行ってきました(^v^)

1日遅くなりましたが
京都に行ってきました

目的は「FashonCantata」です
雨がいつ降るのか!!

そんな天気の中、彩画廊から総勢19名で出発
8時に彩画廊を出て雨が降ったりやんだりの中

バスは快調に走りまして11時前には食事をするところの近くに到着
11時半の予約なので近くに「六角堂」があったのでちょっと散策CIMG6125.jpg
こんなところだよ
真中には六角形のお堂がありましたが

写真はこれのみ・・・

そしてちょっと時間をつぶして
おなかも減らして、少し歩いてランチのお店へ
CIMG6126.jpg
ちょっといい雰囲気のお店でしょ
「京料理 にしむら」
藤井浩先生のおすすめのお店です。

CIMG6128.jpg
自家製みそだれで焼いた鴨めちゃうまでした
あとは
量もちょうどよかったです

あ~もう一度食べたい


ここまでは雨ももってくれてショーが終わるまで持ってくれれば・・・
しかし開演20分前かなり本降りになってきて
どうなることと思っていたら

全員にレインコート?雨合羽?らしきものを配って強行することが決定
ここからの映像は皆さんの不評を買うのでやめました

あらかじめ持って行っていたレインコートやら
足もとはゴミ袋で包み

どこから見てもゴミに見えそう・・・

でもおかげで強くなる雨にも負けずに最高のショー観ることが出来ました
この続きはまた明日

「1日一回 彩画廊」





今週の土曜日は京都です

じゃーーん
またまたお休みします

今週の土曜日は京都で行われる
FashionCantata at 西本願寺に
行ってまいります
img002.jpg
昨年は大覚寺で行われました
すごく幻想的で素敵だったそうです

内容は世界的な洋服デザイナーと
日本を代表するきもの作家による

洋と和のコラボしたファッションショーです


今年はゲストモデルに今ドラマで話題の「杏」さん
アーティストとして「元ちとせ」さん「中孝介」さん
「alan」さんなどです。

そして肝心のファッションショーですが
洋服は「ANNA SUI」
きものは彩画廊で個展を開催して頂いた「藤井浩」先生
「羽田登」先生、「佐野正喜」先生、「栗山吉三郎」先生以上4名
超有名な先生方の作品が出品されます

すっごい楽しみなんですが・・・
土曜日が雨だったら日曜日になるので残念ながら
日曜日は彩画廊は営業いたしますので見に行けません

しかし日曜日になっても彩画廊は土曜日は お・や・す・み します
ややこしい?

とりあえず土曜はお休みで
日曜日は営業ということです。

しかし、しかし京都は土日とも雨になりそうです・・・
テルテル坊主しておこうかな ってこれ風鈴だよ!

「1日一回 彩画廊」


あっというまの一日でした^^;

今日は気が付いたら
もう8時って感じでした

朝からたくさん商品が入荷して
お客様もたくさん来店して頂き

3周年のお仕立てがたくさん上がってきて
お客様にお電話していたら!!!!

なんと私の“腹時計”が8時をお知らせしてきました 

そこで帰る前にちょっとだけ今日入荷した商品を写真に撮って
ブログに載せようかと思いましたが“腹時計”がそれを許しません!!

それは冗談ですが やっぱり実物を見ていただきたいので
写真はまた今度ね!

博多織の紗献上も入ってます
今年初めて入れてみました

そしたら偶然にも「美しいキモノ」でも特集してました
ますますみて見たくなったでしょ

我慢せずに来ていいんですよ って ちょっと上から目線ですか?
明日も入荷予定があるので是非是非 まってま~す


「1日一回 彩画廊」

久しぶりにブログです

皆様
御無沙汰しております!!!

イベントでなかなか更新できず楽しみにされていた方が
いらっしゃると思いましたが !? !? !?

楽しみまではいかなくても見てもいいかなぐらいの方は
いらっしゃると思いますが !? !? !?・・・いないか 

まあとりあえず今日は彩画廊ブログまた更新していきますの
お知らせです!

ホームページにも載せていますが2011年新作ゆかたが続々入荷して来ています
“要チェック”ですよ

彩画廊にしかない染色作家さんとのコラボゆかた
今年は“絞りゆかたをこだわりの貴方に”みたいな感じでおしていきます

もちろん昨年好評だった男性ものやお子様のゆかた反物まで
さすがはセレクトショップと言ってもらえるような品揃えを心がけております

あとは 多くの方に愛されていますブランドゆかたも取り揃えていきます
お楽しみに!!!

なんか宣伝みたいになったな~ まあいっか


みなさん一度見に来てちょんまげ!!!


「1日一回 彩画廊」

いただきました!\(^o^)/

CIMG6112.jpgこれは
パイレーツ・オブ・カリビアン
     -命の泉ー
で初めて登場する人魚「シレーナ」の
携帯ストラップです。

街燈がお好きな "あのお客様”にいただきました

なんか みてると なごみます
ってゆうのか その役を演じる
「アストリッド・ベルジェ」さんと
全く似ていないんです
クリックで確認して!

ねっ!
でもなんかやっぱり 
見てると・・おもしろい
ありがとうございます


 はなしは変わりますが、彩画廊にゆかた&夏着物が充実してまいりました
「夏もの琉球がすり」など必見ものがたくさんです

是非見に来て下さいね!まってま~す

「1日一回 彩画廊」


ただいまでーす\(^o^)/

いよいよ長崎&福岡になぜ行ったのかが明らかに
えっ!!観光でしょう って!!!

そう言ったら終わりじゃないですか ってゆうか観光はしますよ
いやむしろ観光が主・・いやいや観光重視・・・いやいや観光のみ・・・

あーーーめんどくさい

でもこれから写真とともに明らかに
CIMG6062.jpgよく見て下さい
誰かのサインです

これは
「思案橋ラーメン」の店内です

あるかたのお気に入りのお店です

CIMG6063.jpgこれでわかりますか?
そうですあの人です

長崎出身の
大スターですよ


CIMG6064.jpgこの写真は
彩画廊の大切なお客様で
街燈が好きな方がいらっしゃるので

ちょっと写真へたですね・・・

CIMG6065.jpgこんどは
ちょっとアップで

やっぱりへただ・・・

CIMG6072.jpg夜の
「めがね橋」
きれいでしたよ


CIMG6074.jpgここはいっとかないと
ねっ!

「龍馬伝」でみましたよね


CIMG6077.jpg看板も
坂道に面していっぱい
会談や坂道だらけなので
飽きさせないような工夫が
いっぱいです

CIMG6079.jpg
これも???
これはネコちゃんです

いたるところに
ネコちゃんが・・・

CIMG6081.jpgつきました
すごい行列でしたが入ってみました
中は写真が撮れないので

CIMG6084.jpg靴のサイズを
間違えたわけではありません

龍馬っっぽい?

CIMG6089.jpg龍馬っぽい?
こんなめがねかけてませんね・・・

龍馬のゆかりの場所から
・・・


CIMG6085.jpgねこ

そして
CIMG6091.jpg大浦天主堂
やっぱ観光・・・・

CIMG6106.jpg福山雅治さん
ゆかりの地

稲佐山です

CIMG6103.jpgでゆかりの地めぐりを
しましたが

写真はやめときます



ということで
今回の旅は

5月3日にマリンメッセ福岡で「福山雅治」さんのライブを観る
その前にゆかりの地めぐり&観光でした

ちなみに私は福山さんのファンであって
男が好きなわけでは決してありません!!!要チェックです!!!


「1日一回 彩画廊」

















プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード