明日はお休み♪

明日は定休日でお休み♪

秋分の日に行けなかった「お墓参り」に
行ってきます。

やっぱり やることはキチンとやらないと!
なんか落ち着かないです・・・

ってゆうか
もともと落ち着きなんかは ないかな

おっ 今そうだなと思ったでしょ
いや 絶対そう思ったでしょ

くやしいです
でも 自分でもそう思います

あっあとバッグ展の案内をお知らせにのせてますが
彩画廊が4日間だけ本当に完全にバッグ屋さんになります

Mネージャーも今からワクワク ドキドキ
本当にすごいから絶対これを読んだ人は!
必ず!来て下さい!!!


「1日一回 彩画廊」      ちょっと・・・おなかすいた・・・

行ってきました 続編

今日は写真はないですが
市田ひろみ先生が話されていたことで
印象に残ったことを紹介させていただきます

私たちは総勢25名で うち22名が着物でした
市田先生はそのことを喜んでくださいました

世界の民族衣装を何十年も世界各地を自分で
旅をされながら集めた本当に素晴らしいコレクション
でしたが

やはり日本の着物は本当に素晴らしい
今から1200年以上昔に天然の草木で染める
技術もさることながら

それを何重にも重ねて装うという感性
世界のどこを見ても類を見ない
とおっしゃられていました

世界の本物の民族衣装を時には危険にさらされながら
集められてこられた市田先生の言葉だから
とっても心に響きました

ここであらためて自分たちの使命を感じました
次の世代に受け継がねば!
日本人の心の集大成 大切な文化「きもの」

一人では何もできませんが
一人でも多くの人に着て出ていただける着物
そんな提案を心がけ

着ていく場所を提供し
自信を持って出かけられるコーディネートを
常に勉強し提案させていただく

着物はただ買うものではなく
着るものです。
自信を持っておすすめさせていただきます

そんな決意をした1日でした
今日は真面目で期待を裏切ったかもしれませんが
私の本音です。


「1日一回 彩画廊」

行ってきました(^o^)丿

img044.jpg昨日、お休みをいただきまして
行ってまいりました!!
やっぱりすごい!!
コレクションも素晴らしいですがっっっ
とっ とても綺麗で素敵なお人柄で
市田先生 年齢を聞いてビックリ!
母と変わらない・・・  ・・・
 そんなショックを受けつつも しっかりパワーをいただきました
それでは、このあとは会場に着くまでの
 「華麗なる一日」 ごらんください!!
 特別ゲストもでてくるよ~
CIMG4500.jpgこれは「神戸南京町」
ランチを食べに行きましたが
まだちょっと雨が降っているので・・・
傘だらけ・・・
人だらけ・・・

CIMG4498.jpgちょっぴり
傘の間から
「南京町」の証明写真???

腹へった・・・・

CIMG4486.jpg着きました
今日のランチはココ!!
ぐるなび兵庫 中華料理部門で
“グランプリ”をとったそうです
でも私は“腸炎”治療中

私は“特別 スペシャル ゴージャス デリシャス そんでもって えーと
エクセレント ブリリアント 雑炊”を作っていただきました

CIMG4484.jpg
「アチョーーーー」
歩いているとこんなものを発見しました
これを見ていた
今回特別ゲスト
我慢の限界になって・・・・・



CIMG4485.jpgこっ こんな感じに・・・・・

H尾です 年齢は・・・
いっ言えません!!

性別は・・・
いっ言えません!!

              実は着物を着ているなんて・・・
              いっ言えません!!!

この写真 是非アップでご覧下さい!!!

また今日もふざけてしまった・・・・・
でも楽しかったから まっいいかっ

「1日一回 彩画廊」





木曜日はお休みいたします 

今週は水曜日に続き秋分の日木曜日もお休みをいただきます

m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

それはなぜかと申しますと!!!

img044.jpg 『世界の衣装たち』
市田ひろみ先生特別講演会

9月23日(木・祝)に神戸ファッション美術館
まで行ってきます!!!

4年前に福岡でコレクションを紹介して下さいましたが
個人のコレクションとは
信じがたいくらい素晴らしかったです

日本のすばらしい民族衣装である「きもの」を
扱っているからには
自分の視野を広くするためにも
絶対に行きたかったのです

市田先生はいつまでも変わらず素敵な方です
しっかりパワーもらってきますね!!

日ごろは ふざけたブログを書いていますが
ほんとうは結構マジメ・・・・???

しかし よく休む店だな~
そう思ってるでしょう?
そう思ってる?
いや 絶対そう思ってる!!
でも休みます!!!


昨日と一昨日は“腸炎”でブログさぼりました
きょうもブログ書いてると “キュルルル~~キュルル”とお腹が

2日でポカリとおかゆ1食のみで過ごした恐怖が続くのか・・・・
人一倍 くいしんぼうの私が・・・・・
お腹の痛さに屈するとは・・・くやしいです!!

でも、人の痛みを知るよい機会でした 感謝します

「1日一回 彩画廊」

うれしかったこと(^v^)

今日も写真がなくてゴメンなさい 
今日もたくさんのお客様にご来店いただきまして
ありがたい限りでございます
そのなかでも 久しぶりにご来店いただいた
クーちゃん ほーちゃん とっても大きくなっていて
びっくりしましたが とても嬉しかったです
2年前クーちゃんの七五三のとき彩画廊をご利用いただき
今年はその下のほーちゃんが七五三
今回も彩画廊を選んでいただきました
1年半ぶりだったので
かわいいご子息も増えていらっしゃいました
御主人は某テレビで大々的に取り上げられた
とある飲食店のオーナーだったので
忙しくされていたのかな~ と思っていたら
育児で忙しかったみたいで
これから“彩画廊キッズ”復活!!

彩画廊にはたくさんの“彩画廊キッズ”がいてくれるおかげで
毎日がとっても楽しいです!!

でもいろんなお客様に喜んでいただけるように
もっと努力しなければ・・・
そんなことを考えるちょっと真面目なMネージャーでした
 
まじめにブログ書いているとますます お腹がすいたね~


「1日1回 彩画廊」

お待たせいたしました m(__)m

みなさん お待たせいたしました
彩画廊ブログ 帰ってきました????
どこにも行ってないけど・・・・
ゴメンなさい
別に今回は遊んでいたわけではないのですがイベントがあって
そんでもって
そんでもって
そんでもって・・・
こんな久しぶりになってしまいました
Mネージャーも スタッフ○脇も スタッフ○サも相変わらず元気です
もちろんスタッフ○とみも元気です

朝晩 
涼しくなると お腹がすきますね・・・
少しずつ太陽が沈むのが早くなると お腹がすきますね・・・
空がだんだん高く感じて ますます お腹がすきますね・・・
やっぱり私には食欲の秋しかないな~
あなたは どんな秋が好きですか

刀魚
安芸クイーン(葡萄)

茄子

やっぱり食べ物しかうかんでこない

久しぶりのブログが・・・・  ・・・
ゴメンなさい

明日からに乞うご期待!!!!!


「1日1回 彩画廊」  

お客様の作品です!!

今日はちょっとまじめにかいてます
お客様が岡山高島屋の専敬流「いけばな展」
に出展された作品をご紹介いたします
DSCN3606.jpg
いけばなは さっぱりわからないのですが
何か力強さと優しさを感じさせてくれます
作品の意図と違っていたら
素人が言っているので許して下さいね
  m(__)m  m(__)m  m(__)m

私が知っているいつもの(この作品を作った)お客様は
いつも気さくで、楽しくて、素敵な方です
お淑やかかどうかは???
私は直接には見ていないのですが
スタッフ○沙が昨日 見にいって
あまりに素敵だから見て下さいと写真を見て下さいと
そして
そして
とっても素敵だったのでブログにのせました



どうですか たまには真面目なブログも書けるんですよ フッフッフッ・・・

またね~

「1日1回 彩画廊」         

またまたまたお土産ゲット(^o^)丿

昨日に引き続き
本日もエントリーがありました
エントリーナンバー“S”
CIMG4466.jpg「じゃーん」って地名まで書いてあるし
説明の必要がないかも
「大阪プチバナナ」
提供者はY本S講師
四季劇場で「ウィキッド」鑑賞後に
彩画廊恋しさのあまり購入

もちろん大阪よりエントリーです


しかし毎日お土産のことばかり書いているとなんかほしがって催促しているみたいですが
決してそんなことはありませんよ 基本的にはいただきものはお断りしております m(__)m

ところでS講師のSはsmallのSではありません

台風が近づいていますが雨が降って 少し涼しくならないかな~
と期待しているMネージャーでした

「今日も1日1回 彩画廊」        ・・・お腹すいた

またまたお土産ゲット(^v^)

またまたお土産がエントリーされました
エントリーナンバー“M”
CIMG4463.jpgこれは「さぬきうどんパイ」です???
あまりにもべたで・・・・・
どこからのエントリーかを
言うまでもなさそう
でも「おいしそ~」
提供者はM磨講師です

なっなんと香川からのエントリーです!!
・・・・・
・・・・・  わかってましたよね


つぎは
エントリーナンバー“H”
CIMG4464.jpg?????   ?????
なっなっなんでしょう
ふくろうなのか・・・
高さ8センチ直径6センチ
おちょこにしては大きすぎる
「世界のガラス館」からやってきた
提供者は左の画像が本人です・・・

ゴメン調子に乗りました


本当はM磨講師の御主人○としクンからです
こちらも香川からのエントリー
しかし夫婦そろってこのセンスとは・・・・・・・

ゴメンまたまた調子に乗りました
本当はとっても素敵な御夫婦です
ありがとうございますペンたてとして立派に生きていきます
ちなみにエントリーナンバーにイニシャルを使わせていただきました


しかし やっぱりちょっと似てない?
そう感じたMネージャーでした


「1日1回 彩画廊」



小さい秋見つけてますか?

9月に入って少しは涼しくなるかなと思っていたら
なんと今日も各地で記録的な猛暑です・・・
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね

といっても秋は少しずつ感じられます

①蝉の声がなくなりました

②朝晩が少し涼しくなってきました

③夜になると秋の虫の声が聞こえます

④私のお腹のすき具合も秋です   ・・・

⑤私の財布の中もガラ空きです   ・・・

⑥スタッフM脇のお嬢さんもすぐ「飽きた」といいます  ・・・

⑦スタッフ○サの妹さんも亜紀です  ・・・

いろんな秋がありますね

あなたの秋も良かったら教えてくださいね

「1日1回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード