こんな箱はいかがですか?

先日の23日(水)は
スタッフRを連れて京都に仕入れに行ってきました

自分では選ばないようなものを結構気に入るみたいで
その中のひとつがこの箱CIMG5628.jpg
こんなのもらったら
うれしーー!
そういいながらスタッフMが・・・
確かに帯締めや帯揚も
こんな箱の入れていると
楽しくなりますね!!


いつもは一人で仕入れることが多いので 
どうしても偏ってしまいがちなのですが

なんかいろんな意味で勉強にもなりました
結局 6時過ぎまで京都で仕入れまくりました

春色の新作どっさり入荷しましたよ!!!
もちろん先ほどの箱も売ってますよ!

見に来て☆~

「1日一回 彩画廊」

きものDE散策 第2弾

キモノDE散策 お知らせきものDE散策
第2弾決まりました!!

詳細は交渉中の為、
近日お知らせいたしますが


今決まっているのは行き先 フランスでーす
パリと限定していないのは

パリ郊外の素敵なところにも  そう 行っちゃうんです
あの連作「睡蓮」で知られるそのアトリエと池のある
   「ジヴェルニー」クロード・モネが晩年を過ごし

たくさんの名画のモデルとなった風景の中を
皆さんと一緒にきもので歩きます!!!!

多くの観光客であふれるジヴェルニー 
いろんな国から訪れた観光客のカメラは素敵なあなたの着物姿に
釘づけになること間違いなし!!! 

「一生の思い出になります」

どんなモデルさんや芸能人より歓迎されること間違いなし!!!

そのあとは「ヴェルサイユ宮殿」世界遺産の中を着物でさいこーーーーです

あとは「ミロのヴィーナス」「モナリザ」の本物を見に
ルーブル美術館へ
モネの連作の「睡蓮」がこれでもかというぐらいの大作が見られる
オランジェリー美術館
オルセーやロダン美術館もフリータイムで行けます

もちろんエッフェル塔に凱旋門、シャンゼリゼ通りにオペラ座
ノートルダム大聖堂 見所は!!!!すっごいです!!!

最終日のディナーはセーヌ川ディナークルーズ
予定しております

今決まっているのはこれくらいですが
それ以上に、海外で着物を着るのは大変そうと感じているあなた!

移動はみんな一緒のバスで楽な態勢です
着崩れても、たくさん着付ができる方がいるので心配ご無用!!

もちろん持っている着物で参加して下さい
参加するために、なにか買わないといけないとかそんな決まりは一切ありません

コディネートが心配なら、持っているもので
彩画廊スタッフが全力を尽くして自信を持って出かけられるようにいたします

私たちは、前回のイタリアで確信したことがあります
“きもの”は世界に誇れる日本の文化です

多くの海外で活躍されている方が、また海外で生活をされた方が共通して感じているのが

日本のことを聞かれたときにほとんどの方が答えることができず
日本人として恥ずかしい思いをしたと聞いています

そして改めて日本の文化を考えるときに まず一番最初に“きもの”がでてきます

“衣 食 住”最初に出てくる「衣」風雨などの自然から、またいろんな外敵から
身を守る意味もある「衣」

日本では今から1300年以上も前に天然の草木で染めた色とりどりの着物を
幾重にも重ねて着る色彩感覚のすばらしさや

四季があるおかげで日本人は「花鳥風月」をこよなく愛しています。
それを衣裳の中に取り入れたのも日本人の感性のすばらしさです

そしてエコロジーや地球温暖化問題が騒がれる
はるか昔より日本人はものを大切にする集大成であるきものを
身にまとっていました

これ以上書くとくどい!と叱られそうなので・・

最後に
前回フィレンツェで会った奥様が言っておられたのが
「私は30数年前に移住したのですがこんなたくさんの素晴らしい着物姿の方々を
生涯みられるとは思っていませんでした。うれしいです」と泣いておられました

ちょっと重くなりましたかね
気楽でいいんです!

フランスでパリで目だちましょう
一生の思い出作りましょう

1年365日分の6日間それだけです。
行きましょう

「1日一回 彩画廊」 


昨日はきものパーティーでした

昨日は、岡山プラザホテルできものパーティーをやりまして
160名程の方に出席していただき

かなり盛り上がりました
ただ今年は彩画廊デジカメは封印・・・なぜか・・ですか

それは私が おそろしく写真がへたくそなの で  す

カメラのせいと言って下さる方もいらっしゃるのですが・・・・・

まあブログの写真見れば ばればれですよね~

しかしパーティーの写真をアップしないと・・・
ということで、続きは次回のお楽しみ!!!

写真!期待してね!  なぜかって 
他の人が撮ったのを借りるからです

「1日一回 彩画廊」

岡山では珍しいですよね!

今日は岡山では珍しく1日雪が降ってました。

CIMG5619.jpg

6時間ぐらい降り続けていますが
やっぱり 積りませんね!!

そこで!!!

CIMG5618.jpg


スタッフリーさの車に少しだけ積った雪で
彩画廊オリジナル“雪だるま”

ちょっといびつですが・・・
手に使ったのは“Dさま”にパリのお土産にいただいたモノです

“抽選で1名様に”・・・・嘘です ゴメンなさい。

先日、皆さんの見つけた春をと言っていたばかりなのに
やっぱりこのまま あったかくはなりませんよね!!

CIMG5620.jpgそれと
今日は!!!
「バレンタインデー」でしたね
皆さんありがとうございます。


CIMG5621.jpg


今年も「彩画廊キッズ」
かわいい アイドル的存在の「みおちゃん」より!!!

いただきました。
今年も手作り(お母さんの・・笑)でーす。中央のがそうです。

きっとペロリ賞ですね!!!

ご夫婦でお付き合いくださっています Nさまにも去年に引き続きいただきました
ご本人は今日 誕生日です

ありがとうございます m(__)m
そして おめでとうございますm(__)m

       Mネージャー



雪のバレンタインデーでした。
「1日一回 彩画廊」

寒くなりそ~ですね!

今日はそんなに寒くなかったのに
天気予報では今日の夜から明日にかけて“雪”らしいです。

なんか そう聞くと寒い感じがしてきますよね
“ぶるるっ”

昨日は定休日でMネージャーは1日のんびりと
洗濯&そうじ&料理&ショッピングを満喫しました!

3月はイベントと重なって休みがなさそうなので
昨日は彩画廊には寄らないようにしようと思い・・・
(必ず休みは1度は寄ってるんです)

そうすると一日が終わっても何か忘れ物してるような感じで・・・
   “職業病”

平日の昼間に一人で買い物していると
何か世の中から取り残されているような 変な感じ

やっぱり無理せずに休みの日も彩画廊に寄るようにしよう!
Mネージャーも1日一回 彩画廊ですね

募集!皆さんの「春みーつけた」情報教えてください
できればコメントで フィレンツェの春もいいな~

「1日一回 彩画廊」

かわいい~~~~

彩画廊に“かわいこちゃん”が入荷!!!
といっても人身売買はいたしておりませんっ!!!

じつは これのことCIMG5611.jpg
かわいいでしょ
赤のチェックの着物は2部式で

ピンクの被布は
"コットンスエード”


そして"うさちゃん”のついた
ちょーーーかわいいストール

足もとに置いてるバッグもきゃわいい!!

お雛祭りも近いので
入れちゃいました!!!!!


この着物が似合いそうな
「彩画廊キッズ」 そう あなたのお子さんですよ!!

お心当たりの方は実物を見に来て下さいね!!



なんか最近真面目だなあ~~

そういえば、一昨日は立春 「春か~」
魚に春で「鰆」食べたい!
春と言えば桜 「桜餅」食べたい!
桜と言えば「お花見」当然食べたい!
食べたい・・食べたい・・・食べたい・・・・・

「1日一回 彩画廊」 食べたい!!!

先日のお店です

img001.jpg

先日紹介しました「BARABABAO」のパンフレットがあったので載せちゃいます!
銀座なのに結構リーズナブルでしょ!
味はもちろん「ちょ~~~~~おいしい!」

CIMG5522.jpgこれがちょーおいしい
「ヴェネツィア風ミートコロッケ」

正式名称忘れちゃった・・・
横田さんにしかられる

CIMG5520.jpg前菜の盛り合わせ
いろんな・・もの・・

CIMG5523.jpgこれは!フリット

いろんなものの・・・

CIMG5521.jpgこれは
コーンの・・・に

タラの・・・
おいしいよ!

CIMG5525.jpgデザートの
・・・・・・
いろいろ・・・

CIMG5552.jpgこれは
食べ物では
ありません

頭にペンギンのせてます

例ののせるシリーズ最新版です!


料理は本当にとても美味しかったのに・・・・・
お酒の飲み過ぎで何が何だったか???

「BARABABAO」スタッフの皆さんゴメンなさい m(__)m

2月になってブログも完全復活!!!

「1日一回 彩画廊」




お待たせしました(^v^)

あっという間に1月が終わってしまいました。

今日から2月に入りましたが 
どうしても紹介したいお店と

お見せしたい写真があるので!
1月22日(土)23日(日)の報告です
CIMG5509.jpg
ブラジル料理のお店
「バルバッコア クラシコ」
丸の内店でランチです

「シュラスコ」という
ブラジリアンバーベキューを
いただきました


新丸ビルの中にあるお店で 肉好きにはたまらない
店内もとっても清潔感のあるところでした

そしてお腹がいっぱいになったところで、
銀座まで腹ごなしのお散歩

銀座のまさにど真ん中に「じゃ~~~ん」CIMG5513.jpg
本当の写真ですよ!
わずか直径50センチぐらいの石の柱の上に
シュシュを首につけた猫が4匹寝ていました

意図は不明ですが飼い主もそばにいませんでした
すっごい人だかりができていました!!

CIMG5512.jpgさらに散歩で
オッ!どこかで見た顔!
子供が制服まで着て楽しんでいた
白バイを横取り
子供さんは親に・・・
しかし このしたり顔^_^;


まあ そんな人は無視して先に進みます。
今日は夜にヴェネチア料理お食べに行く予定なので

予約の時間までお台場「フジテレビ」に行ってきました
CIMG5550.jpg時間つぶしには
最適ですよね!
ってあんまり
行ったことないけど


「ますおです」
CIMG5518.jpgちょっとこの頃
自分の写真
いれすぎかな~

CIMG5516.jpgちっちゃい写真は
クリックすると
大きくなります
H尾のしたり顔
磯野家の家系図
確認してくださいね!


このあとは、去年のイタリアでお世話になった「ペルバッコ」の
横田夫妻と久しぶりの再会です!

「ちょ~~~~~楽しみです!」
銀座2丁目の OSTERIA「BARABABAO」で待ち合わせです!
このお店はヴェネチアにあるお店の姉妹店

天井につられた鍋やインテリア天井の梁までもイタリアから取り寄せているという
こだわりようです。
ワインももちろん豊富に揃っていて、
日本ではココでしか飲めないものもあるそうです。

ちなに横田さんの弟さんは「文学座」の俳優さんです
「横田栄司」さんです。小栗旬さんや藤原竜也さんなどと
舞台や映画で大活躍の方です。
CIMG5527.jpg


一番左が横田さんです
真ん中で埋もれているのが奥様です。
手前右の方が兄貴分だそうです
でその後ろが 最近出たがりのMネージャーです
みんな完全に出来上がった顔をしています。

横田夫妻は1月いっぱいでまたフィレンツェに帰ってしまう・・・

しょうがない またフィレンツェに行っちゃおうかな~~
料理の写真が・・・
営業妨害になるぐらいへたくそだったので ひかえさせていただきます m(__)m

皆さんもイタリアでは「ペルバッコ」さん良いですよ。
でも今年の「きものDE散策」はフランスです。
みんなで いきた~~~~~いです。


「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード