明後日からです!(^v^)

saigarou02.jpg>明後日からいよいよ
「藤井浩」先生の個展です


左のチラシクリックすると
大きくなります



「藤井浩」先生も4日間はなんと
彩画廊にずっといてくださいますよ!




ご存じでない方に簡単にご紹介します

歌手「八代亜紀」さんの舞台衣装をきものに関しては
ほとんどが藤井先生の作品です

昨年のサッカー ワールドカップの時に国立競技場で「君が代」を
藤井先生の振袖を着て独唱されていました

京都で開かれる「ファッションカンタータ」と言う
洋服の著名デザイナーと日本のきものとがコラボしたショーに出展されたり

着物業界だけでなく芸能界でも引っ張りだこのすばらしい先生です
とても優しい 逢えば必ずファンになるそんな素敵な方です


そんな藤井先生ですが
今まだ被害が拡大している未曾有の災害となった

東日本大震災 実は自信のあった当日福島県にいらっしゃって
命からがら帰ってこられ 本当に大変な体験をされたそうです

多くは語られないですが・・・・

そんな藤井先生 彩画廊の個展だけはなんとかやっていただけるということで
今、そんな先生の気持ちにこたえるには、一人でも多く来場していただき

先生をみんなで元気づけたい
そんな気持ちでいっぱいです

ブログをお読みになって賛同いただいた方は是非
先生に会いに来て下さい。

そして彩画廊から元気を発信しましょう。

ちょっと今日は堅かったかな~

「1日一回 彩画廊」

お見舞い申し上げます。

この度の東日本大震災で被災をされました皆様 
ご家族、関係者の皆様心よりお見舞い申し上げます。

まだ安否の確認ができずに行方捜索中の方のご無事も心より願っております。


前回のブログを書いた日はちょうど当日で、このような事態になるとは想像しておりませんでした
もちろんインターネットの地震速報などは見ていましたが
正直想像をはるかに超え、自分自身の考えの浅はかさなどを猛省いたしました。

これから自分たちができることを お役にたてることをやっていこうと思っております。

       
不謹慎かと思いますが 
私のブログを楽しみにされている方もいらっしゃるので
いつもの調子で書かしていただきます


今日はイベントが終わって
いろんなたまった仕事をいっぺんにやらないといけなかったので
あっという間に今日が終わろうとしています

次のイベントに向けてやることが山積みなのですが
昨日、うたた寝をしていて どうやら左腕を下敷きにしていたようで、昨晩から

左手がずっと正座をしてしびれた足のような感覚で・・・
筋を違えたのか腕が上がりません・・・・としかな~

40肩、50肩と好きなことを言われながら不便な1日を過ごしております
いつ治ることやら・・・・

しかしPCのキーも片手だと・・時間かかるので ここらで終了


   「1日一回 彩画廊」


彩画廊キッズです!

今日はいつも彩画廊ブログを楽しんでいただいている
お得意様のN様が“彩画廊キッズ”の MIOちゃんとKYOUくんを連れて

ご来店いただきました。


CIMG5928.jpg
ちょーーかっこいいでしょ!

自分の着物をきて
ちょーーご機嫌!


男の子もきもの姿
かわいいですよね~


しか~し
この着物は・・・・・

なんと彩画廊のでは・・・
あり ま  せ    ん
    


すると当然!!!
CIMG5930.jpg別に無理やり
子供足袋の宣伝をさせているのでは

ありません・・・

かっ 彼が勝手に・・・

・・・・・
・・・・・


もちろん本人にも
買っていただきました

なんかでも表情が
1枚目と違う気が・・・




先日の雛めぐりでは 
お姉さんの方がきものでスーパーアイドルになったので

次の散策では二人とも大スターですね。
ちなみに 素敵なきものみなさまと彩画廊キッズと一緒にいると

なんか自分もスターになった気分で
とっても気持ちいいのでした!!!



「1日一回 彩画廊」

3月も早いですね~

3月に入って気がついたら
もう10日・・・はやい・・・

ブログもなかなか更新できていない状況で
こんなことだと 「ひと月一回 彩画廊」になってしまう

今日はしっかり書こうと思いましたが・・・おなかが・・・す い  た
また明日にします 

「1日一回 彩画廊」

勝山のお雛まつりに行ってきました

昨日は あいにくの天気でしたが
「勝山のお雛まつり」に行ってきました。

着物姿の女性30名と彩画廊キッズ17名ぐらいだったかな???

バスで出発して少しだけ北に上がると
高速のそとにうっすらと白いものがCIMG5633.jpg


ゆっ、雪が・・・・
年末年始のことを思い出し・・・・(1月のブログで報告した例の・・・)

私は「雨女」でなく「雪男」???
などという声もちらほら

こんな道路情報も!!!
CIMG5634.jpg

勝山ぐらいだったら平気だろうと思っていました・・・
しかし、ここまで来て中止にはできません

CIMG5691.jpg

到着すると雪もほとんど影響ないぐらいまでなくなり
そうするとやっぱり目だつんです
取材攻め、各局のテレビカメラが・・・・
本当にすごかったですよ!!!

昨日の夕方のニュースで取り上げられていた団体は!!!!
そうなんです!!! すごいんです!!!

おそるべし きものパワー

写真では伝えられないぐらいのすごさです

CIMG5706.jpg

こんなかわいい~ 「彩画廊キッズを」
皆さんがほうっておくはずがありません!!!

当然
CIMG5742.jpg

こうなります
皆さん全然違うツアーの方です  もっとたくさんだったのですが

本当にすごい!!!

さらにCIMG5740.jpg

こんな姿を見せようものなら!!!
CIMG5735.jpg


こうなります!!!
このずっと奥のちっちゃい二人を追い求めて・・・・・
この後ろにも幾重にも列をなしているんですよ!!!

今回は大人の着物姿よりも「彩画廊キッズ」を中心にブログを書きましたが
もちろん皆さん素晴らしい着物姿です。

この続きは次回のお楽しみに!!!

御前酒の蔵元しぼりたて新酒を買って大満足の私でした!!!


「1日一回 彩画廊」



今日から3月!!早いですね~

年末年始の大雪の記憶も新しい中
気がつけば3月・・・本当に早いですね~

今日は手作りおやつの差し入れが!!!CIMG5629.jpg

ブルーベリーのタルトです
甘さ控えめで“とっても美味しかったです”

「彩画廊キッズ」の「かんちゃん」ママの作品でした

おいしーーーーーーー!


「1日一回 彩画廊」 
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード