セール中ですが コーディネート(^_^)/

皆様こんばんは。

今、彩画廊では「ゆかたFINAL」真っ最中^^

そこで!あえてコーディネートだよ~~♪

P1040735.jpg

本染めのゆかた反物、大きめの蝶々柄で大胆に
しかし、色はとってもシックなグレーなので
バランスは抜群です。
帯は今日は博多紗献上の八寸名古屋帯でワンランク上の着こなしを
薄紫の蜻蛉玉の帯留めに3分紐、帯揚げは同系色のグラデーション
鼈甲調の髪飾りでさらに大人に・・・
同じ紫系のグラデーションの鼻緒の下駄
籠バッグも中の巾着がグレー
切り絵の扇子で・・・超・お・と・な♡




     「1日一回 彩画廊」

明日から「ゆかたFINAL」開催しま~す(^_^)/

皆様こんばんは。

DM届きましたでしょうか?
明日7月27日(土)から「ゆかたFINAL」開催いたします(^_^)/


早くも2013年新作浴衣を含む
夏物全品30~50%OFF


ブログで紹介したコーディネートも早い者勝ちっ!


今日は宣伝で終わり^^





     「1日一回 彩画廊」

今日のコーディネートです(^_^)/

皆様こんばんは。

今日はゆかたコーディネートです(^_^)/
P1040716.jpg

ゆり柄のかわり織浴衣に
麻混の半巾帯 色目はナチュラルカラーで上品に
グラデーションの草履型の下駄に竹籠でかわいく
帯留めは天然石
やはり帯留めを大人っぽくすると
コーディネート全体がしまります^^



    「1日一回 彩画廊」

今日は土用の丑の日です(^_^)/

皆様こんばんは。

今日は土用の丑の日ですね^^
うなぎは昨日いただいたので♪

今日はリアル牛にしようかな^^

ビアガーデンの写真整理してたら・・・お腹すいてきた><

よし今日は写真なしで帰るとしよう・・・・

明日はコーディネートにしようかな^^

   


     「1日一回 彩画廊」

今日はコーディネートじゃないよ(^_^)/

皆様こんばんは。

今日はコーディネートじゃなく
「ゆかたDEナイト・ビアガーデン」の写真を1枚!
 DSC_0002.jpg
今年もゆかたでたくさんお集まりいただきました^^

詳しくはまたじっくりとアップさせていただきます。


     「1日一回 彩画廊」

今日のコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。

明後日22日は土用の丑の日ですね^^
ああ~うなぎ食べたいけど・・・
コーディネートしよ~っと♪

P1040712.jpg

綿絽の浴衣 白地に藤色の小さ目な紅型柄
半巾は紺地に水玉模様でかわいく
籠バッグは竹細工の籠に
中には生成りの巾着
下駄は桔梗柄の台に麻の鼻緒 
紫の縁取りが効いています。

素足に下駄で・・・ああ~色っぽいですよね~^^




     「1日一回 彩画廊」

ゆかたコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。

ゆかたの季節到来!って感じですね^^
そろそろ夏祭りとか花火とかに
お出かけの準備しないとね♪


今日のコーディネートです(^_^)/
P1040713.jpg
大胆な柄の本染めゆかた反物に
生成り地の上品な組帯
籠バッグは人気のアタバッグ
下駄は朝顔柄の台に麻の鼻緒
日傘は麻の暈し 日本製のハンドメイドです。
今日は天然素材に拘ったコーディネートにしてみました^^
   「本物志向のあなたの本物の夏・・・・」

      



      「1日一回 彩画廊」

今日のコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。

また暑い日々がやってきました~
お身体には気を付けてくださいね^^


さて昨日40代最後の誕生日を迎えました私ですが
なんと1年の早いことかと感じる今日この頃・・・

そんなことはさておき今日のコーディネート(^_^)/
P1040711.jpg
綿絽の紅型調の浴衣に絹の博多半巾帯
もちろん金の証紙です^^
赤の三分紐につまみ細工の帯留め
籠バッグは籐の籠に桜柄の赤の巾着
下駄の鼻緒も三分紐、巾着と合わせて
赤のラインが効いたものを
切り絵の扇子で涼しさを演出します。
今日は、和のテイストを効かせ透け感で
「涼しい夏の おとなゆかた」です^^






     「1日一回 彩画廊」

今日のコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。
気温が高くなってきました
熱中症にはお気を付けてくださいね^^

さて、今日のコーディネートは

P1040707.jpg


憧れの有松鳴海絞りの浴衣に
サーモンピンクの綿の半巾帯
同じピンク系の鼻緒の下駄
籠バッグは注目のアタバッグ

今日のポイントは上質の浴衣に
甘い色目でかわいさを出してみました

帯を変えればさらに大人っぽく変身できます
あなたも是非、絞りのゆかたを手に入れてみてね^^




     「1日一回 彩画廊」

ゆかたコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。
今日の ゆかたコディネート(^_^)/

P1040697.jpg


今日は赤い地色に大きめの花柄の浴衣に
半巾はモノトーンですが黒地の中には
ラメで蝶の柄が織り込まれています。
籠バッグは竹籠に麻の巾着
夜空に咲く花火にも負けない華やかさです^^




    「1日一回 彩画廊」

今日のコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。
今日は変な天気の1日でしたね^^


昨日の「ゆかたDEナイト・ビアガーデン」は大盛況でした!
80名を超えるゆかた姿のお客様と とっても盛り上がりました(^_^)/


その様子は後日ブログでねっ♡

じゃあ今日のコーディネート(^_^)/
P1040694.jpg
綿紅梅の桜柄の上品な浴衣に
同じく桜の地模様のある麻混の半巾帯
籠バッグの中の巾着ももちろん さ・く・ら♡
扇子も桜柄です^^
下駄はグラデーションの鼻緒で可愛さの中に
大人の雰囲気を・・・
「かわいく・涼しく・お・と・な」




    「1日一回 彩画廊」

本日は「ゆかたDEナイト・ビアガーデン」(^_^)/

皆様こんにちは。
今日は「ゆかたDEナイト・ビアガーデン」で~す。


ということで今日スタッフはゆかた着てま~す♡
P1040690.jpg
左から本染めの浴衣に表は綿の板締めに裏は麻の半巾
三分紐に帯留めで遊んでみました^^
2人目は綿麻のかわり織の本染め浴衣に麻の組帯
帯留めはちょっと粋なガラス細工です。
3人目はピンクと紫の有松鳴海絞りの浴衣に絞りの半巾
帯留めは小さ目でさわやかな黄色のレモン型
こちらのスタッフ朝お子さんから「ママ!ちょ~かわいい」って言われて
とってもハッピーみたいです^^
そして右端は濃いめの有松鳴海絞りの浴衣に藤色の半巾
帯留めは小さ目のレモン型色はピ・ン・ク♡
重ね衿を入れてオシャレに着てま~す^^


P1040691.jpg
後ろ姿はこんな感じです^^

というわけで今日は4時までの営業にさせていただきました。


      「1日一回 彩画廊」

「藤井裕也先生」来ていただきました(^_^)/

皆様こんにちは。
先日お知らせしておりました

「藤井裕也先生」彩画廊に来てくださいました^^

P1040686.jpg
向かって右の方は彩画廊のお客様で
彩画廊に先生が来られると聞いて
先生の作品を着て!駆けつけてくださいました(^_^)/
紬地の絞りのお着物に睡蓮の素描の帯
素敵すぎる~\(^o^)/
お忙しい中ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

P1040683.jpg

今年も「藤井浩先生」が“ファッションカンタータ”に出品されていました
ファッションカンタータは京都で行われる洋と和と音楽と伝統的建造物が融合した
日本でも唯一のファッションショーです。
今年のゲストは杏さんと水野真紀さん里海さん
音楽は「東京スカパラダイスオーケストラ」
場所は 皇室香華院 御寺 泉涌寺で行われました。

img012.jpg

昨年は東寺で行われて「藤井裕也先生」の特集が組まれたテレビ番組もありました。
本当に素敵な作品がたくさん出品されていましたが
モデルの杏さんがフィナーレで着られた振袖はとても印象的でした。


染織作家の中でも大活躍をされている「藤井裕也先生」にお越しいただけて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。



     「1日一回 彩画廊」

今日のコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。
今日もゆかたのコーディネートです(^_^)/

P1040671.jpg
今日のゆかたは大輪の菊柄に
上品に白地の帯を合わせて
籠バッグと下駄にはレースを使って
甘さを表現しました^^
花の髪飾りは、ひとつは髪に
もう一つは帯飾りに使うと華やかになります♪


今日は京都の染織作家「藤井裕也先生」が
彩画廊に来られる予定です!!!

去年「ファッションカンタータ」でモデルの杏さんが
「藤井裕也先生」の振袖を着てとりを飾られました。
今、大活躍されている染織作家です。
とっても楽しみです(^_^)/




    「1日一回 彩画廊」

7月最初のコーディネート(^_^)/

皆様こんにちは。
いよいよ夏本番!! 浴衣の時期がやって参りました!


ということで7月最初のコーディネート(^_^)/
P1040677.jpg

今日のテーマは!!! 情熱の・・・薔薇♡

漢字で読めるけどかけない薔薇^^

ゆかたは本染めの薔薇柄 半巾も薔薇の柄でなんと!!
薔薇の形に仕上げてみました(^_^)/
下駄、扇子、籠バックもトーンを合わせて

籠バッグにひそかに刺した薔薇のかんざしがとっても
かわい~~~~♪です。




   7月も観てくださいね^^

     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード