先日卒業式の着付けをお手伝いさせていただきました(^_^)/

皆様こんばんは。

寒暖の差がある季節ですが
お風邪などひかれていませんでしょうか。

先日京都に出かける前に
卒業式の袴の着付けをお手伝いさせていただきました。

DSCN7247.jpg


朝早くからヘアーセットに行かれてAM6:00から着付けをさせていただいて
この写真の時はAM6:30ぐらいですかね。

なんとも綺麗でさわやかな表情ですので早朝とは思えませんね!

新たな旅立ちに携われたことを幸せに思います
ご依頼いただいてありがとうございました。




     「1日一回 彩画廊」


京都に行ってまいりました(^_^)/

皆様こんばんは。

3月22日23日2日間京都に行ってまいりました。
2日間ともとても良いお天気で

もう鴨川ぞいでも桜がちらほら咲いていましたCIMG7058.jpg

この桜は「南禅寺」の駐車場に咲いていたのを撮りました。

ここで外国の方の団体に写真撮られまくりでした。CIMG7062.jpg


この撮影会10分ぐらい続きました。

京都は特別外国の方が多いので、有名観光地に行くにはちょっと
時間に余裕を持っていかないと大変です。

やっぱり日本に来られて着物姿の方と写真撮りたいですよね。


他にも、おそらく観光体験で着物をお召しになっている日本の方もいらっしゃいましたが
そちらには見向きもされていませんでした。
やはりお洒落は世界共通ですかね



    「1日一回 彩画廊」

卒園、卒業の季節ですね(^o^)

皆様ご無沙汰しております。

催事などで忙しくなかなか更新できていませんでした・・・ごめんなさい

3月に入って気が付いたらもう後半
卒業式シーズンになりました

「彩画廊キッズ」のなかにもたくさん「卒園、卒業」を迎える方がいらっしゃいます
先日、「卒業」を(そこの幼稚園では卒園とは言わないらしいです)迎えられた
「彩画廊キッズ」の中心的存在の「みぃちゃん」 袴姿を見せてくれました
P1040456.jpg

かわいいでしょ~~~~

P1040457.jpg


「ぼくも~~」一緒に撮りました。

彩画廊がオープンして来月の4月で丸5年です。
オープン当初から来てくれている「彩画廊キッズ」も大きくなるはずです

そんな、お子様の成長とともに彩画廊も何とか6年目を迎えることができそうです。
多くのお客様に支えられてここまで来ることができました

「ありがとうございました」
そして これからもよろしくお願い申し上げます。


来月半ばには「5周年大感謝祭」を行います、乞うご期待ください。




    「1日一回 彩画廊」

本日は雛めぐり(^_^)/

皆様こんばんは。

3月に入りまして最初のブログは雛めぐり
今年は 福山市の鞆の浦の 鞆「町並ひな祭」に行きました(^_^)/

といっても彩画廊は営業しているので な・な・・・なんと お留守番

しかし、鞆の浦には雛祭りの時期に行ったこともあるので まぁ いっか

とっても雰囲気の良い町並みでよいところです。

今年もバス2台でお出かけです。なんとお子様だけで30名以上です

CIMG6935.jpg

すごい人数になりました
こちらの「鞆シーサイドホテル」でビュッフェ形式のお食事をいただきました
メニューも豊富でお子様向けのメニューもたくさんで大満足だった ら・・し・・・いです

だって留守番だも~~~ん

今日はあと2枚写真を紹介します。

CIMG6932.jpg

CIMG6938.jpg

あっ!まちがえた これは「彩画廊キッズ」雛人形バージョンだった


本物のひな人形はまた次回でね


     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード