明日はお休み?

明日はお休み・・・実は京都に日帰り出張

そう!新作を仕入れに行ってまいります
いろいろご要望いただいているものもあるので

真剣に楽しく吟味して参ります

今日はとってもおなかがすいているので・・・
帰ります

短くてごめんなさい m(__)m


「1日一回 彩画廊」

今日は何の日?

今日は何の日かな~

「平成22年11月29日」
  夫婦で イイ 肉 ・・・
ちょっとべたすぎたかな~

まあいっか

今日は一年の中で一番早く日が暮れる日だそうです
そういえば早かったような気がする

もう明後日からは12月です
皆さまからの「クリスマスプレゼント」が楽しみです

できれば家とか車とかが欲しいです ヒッヒッヒ

まっそれは冗談ですが

12月に入っても全力投球で頑張ります
応援よろしくお願いいたします

あと キャンドル体験教室の締め切りが
近づいてきていますので申し込みはすぐにでも!!!
スノーマン



「1日一回 彩画廊」

お待たせいたしました(^v^)

皆さま大変お待たせいたしました m(__)m

イベントも皆様のおかげさまをもちまして
楽しく終了することができました
ありがとうございました m(__)m

彩画廊ブログ!!! 帰ってきました

「なにっ!?待っていない」

「ガ~~~ン」

でも書いちゃうもんね

しかし今日はこれだけで~す

毎日1日一回 彩画廊してくださった皆様
次回お楽しみに!!

「1日一回 彩画廊」

寒くなりましたね~

11月も後半に入り朝晩も寒くなってきました
そろそろクリスマスのディスプレイもたくさん見かけるようになりました
そして本日 手作りキャンドル体験教室のご案内もホームページに掲載しました
人数に限りがあるので興味がある方は是非早めにご予約をお願いいたします
そこで今日は参考のために小さめの「スノーマン」お見せいたします
CIMG5216.jpg

手前の2体が「スノーマンキャンドル」
ですが
今回 彩画廊で作るものは
もっと大きいです

おっとこれを見て
スノーマンや~めたって言わないでね
やっぱりセンスの問題だと思う
ウンウン

誰の作品かは名誉のため
ふせておきます 



ちなみに その後ろの3段ボックスのスノーマンは
かわいいお嬢様二人ととっても綺麗なお母様から頂きました
中にはチョコレートがたくさん入っていました

ちょっとスノーマンキャンドルの作者からのおしかりに
恐怖を感じています

そうだここであやまっておこう
どうも でした
じゃあ今日はココまで

「1日一回 彩画廊」

11月ど真ん中

今日は11月15日「着物の日」、「七五三」、「こんぶの日」、
 「かまぼこの日」 いろんな日ですが、

11月も半分過ぎましてクリスマスや年末年始のことを
そろそろ考えだす頃ですね~

クリスマスと言えば「ケーキ」、年末と言えば「年越しそば」
お正月は「おせち」に「お雑煮」、「おもち」もいろんな食べ方で美味しいね~

って やっぱり食べることしか発想できない・・・・・・

あとは この歳になっても「お年玉」もらえるかな~

ひとそれぞれ楽しみ方もたくさんあると思いますが
相変わらず 私は食いしん坊とせこさがにじみ出てしまってますね


こんな彩画廊のMネージャーですがこれからも楽しい企画を
たくさん考えますので、一緒に楽しみましょう

まずは「手作りキャンドル体験教室」
ばっちり決まりました。

12月5日(日)PM1:00~1時間程度
大人も子供さんも楽しめる教室です。
ホームページでは11月18日(木)よりご案内いたします

人数に限りがありますので
お申し込みは お早めに!!!

「1日一回 彩画廊」

昨日は栗林公園散策に行ってきました\(^o^)/

昨日は定休日を使いお客様と散策会で
「栗林公園」に
CIMG5024.jpg
なんとバス2台
行ってきました
結構風が強かったですが
天気は最高によかった!!

CIMG5031.jpg食事は
あの石鍋シェフプロデュースの
「ALICEinTAKAMATSU」
サンポート高松の30階で
ランチだよ~

CIMG5059.jpg内容は
こちらは
アンデス・ジャガイモとアンチョビの
クレープ・ダンデル
クレーム・ドゥ・フロマージュと
バルサミコヴィネグレット
なんか説明できないけど
とっても美味しかったです

CIMG5067.jpgこちらは
ピキョをまとったスズキのポアレ
オーガニックのカリフラワーピュレ
クミンの香りオリーブオイルの
パンクリスティアン
麦とケッパーのブールノワゼット

書いててなんかさっぱりわからないけど
スズキもとっても美味しかった


CIMG5078.jpgこれはデザートですが
パンはおかわり自由で
マリーゴールドの花びらの入った
フランスパンでした
これも 
香ばしくてとっても美味しかった
で、マカロンとアールグレイのフィナンシェ
ショコラクラクランを
美味しさのあまり軽く完食!!

CIMG5081.jpgもちろん
「彩画廊キッズ」も一緒です
・・・・・・
高いところ・・・
そっ そんな窓際で!!!
こっちが足がすくむよ~

CIMG5084.jpg写真も
2回に分けて撮りました
こちらはノンベビーカーチーム

CIMG5087.jpgこっちは
ベビーカーチーム
結構お子さん多いですよね(^v^)
みんな「彩画廊キッズ」
フッフッフッ

CIMG5118.jpgお食事が足りない方は
「おだんご」
まっしぐら
人生で最高の瞬間だそうです

CIMG5126.jpgこの方は
「これで足りるかしら?」
とおっしゃっています

CIMG5145.jpgお団子屋のそばに
こんな植え込みが
つつじだそうです
見事なハート型

CIMG5177.jpg
でっそれを見て
「イエスフォーリンラブ」
って女性同士だよ!!!

CIMG5186.jpg
ほーこさんだそうです
説明は次の写真で

CIMG5187.jpgだいぶ
お腹がすいてきたので手抜きですm(__)m


CIMG5210.jpg最後に
紅葉には少し早かったようですが
ちょっとだけ
色づいていたので
いかがでしょうか??



とっても充実した1日でした!!!


「1日一回 彩画廊」









ミニ教室やりま~す

久しぶりになりましたが
12月5日(日)に
「手作りキャンドル教室」
開催決定!!!


キャンドルと言うと熱いと思いがちですが
かたちの出来上がったものに板状の
色のついたろうを手の温度で柔らかくして
いろいろなサンタさんをつくる
そんな教室ですので お子様でも楽しめます
「サンタさん」はこんな感じ

img045.jpgよくみると
一つ一つちがうよ
写真をクリックしてみて
大きい画像が見られます!

スノーマンこっちは
「スノーマン」
こちらは今回できるかどうか
交渉中です!!
今回出張教室で来て下さる
倉敷「アイビースクエアー」の
キャンドルワールドから
画像をお借りしました

ちょっと先ですが
また、ホームページにて詳しくお知らせさせていただきます。
?????これって順序が逆?????
まあいいか

お楽しみに

「1日一回 彩画廊」

今日は立冬

今日は立冬
暦のうえでは冬

私の財布も・・冬

これは先日使ったネタでしたね

今日は広島から素敵なファミリーが来店されました
今年の春に転勤で広島に引っ越しをされたのですが

夏の幻想庭園散策には参加していただき
彩画廊のイベントにも顔を出していただいてます

御主人はとっても優しくて趣味の写真がもうプロ
お世辞でも何でもなく本当に素晴らしい写真を
いつも見せていただきますが
 「家に飾りたい」そんな気持ちになる写真です

奥様もものすごく色白の綺麗な方でとっても上品な雰囲気をおもちです
そして私の理想のファミリーの主役はこの方です

CIMG5000.jpg
「なおちゃん」です
今日も手でハートつくってます

しゃべり方も、声も、しぐさも
「かっわいーーー!」

写真を撮らせてと言ったら
こんなポーズとってくれました

かわいいでしょ
ねっやっぱりかわいい

また遊びに来てくれるの
楽しみにしてまーす


今日はS田さんファミリーも
こうちゃんの七五三に大元神社に行った帰りに
よって下さいました
「鯛焼き」ごちそうさまでした。

こちらは写真を撮りそこねてしまいました
せっかくの七五三のファミリー写真を・・・・・

まあそんなこんなであっという間に1日が過ぎて行きました

本当にお客様に来ていただける幸せ感じます♡

明日からまたがんばるぞ~

「1日一回 彩画廊」

明後日からは冬!

朝晩はすっかり冷え込んで
先日までの猛暑はどこえやらっと思っていたら

なっなんと明後日はもう立冬・・・・・
私の財布も・・・冬

まあ それはおいといて
この時期になると1年を振り返る記事や
企画のテレビが多くなってきます

それを見ているとこちらもつられて
考えています

けっこう この歳になると今年のことだったか
去年のことだったか・・・はたまた一昨年か?????
こんな感じです

ただ今年は結構ブログを書いていたので
読み返すと その頃のことが思い出されます

実はパソコン初心者の私は
かなり苦労しながら書いているので忘れにくいかも

でも先日の旅紀行はどこへ?
やっぱり結構忘れている

あっそうだ!!!!!!  お腹すいた か~えろ

「1日一回 彩画廊」


「大奥」に行ってきました

「大奥」といっても映画ではありません
映画の方は男性同士のラブシーンがあるらしいので
そちらの趣味はないので
大阪松竹座「大奥」初日の公演に行ってきましたCIMG4962.jpg
着物姿の素敵な女性を24名と
御一緒させていただきました

めだってたね~!

CIMG4961.jpg
スタッフ○さです
「羽織を着ている」
やっぱりこの時期は
「羽織」ですよね~

って似合ってるかな~
どうかな~

しかし彩画廊には皆さんに似合う
「羽織」がきっとある!


また宣伝してしまった・・・

CIMG4972.jpg
「私も出演してまっせー」って 
うそつき!

ただ似てる人は出てたけどねっ!
「大奥」スリーアミーゴスの
『鷲尾 真知子』さん

乗ってるときのパワーは
本家に引けを取りません

その証拠に次の写真では!!!

CIMG4974.jpg
『頭にこんなんのせてみました』

恐るべしH尾
大阪に負けじと
こんなに盛りました!!

CIMG4965.jpg
ここに並んでいらっしゃる方は
皆さん、彩画廊の基礎をつくって下さった
「田家 鬼彩」の作品を
お召しになっておられます
やっぱり素敵ですね~

彩画廊でももう作品も
わずかになってきました


もう亡くなられてから2年半ですが
いまだに突然ひょこっと帰ってこられそうな
そんな思いです。
いつみても鬼彩先生の作品はオシャレで品があって
同じ作品は2点とないのですが
どれを見ても鬼彩先生の作品と一目でわかります
本当に素晴らしい先生でした・・・

まあしんみりなってもいけないので次の写真
CIMG4981.jpg
劇場の中です
私が1階席の10列目でど真ん中
ちょうどよい位置で
私の前1列目まで真ん中2席を独占
そしてあとの方は1列目の
ど真ん中からの続きで
みんな特等席!!
出演者の表情の変化や
涙までみえました


CIMG4977.jpg
横の席はこんな感じ
ちょっと暗くてごめんなさい

しかし写真ヘタっ!

CIMG4985.jpg
そして
観劇感激!
のあとは
スイスホテルのラウンジにて
「アフタヌーンティー」
生演奏もあって
雰囲気サイコー!
お腹はパンパン!

CIMG4989.jpg
最後はスイスホテルのロビーにて
記念撮影
「ハイポーズ」
楽しい1日でした


ちなみにホテルからタクシーで新大阪駅まで移動しましたら
私が乗ったタクシーの運転手さんがなんと!
助手席に乗ったので目の前の運転手さんの名前をみると
「上杉 謙信」?????と書いてありました
何の冗談かと運転手さんに聞いたら 普通に
「本名です」と言われてました!!!
なんか最後に得した気分

「1日一回 彩画廊」

明日は感激?観劇!

明日は、大阪松竹座へ「大奥」を観に行きます
感激ーーーーーーー!
観劇ーーーーーーー!

ただのダジャレです・・・・・

映画の男女逆転「大奥」ではないよ
浅野夕子さんや安達祐美さんなどが出演する
お芝居です。

たくさん写真撮ってくるので
またブログにて報告します 
 
ケッケッケッ楽しんできてやる!


「1日一回 彩画廊」

今日から11月ですね

今年も早いもので あと2カ月

先日まで猛暑と思っていたら 
急に寒くなって
おまけに風邪までひいてしまい
まだ少し声が オカマちゃん・・・

あと2カ月を どう過ごすかって大事ですよね!
1月1日に「特急やくも」からブログを書いて
熊川哲也さんの記事を読んで感動して
いろんなことを思って10カ月やってきましたが

やっぱり最後をキチンとしめないと
新しい年を迎えられないと思うので
ちょっとだけ、いや ほんの少し、いや わずかでも・・・
真剣に頑張ります。



これからはどんどん寒くなって
12月には大変なことになるので
彩画廊で羽織をつくっておかないと!

あっそうだ!
彩画廊には羽織にぴったりの反物が
たくさんあったな~

ちょっと宣伝 フッフッフッ

「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード