第52回 「岡山県華道展」に行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

昨日は定休日を利用して
一気に事務処理を済ませようと


効率を上げるためにもリフレッシュが必要だと思い
彩画廊のお客様が作品を出されているという
第52回「岡山県華道展」に行ってまいりました(^^)v


20140226_111723.jpg


実は華道展って初めてなのです なぜかおねえっぽくなってる  きゃーーーー

こちらがお客様の作品です♡素敵ですね^^

今回生まれて初めての華道展でしたがとってもきれいで
とってもかわいくて、色彩感覚やバランスなど
ものすごく勉強になり感動しました!



そして彩画廊に帰ってから、
とても事務作業もすすみ夜中にはなりましたが

何とか期限までに終わりそうです






       「1日一回 彩画廊」

3月5日に倉敷雛めぐりに行きます(^_^)/

皆様こんばんは。

連日、棚卸の処理などでblog更新できていなくてごめんなさい><

少しずつ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね♪


そこで、そろそろお着物でお出かけしたいと思い
3月5日(水)彩画廊の定休日を利用して
倉敷美観地区へ行きま~~す^^


丁度、倉敷では「雛めぐり」のイベントが行われており
ランチも「倉敷レストランへようこそ“ランチいただきます”」というイベント中の為
¥1,500で豪華なランチがいただけるのだ!


一緒に散策ご希望の方は遠慮なくお問い合わせくださいね(^^)v
もちろんお着物で参加をお願いいたします
 





        「1日一回 彩画廊」

明日の雪の予報なくなりました

皆様こんばんは。

まだ孤立状態を解消できていない地域の皆様が少しでも早く除雪が進み
孤立状態から解消されることを願っております。

関東甲信方面の寸断された高速道路も徐々に戻りつつあります
明日の雪の予報から雪マークが消えているところも増えてきたので

何とかこのままさらなる積雪で被害の拡大にならないことを
心より願っております。




      「1日一回 彩画廊」

今日は「コロッケ」さんのサインいただきました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は少し暖かくなってよかったです^^

しかしまだ、関東甲信方面では交通が寸断されたり
道路で渋滞に巻き込まれ十数時間立ち往生しているところもあるようです

東北や北海道はまだこれから明日にかけて油断できない状況のようです
皆様どうかお出かけなどの際は充分に気を付けてくださいね!


さて今日のタイトルでもあるように!
ものまねでおなじみの「コロッケ」さんのものまねコンサートが
岡山市民会館で開催されました♪

P1060302.jpg


もちろん私とスタッフ○宅は彩画廊があるので行けませんでしたが
スタッフ○脇が観にいきまして
な!!!な!!!!なんと!!!!
サインゲット!!!!!



きもの彩画廊ってかいてあるよ~~~~  きゃ~~


以上、間もなく50のおっさんの報告でした(^^)v




       「1日一回 彩画廊」

彩画廊スタッフがパーティで着た着物です(^_^)/

皆様こんばんは。

今朝も「晴れの国岡山」に雪が降りました。
しかし、岡山市内では前回のように積もることもなくてよかったです。

関東やそのほかの地域では、かなり積もっているところもあるみたいですので
外出には充分に気を付けてくださいね!


さて、昨日は「きものパーティ」に参加しましたが
彩画廊スタッフのパーティー衣裳も紹介いたしますね。

20140213_164416.jpg
どちらも
アトリエ・フジコウの
作品

向かって右が
「藤井浩先生」
の作品で

左が
「藤井裕也先生」
の作品です。


20140213_164439.jpg
後姿も
綺麗ですよね


どちらのお着物もショーで使われたものです

日頃の2人を知ってる方にはどう見えますか~
また知らない方にはどう見えますかね^^





     「1日一回 彩画廊」

2014”初バレンタインチョコいただきました(^_^)/

皆様こんばんは。

寒い日が続きますね

彩画廊でも
先日の雪がまだ少し駐車場に残っています。


さて今日は、今年初のバレンタインチョコをいただきました
ありがとうございます♡

P1060300.jpg


明日は定休日で明後日は「きものパーティ」参加の為
彩画廊はお休みです♪


私も、明後日は紋付袴を着用します
年に数回ですが、普段着の着物を着た時よりも
少し身体も心も緊張する感じですが
良い意味での緊張なので
今からとても楽しみです。




      「1日一回 彩画廊」

めずらしく降りました(^_^)/

皆様こんにちは。

昨日のブログに書いた通り雪がっ!
 

晴れの国岡山に!何年ぶりでしょうか
P1060299.jpg


朝から駐車場の雪かきで肩も腕も・・ぱんぱんっ

彩画廊オープン以来の初雪かきだよ~(^^)v



      「1日一回 彩画廊」

2月に入って初ブログ(^_^)/

皆様こんばんは。

寒い日が続きますがお風邪などひかれていませんか
先週のまま暖かくなっていけば4月ごろには
南国ビーチリゾート並みの気温になるかと期待していましたが・・・^^


厳寒のなか 5日水曜定休日に京都に仕入れに行ってまいりました(^_^)/
卒園卒業、入園入学その他何かと着物を着る機会の多いこの時期に合わせて
バッグや髪飾り、礼装用の小物などたくさん仕入れてきたよ~~


仕入れ先ではもう浴衣の新作を12月から発表しています
今年も有松鳴海絞りのゆかた新柄たくさん入ります!!

皆さん遊びに来てくださ~い♡

今日から明日にかけて晴れの国岡山でも雪が降りそうです
お車の運転など気を付けて、また、外出の際は
あったかくしてお出かけくださいね




       「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード