ちょっと休憩が・・・・

ちょっと休憩が長くなりました
それでは続きを少しだけ
CIMG3718.jpgここはロンドン塔です
これから世界一でっかい
「ダイヤモンド」を見てきます

CIMG3726.jpg似ている光景ですが
翌日行ったウィンザー城です
週末はエリザベス女王が
ここで過ごされると聞いたのですが・・・
今日は週末でしたが残念 不在でした

CIMG3740.jpg
こんな感じ

CIMG3750.jpg結構広かったです

CIMG3755.jpgロンドンでよく見るバス
ウィンザーでも

CIMG3798.jpg電車で旅したウィンザーから
ロンドンに戻ってまずは大英博物館

CIMG3768.jpgこれは本物のモアイ像
しかし何でも持って帰ってきたんだね~

CIMG3772.jpgこの中には
本物のミイラが入っています

CIMG3774.jpgこれは
この時代の壁画の中で珍しく
正面を向いた人物が書かれています

CIMG3794.jpgロゼッタストーンです
3種類の文字が書かれているのですが
あまりよく理解できていない私です・・・

CIMG3800.jpg5月1日のロンドンです
ものすごい人出です
ロンドンはメーデーもほとんどのお店が
営業していました
他にもたくさん写真を撮りましたが
ちょっと休憩
次はパリ編ですお楽しみに










ロンドン、パリ紀行 その2

CIMG3589.jpgお待たせしました 続編です!

ケンジントン宮殿は、
ダイアナ元妃が暮された宮殿として有名です
亡くなられた時はたくさんの花束で
正門が埋めつくされていたそうです

CIMG3599.jpg
エリザベス女王の像にカラスが・・・
この像はちょっと細めです


CIMG3620.jpg世界遺産のウェストミンスター寺院です
国王の戴冠式など王室の行事が行われ
ここには歴代王や女王、
政治家などのお墓が並んでいます
とっても天気が良くて綺麗なところ
でしたが
こんな写真しかなくて
ごめんなさい(>_<)

CIMG3628.jpg
ビッグ・ベンと呼ばれている時計台
結構「でっかーーーイ」
ちょっと近くまで>>>

CIMG3632.jpg<<<離れないと見えません
テムズ川沿いのロンドンの
ランドマークです
それにしても
「でっかーーーーーーーい」

CIMG3640.jpg川を渡ったところで発見しました

こっ、、このマークは某Mクナルドでは・・・

こちらでは店の作りも重厚です
お腹はすきましたが
せっかくのロンドン
Mクナルドは日本で食べることにして

CIMG3652.jpg
衛兵の交替を見学に

ちょうどこれから
いろんな場所で見ることができるそうです

CIMG3654.jpg
この写真は その1でも使ったかな?

CIMG3657.jpg
ここでもやっていました
これからバッキンガム宮殿の方に
移動します


CIMG3663.jpg途中のお花が
あまりに綺麗なので

CIMG3664.jpg
これも綺麗(^v^)

CIMG3666.jpg
チューリップがひらいても
とっても綺麗です!!!!

CIMG3667.jpg
こっ!!これは!!

けっ、決して真ん中の女性を
写そうとしたのではありません
あっ、あくまで衛兵を・・・・・

CIMG3677.jpg
結構歩いてバッキンガム宮殿に到着
なんともカッコいいです!!
しかし、人出も建物も迫力も
すっごーーーーーーーい


CIMG3681.jpg
衛兵の交替も
終わりそうなので

これからいよいよ
待望の昼食です\(^o^)/


CIMG3699.jpg昼食と言うよりも
アフタヌーンティー
英国王室御用達の
フォートナム・アンド・メイソン
ピカデリー本店
味も量も雰囲気もさいこーーー

ちょっと休憩、続きはその3で
お楽しみに!

ロンドン、パリ紀行 その1

ロンドン編です

CIMG3654.jpg
まずは、ケンジントン宮殿を外から見学して

衛兵の交替
 
ロンドン初体験の私はドキドキ


CIMG3657.jpgいろんな場所で見学しました


写真もたくさん撮ってきたのでまた続編で・・・
お楽しみに\(^o^)/



プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード