「半畳屋」コーナーオープン(^_^)/

皆様こんばんは。

少しずつ暖かくなってきましたね

いろんなところで桜の開花宣言が聞こえてきて
彩画廊も春の訪れとともに

新コーナーができました“パチパチ”


その名も「半畳屋」
繁盛と半畳を掛けたわけよね^^

DSC00222.jpg

そうなんです「和雑貨」のコーナーです(^_^)/

気軽に足を運んでいただけるようにたくさん種類を取り揃えております♪


遊びに来てね♡




       「1日一回 彩画廊」

今日はコーディネート(^_^)/

皆様こんばんは。

昨日と今日はまた少し寒かったですね
お風邪などひかれていませんか


さて今日は久しぶりのコーディネートで~す♡
DSC00198.jpg
綺麗な
グリーンの
「藤井浩先生」の
絞り小紋に


大胆な
桜柄の同系色を
使った袋帯


さらに
インパクトのある
帯締め
帯揚げも同系色で
まとめ
個性的な
コーディネート


バッグは今年流行のミニバッグで!もちろん本物の「クロコダイル」ですよ♪
草履は印傳、台はR芯を使った低反発のとっても履き易い草履です。

一見奇抜に見えるかもしれませんが、春先ですので肩にショールなど掛けると
とってもソフトな雰囲気がでて、きっと素敵になりますよ!






       「1日一回 彩画廊」

ご無沙汰しておりました

皆様こんばんは。

少し暖かい日が続いていますが
気温の変化などに気を付けて
お風邪などひかれませんように

私は少し花粉症の症状が・・・・・目がかゆいです(>_<)

さて久しぶりにブログを書いております
訪問していただいていた皆様には
期待を(そんなにしてないか)裏切ってしまい申しわけありませんでしたm(__)m

明日の定休日も京都に仕入れに行ってきますので
ブログは書けないかもしれませんが

また復活して、新作のお知らせや楽しかったことなど
ブログに書いていきま~す♪

お楽しみに(^_^)/



      「1日一回 彩画廊」

倉敷雛めぐりに行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

少し寒い日が続いています
お風邪などひかれませんようにお気を付けくださいね。


そんな、ちょっと天候も不安定な中でしたが
「2014倉敷雛めぐり」行ってまいりました。

DSC00029.jpg
写真を何枚か紹介します
DSC00050.jpg
こちらは大原美術館横の「新渓園」に飾られています
歴史のある雛人形です

DSC00065.jpg
こちの帯の柄はパンダです^^
雛人形とは何の関係もない><

DSC00064.jpg
こちらはシンデレラの柄^_^;
やっぱ関係ないね^^

DSC00087.jpg
これからランチを食べに「アイビースクエア」向かってる途中です
DSC00090.jpg
ランチからはもっと人数がふえるよ~~~
DSC00100.jpg
朝は小雨でしたが11時頃には雨も上がりランチ前に記念撮影♪
DSC00099.jpg
アイビースクエア「レストラン蔦」にてランチです。
DSC00112.jpg
こんなランチをいただきました おいし~~~~っす^^
DSC00114.jpg
レトロな雰囲気の店内でとても落ち着いてお食事できますね♡
DSC00115.jpg
結構な量があったように思いましたが・・・
美味しかったので ぺろり^^



このあと美観地区の「橘香堂」で むらすずめというお菓子を焼く体験をしました
一気に写真でご紹介します

DSC00150.jpg


DSC00164.jpg


DSC00166.jpg

DSC00167.jpg


DSC00168.jpg


DSC00172.jpg


DSC00174.jpg


DSC00175.jpg


DSC00177.jpg


DSC00178.jpg


皆さんお上手でしょ^^
DSC00158.jpg


DSC00159.jpg


あれれ???なんか様子がちがう・・・・???
DSC00160.jpg


でかっ!!!
DSC00163.jpg


ジャンボむらすずめは大きさもあんこの量もジャンボ
しかも白玉入りです~


そして楽しんだ後はもちろん食べてるよね~
でもその写真はないので・・・
今日はこの辺で報告終わりです。

続きはまた次回で^^


あっ!ちょっとかわいい写真があったので1枚だけ
DSC00186.jpg







     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード