水曜日に「すますい」に行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

先日の矢掛散策もブログに書ききれていないのに><

今回はかなりの大人数でお子様も一緒に参加できる散策でした!
DSC00992.jpg


今悩んでいますヽ(*_*;
こっちのお出かけの詳細が先か・・・やはりその前の矢掛が先か・・・私の誕生日の話が先か・・
今日の晩御飯の話が先か・・・・ということで^^また次回にしよ♪



          「1日一回 彩画廊」

今日は「かにの日」だそうです(^_^)/

皆様こんばんは。

6月も下旬になり
今日は何の日かなと検索したら

●かにの日
大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。

(D-web ポータル)
だそうです^^

かに座の私は来月で生まれて半世紀を迎えます^_^;
映画も夫婦で行けば二人で2200円になるのです・・・


まあそんなことはいいとして
今日は、先日散策でお邪魔した「石亭 松の茶屋」の女将さんの写真を撮り損ねていたので
今日、別のメンバーがお邪魔したので写真を撮って来ていただきました^^

DSC_0359.jpg


右から3番目の方です
私が予約のお電話をした時からとっても良い対応をしていただき
お会いできるのを楽しみにしておりました
実際お会いすると想像以上にお若く、綺麗な方で照れてしまい
伺った当日はとても忙しそうでお写真も撮り損ねてしまいました><


改めてお礼を「女将の東さん♡ありがとうございました。」また伺いたいです!



       「1日一回 彩画廊」

明日は夏至ですね(^_^)/

皆様こんばんは。

昨日の続きを書こうと思ったのですが
今日は面白写真1枚だけ載せておきますね。

P1060628.jpg

着物姿でごめんなさいm(__)m
彩画廊スタッフはちょっとおふざけが過ぎますね><

まあ 最初にこれを見つけてやり始めた方はお客様なのですが・・・・・
続きは次回のお楽しみに!!




     「1日一回 彩画廊」

キモノDE散策in「一竹辻が花展 矢掛散策」に行ってまいりました(^_^)/

皆様こんばんは。

昨日は少し雨が降っていましたが
電車を乗り継いで散策に行ってまいりました(^_^)/

DSC00935.jpg


お昼も「石亭 松の茶屋」で豆腐懐石をいただいて
素晴らしい散策でした!

DSC00919.jpg


皆さんとっても素敵な着物姿でした!!
やはり着付けとコーディネートが良いと気持ちがいいですね~\(^o^)/



続きは次回のお楽しみに




      「1日一回 彩画廊」

浴衣のコディネート(^_^)/

皆様こんばんは。

浴衣フェア―開催中です^^

広島には6月第一週の金、土、日「とうかさん大祭」というのがあり
ゆかたの着始めの祭りとして有名です。

また姫路にはその名もずばり「姫路ゆかたまつり」が6月22日(日)~6月24日(火)に
行われます。


岡山は花火大会がメインなのかな?
他県より遅い気がしますが

お洒落な方は自分のお気に入りの浴衣を探されていますね^^


じゃあ今日のコーディネート(^_^)/DSC00886.jpg

「竹田 庄九郎」絞り浴衣に麻の組紐半巾帯
籠は竹の上質なもので本格派のゆかたコーディネート!




      「1日一回 彩画廊」

今日は京都に行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

梅雨真っ只中で 不安定な天気ですが
体調など崩されていないでしょうか?


今日は西陣の機屋さん数件と
小物のメーカーに行ってきました(^_^)/

5時までには彩画廊に戻らねばならないので
ゆっくりはできませんでしたが

なんと!「鬼彩先生」の着物にあいそうな帯をたくさん見つけてまいりました^^
そちらの機屋さんは「鬼才先生」がご自分の個展のとき持ってこられていた
「鬼才先生」お気に入りの機屋さんでした!


とっても素晴らしい帯を見つけてしまい・・・
仕入れてきました\(^o^)/


お楽しみに~~~^^



     「1日一回 彩画廊」

浴衣フェア(^_^)/

皆様こんばんは。

梅雨真っ只中、彩画廊は「ゆかたフェア」はじめました\(^o^)/
わ~いわ~い遊びに来てね~♪
DSC00887.jpg

今日のコーディネート!!!
麻の葉柄の絞りのゆかたに綿のリバーシブルの半巾帯
下駄も日本製の桐下駄で本格浴衣コーディネートを楽しみましょう~^^



     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード