2周年イベント無事終了しました(^v^)

昨日で2周年のイベントが終了しました
たくさんのお客様にご来店いただき
とっても楽しいイベントでした
花かまくら
写真は「花かまくら」さんの出張販売
の光景です
今回のイベントを楽しく演出していただきました
ありがとうございました
次回は5月29日からの「ゆかた祭」
来ていただきます
「彩画廊は楽しいお店だな」って感じてもらえるように
走り続けまーす\(^o^)/

フレッシュモーニングで紹介されました(^v^)

かりん糖まんじゅう今日はFM岡山の
「フレッシュモーニング」で 
森田恵子さんが
彩画廊のことを、とても魅力的に紹介して下さいました

リスナーの方もたくさんご来店いただきました
森田さんありがとうございました

そして2周年を“おいしく”演出していただいている
「花かまくら」さんありがとうございます
今日はわらび餅ではなく
「かりんとうまんじゅう」を購入しました
そとは かりんとうのごとく少し歯ごたえがあり
なかは つぶあんが 
ちょうどいい感じで おいしーーーー!!!
皆さんも是非食べてみてください
彩画廊では4月25日まで100円割引券を
プレゼントします。

是非ご来店ください!!




FM岡山「フレッシュモーニング」

今日は
4月21日(水)放送予定のFM岡山フレッシュモーニングの
取材に「森田 恵子」さんがいらっしゃいました
森田恵子さんとっても綺麗な方で
ご存知の方も多いと思いますが
かなりの着物通で知られているので
結構緊張と不安でまっていましたら
"すっごい"素敵な笑顔で来られたので
すぐにホッとできました
とても興味を持ってお店を見ていただいて
うれしかったです
今日も素敵な出会いができてサイコーーーー!!


よかったら
4月21日(水)AM9:10頃から
FM岡山の「フレッシュモーニング」
5分程度ですが聴いてくださいね。
ちょっと緊張気味での記念撮影^_^;
Mネージャーでした

東京出張その2

CIMG3459.jpgいよいよ藤井先生の個展です
目黒区八雲にある八代亜紀さんのギャラリー
とても綺麗なところです


CIMG3468.jpg少し地下に降りるようなスペースで
かわいい小物がたくさんありました
正面奥には大きな
八代亜紀さんの絵も飾られています

CIMG3465.jpgちょっと後ろの風景が
写りこみましたが
素敵な絵です

CIMG3463.jpg藤井浩先生です
見た目どうりとても優しく
男前です
男から見ても
「かっこいい!!」そんな先生です




CIMG3464.jpg今度はギャラリーの中で
「ハイポーズ」
作品はこれから紹介します
その前にここは1F
2Fは八代亜紀さんの事務所
3F4Fはお住まいで
5Fは宴会場なのだそうです


CIMG3485.jpgここは、5F宴会場藤井先生の作品がたくさん
どれを見ても素敵な作品です


やっぱりこのスペースも
作品のよさを素敵に演出しています


この外には
5Fとは思えないような
おしゃれな庭があります


CIMG3479.jpgこんな感じで
石を敷いて
ところどころに
八代さんのご主人で
備前焼作家でもあり
事務所の社長 増田 登さんの
備前焼がお花とともに
素敵にきれいに飾られています

CIMG3478.jpgここにも


CIMG3474.jpgここにも


CIMG3477.jpgそしてここにも
とっても素晴らしいところでした


CIMG3473.jpg名残惜しいですが、

私は星柄のネクタイをゲットして
ギャラリーをあとにしました


ネクタイは2周年のイベントで
乞うご期待!!


CIMG3489.jpgギャラリーを出て
少し歩くと
こっ!こんな風景が


なんとこのあたりは
こんな桜並木が延々
何キロも続いているのです


しかも快晴!
しかも満開!


やっぱり日ごろの行いが・・・
実に素晴らしい


CIMG3490.jpg実に綺麗!!!



CIMG3492.jpgこんなところにも


CIMG3491.jpg

こんな花も


CIMG3494.jpg

こんな花も
かわいく咲いていました


2日間の東京出張でしたが
たくさんの発見がありました
たくさんの出会いもありました
たくさんのすばらしい作品にふれさせていただきました
今回お世話になった皆様方に
感謝の気持ちでいっぱいです

そしてさいごに花を添えてくれた自然に
心より感謝いたします

















東京出張その1

CIMG3445.jpg1日目の夜は西新橋にある
「カレーバル・アルディート」で
食事をしました
と言っても私は全然東京のことはわからないので
西新橋???さっぱりわからない
テレビで知っているのは新橋→サラリーマン→
酔っ払い?そんな知識です
しかし行ってみるとワインも料理も雰囲気も
お客さんも最高でした
バーニャカウダのディップ
もちろんカレーもおいしかったです

CIMG3433.jpgワインもこんな感じ
おすすめして下さったワイン安くておいしかったです
自分で払ってないですが(笑)

CIMG3434.jpgこのスパイスが料理の決め手
かっこいいシェフが一人で手際よく
料理が出来上がってきます
どれも美味しかったのですが
写真を撮るのを忘れるぐらい・・・
ということで料理の画像はこの後の
「トマトラーメン」???が1枚

CIMG3437.jpgこれがその
「トマトラーメン」なるもの
じつにおいしーーーーー!!!
スープも麺もチーズもわけわからんぐらい
おいしーーーーー!!!!!
この後、残ったスープでリゾット!!!!
おいしーーーーーーーーーーーーー!!!

CIMG3449.jpgお店のシェフもオーナーも
お客さんもみんな気さくでとってもいい雰囲気
その中でも、この写真のホンさん
某大学の教員で見た目は日本の方かと思いましたが
オーストラリア籍の方だそうです
本人いわく「日本語の下手な日本人」と言われているそうです。
とっても楽しい方でした。
まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが
何しに行ったんだと言われかねないのでこの辺で

CIMG3454.jpgホテルから見えた風景
「東京スカイツリー」です、思いっきり望遠で撮りました
ついこの間「東京タワー」をぬいて
日本一高い建物になりましたね
色が地味なので遠いというのもありますが
最初は気付かなかったです

CIMG3455.jpg窓から見える風景その2
船です
でもよく見ると!!!

CIMG3452.jpg「おがさわら丸」?
「小笠原丸」!!!!
何と小笠原諸島で唯一の定期航路
しかも週に一回の出港を見ることができて
感激です!!!
東京では普通かもしれませんが(笑)
田舎者ですみません^_^;
ところで本当の目的は
「藤井 浩」先生の個展なのですが
個展の情報は東京出張その2で
お楽しみに





東京出張行ってきます

明日、明後日2日間は久しぶりの東京です

仕入れもほとんどは京都ですが、

2周年もあるので楽しいものを探しに・・・

やっぱり京都とお江戸は少し雰囲気も違って

いろんなものを見るのも勉強の一つですよね

20日からの2周年で

いろんな楽しいことをご紹介させていただきます

明日は始発の新幹線です「いってきます」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード