マリー・アントワネット物語展行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は風が強くて寒いぐらいのときもありましたね^^
夜中から朝にかけて冷え込む可能性もあるので
風邪などひかれませんように お気を付けくださいね


さて、昨日は岡山シティミュージアムに
「マリー・アントワネット物語展」に行ってまいりました。


P1040899.jpg

もちろんお着物で♪

P1040915.jpg
皆さん単衣のお着物で参加していただきました。
昨日は日中とても暑かったのですが、
「本塩沢」の方と上質の作家ものの単衣の方
どちらもとっても涼しげに過ごされていました(^_^)/

P1040902.jpg
ドレスの間のみ撮影可能だったので
でもフラッシュ禁止なので・・・
^^

DSCN8064.jpg
なっ!なにしてるの~???
P1040914.jpg
かつらの重さを体験しているのです(^^)v


1時間半「マリー・アントワネット}を堪能して 
さあ!  ラ・ン・チ ♡ 

岡山全日空ホテル1Fにあるカフェ「ウルバーノ」でいただきました。
ちょっとカジュアルな感じでしたが 楽しいメンバーで楽しく過ごせました^^

DSCN8068.jpg
向かって右側が私です・・・・・・

DSCN8067.jpg
まあ、嘘だとわかっているでしょうが
熊の向きが少し変わると本当に私が入っているかと思いますよね~


このあと どこで写真撮ろうかな~

でっ!考えた末に   ここだ!!!
P1040919.jpg
・・・・・観光かっ!!
P1040921.jpg
というような1日でしたヽ(^。^)ノ




    「1日一回 彩画廊」

明日は定休日ですが・・・お出かけ(^_^)/

皆様こんばんは。

真夏が戻ってきた感じの日中でした^^
でも朝晩は少し冷えるので風邪などひかれませんようにね!


img013.jpg

明日は「マリー・アントワネット物語展」に行ってまいります
もちろん私以外は皆さん着物で♪

岡山シティミュージアムは岡山駅と直結していて
とても便利なところなので
現地集合 現地解散です。
着物で参加したい方は
ミュージアム入り口AM10:00集合!


リボンをどこかにつけていくと缶バッジもらえるみたい♡


      「1日一回 彩画廊」

彩画廊の七五三(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は秋分の日ですね
日ごとに暗くなるのが早くなってきたなと思っていたら・・・


さて、この連休にメーカーにご協力いただき七五三の商品を置いていたのですが
以前より相談をいただいていたお客様などにご来店いただき
とっても楽しい連休になりました\(^o^)/


P1040882.jpg

広島よりご来店いただきました「なおちゃん」とっても大きくなっててびっくり かわいい~!!
買ってくださった着物の写真じゃなくてゴメンね><

お母さんとっても色白で綺麗な方で お父さんは写真のプロ
先日個展を開かれたそうです。

彩画廊を選んでいただきありがとうございます。
心より感謝いたします   嬉し~~


P1040890.jpg

こちらは、お母さんがきていた着物を着ての撮影です^^
「はなかちゃん」かわいいです^^


どちらのご家族ともオープン当初からのお付き合いです
お子様の成長をご一緒に見ていける喜びを心より感じている
彩画廊スタッフなのでしたヽ(^。^)ノ





     「1日一回 彩画廊」

七五三の準備できていますか(^_^)/

皆様こんばんは。

日中はまだまだ暑いですが
朝晩はめっきり涼しくなって・・・っていうか 寒いくらいです^^


さて、そろそろ七五三の準備をしておかないといけないですよね~
お子様の手元に一生残る写真です


お子様の準備だけじゃなく お母様のコーディネートも だ・い・じ♡
P1040878.jpg

連休中に彩画廊へGO!





     「1日一回 彩画廊」

中秋の名月(^_^)/

皆様こんばんは。

本日は、十五夜、中秋の名月です^^

P1040875.jpg

デジカメで撮りましたが・・・

なかなか難しいものですね^^


本物はとってもきれいでしたので

続きは本物をご覧くださいね(^_^;)





     「1日一回 彩画廊」

台風大丈夫でしたか?

皆様こんばんは。

今回の台風で被災された皆様
お見舞い申し上げます。


岡山は何事もないかのような晴天です。
秋が着実に近づいています。


これからの彩画廊ブログは

秋のコーディネートを中心に書いていきます

また10月17日(木)~4日間行われる
「第5回 彩画廊バッグ展」についても
詳細が決まり次第書いていきます。

乞うご期待ください。





      「1日一回 彩画廊」

小さい秋見~つけた(^_^)/

皆様こんばんは。
今日はやっと天気になりました(^_^)/
9月に入ってずっと雨でしたからね・・・


さて そんな中でも昨日は京都に仕入れに行ってきました^^

P1040860.jpg

帯の真ん中に「小さい秋見~つけた」^^


そう栗の帯留めで~す^^


帯も素敵でしょう「首里織」です。
続きはお店にきてからね(^_-)-☆


待ってマース\(^o^)/




     「1日一回 彩画廊」

9月に入りました(^_^)/

皆様こんばんは。

今日から9月、“長月”ですね。
「ながつき」の由来は、「夜長月」の略が一般的です。
他に、収穫にちなんで「稲刈り月」が転訛した説、
あるいは、「長雨月(ながめづき)」を略したという説があるそうです。
大先輩に教わりました^^


9月も「彩画廊」「彩画廊BLOG」共々頑張りますので
よろしくお願いいたします\(^o^)/





     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード