続きだよ(^v^)

昨日は
失礼いたしました m(__)m

続きです!
CIMG6165.jpg
「彩画廊キッズ」もたくさん参加して頂きました!
いつもの集合写真と違って1列目が・・・・・

お子様席になっちゃった!


CIMG6167.jpg
中は懐かしい?(年代によっては)風景が広がっています。
昭和のにおいプンプンです。


CIMG6176.jpg
昔のスクーターに自転車
私の子供のころは
スクーターと言えばこのかたちでした。


CIMG6177.jpg
こんな電話ボックスありましたね。
ちなみに公衆電話は写真でした。
知らない人が見ると何に見えるかな?


CIMG6186.jpg
こんな感じの車ばかりだったような気がします

いたるところに
いろんな建物やグッズ資料などが

かなり精巧にかつ詳しく展示してあり
想像をはるかに超えていました

もっと時間をかけてまわってみたいと思いました。


やっぱり散策は楽しいですね!
彩画廊では
7月23日(土)ゆかたDEナイト・ビアガーデン
7月30日(土)岡山後楽園・幻想庭園
10月5日(水)~10月10日(月)キモノDE散策inパリ
その他ミニ散策も多数やっております。

せっかく買った着物やゆかたを着て出かけましょう!
是非、彩画廊に出かける場所など相談して下さい。

スケジュールが合えば一緒に出かけましょう!!
そして彩画廊で買ったものじゃないから・・・なんて遠慮はいりません!!!

お気軽にお越しください。

ちょっと宣伝しちゃった


    「1日一回 彩画廊」


今日こそはと思ったら・・・

今日こそは
先日の続きと思いましたが
 
ちょっと遅くなっちゃって・・・
決しておなかがすいたから・・ではあり・ま・せ・ん・・・

ということで、明日こそは
お楽しみに

   「1日一回 彩画廊」

先日の散策の報告です。

6月22日(水)はお客様と散策に行ってきました。
場所は「みろくの里」の「いつか来た道」

東京オリンピックと同い年の私には懐かしい
昭和のにおいぷんぷんでした。
CIMG6187.jpg

今回も子供さん同行の方と
大人の方だけで参加の方に

バス2台に別れて出発です。

CIMG6154.jpg

バスの中はこんな感じ
もちろん私は精神年齢の近い方のバスです。

ひょっとしたら自分より賢い子ばかりかも・・笑

遊ぶ前は やはり腹ごしらえ
今回は「かに甲羅」福山本店でランチです。

CIMG6157.jpg
早く食べたくて・・・うずうず

あんまりじっとしていると目の前のもの全部食べちゃいそう
ちょっとうろうろしてこよう。
ブログ用の写真撮るには全部料理がそろうの待たないと・・・

CIMG6158.jpg
あっこっち見てピースしてる
とりあえず写真撮っておくか・・


CIMG6160.jpg
やっぱり食べ物にしか目がいかない
お子様ランチも「おいしそ~」
ブログを書いている今も・・・


CIMG6162.jpg
「きたーーーーー」
おいしそ~~~~~~~

全部そろうまで待っていたので、ほかの方は結構食べ終わりかけでしたが
あっという間に追いついて


CIMG6163.jpg
デザートは、ほぼ一緒に食べました。
大満足のランチです。

かにさん ありがと~~~~

なんかやっぱりおなかがすいてきたので
続きは次回お楽しみに。

って、バスと食べることしか書いてナ~~い

  「1日一回 彩画廊」

明日は散策です。

先日は研修という名の観光???

に行ってきました。

大阪で劇団四季ミュージカル「アイーダ」観てきました

すっごい感動しました。

アイーダ役の「井上 智恵」さんの歌声ジーンと響きましたし

ラダメスという役を演じた「阿久津 陽一郎」さんは

広島で観た「マンマ・ミーア」でもサム役を演じられていた方でした。

歌もさることながら、わかりやすいストーリーを感情表現豊かな

迫力の舞台にひきこまれ、あっという間にフィナーレを迎え

感動のままに帰ってきました。

そんなにたくさん劇団四季のミュージカルを観たわけではないですが

私の中ではかなり上位に入ります。

ニューヨークブロードウエイや本場ロンドンでも

いくつかのミュージカルは観ましたが・・・英語力不足

でっ!やっぱり日本語の舞台がいいかな

そして、明日は定休日を使ってお客様と散策に行ってきます

行先は、次のブログで報告しますよ!


   「1日一回 彩画廊」

今日からゆかたフェア

今日からのゆかたフェアの準備で3都物語の続き

遅くなりました。

京都の京丹後市から神戸に移って

フルーツフラワーパークについたころには

すっかり雨も上がり、花とモンキーショーを楽しんで

新神戸駅のホテルANAクラウンプラザホテル神戸にチェックイン

いつも同室の男性メンバーと今回はちゃんとベッドが離れていてホッとしました

やっぱり日本のホテルはいいですね。

そして晩御飯はちゃんこだよ
CIMG6147.jpg神戸元町にある
神の山

4,5年ぶりにきました


CIMG6143.jpg
すごい量ですよね
これがお相撲さんの1人前

すごいです



CIMG6142.jpgお刺身を注文すると
なんとわさびが
でっかいでしょ

各テーブルに1本ずつ

残ったわさびは焼酎に
入れて飲んだらおいしい

やってみたらなかなかいけます


CIMG6141.jpgすごい量でしょ
3人前です

あっという間に
 “ぺろり賞”


CIMG6145.jpg
曙だったかな?
小錦だったかな?

の足袋です
横の人の足が24,5cmだから

・・・でかい
そしてその後は

おとなしく??
ホテルで就寝



そして翌日は
3都めの大阪へ

1時からの劇団四季ミュージカル「アイーダ」を観に
すっごいよかったです

続きはまた次回

ゆかたフェア来てくれたら続きかこうかな~

どうしようかな~

  「1日一回 彩画廊」




3都物語

行ってきました。

鬼彩先生のお墓参り

京丹後市まで車で

3周年を終えた報告とお礼を言ってきました

言葉にできないほどの感謝です。

命を削ってまでしていただいたこと・・・

大事に守っていきます。

さて、そのあとは

神戸フラワーフルーツパークに行って・・こんな感じ
CIMG6137.jpg
よく見て下さい
頭に観覧車乗せてます。

久しぶりの
乗せるシリーズ!!!



CIMG6139.jpg
紫陽花もきれいに咲いてました


おなかすいてきたので

続きはまた明日!

  「1日一回 彩画廊」

またまた お休みします m(__)m

6月11日(土)12日(日)2日間お休みします

今年 3周年のイベントも無事終わり
その報告も兼ねて 「鬼彩先生」のお墓参りに行ってまいります。

遊びに行くわけではありません
まあちょっと観光するかも・・・

京丹後市にお墓があるので
近くに観光スポットがないわけではないのですが

神戸のフルーツフラワーパークに行ってみるかも
モンキーショーとか見る予定かも

神戸に泊って
「神の山」でちゃんこ食べるかも

次の日に大阪でミュージカル見るかも

でも ぜんぜん観光ではありません
あくまで社内研修・・・の予定・・・

また報告いたします


   「1日一回 彩画廊」

ちょっとおそくなりましたが

先日の京都の続きは明日と書きながら・・・
ちょっと最近ぼけてきたかな~

「FashionCantata」
本当にお金を払ってもできない経験でした

「杏」さんきれいだったな~
藤井先生のきもの着せたかったな~

1,2,3列目を陣取って、レインコート?
合羽姿でみましたよ~

でもステージから見ると
きっとヘンな光景ですよね

用意していたレインコートもあったので
ほとんど濡れずにバスに戻りました

駐車場にある建物が関係者の控室だったみたいですが
雨がまだまだ降っていたので

一人で「市田ひろみ」先生がおられたのに
挨拶もできずで・・・

バスはすぐ出発して帰りに「井筒屋」によってお土産買って
帰りました。

とっても楽しかったです。

そして、さらなる朗報が!!!!!
なんと「藤井浩」先生も”キモノDE散策inフランス”

一緒に行っていただけます!!!
あの舞台に作品を出品されるような先生が かっ感激です!

予定の座席が埋まり次第締め切りです
すぐにご予約を!!

じゃあこのへんで

「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード