魔女の宅急便?

今日は“バッグ展”の処理と
電球や備品の買い出しなどで気がつけば

もう5時半
あっという間に時間がたっていました

そしてふと外を見ると
とってもかわいい魔女ミーちゃんと
かわいい魔男???ゴメン
おぼっちゃまキョーくんがお菓子を持って来てくれました

CIMG4957.jpg


あれれっ??????
ハロウィンって 子供がお菓子をもらいに来るんじゃなかったっけ
まあ 魔女の帽子もマントもかわいかったし お菓子貰ったし(^v^)


しっかし ふたりともかわいーーーー!


なぜお菓子を持って来てくれたかと言うとブログに
ほとんど毎回 お腹すいたって書いてるから・・・だそうです

はずかしーーーーーー

でも今日はかわいい二人に会えたのでハッピーです

あ・り・が・と・う

「1日一回 彩画廊」

バッグ展終わりました(^v^)

一週間ぶりのブログです
イベント(バッグ展)や体調不良のため
ちょっとブログ休んでしまいました

バッグ展では去年よりたくさんの方にご来店いただき
また駐車場が満車で帰られた方には
“大変ご迷惑をおかけしました” m(__)m

今年はクロコダイルのバッグが大人気
実は私も「買っちゃいました」

やっぱり買ってしまうと使いたくて 「うずうず」
気持ちは「わくわく」
買い物は たのしーーーーーーーーーー
支払は・・・・・悲しい・・・・
でもやっぱり楽しい方が100倍です

今回購入していただいた方も「こんな気持ち」なのかな?

ほんとに楽しいイベントでした(^v^)
ありがとうがいっぱいです
お客様に、スタッフに、メーカーの方に、御近所の方に、
そしてすべての皆様に 「ありがとうございました」m(__)m


ちょっと期間があきましたが“彩画廊ブログ”完全復活!!
旅紀行はちょっと皆さん飽きてきているみたいなので
近況を織り交ぜながらちょこちょこ紹介していきます!!


と・こ・ろ・で  ・・・お腹すいた


「1日一回 彩画廊」

今日は連載は休憩

今日は お昼ごろから こっ声が でっでない!
よく見ると扁桃腺が・・・真っ赤

21日からバッグ展がある!!!!
これはやばい!!

今日はちょっと休憩 病院に行ってきます

明日も忘れず

「1日一回 彩画廊」

旅紀行 その5

またまた続きですが
そろそろ飽きてくる頃かな~
書いてる方もちょっと・・・
でも気を取り直して「シエナ」に向かいます
レンガ色の中世の町 絵具の色の名前にもなっています
CIMG4667.jpg
これはどっちの写真かな?
多分シエナに着いてすぐに撮った写真です

結構ハードに動いているので
ちょっと混乱(>_<)

おいおい!またでた い・い・わ・け


CIMG4671.jpg
これは間違いなくシエナ
はだか馬の競馬が行われる
「カンポ広場」 
今漢字変換したら“簡保”??って



CIMG4672.jpg
何て名前のお祭りだったかは忘れたけど
大きなポスターになってました


CIMG4679.jpg
ロマネスク・ゴシックの最高峰
「シエナ」のドゥオモ
フィレンツェとはまた違います


CIMG4680.jpg
どうやら
馬の友達が???
できたようです???

どっちが馬?


シエナの写真はこれで終了です
フィレンツェに帰って
今日は伝統的な「トスカーナ料理」をいただいて
もちろんもたんまりいただきまして
あとはホテルに帰るだけ???????CIMG4686.jpg
ルームメイトです
いつかは やると思っていたのですが・・・
イタリアでまさか!!!
自転車泥棒?????
酒の勢いでついやってしまったのか?

大丈夫です!これはペルバッコのボス
「Shouji」さんの
自称フェラーリーです



そんなこんなで スピードアップ成功 パチパチ
では今日はこの辺で

日曜日は特に お腹がすくね~

「1日一回 彩画廊」

旅紀行 その4

旅紀行もこのペースで書いていくと
終わるのが年を越しそうなので
皆さんが飽きる前に
ペーーースアッーーーープ!
じゃあ昨日の続きから


CIMG4610.jpgこれからバスに乗って
「サンジミニャーノ」にバスで向かいます
おっ!サンジミニャーノ・・・
おっさんじみにゃーの
おっさん地味なのー・・・・・

・・・・私の町・・・・

ダジャレかっ


CIMG4606.jpg
走るバスの中で
看板ショット
しかし考えられないくらい
運転が荒い!

CIMG4616.jpg途中バスの乗り換えで
立ち寄った“ ポッジボンシ ”
鉄道の駅も併設されていて
駅中の看板のそばに
こんなオブジェが
ちょっと不気味な感じ・・・


CIMG4620.jpgそしてもちろん
今回のメインテーマ
さけサケ?

待ち時間にいただきました

CIMG4632.jpg
到着しました!
そうだペースアップを忘れていました

ほんと 僕って 地味にゃの~

CIMG4645.jpg
塔の街で有名なところだそうです
フィレンツェよりかは少し
建物の色めが地味にゃの~

ほんとうが多かったです
今回はダジャレに頼り過ぎかな~

CIMG4654.jpg
ほんとに上から見ると
屋根の色が全然違う
一緒に写っているのが
お世話になった“さとこ”さんです
「ペルバッコ」の剛腕???
スタッフです
どんなときにも
“石川遼”のような対応力を
発揮してくれます


CIMG4646.jpg
なんか
のどかな感じです


CIMG4656.jpg
猫ものんびり

CIMG4660.jpg
建物の下には地層が!!!
歴史を感じます

CIMG4641.jpg
やっぱりワイン
ここの白は格別です


CIMG4638.jpg
ラビオリにハムの
チーズのクリームソース
いただきました

CIMG4636.jpg
これもラビオリ
こちらはトマトソース
これも美味しそう~

CIMG4637.jpg
これは平べったいパスタのサーモンソース?
だったかな


美味しくいただいた後
散策していると
CIMG4633.jpg
拷問の博物館だそうです
興味がないので入りませんでした



さらに歩いていると!!!
衝撃の瞬間が!!!
決して一人では見ないでください!!!

CIMG4655.jpg
どうですか?
リアルでしょ
顔色まで作ったんではないか・・・
そう思うでしょ

素なんです
H尾が本気になると
普通じゃないです
クリックしてみたくなったでしょ



やっぱり今の写真見てたら気分が悪くなってきた
続きはまた明日


あ~お腹すいた

「1日一回 彩画廊」

旅紀行 その3

昨日の続きです

夢のような一夜???
(悪夢)
を過ごしまして
いよいよドゥオモに登ります
映画の 「冷静と情熱の間」で最後に竹ノ内豊とケリーチャンが
再開するシーンが頭をよぎります
イタリアには何度か着ましたが
上に上がるのは初めてです

緊張と期待でいっぱいです
CIMG4566.jpg
こんな通路を通って行きます
結構階段だらけ



CIMG4567.jpg
途中にはこんな所もあります
「はい、ポーズ」

でも実はかなり息切れ

CIMG4569.jpg
途中で クーポラ(屋根の丸い部分)の根元で
ぐるっと一周できます
ドームのフレスコ画が目の前!


CIMG4573.jpg
また上がっていきます
途中の窓からちょっと見えました・・・
感動!!!
でもまだこの上には!!!!!!


CIMG4580.jpg
じゃーーん
ガイドブックといっしょだーーーーーー
最高!!!
じゃちょっと写真を何枚か

CIMG4579.jpgこの写真は
クーポラの影がくっきりと

CIMG4590.jpg次の予定があるので
後ろ髪をひかれながら
降りはじめると
微妙に足もとが丸くなってます

そうですクーポラの丸いところです


CIMG4597.jpg
運命のルームメイトです・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
コメントなし


今日の最後のショット
悪意があるとしか思えないあの表情
ちょっと気分が悪くなったので
続きは明日・・・・・

お楽しみに
「1日一回 彩画廊」

旅紀行 その2

「飲んだくれの旅」
その2 に行く前に
誤解のないよう皆さんに伝えておきますが

毎月このメンバーは こつこつためて
年に一度の 発散だと理解していただきたい

???言い訳がましい?
  まっいっか

「イル・サント・べヴィトーレ」の美味しい仲間たち

CIMG4554.jpgやっぱり“生ハム”
めっちゃおいしーーーーーーーー
サラミにチーズ
もちろん最初は
「スパークリングワイン」

そりゃたまらんです!!!!

CIMG4552.jpg
パスタも何種類かをシェアして
こんなのと


CIMG4553.jpg
こんな感じのと


CIMG4555.jpg
パスタも もう一種類ありましたが
次は肉
ゴメンちょっと手抜きしてます
実はもう何食べたか???
何食食べたかわからないくらい
食べまくったので・・・・・
また・・・言い訳???

ちっ ばれたか


とりあえず食べだしたのが10時くらいでしたが
めちゃくちゃ食べて!ひたすら飲みました ^_^;

食事に行く時に通った「共和国広場」には
CIMG4549.jpg
メリーゴーランド

遊びたいのは山々ですが
明日は朝からドゥオモに登るので
その後もみっちりスケジュールが・・・




ホテルの部屋に帰って
なんと私はメンバーの都合上
ツインでもう一人の男性メンバーと同室
まあ寝るだけなので・・・と思っていたら!!!!!!!!
なっ!なんとダブル
男同士にはとってもキツイ状況
今日はわけることができないと・・・・・
仕方なく一夜を過ごしました・・・トホホ
この続きはまた明日にしてください・・・・・・

悲しい一夜を乗り越えて・・・

「1日一回 彩画廊」

旅紀行 その1

旅の始まりは 
ここからだった・・・・・

CIMG4543.jpgいきなり
うっうどんですかい!
いきなりのだじゃれからスタート

機内食はこれだけだった・・・・・

そんなわけないか

夜食でした
ここからまともな写真見せマース


パリで乗り継いで着いたのは

CIMG4892.jpg
そうです
フィレンツェ
夜に到着
実はここ
ホテルのロビーから撮影
そう なんとドゥオモの目の前

最高のロケーションです

これからちょっと遅めの晩御飯を
食べに“イル・サント・ヴェビトーレ”へ



CIMG4557.jpg
リストランテとなっていますが
お目当ては
今回のメインテーマ
飲んだくれの旅ですので やっぱり
ワインメイン



ここで料理と思わせておいて・・・・・


ごめんなさい
明日出張で早いので
今日はココまで

「1日一回 彩画廊」     あ~腹へった

帰ってきました♪

皆さんお待たせいたしました!!!!!

そんなに待っていない??????

まっいっか

明日からは写真イッーーーーーパイ取ってきたので

“お、た、の、し、み” にね♪


今日から復活

「1日一回 彩画廊」

またまたお休み m(__)m

明日6日(水)~11日(月・祝)までの6日間
研修旅行のため お休みします

12日(火)からは元気に営業しますが
13日(水)は定休日です

なんか やっぱりよく休むと思われているだろうな~
でも13日は仕入れに行くんだけど・・・・
言い訳がましい?

研修旅行とかいって遊びまくると思われているだろうな~
まっ遊ぶけどね

やっぱり
自分の視野を広げることってすごく大事
いろんな人の価値観を知って 
いろんな文化に触れる

自分のうつわを広げるためには
すごく大事な旅行なんです!

彩画廊ブログを楽しみにされている皆様には申し訳ありませんが
よそでブログを書いたことがないので チャレンジはしてみますが・・・
帰ってくるまで ブログ更新できなくっても「1日1回 彩画廊」
お願いいたします

なにっやっぱり言い訳にしか聞こえない???
ばれたかっ 逃げろ


帰ってきての旅行記お楽しみに


おなかすいたけど・・・
「1日一回 彩画廊」

昨日は梨狩り

昨日は
社内の家族の方もご一緒に

鳥取に梨狩りに行きました\(^o^)/
CIMG4515.jpg
こちらは
お世話になった
「味果園」
      さんです

CIMG4528.jpgスタッフM脇ファミリーです
御主人もオシャレでかっこよく
お子さん二人もとってもかわいい~
「元祖 彩画廊キッズ」です
梨をこっそり リュックなんかに
入れてません・・・か???

CIMG4524.jpgこちらは
スタッフ H見です
こちらもかわいい
「彩画廊キッズ」
御主人は出席できませんでしたが
お母様が参加して下さいました

CIMG4525.jpgこちらは
仲良しのお姑さんと
「ハイポーズ」

「ハイボーズ」

CIMG4523.jpg
こちらの少年は
なぜか
この写り方にこだわっていた・・・
?????
将来が楽しみです・・?


CIMG4522.jpgこちらは
親子ともども
皆さん「美男 美女」
素敵なファミリーでしょ

CIMG4527.jpgこちらも
お子さんとても
礼儀正しく
素直でお母さんにかな


CIMG4520.jpg
とっても
穏やかなファミリーでした
お嬢さんもすっごくかわいい
男の子もとってもいい子で
彩画廊キッズの遊び相手になってくれました


CIMG4526.jpgこちらも
いつも頼りにしているメンバーです
今回はお一人で参加ですが
次回は家族全員で!!


で全員そろうと

CIMG4529.jpg
もちろん
私Mネージャーは写真がでると
ファンが殺到するので
今回は 写ってませんよ


そのあとは
やっぱり食いしんぼうの私は
みんなと美味しいものを求めて
賀露港にある
天然海水いけす
「海陽亭」
いただきま~すCIMG4530.jpgこれが
さいこーに美味しかった
白いか
まだ動いていて
レモンを足にかけると
足がうじゃうじゃ動き出しました
こりこりして
最高の食感でした

CIMG4531.jpg
ちょっとこんな感じでしたが
これ以外にも煮魚に
天ぷら、茶碗蒸しに
握りずし チョー満腹!!!
そしてさいごにデザートが

なっなんと あの・・・
   “梨”でした
“ちゃんちゃん!”


おちがついたところで今日はこの辺で・・・


「1日一回 彩画廊」



プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード