明日は京都です(^v^)

先日で七五三イベントも終わり
九月から皆さんに見ていただく

かっわいい商品を仕入れに行ってきます。 はっ!しまった
自分でハードルあげてしまった

九月に入って皆さんからの評価が・・怖い

これからだんだん涼しくなって
着物を着てお出かけが楽しい時期になってきます

そう秋のお出かけたくさん予定しておりますので
お楽しみに、

そこで活躍するアイテムを揃えてきます。
お楽しみに!!!

   「1日一回 彩画廊」

8月もあと少し

涼しい日が続いて
このまま秋になってくれたらな~

なんて思っていると・・・
この残暑と大雨って

それでも確実に秋は近付いていますね。

それでまた、皆さんの周りの小さい秋み~つけたを
教えてください!!

コメント欄に気軽に書き込んで下さい。

去年はスタッフの妹さんの名前にあきがいた
なんてふざけてみましたが

皆さんも勇気を振り絞って、うけ狙いでもOK!!
お待ちしてま~す。


   「1日一回 彩画廊」

七五三のイベントやってます

盆休みの報告も中途半端になっていて
気にはなっているのですが。

休み明けにすぐに七五三イベントがはじまって
なかなか更新できずにいます。

お店は元気にあいているので
奈良の鹿のフンのの話とか

「髑髏城の七人」の話とかしたいです。

28日まで七五三のイベントやっていますので
今年じゃなくても参考にとか

将来の為にとか、なんでもかまいません
彩画廊に来てくださ~い。

   「一日一回 彩画廊」

「髑髏城の七人」観てきました(^v^)

今日は奈良観光を少しして
大阪に移動して

「髑髏城の七人」観てきました
よかった~

CIMG6357.jpg
ストーリーもわかりやすく
殺陣も迫力あって文句なし!

おもしろい舞台でした!!
終わって奈良に戻って ねっ、眠い

詳しくは次回で・・・・・

  「1日一回 彩画廊」

お盆休みです(^v^)

今日からお盆休みで
奈良に来ています。

今日は到着が4時前だったので
興福寺に行ってきました
CIMG6331.jpg
この写真は国宝の「北円堂」
調査発掘中でフェンスがあって近づけず

隙間からとりました。
しかし、あっ あついです・・・

CIMG6333.jpg
こちらは「何円堂」
平城京のことは、ぜんぜんわからないけど
こちらも重文です。

ここでは鹿にも会いました

CIMG6335.jpg
見知らぬおじさんに
耳を触ると喜ぶといわれ

早速さわってみると
そうでもない感じ・・・・

でもおじさんは
何度もいってくる・・・

ほんとかな?
まあ いいかっ!

CIMG6337.jpg
そして「五重塔」です
京都の東寺に次いで2番目に高いです。

でも今回の一番楽しみは
教科書でよく見る「阿修羅像」の本物

とても綺麗でかっこいい
「国宝館」には、本でしか見たことのない

仏像がたくさんあります。

確か小学校の修学旅行で行ってから一度も行っていませんでした。
(その頃の観たところは一切覚えていません)

「国宝館」は写真NGなので今日の画像はここまで

このあと焼肉食べてホテルでブログ書いています

明日は夕方から大阪梅田芸術劇場で「髑髏城」という舞台
小栗旬さん、森山未来さん、早乙女太一さん、小池栄子さん、勝地涼さん、仲里依沙さんなど

すごいキャストでやる舞台です。
すっごく楽しみです♪

写真は無理だと思いますが
明日元気があればブログ書きます。

では今日はこれにて終了です。


     「1日一回 彩画廊」

花火大会と「アイーダ」

土曜日は花火大会、例年通り「三光荘」のビアガーデンから
おいしい食事をいただきながらみました。

とっても涼しかったです。
花火もすごくきれいで楽しみましたが・・・

カメラを忘れて
画像がないのでこれで

そして翌日は、大阪まで足を延ばして
劇団四季ミュージカル「アイーダ」を観に行ってきました

朝から17名で新幹線に乗って
新大阪からタクシーで

大阪四季劇場のある「ハービスPLAZA ENT」へ
1時開演なので少し早いお昼を同じビルにある

「華中華」でおいしいランチをいただきました。
ここでも写真の撮り忘れが多くて・・・

前菜から
CIMG6323.jpg
キュウリ、と公魚だったかな?
ちょっと甘くておいしかったです
CIMG6324.jpg
しゅうまい、餃子、など
このまえに 一品でたのですが・・とり忘れ
CIMG6325.jpg
豚角煮の天ぷらにポテトとチーズの春巻き
どっちも美味しかったよ
CIMG6327.jpg
デザートに飛びました、この間にご飯ものやスープなど豪華なメニュー
すべて取り忘れ・・・おいしさのあまり
CIMG6326.jpg
こんな感じの個室でいただきました。
CIMG6317.jpg
「アイーダ」だけに・・・あいーん・・・だそうです
まあ楽しかったからいいか!!!

さて「アイーダ」ですが、6月に観たときとキャストが少し変わっていて
王女様役の「アムネリス」の演技がすごく良くて、前回以上に感動!!!

やっぱり「アイーダ」最高でした。




    「1日一回 彩画廊」



今日は花火大会

これから
花火大会に行ってきます。

三光荘ビアガーデンから見てきます。


    「1日一回 彩画廊」

一日が早い!!

8月に入ってもう今日は5日
早い!
2ヶ月後の今日は「キモノDE散策inパリ」に出発する日

明日の8月6日(土)は花火大会でPM5:00まで
明後日は、大阪まで劇団四季ミュージカル「アイーダ」を観に行きます

そして8月13日(土)~17日(水)まではお盆休みと
最後の17日(水)出張の為お休み致します。

8月20日(土)~28日(日)に七五三晴着小物を展示販売いたします。
彩画廊で初めて七五三の商品を取り扱います。

絞りの高級な晴着から髪飾りや足袋など単品も豊富に揃えて
彩画廊らしく、おしゃれにコーディネートをして楽しんでいただこうと思っています。

これからの参考にでもと思われる方も気軽にのぞいてもらいたいです。
はっはっは 宣伝しちゃった。


   「1日一回 彩画廊」

7月30日(土)幻想庭園に行ってきました。

今年もたくさんの方に参加していただきました。
食事は昨年に引き続きプラザホテルで
早い夕食をいただいきました。
CIMG6234.jpg
この写真は
食事をいただいた
プラザホテルの
レストランから見える

「私の家です」・・・

ウソがばれたか・・逃げろ!!


CIMG6233.jpg
こんなかんじで
わりとゆったりとした感じで食事をいただきました
もちろん「彩画廊キッズ」もたくさん参加して下さいましたよ
CIMG6254.jpg
素敵なファミリーでしょ!!
今年の春に岡山に来られたばかりで、
彩画廊にはもうすでに、何回も足を運んでいただき
お母様まで御一緒に参加してくださいました。
ありがとうございます。
CIMG6253.jpg
こちらも初参加していただいたファミリーです。
とっても雰囲気から楽しそうなファミリーです。
CIMG6240.jpg
昨年はお一人で参加していただいた方ですが
今年は素敵な家族がお一人増えての参加です。

あとは、参加された方の写真です、全員ではございませんが。
CIMG6238.jpg
先週のビアガーデンから2週連続で参加していただきました
CIMG6249.jpg
仲良しファミリーです!!
CIMG6248.jpg
優しさが表情に溢れていますね。
CIMG6247.jpg
なんかいい感じ!!お嬢様もかわいい
CIMG6245.jpg
こちらは2年連続のご参加です。
「彩画廊キッズ」の中でもリーダー格
ちなみに、真中は御姉妹ではなく
お母様です!!!
CIMG6255.jpg
こちらのご姉妹はとってもお利口に
お食事されていました。
ゆかたも似合ってかわいい!!!
どこで買ったのかな~
CIMG6256.jpg
とっても綺麗なお母さんと、かっわいいお嬢様!
もう一人ぼくちゃんもいるのだけれど、写ってな~い!
お嬢様のゆかたは彩画廊で、反物から仕立てられたものです!!
CIMG6288.jpg

CIMG6290.jpg

CIMG6269.jpg
今年も結構集まっていただきました。
3時くらいから5時くらいまで雨が降ったりしていたので
どうなるかと心配していましたが。ほっ
CIMG6284.jpg
すばらしい!
ちくわ笛とのコラボ!!!
さて、誰がお母さんかな~
一番左? んっ??ちくわ笛持ってる人?
違いますよっ!!!


参加いただきました皆様本当にありがとうございました
また今回残念ながら参加できなかった皆様、次回は是非ご参加ください。

夏以外もたくさんお出かけを予定いたしております。
着物でもおしゃれ着は、着る機会はなくても、いつ着てもよいものです。
むしろつくれば着る機会は無限にあります。
一人では、また家族だけで着物でお出かけするには勇気がいると思います
まずは彩画廊のお出かけ企画に参加してみてください
眠っている着物が、最高のお出かけ着になること間違いなし!!
そのためにも、気軽に足を運んでください、
お茶を飲みに来て下さい。
きっと楽しいことが待っています。

  「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード