのです^^

DSC01565.jpg
今日は彩画廊キッズも一緒だよ~

DSC01563.jpg
めちゃくちゃきれいな色のクロコダイルのバッグですね^^b

DSC01572.jpg
素敵な本塩沢をきれいに着こなされています(^.^)

DSC01578.jpg
ランチはホテルグランヴィアのランチビュッフェへ♪
!!ってケーキ取りすぎだろ(ーー;)


DSC01579.jpg

おいしかったか~い^^
また遊びに行こうね\(^o^)/


    写真を撮っていていつもの彩画廊メンバー見えませんがちゃんといます^^;




                「1日一回 彩画廊」






行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

3連休は皆さん楽しく過ごされましたか?
今日は「敬老の日」です
3連休の締めくくりとして
日頃の感謝の気持ちを込めて
言葉のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか^^


さて昨日の写真です♪
P1060803.jpg
岡山空港から羽田空港に8:10頃到着!
築地で朝食を食べて
東京駅一番街にある東京キャラクターストリートと
東京お菓子ランドへ!


今話題の「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」
期間:2014/09/11(木)~2015/03/31(火)
期間限定でオープンしていました

彩画廊では彩画廊キッズの中に「妖怪ウォッチ」ファンが
たくさんいるので・・・・1枚だけ写真を撮りました^^

お菓子ランドで揚げたての「じゃがりこ」を食べて

少し歩いて「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN」で少し休憩

P1060805.jpg

一緒に行ったメンバーがオーダーしたパフェ^^

P1060806.jpg
竹芝桟橋近くの「四季劇場」にやってまいりました。
そう今回のメインのひとつミュージカル鑑賞!


P1060809.jpg
演目は「ライオンキング」じゃなくて「マンマ・ミーア」です
とっても元気がもらえるミュージカルです^^


P1060810.jpg
その後、歌舞伎座の近くまで行き
歌舞伎座にはよらず・・・前を通りすぎ


P1060812.jpg

テレビでも度々紹介されている
昭和30年開店のシチュー専門店です。
ここで早めのお夕食をいただき

そのあと今回メインの行列のできる食パン屋
「CENTRE THE BAKERY」へ食パンを買いに


「ガーン(T_T)ガーン(T_T)」売り切れの為しまってた!!
P1060815.jpg

というわけで
羽田空港のラウンジで残念ティータイムをして帰宅^^;


社員研修にもいろんなかたちがあるのです^^


        「1日一回 彩画廊」   

社員研修行ってきました(^O^)/

皆様こんばんは。

今日は日帰り東京でした^^;
写真は明日載せますね^^


今日は彩画廊お休みして
たくさんの情報とエネルギーを充電してまいりました

ということでまた明日!




     「1日一回 彩画廊」

明日はお休みさせていただきます

皆様こんばんは。

今日は朝から抜けるような青空で
秋の気配を感じさせます。


明日は社員研修の為お休みさせていただきますm(__)m

今日は岡山高島屋で行われている
「竹久夢二展」に彩画廊メンバーとお客様数名行ってこられました

DSC00478.jpg
入口には今回の展覧会を記念して、「立田姫」ほか作品に描かれている
「きものと帯」3作品を制作・展示してあります。


DSC00473.jpg
真ん中の夢二さんだけ白黒だよ~

DSC00470.jpg
 夢二さんモテモテ♪
なんかちょっとやけるね(-"-)



今日の写真はこれだけだよ~
最後の1枚は彩画廊のお客様だよ~
綺麗な方でしょう♡



       「1日一回 彩画廊」

秋の気配(^_^)/

皆様こんばんは。

今年の夏は不安定な天気が続いてきたものの
何とか秋の気配を感じられるようになってきましたね!

各地の災害で被害を受けられました皆様
またご家族、関係者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


9月14日(日)は社員研修の為おやすみさせていただきます<(_ _)>


さて、今日の1枚
CIMG6876.jpg

この写真は2012年10月バルセロナ、シチリア旅行のときの写真です
シチリアでは映画「ゴッドファーザー」ゆかりの地を訪れました。

この場所は映画「ゴッドファーザー」シチリアでマイケルがアポロニアと住んでいた家 
アポロニアはファブリツィオの裏切りでこの庭で車ごと爆死します。


705984_308163005960671_1103667224_o.jpg

この写真は アポロニアの実家のバーで裏切りもの「ファブリツィオ」のマネをしている
変な着物好きのおじさんです^^


今日は懐かしい旅の思い出写真でした\(^o^)/



       「1日一回 彩画廊」

昨日はヘアセット講習会(^_^)/

皆様こんばんは。

昨日9月10日は彩画廊の定休日でしたが
「ヘアセット講習会」を初開催させていただきました(^_^)/

今日は少しだけその写真を!

DSC01528.jpg
綺麗にできてますね~!

DSC02734.jpg
こちらもバッチリ♡

DSC02725.jpg
こちらが今回、講師をしてくださいました
『村上秀子 先生』です。
15年年間のサロンワーク経験後、ホテルオークラ(現 国際ホテル)
全日空ホテル美容室の店長として17年勤務。
サロンワーク時代にパーマスタイリングコンテストで全国優勝を経験。
現在は岡山商科大学の講師等されています。

DSC01537.jpg
ヘアセットなので
今日は後姿だけよ^^



そして、午後から数名で天満屋岡山店で開催されている
「モンゴメリと花子の 赤毛のアン展」に行きました
もちろん着物に着替えてです^^

DSC02759.jpg

写真がNGだったのでスナップ写真だけです。
とても暑かったらしいのですが・・・
涼しそうに見えますね♪

DSC02768.jpg

目が早く食べさせろって・・・言ってる・・・

皆さんが楽しんでいるころ 私は京都で仕入れフル稼働してました(^_^;)




         「1日一回 彩画廊」

明日は彩画廊定休日ですが(^_^)/

皆様こんばんは。

今日も良い天気になりましたね♪
昨日はお団子の日 あっ違った>< 
お月見でしたが 観られましたか?

なにっ!! 団子のことで頭がいっぱいで
お月様はよく覚えていない?? ・・・・・・


さて、明日は水曜日(定休日)ですが
来月開催の「バッグ展」の最終調整に行ってまいります

また、今回初めて彩画廊企画の「ヘアセット講習会」を開催します。
ホームページに出す前にすぐ定員になってしまい

ほとんどのお客様にはご案内できていなくて申し訳ありません
今回の経験をもとに
より良い「ヘアセット講習会」を開催させていただきますので
その時は大々的にご案内させていただきます。


今日はオマケ写真♪
232.jpg

2012年夏 沖縄での写真
手(前足)のかけ方が可愛くて思わずパチリッ!
さすが沖縄、猫の時間もやっくりと流れているのですね(*^_^*)

244.jpg

毛並みがめちゃくちゃ気持ちよさそう^^
思わず一緒に横になりたいですね♡

245.jpg

反対側にまわってみた!
やばっ!めっちゃ可愛い^^その肉球に触れたい(>_<)



というわけで何の関係もないオマケ写真でした^^




        「1日一回 彩画廊」

懐かしい写真②(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は中秋の名月ですね!
そう!!お団子食べる日です!


今日も懐かしい写真です^^
イタリア


2009年キモノDE散策inイタリアに行ったのときの写真です!
めちゃくちゃ楽しかったな~



イタリアでの着物に対しての反応は素晴らしく感動した覚えがあります
フィレンツェでの出来事でした。

私たちがランチを食べてレストランから出たときのこと
着物姿の女性が次々と出てくるところを

少しお歳を召された日本人とみられる女性が通りの反対側から
こちらをずっと見て、その後近づいてこられて

「着られているお着物は大島紬ですよね、フィレンツェに来て30年以上になりますが
もう、こんな素敵な着物姿、しかもこんなにたくさんの着物姿に会えるとは思いませんでした
嬉しいです ありがとうございます。」

その方は涙を流しておられて
きっとたくさんの思い出が着物姿の中にあるのだと感じました。


着物は日本の民族衣装であり
一枚一枚の着物にそれぞれの想いやストーリーがあります

そして、このとき参加されたメンバーにも
この出来事がしっかりと刻み込まれました

もちろん どこに行っても、行かなくてもストーリーはできますが
少し視野を広げて出かけてみることで
お金や時間には変えられない感動のストーリーに出会えるチャンスが
無限に広がります

皆さんとそんな時間が共有できたらと思いながらブログを書いています^^




     「1日一回 彩画廊」





懐かしい写真(^_^)/

皆様こんばんは。

今日はとても良い天気です(^_^)/
日が照っていてもじめじめしていなくて心地よい日ですね!


今日の1枚は店内の写真ではなく
2011年にパリに行った時の写真です^^

パリ
懐かし~~
3年も経ったのね^^


海外で着物を着る快感を知ってしまうと
やめられない止まらない♪

おそらく 日本の芸能界を知らない海外では
日本の芸能人より着物を着た一般人の方が人気があります♡

来年はキモノDE散策inヴェネツィア、フィレンツェ、ヴェローナ
企画したいなと思っています(^_^)/





      「1日一回 彩画廊」

作家コーナー(^_^)/

皆様こんばんは。

今日も不安定な天気ですね

おそらく局地的とは思いますが
先程、一気に雨が降りましたが15分程度でもう止んでます。


それでは今日の1枚(^_^)/
DSC01516.jpg

今日も店内の写真です
作家さんの作品コーナーで
絞り工芸作家「藤井浩先生」の作品を集めたコーナーです。

毎年京都で行われる京都最大級のファッションイベント
「FASHION CANTATA from KYOTO」に毎年のように
「藤井浩先生」か「藤井裕也先生」のどちらかが出品されています

多くの染色作家の中から僅か4名の枠しかないショーでの出品は
日本を代表する染色作家の証しです!

しかし実際に藤井浩先生のお人柄といえば
とっても気さくで
2011年には私たちとパリにもご一緒していただきました

作品はとっても洗練された作品ばかりです
名刺入れや袱紗など雑貨も扱っております

一度手に取ってみてくださいね!




      「1日一回 彩画廊」
なんか 宣伝が増えてきたぞ・・・・・  「写真を見て一言」とかの方がい・い・・か・・・な

今日も1日早かった(^_^)/

皆様こんばんは。

だんだん暗くなるのが早くなってきました
小さな秋がいろんなところに顔を出し始めましたね!


さて今日の1枚です。
DSC01512.jpg

今日は店内のコーディネートです!
反物は「大島紬」です証紙の奄美の地球印、泥染めの証
伝統的工芸品の証紙は本物のあかしです!
帯は纐纈の染帯で、帯締め帯揚げはかわいく赤で
バッグはオーストリッチ、草履はさりげなく革使いの上質なものを


大島紬は着物を知らない方でも「聞いたことあるよ」といわれるくらい
有名な着物です。
ですが いったいどんなものなのか知らないという方が
ほとんどではないでしょうか

実際私も 今でこそ多少の知識はありますが20年前は全くわからなかった^^;

今、彩画廊に数点の大島紬があります
全てきちんとしたルートで入った本物です
23日まではご自由に見ていただくことができますので
どうぞ、この機会に、本物に触れに来てくださいね!




     「1日一回 彩画廊」

カツオ人間再来(^_^)/

皆様こんばんは。
カツオ人間です!


相変わらず不安定な天気が続いております
気温の変化に気を付けて
お風邪などひかれないようにしてくださいね!


さて久しぶりのカツオ人間ネタ!
DSC01509.jpg

カツオ人間プリントクッキー
実はお盆明けにお土産でいただいていたものですが
なかなか この写真をブログに乗せるタイミングがみつからず
今日になりました^^;


DSC01510.jpg

中身はこちら
雄と雌だそうです・・・・・え~と・・・・  ・・・


やっぱりカツオ人間ネタはやめよう!
シュールなキャラすぎて着物とは縁遠過ぎますね(^.^)

まあ個人的には大好きですが^^




       「1日一回 彩画廊」

今日はバッグだよ~(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は良い天気でしたね^^

さて、今日の1枚です!


DSC01507.jpg

今日は彩画廊の売り場から「クロコダイル」のバッグのご紹介!
毎年10月にバッグ展を開催していますが
彩画廊の売り場から着物がなくなり すべてバッグの売り場になるのだよ!
まあ 
4日間だけなのですが^^

彩画廊の売り場には通常の営業のときも
このように「クロコダイル」などの
エキゾチックレザーを扱っております。

もちろん厳選して仕入れを行っておりますので
お気に入りのものを見つけられたらすぐゲットしてください!




        「1日一回 彩画廊」
   今日は宣伝になってしまいました^^;

9月に入りました(^_^)/

皆様こんばんは。

涼しい日が続いてますね!
寝るときにはおなか出して寝ないようにね!


さて、9月の最初は先日のテーブルマナーに行ったときの1枚
DSC01428.jpg

凄いですね!!皆さんコーディネートも着付もばっちりです!!
バッグもクロコダイル、オーストリッチにパイソンです!
こんなメンバーとご一緒できて幸せなMネージャーなのです(*^_^*)



      「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード