お土産ゲット!!

CIMG4454.jpgまずは
この一品「しるこサンド」なるもの!!
ん・ん・ん???
しかも横向き
しかし なかみはちょっと懐かしい感じの
お菓子です
名古屋からのエントリーです
提供者はT先生
from長島スパーランド

CIMG4456.jpg
続きましては
この一品「出羽桜・咲」スパークリング日本酒
これも横向き・・・
これはスパークリングワイン好きの私に最高!
山形からのエントリーです
提供者はスタッフM脇の御主人よりいただきました
fromとりあえず山形です

こんなおチャラケタ紹介してしまってごめんなさい
ほんとはすごくありがたいです
スタッフ本人にもらうより(ゴメン)かなり嬉しかったです


今日で8月も終わりですね
そして明日から9月スタート
なのに明日はお休みで~す
9月に入っても暑い日がしばらく続きそうなので
皆さんも私も健康管理に気をつけて
楽しい秋の行楽シーズンを迎えましょう


「1日1回 彩画廊」

ヴェネツィアと言えば???

ヴェネツィアと言えば
ヴェネツィア ガラス・ビーズ・レースそして 
CIMG4449.jpg 「フォッ フォッ フォッ」
              ・・・・・・って誰??

これは、ヴェネツィア ガラスの
ディスプレイに使っている仮面のマグネットです
ヴェネツィアには見所や伝統工芸品がたくさんあるそうです
行ったことないけどね!

この仮面をみると そばに置いてあるヴェネツィア ガラス見たくなるでしょ いいんですよ見にきて
“フォッフォッフォッ” 


なんかちょっと苦し紛れなブログっぽい???


「1日1回 彩画廊」

休み明けの1日

昨日は定休日

午前中は みすぼらしくなった髪をカットに行って
昼からは、ちょっとお仕事
夜は、料理にと励んだ1日でした

休み明けは、お店と周辺のお掃除に ちからが入ります
おかげさまで、シャワーを浴びた後のように 汗だく
しかしこれも、お盆に“大山登山”したおかげで
汗かいても爽快 忍耐力もついた感じ

なんでもやってみるものですね

ところで ここのところ なかなかよい写真がなくて
文章ばっかり
つまらんブログですみません

明日こそ、お宝ショット??? のせちゃおーかなー

「1日1回 彩画廊」    

あっという間の1日

今日は たくさんのお客様にご来店いただき
気がついたら7時前
幸せな気分です
やっぱり お店にたくさんのお客様が来ていただけることが
なにより最高です
「感謝、感謝」です
ところで一息つくと思い出すのが「なんかお腹すいた」
みんなといると忘れているこの感情
抑えられない
なんか食べたーーーーーーーイ
今の私の正直な気持ちです
以上・・・・・・なんじゃこのブログ



「1日1回 彩画廊」

うれしいことがありました

今日 彩画廊のオープンですべてをプロデュースして下さって
その翌月にお亡くなりになった“鬼彩先生”の愛娘の なおこさんから
メールをいただき
結婚されて今チェコにお住まいということでした
久しぶりのメールをいただいたことにも感動しましたが
とっても綺麗な写真も見せていただき
感動して涙が出そうになるのをこらえるのがやっとでした

あらためて、いろんなご縁があって
今 彩画廊があるんだって実感しました
いつもおちゃらけのブログが
今日はちょっとまじめに
すべてにおいて“感謝”します

昨日のマンゴー味???

CIMG4436.jpg昨日話題に上った

「八つ橋味のマンゴー」
です
まっまちがえた!!!

「マンゴー味の八つ橋」でした


昨日画像がなかったので、“マンゴー”なのか
“八つ橋”なのか 気になって寝られなかったあなたのために・・・

じっくり画像をお楽しみください

今日はこれだけでおしまい

「1日1回 彩画廊」

昨日は仕入れに行ってきました(^v^)

昨日の定休日は先日までしっかり遊んだので
お仕事、お仕事

京都に仕入れに行ってきました
秋のお楽しみアイテムをたくさん仕入れてきました
これから続々入荷しますよ~

あと、売り場に“ちょっと怪しい”???コーナー出現!!
CIMG4423.jpg
??????何屋さん?きもの屋さんです

実は「ヴェネツィア ガラス」コレクション
大好きで!!
ずっと前から憧れていたひとつです
オーナーがヴェネツィア・ムラーノ島で
直接買いつけてきました
本物中の本物!!

CIMG0005.jpg
こんなグラスで「乾杯」してみたーーーイ

まあ私には似合ないけどね!!

私には“○カップ大関”のお酒が入ったコップが
世界で一番似合うと思います
悔しいですっ!!

CIMG4425.jpgアクセサリーがすごい想像してたものより とってもおしゃれで
感動しました!!
ブレス・ネックレス・ピアス・チョーカー
全部かっこいいーーーーーーー

ということで
今日はすっかり宣伝になってしまいました

ところで今回 京都でゲットしてきた
「マンゴー八つ橋」
???マンゴー味の八つ橋???
???八つ橋味のマンゴー???
まあ どっちでもいいけど
マンゴー好きのあなた
早く来ないとなくなるよ~

「1日1回 彩画廊」

遊んできました\(^o^)/

先日の予告通り
遊んできました
けっこういろいろやってきましたが
最初は「平井堅」さんのライブ
生歌最高でした!!

そして“登山”中学校以来の
「大山」私にとってはあまりにも
過酷だったので、写真はとる余裕なし・・・
翌日はCIMG4387.jpg
境港の「水木しげる」ロードへ
真ん中で
調子に乗っていますが
とっても筋肉痛・・・いてて

CIMG4391.jpg
こんな写真ばかりで
とってもブログにのせられないな~

しかしさらに調子に乗った私は・・・

CIMG4393.jpg
横に“鬼太郎”があるにもかかわらず
“猫娘”をチョイスするあたり
かなり調子に乗っています

やっぱり・・・歳を考えないと・・・

お見苦しい写真で“ごめんなさい”



こうして岡山に帰った私は
翌日は 小学校以来の
「木下大サーカス」に
いってきました
久しぶりでしたが昔のことはほとんど覚えてなくて
初めてのような感じで楽しめました

こうして あっという間に休みも終わりましたが
これからは秋商戦がんばります。


「1日1回彩画廊」

明日からお休みです(^v^)

明日から5日間お休みをいただきます

よく休むお店だと思われてるかな~

思われてるだろうな~

でもやっぱり休みたいな~

ということで休みます

お墓参りして、
登山して(流行りの山ガールではなく山おやじ)
サーカス行って
そんでもって
いっぱい美味しいもの食べてやる
そんでもって そんでもって
えーと、えーと・・・・・
まあ遊んできます
またブログで報告します

幻想庭園2010行ってきました\(^o^)/

CIMG4280.jpg8月7日(土)立秋 暦の上では今日から秋
でも実際は夏本番!!
そんななか今回の幻想庭園散策は
「プラザホテル9階展望レストラン」から
はじまりました。
ちょっとリッチな気分でスタート

CIMG4281.jpgまどから
私の実家が見えます
・・・わたくし嘘をつきました・・ゴメン
岡山城がきれいに一望できます


CIMG4282.jpgファミリーでご参加いただきました
すっごく楽しんでくださいました

食事の美味しさに
景色が雰囲気を盛り上げてくれます


CIMG4287.jpg彩画廊では
お子様連れの方がたくさんいらっしゃいます
名付けて
「彩画廊キッズ」・・・
本日 命名しました

CIMG4288.jpgまたまたかわいい
彩画廊キッズ
男の子は彩画廊で
仕立てたオーダーゆかたです
女の子も彩画廊コーディネート
めっちゃかわいーーー

CIMG4289.jpg後楽園に移動して
記念撮影の準備

今年も入りきらないかも

CIMG4290.jpgやっぱり
入りきらないかも・・・
去年よりも 
たくさんの方にご参加いただきました


CIMG4291.jpg横から見ても
入りきらない・・・
でもきちんとメインのカメラでは
撮れています
集合写真に間に合わなかった皆さま
ゴメンなさい

CIMG4292.jpg広島に転勤されたお客様とお嬢様です
わざわざ来て下さってうれしーー
奥様もとっても綺麗な方です

とっても素敵なファミリーです

CIMG4297.jpgこちらも
御夫婦ともに彩画廊コーディネート!!
奥様の絞りの浴衣かっこいいです
御主人もビアガーデンに続き
ありがとうございます
やっぱり似合いますわ
かっこいい

CIMG4298.jpgこちらは初年度から3年連続
お世話になっていますファミリーです
最初は3人家族でしたが去年から
4人家族で2年目です
今年は御主人が小千谷ちぢみのきものを
彩画廊で誂えられて幻想庭園で堂々デビュー
こちらの彩画廊キッズは
彩画廊とともに成長しています

CIMG4302.jpgこちらのファミリーは
特にお嬢様は ただひとり
私を“お兄さん”と呼んでくれます
もちろん奥様も御主人も彩画廊コディネートです

スタッフもみんな大好きなファミリーです

DSCN3345.jpg先ほどパパと2ショットだった
今度は綺麗なママと
いつも綺麗で清潔感のある奥様です


DSCN3339.jpgこちらの奥様も
三原から来て下さいました
今回は夏着物でかっこよく登場!!
本当にお着物がよく似合って
後楽園にぴったり溶け込んでいます
素敵です

DSCN3333.jpg
ここで幻想庭園の雰囲気を
水面に写り込んできれいです

DSCN3328.jpg
これぞ幻想庭園


DSCN3356.jpgこちらのご夫婦は奥様は思い出の夏着物に
御主人は彩画廊コーディネートに帽子のアレンジ
洋服もおしゃれですが
ゆかたでもおしゃれです
とっても雰囲気の良い御夫婦です


CIMG4319.jpg
最後に、半年ぶりに会った
仲良しの再開
「久しぶり」
ほんとに
こんなちっちゃな子が言ってました
めっちゃくちゃかわいかったです。

CIMG4320.jpg
もう1ショット
なんともいえませんね~
かわいーーーーー



たくさんの方に御参加いただきました
いたらないところもたくさんあったことと思いますが
これからも彩画廊をよろしくお願いいたします
今回ブログでは紹介しきれなかった方々には
本当に申し訳ございません
後日ギャラリーにて御紹介させていただきます

これからも
「1日1回彩画廊」





花火大会に行ってきました!!

DSCN3210.jpg花火大会は毎年恒例の
「三光荘」ビアガーデンにて


DSCN3216.jpg
花火の前に
しっかり腹ごしらえ
おいしー


DSCN3213.jpg
お菓子のタワー
「えっ、こっこれで1人前ですか?」

そんなわけないだろっ

DSCN3221.jpg
スタッフ三宅の撮影

へたっぴでしょ

やっぱりMネージャーのほうが・・・

なんて、ゴメン

DSCN3235.jpgこんな写真ばっかりでした
短時間でしたが
やっぱり「楽しーーーーい」
また仕事がんばります


   「1日1回彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード