きもの屋さんで和菓子教室???

えっ!きもの屋さんで和菓子教室?と思われながら・・・

今日、やっちゃいました

P1020660.jpgこんな感じで
スタート(^_^)/

講師は早島町の
「小池菓子舗」四代目
『小池 秀和』先生です


P1020658.jpg皆さんかなり真剣!

フッフッフッ
上手にできるかな~



P1020656.jpgこんなかわいい生徒さんも




P1020655.jpgココにも
プリキュアのエプロンで
“かわいい”

お子さんたちも
やる気満々



P1020662.jpg
いつも参加してくれる
”彩画廊キッズ”ですよ~


P1020672.jpg先生がお手本を
皆さん真剣です

特にお子さんが・・


P1020670.jpg


P1020668.jpg


P1020678.jpg


P1020677.jpg


P1020676.jpgえっ!もうできた

P1020675.jpg


P1020674.jpg


P1020683.jpg


P1020684.jpgこちらは
ご夫婦で参加して
くださいました。

P1020681.jpgこちらは
初参加の方です

しかし早くて上手
でした!!


P1020680.jpg
たすき掛けで
奮闘中!!


P1020679.jpg
和菓子作り経験者は
余裕???
とっても楽しそうです



P1020686.jpg


P1020685.jpg


さあ 出来上がりはコチラ
P1020688.jpg左が(イチゴ姫)
右が(爛漫)

よ~く見てください
左の胸のところは
「さくら」
そして右の
ピンクと白のあんのなかにも
見えました?
そう、さくらの花びら

これは先生が特別に
準備してくださいました。



とっても気さくな先生で本当に楽しい時間でした。
教室の後はお菓子とさくら茶でさくらづくしを満喫しました。

次もまた楽しい教室を企画しますね~

   「1日一回 彩画廊」


和菓子のレシピです。

img005.jpgこちらが今回のレシピです。

実際にはこの工程の仕上げの部分を

体験していただきます。

簡単そうで難しいそうですよ~


チラシをクリックしてください。

まだ少し定員まで空きがあります、すぐにお電話くださいね(^_^)/

    「1日一回 彩画廊」

岡山エフエムに行ってきました(^o^)

今日は、岡山エフエムの

「Fresh Morning OKAYAMA」に出演してきました。

もちろん『さくらまつり』のお知らせですよ

その様子はブログ「ウラモ二」←ここをクリックしてみてください。

和菓子教室も近づいてきました。

3月11日()13:00~1時間程度の楽しいミニ教室

定員になり次第締め切ります、すぐにお電話を!!!

     「1日一回 彩画廊」

“さくらまつり”だよヽ(^。^)ノ

いよいよ彩画廊のディスプレイが!!!

さくらのアイテムとパステルでいっぱいになってきました♪

店内が明るくなって、なんだかワクワクしてきます

3月7日には岡山FMで紹介されます。

また翌日の3月8日(木)は岡山FMの朝の番組

「Fresh Morning OKYAMA」に出演してきます。

パーソナリティーは[テレビせとうち]でもおなじみの『森田恵子さん』です。

見た目も雰囲気もとっても素敵な女性です。是非聴いてくださいね。

さて、和菓子教室ですが 2種類の着物に因んだ和菓子を作ります

1時間の教室ですが先生もとっても気さくな方ですので

いろいろ質問してみてもいいかも

きもの屋さんで和菓子って・・・???そんな方は遠慮せず

すぐにお問い合わせください(^_^)/

持ち帰りもできるので、お家に帰って自慢できますよ~ ふっふっふっ

あともう一つ報告があります

昨日3月3日に“雛めぐり”に行ってきました

でも今回は、・・・お留守番だった・・・

東かがわの引田町に行ったそうです

DSCN6644.jpg

ランチのときの集合写真です。どこっ!???って感じですよね

実はココ グランドエクシブ鳴門という ゴルフ場のリゾート施設の

『ルッチコーレ』というビュッフェレストランでラウンド中の方と

同じレストランでリッチに食べたそうです・・・・

どうりで景色が雄大!!!

DSCN6705.jpg

引田町の様子です、詳しくは後日紹介しますね、

DSCN6710.jpg

楽しそうですね!

今日はここまでだよ~


    「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード