明日から3月です(^_^)/

皆様こんばんは。

2月って早いですよね~
明日からもう三月です

お雛様出していますか?
彩画廊では春のアイテム勢ぞろい!!

春といえばやっぱり「さくら」
さくらと言えば「さくらもち」

「さくらもち」と言えば・・た・・べ・・・た・・・い

うむっ!ということは 今日はもう 帰ろ~


   「1日一回 彩画廊」

手作りプリン♡

皆様こんばんは

今日は昨年年末「キモノDe陶芸in備前」に参加してくださったから

なんと~手作りプリンいただきました
P1040442.jpg

おいし~~~~
プリンはお店で買うものか 、もしくはハウ○のプリンMIXとかでつくるものと思っていました

感動しました


     「1日一回 彩画廊」

久々のコーディネートです(^_^)/

皆様こんばんは。
今日は久しぶりにコーディネートを載せますね
今日は、先日新作の入荷がありました「藤井浩先生」をメインにコーディネートしてみました

P1040440.jpg
まずは着尺ですが
「群雲絞り」
直径11cmの筒に
反物も筒状に縫い合わせ
筒の外側に
丁寧に反物を
かぶせていきます
デリケートな絹の反物
傷付けない様に
寄せていきます
詳しい説明は彩画廊で

そして
帯は名古屋帯
「百合影葉」
というタイトルの作品
金通しの黒地に
ちょっと怪しげな百合

しかし
コーディネートしてみると
とってもかわいいのです♪

帯締めも「藤井先生」の
作品です
トンボ玉が付いた丸グケ


帯揚げも「藤井先生」の3段暈しです。
半衿は、春を意識して淡いピンクの紋衿
草履は鼻緒が千鳥格子の「岩佐謹製」です。
そして~~~バッグはコバルトブルーの「クロコダイルバッグ」
写真ではわかりにくいかもしれませんが革の表面をメノウで磨いて光っている
「シャイニングクロコ」です。
写真の色がいまいちでごめんなさいm(__)m
春をイメージしてコーディネートしたので実物はもっと明るいです。
今日のコーディネートは式典ではなく 観劇や雛めぐりなどのお出かけに最適です。
是非本物をみにきてください。


      「1日一回 彩画廊」

ちょこっと 気餅(^o^)

皆様こんばんは。

3連休最終日、どう過ごされましたか

彩画廊はもちろんフル営業していました

さて、昨日お店が閉店した後 レジカウンターにこのようなものが

P1040438.jpg

チロルチョコ
「ちょこっと気餅」

チョコの中に
もちが入っている

食感びみょ~

これは

大きさは
普通のチロル

9個入り



バレンタインデー今年の一つ目は・・・これでした。

面白いでしょ!  くださった方も楽しい方で

同じものを現在新築中の家の職人さんに配ったらしいです。

まあ、これだけ気持ちと書いていれば勘違いされる方もいないし

チロルってところが面白い

ただ 食感はびみょ~~でした。



    「1日一回 彩画廊」

看板つきました(^_^)/

皆様こんばんは。

以前から彩画廊の看板がわかりやすかったらな~っと
言われておりまして

4月に5周年を迎える前にと じゃ~~~ん

P1040437.jpg

でっかいでしょ~

外まわりも 少しずつリニューアルしていますよ^^

そしてお店の中も「春の新作」超たくさん仕入れてきましたよ

是非、看板と新作観に来てくださいね 
お待ち申し上げております。


    「1日一回 彩画廊」

昨日の続き(^_^)/

皆様こんばんは。

今日はこれから寒くなりそうですね
明日の朝は雪が少し積もっているかも

お出かけの方は少し早めに準備をするようにしましょうね

そう言う私も明日の定休日を使って今度は京都へ仕入れに行ってきます。

さて昨日の続きです。
東京スカイツリーとそらまちを堪能した私たちは銀座にあるイタリア料理
「BARABABAO」でフィレンツェから一時帰国している
イタリアで旅や仕事のコーディネト会社ペルバッコの横田さんと再開ディナー

イタリア、パリ、スペインとイタリア以外でもお世話になっている方なので
日本で会うのはまた違った感じで楽しみです。
P1040339.jpg

ここ「BARABABAO」はヴェネツィアのお店がそっくりそのまんまって感じで
つるされている鍋もこんな感じだったな~
P1040335.jpg
入り口の立ち飲みスペース バーカロ 
P1040336.jpg

そんなに鍋見せなくてもいい?

じゃ鍋はここまで
P1040327.jpg

これは前菜の盛り合わせだけど写真が良くないので料理の写真は
こ・れ・だ・け

P1040332.jpg
私の横が横田さんの奥様で智子さんです
ご主人は残念ながら当日のお昼よりノロウイルスにやられたみたいで
会えなかったです

P1040340.jpg
最後に真ん中右コック服の方が料理長の 山崎さんで
その左でエプロンをされている方が支配人の 谷川さんです

とっても気さくで素敵な方々です。

さて翌日はせっかく東京まで来たのだからコレ観ておかないとね!
P1040342.jpg
ねっ!
でも開演まで時間があるので新宿と言えばっ!
P1040346.jpg

ちょっとお散歩して「ルミネtheよしもと」へ
PM5時の飛行機で岡山に帰るので
よしもと観た後どこ行こうかな~ということで

時間もあんまりないので わかるところへとココに来ました
P1040348.jpg

そう原宿です、あいかわらずパワーがあります
20数年ぶりに竹下通りを抜けラフォーレ原宿の方に曲がって
表参道へ
P1040350.jpg

なんかとても懐かしい場所に思えます

P1040352.jpg

路肩にはこんなに雪が残っていました
成人式の日に降ったものがまだあったのです。
P1040353.jpg
キディランドのを越えてオリエンタルバザーの横を曲がると・・・
すみません 個人的にとっても懐かしい場所なので・・・

P1040355.jpg

P1040358.jpg
当然ここも行きましたが ほとんどスルーです
あんまり時間が無くなってきました
昔の青山アパート好きだったな
P1040360.jpg
街角スナップかな~たくさんいろんなところで撮影していました。

P1040362.jpg
で駅まで帰ってタイムリミットです。

   以上です



    「1日一回 彩画廊」

今日から春です('ω')ノ

皆様こんばんは。

今日は立春です

あいにくの雨模様でしたが これも春に近づく一歩だと思い
新たな春のおとずれに とっても楽しい気分に浸っています

さて今日は、遅ればせながらプロのコーディネート相談会の前の土日に
社員研修で東京に行った時の写真をアップします。
P1040265.jpg
こんな景色の見えるところに最初に行きました。
朝、岡山から羽田へちょうどお昼時にその場所へ到着!
おなかがすいてきたので、まずは昼食 どこも長蛇の列( ;∀;)
お酒好きのメンバーの為、並んだお店はここ^^
P1040252.jpg
世界のビール博物館です。
昼間からおいしいビールをいただき ま・ん・ぞ・く ( *´艸`)

さて、もうお分かりかと思いますが ここに来ました!
P1040269.jpg

「東京スカイツリー」です。

P1040256.jpg
4基あるエレベーターのデザインは春夏秋冬になっています。
これは登りのエレベーターです。たぶん冬だったかな^^
P1040274.jpg
えーと 初めまして
P1040278.jpg

誘導のスタッフのユニフォームです

P1040284.jpg

こちらは清掃スタッフです。
P1040279.jpg

降りるときのエレベーターです・・・季節は何だったかな・・・

P1040282.jpg

今度は外から見てみよう!
P1040306.jpg
やっぱり高い!

展望塔の予約が取れなかったので
すみだ水族館とセットのツアーをとりました、これが意外とスムーズで
一番上の展望回廊(別料金)にも ほとんど並ばずにあがれました。

そして必然的に水族館のチケットついているので ちょっとのぞいてみよ~
P1040287.jpg

なんとも幻想的な 「クラゲ」と
あと写真をとったのが これ!
P1040296.jpg
なんかちょっと他人の気がしないんだけど・・・・

P1040297.jpg
やっぱり誰かに似てるな~
そうそう やっぱり自分かっ!
P1040308.jpg

魚のあとの~~~「スカイツリー」
P1040316.jpg

この後は
銀座のOSTERIA「BARABABAO」にて感動の再開ディナーが待っています

でも今日はここまでで!



     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード