新しい商品(^_^)/

今回は、旅行の報告をお休みしまして
先日仕入れをしてきた商品の1部ですが紹介いたしますヽ(^。^)ノ
P1020798.jpg
こちらは麻の半衿です。
色と白どちらを衿にしても
衣紋に反対側の色目が
でて
とってもおしゃれです。

白の方にはちょうど中心に
刺繍があり
これも衣紋からのぞくと
オシャレ!


P1020796.jpg
コチラも半衿
素材は正絹で楊柳
色の部分が正面から見ると
段違いになるように
なっています。

とっても涼しげです。


P1020790.jpg
こちらは帯揚げ
涼しげなカラーで
揃えてみました。

素材感もいろいろ


絽縮緬
楊柳
これ以外にもたくさんあります


P1020791.jpg
コチラの写真は
前の写真の右端の方にある
手描きの帯揚げ
綺麗な色で
ちょっと大胆


ほかにもたくさん面白いものを仕入れてきました
ぜひ見に来てくださいね!!!

浴衣入荷情報!! こでわりのオーダーメードゆかたや
仕立て上がりですが素材や染などのこだわりの特選浴衣
あとはお手頃価格の浴衣も入荷しております
彩画廊のオリジナルコーディネートをさせていただきます。

Mネージャーも待ってるぜ~


     「1日一回 彩画廊」


続きの続き・・・

続きの続きです
すっかりヴェローナに魅了されてしまった・・・一晩明けて午後の出発まで
街散歩です。
CIMG6498.jpg
当時の姿がほぼ完全に残る
一世紀末建造の古代ローマ最大の
円形劇場。

ローマのコロッセオと比べると
座席などが残っているのが不思議
このあたりの気候が影響しているのかな


CIMG6494.jpg
ここは町の中心「エルベ広場」
すごい、観光客でいっぱいです

CIMG6458.jpg
ちょっと写真が悪いです
なんかちょっと怖そうに見えますが
「ランベルティの塔」です。
なんとエレベーターもついています。
じゃあ、のぼりま~す(^_^)/

CIMG6459.jpg
上から見るとこんな風景が広がっています。
このあとさらにぶらぶら

ウエハースのお店「ローカー」
イタリアのスーパーなどで
普通に売ってるものですが
ここヴェローナには専門店があり
専門店のココでしか買えない
種類がたくさんありました。
もちろん大量に買い込みました。

あまり写真を撮っていないのでこのあとも
いろいろと素敵なところを散歩して、午後からは次の目的地
「ヴェネツィア」へ旅立ちます。今日はこのくらいで終わり

明日23日水曜日は、朝いちばんから京都に仕入れに行ってきます
浴衣もそろそろ本格的に品ぞろえしていきます。
また、面白いものもたくさん探してきますよ~~~~
乞うご期待


     「1日一回 彩画廊」

ヴェローナ

続きです
「肉の日」初体験で大感動
そしてイタリア2日目は超イケメンドライバーの運転でヴェローナへ
ランチはサービスエリアのカフェテリアで!
私は「BURGER KING」・・・なぜピザじゃないかって
だって食べたかったんだもの
CIMG6446.jpg
ドリンクもビールにしちゃった

これが、でかいのなんのって(+o+)



街全体が世界遺産に登録されている中世都市

CIMG6502.jpg
ホテルに到着!
さあ街へ

CIMG6447.jpg
先日も紹介した「ジュリエッタ」の家


CIMG6449.jpg

CIMG6448.jpg
物語で予想していた
バルコニーの広さと
こんなに違うとは・・・

日本のアパートのバルコニーぐらい
ちっちゃい


CIMG6469.jpg
コチラはロミオのおうち
一般公開していないので
遠くから撮りました。
とっても魅力的な街です

この時期は日も長く夜8時過ぎても明るいので、

夕食の時間の感覚がくるってしまいそう

このあとホテルに戻ってちょっと休憩して夕食へ・・



CIMG6480.jpgTrattoria Al Pompiere
「こんなお店ですよ!クリックしてみて」


CIMG6472.jpg


CIMG6470.jpg
生ハムを切る専門の人が

このおじさん
なかなかいい味出してくれるんです



CIMG6475.jpg
で!こうなります


今日のお勧めは
旬の食材はアスパラ、アスパラづくしで攻めました。
CIMG6477.jpg
アスパラのクリームスープ


CIMG6476.jpg
白アスパラのリゾット

CIMG6478.jpg
アスパラのパスタ

どれも最高においしかったです!!!
デザートはティラミスにしたところこれが と~~~ても美味しくて
CIMG6479.jpg
何かの賞を
ティラミスでとっていました
  “納得”


CIMG6481.jpg
お店は路地を入ったところに
あります

イタリアのレストランって
結構路地に多いような気がするのは
わたしだけかな~



今日はここまで


    「1日一回 彩画廊」



お待たせしました(^_^)/

皆さんお待たせしました~・・・待っていない

前のブログのあとすぐにイベントが始まって・・・遅くなりましたが。

ゴールデンウィークの報告の続きです。

4月29日の早朝に関空に向かい
イタリアや昨年の「キモノDE散策inパリ」でもお世話になっている
旅行のコーディネートなどされているペルバッコさんが企画している
「肉の日」毎月29日に開催している、言葉の通り肉を食べワインを飲みまくるという
最高のイ・べ・ン・ト
そのためにも29日に日本を出発してその日の夕方までにフィレンツェに!!
幸いにも「新幹線」も「はるか」もおくれなく順調に。
空港のチェックインもスムーズでばっちり!!
今回はフランクフルトを経由してフィレンツェへ無事到着
CIMG6430.jpg
この写真は「ポンテ・ヴェッキオ」ちょうど今回の「肉の日」が開催される
老舗トラットリアCammillo(カッミッロ)へ行く途中に撮りました写真
偶然ですが川面にもきれいに映っています。


時差ボケもなんのその思いはもう・・・に~く、に~く、酒~
CIMG6432.jpg
きた~~~~~~~!!!
まずは前菜
アーティチョークのオイル漬け、
生ハム、
ラードのクロスティーニ、
アーティチョークの
サラダを盛り合わせてもらい、
平等に1人1皿
おいし~~~
十数時間かけてきたかいあり!!!


CIMG6433.jpg
揚げ物が美味しいトラットリアなので、
野菜2種類、チーズ1種類を含め計6種類の揚げ物を注文。
野菜達
・ズッキーニの花
・ズッキーニ
チーズ
・モッツァレッラ
肉達
・仔牛の脳みそ
・鶏肉
・仔羊



いよいよ~~
CIMG6436.jpg
きました~~きました~~
 

揚げ物の次は、
もちろん
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ。
1.5kg×2枚登場です。
美味し~~~



このあとはデザートなどたくさん出てきましたが

たくさんワインもいただき時差ボケもでてきて・・・
でも最後まで楽しみましたヽ(^。^)ノ
 その後はホテルに戻って秒殺…とほほ

せっかくのフィレンツェの初日の夜はアッという間に終了~~

今日はここまで

  「1日一回 彩画廊」

帰りました(^_^)/

みなさま勝手しましたが

帰ってきました。

今回の休暇は、イタリアグルメとちょっとヴェネツィアンガラスの
アクセサリー仕入れてこようツアー

ヴェローナという「ロミオとジュリエット」の舞台になったところに初めて行きました
CIMG6449.jpg
ね!ジュリエッて書いてあるでしょ
CIMG6448.jpg
あのベランダで
「おお!ロミオ、どうしてあなたはロミオなのっ!」っって言ったのかな~
CIMG6452.jpg
しかし、すっごいたくさんの人があふれてた
CIMG6447.jpg
ここを訪れる前にもたくさんの方と知り合い
たくさんの美味しいものを食べてきました(^o^)

続きは次回で。

     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード