キモノDE散策inパリその9

パリの報告は今回でいったん終了となります

前回のブログでは写真がなんと48枚 (@_@;)

今回はその反動で少ないですが、

お楽しみください。


これは、ディナークルーズからホテルに戻って、

パサージュの中で撮影しました。

みなさん結構出来上がっている感じです。

そしてパリ最後の夜を楽しく過ごすことができた!

その勢いで片づけに入ります。

翌日も飛行機の出発が遅いので着物は着ないけど

しっかり観光します、

だけど部屋だけは朝チェックアウトなので、

ある程度は片づけておかないとね

そして朝はやってきました

まずはバスに乗ってマルシェに行きます。

さりげなく置いている野菜も

ものすごくオシャレ!!

DSC_1249.jpg

写真のところはきれいにおいていますが

箱をひっくり返したような状態とかでも

ディスプレイされているみたいです。

DSC_1246.jpg

パンもすべておいしいです

違いは表面はとても固いのですが、厚くなくてパリッとしていて

中はとても柔らかく、もっちりしています。

日本でバケットを買うと、かなりの確率で

表面がちょっとしっとりしていて パリッという感触より

なかなかちぎりにくいものにあたります。

もちろん日本にも美味しいところはたくさんありますが

まあ雰囲気もあるのだと思いますが。

DSC_1254.jpg

あっ!洋服だと雰囲気違いますね

えっ!「違わな・い・・っす、違わな~す、・・な・す」・・

DSC_1250.jpg

なにっちょっとモデル気取りっ!!

DSC_1252.jpg

どれがお花かぜんぜんわからな~い

こんな楽しい時間を過ごして

このあとは少し分かれて行動です

凱旋門にのぼりたーい!エッフェル塔に行きたーい!

などの要望に応えながらバスと地下鉄に分かれて行動です。

DSC_1256.jpg

私たちは地下鉄に乗って凱旋門まで移動します

パリの地下鉄の楽しみの一つに

急にはじまる生演奏!

DSC_1259.jpg

今回は写真撮ったりしたのでチップを少し渡しました

ほかの楽器の演奏は自分で持ち込んだアンプみたいなものから流れます。

このあとは、このカメラのデータには入っていなかったので

いったん終了となります。

もう帰国して一か月が経とうとしています

暦の上では明日は「立冬」冬です。

ご一緒した方とは本当に楽しい話が尽きませんが

本当に時が経つのは早いです。

季節の変わり目は特に風邪などには注意してくださいね。

また一緒に行きたかったけど

ご都合の合わなかった皆様も

ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました

また、今回の旅にかかわっていただいた皆様

「本当にありがとうございました、最高の旅になりました」

こんな楽しい旅ができたのは考えればきりがないくらい

たくさんの方のご協力があって成り立っているということを

自覚して「すべてのことがらに感謝いたします」

   「ありがとうございました」



   なんか最後は宗教っぽい???

   

    「1日一回 彩画廊」






キモノDE散策inパリその8

ちょっと間があいてしまいましたが、

ディナークルーズの写真をたくさん載せたいので今日書くことにしました。

先日から京都や観劇など書きたいことがたくさんあるのですが

はやくパリの続きをと催促されましたので書きます。

ただし今回は写真主体になるかと思いますが、

なつかしの、のせるシリーズを意外な人物がやってくださいました!

まずは豪華な待合室からで~す

「バトー・ムッシュ」のディナークルーズ

DSC_0985.jpg

いろんな角度から

DSC_0987.jpg


DSC_0988.jpg


DSC_0989.jpg


ここはただの待合室ですが・・豪華!!

これから、船に乗り込みます。

DSC_0993.jpg


DSC_0990.jpg


なんか芸能人みたい!!

DSC_0996.jpg


いざ!のりこめっ!!!!

DSC_0999.jpg

DSC_1000.jpg


DSC_1002.jpg


さあ乗り込みました、宴の始まりです!!

しかし、船に乗った瞬間に驚きの出来事が!!!!

私たちが乗る前にすでに乗船されていた

日本人ではない外国の(私たちのほうが外人さん)方が

しかも紳士、淑女の皆様

どう見ても良い暮らしをされてるだろうな~って感じの方々から

拍手喝采で出迎えられて、何かドッキリでも仕掛けられたのかと思うくらい

歓迎されて、ものすごく感動してしまいました。

これも 「きもの」のパワーですね!

感動して、ちょっと泣きそうになりました。

あとは、豪華な船内の写真です。


DSC_1006.jpg


DSC_1003.jpg


DSC_1004.jpg


DSC_1005.jpg


DSC_1012.jpg


DSC_1016.jpg


DSC_1017.jpg


これから乾杯です!


DSC_1007.jpg


超豪華!!

なにが一番思い出に残っているかというと

初体験のディナークルーズがこんなに素敵なものとは・・・

着物ということもあって想像以上の満足感が!!!


DSC_1008.jpg


だから写真が選べない・・・

たくさん載っていて飽きたらごめんなさい


DSC_1010.jpg


DSC_1011.jpg


DSC_1038.jpg


DSC_1024.jpg


DSC_1021.jpg


手前は「日本旅行」の菅谷さん今回添乗員として同行していただきました

この場を借りて「お世話になりました」

まだまだ写真は続きます。


酒豪の奥様と旦那様です!


DSC_1026.jpg

まあ、私はご主人の隣に座らせていただきましたが

私もお酒は好きな方ですが・・・・・この奥様のペースには

やっぱり「肝臓がウコン」でできてるなっ!ウンウン間違いないっ!!

まあ もうちょっと写真をどうぞ


DSC_1227.jpg


ちょっと調子に乗ってる・・・


DSC_1213.jpg


このテーブルも飲み干してる(@_@;)

あとは、デッキからの景色と はしゃぎっぷりをご覧ください!

DSC_1083.jpg


写真を続けてだしま~す

DSC_1042.jpg

ちょっと照れてま~す!


DSC_1043.jpg




DSC_1077.jpg

川面の色がブルーに!!!

DSC_1068.jpg

「タイタニック」ポーズやってほし~

DSC_1049.jpg

三宅さん顔がよそいき!!

DSC_1046.jpg


景色がかすむなあ~!美しい~


DSC_1172.jpg


DSC_1064.jpg



DSC_1149.jpg

DSC_1140.jpg

横田さんも嬉しそうにしてると・・・

やっぱりやめておこう。

DSC_1103.jpg


「あなたって♪~♪不思議だわ~♪~」



DSC_1191.jpg

「わたし酔っちゃったかしら」

DSC_1179.jpg

・・・・「テンションが、たっ高い!!」

DSC_1175.jpg



最後に生演奏をしてくださっていた方と

DSC_1230.jpg


長いブログになってしまいましたが

さらにもう1枚は船を下りて一緒に撮ってくださいと言われて

本当に素敵な体験でした!

まだこの続きはありますが今日はディナークルーズ特集ということで

また次回をお楽しみに!


   「1日一回 彩画廊」












キモノDE散策inパリその7

ランチで飲んだくれたところからの続きです。

あっ!まだ飲んでる人がっ!!!

DSC_0805.jpg

さあ!このあとは「オランジェリー美術館」で~す

DSC_0830.jpg

入り口に向かってさりげなく

3人とも、素描の帯、柄はそれぞれの好みに描かれた

世界に1点だけの帯!!!

「右の方は歌舞伎のくま取り」

「真ん中の方は前もご紹介しましたAlbi」

「左の方は舞台演劇」

さあ 建物の1階は睡蓮の大作が所狭しと

円形の壁1面に!!!

DSC_0852.jpg

すごいでしょう!!

さらに

DSC_0832.jpg

こんなスペースが2か所も

DSC_0845.jpg

こんなの見てると・・・・・時間なんかはあっという間

DSC_0896.jpg

酒豪の奥様はもうアルコール消化できたのかな~?

やっぱり内臓が{ウコン}でできてるのだ!

睡蓮の前で記念撮影!

DSC_0885.jpg

「ジヴェルニー」に行って実際に見てきた風景を見て

モネもこの絵を描いたと思うと、絵画音痴の私も超感動!!!!

そして名残り惜しいですが、地下の作品を見に行きます。

しかし写真があるのは、今回の参加者の方が大好きな作品で

Henri Julien Félix Rousseau(アンリ・ジュリアン・フェリックス・ルソー)の

ジュニエ爺さんの二輪馬車(1908年)の写真が今一つだったので

写真は別の作品で


DSC_0922.jpg

田舎の結婚式(婚礼) (La noce) (1905年)

私は絵画のことはさっぱりわかりませんが

なんか楽しくなるって感じです。

このあとはホテルに帰って

ディナークルーズまで自由行動です。

昼間に着物で写真を撮ることができるのが最後なので

バスの前で記念撮影!

DSC_0980.jpg

そして、楽しく案内してくださったガイドの久保さんともこれが最後です。

「岡山ハリマドンナ」とツーショット!!

DSC_0982.jpg

さあ!このあとは超豪華!ディナークルーズへと・・・

そう・・わかった?

勘がいいですね!今日はここまで!

続きは次回へ お楽しみに!!


   「1日一回 彩画廊」

キモノDE散策inパリその6+フレモ二森田さん

パリの前に!!

先日、出演したFM岡山「Fresh Morning OKAYAMA」

「森田恵子」さんとの1枚です。

高級クロコダイルのバッグも森田さんが持つと、

最高にカッコいい!一緒に映ることができて

し・あ・わ・せ


308312_112280992215541_100003009222997_84076_1413076722_n.jpg

ではお待たせいたしました

まずは「ルーブル美術館」のピラミッド越しワンショット!

DSC_0710.jpg

「ダ・ヴィンチ・コード」思い出します。

スタートはそこからです。

日本と違って ここは誰でも入れるスペース

日本だと、こんなところは、ほとんどは有料のスペースですよね。

さあ,いよいよ ル・ル・ルーブルだあ

DSC_0703.jpg

「ルーブル美術館」は団体の人数制限があるので 着物組と洋服組にわかれま~す

DSC_0706.jpg

グループ分けの後ろ姿 

偶然「藤井浩」先生の帯の方が並んでいました!

{いいですね~}

さあ最初に出会うのは!!!

DSC_0720.jpg

「ミロのビーナス」だあ

いろいろ説明してくれたけど・・・ぜんぜん覚えていない・・・

DSC_0727.jpg

「サモトラケのニケ」

「サモトラケ島」の「勝利の女神」という意味だそうです。

これは聞いていました。

「NIKE」の社名の由来はここからきていて

羽が「NIKE」のマークのもとになっていると聞いていたので

それで覚えているのですよ

実は、「ルーブル美術館」の写真は少なくてゴメンナサイ 

そのかわり「岡山ハリマドンナ」とフランス人ガイドさんのツーショット!!

DSC_0787.jpg

どうですか? なにっ!?絵画の写真のほうがいいだって!?

でも見て驚くなかれ!!

「岡山ハリマドンナ」の帯がっっ!!!!!!

DSC_0793.jpg

そう!光っているのです!!しっしかも「蝶々」の柄

すごい!!!なんというレパートリーの多さ!!「恐るべしハリマドンナ」

実は、蓄光塗料という特殊な染料を使って書いているそうです

光を蓄えて暗い所で光る原理ですね。

実際暗い所へ行くと、ものすごく光っていました!!!

そんなことで写真の少なさをカバー(ごまかし)しながら

ランチへと!!

ええっ!!もう終わりと期待を裏切りながら・・・

じゃ集合写真1枚だけ見せます

DSC_0958.jpg

さらに!!

DSC_0961.jpg

こんな感じです。

そして中華ランチへ!!!

DSC_0797.jpg

ランチという名の酒盛りが・・・

しかし1日中お酒を飲んでる方もいますね~

DSC_0802.jpg

こちらはご夫婦で参加された方

因みに酒豪は奥様!!よく飲みそうなご主人の倍以上は飲まれます

きっと身体が{ウコン}でできているんだ!!そうだそうに違いない!!

DSC_0807.jpg

こちらも楽しまれているようで・・・やっぱり最近の女性は

細胞が{ウコン}でできているんだな~

そして午後からは「オランジェリー美術館」です。

こちらは写真が少しあるので乞うご期待!!

じゃあ 今日はここまで

 また次回お楽しみに!!


     「1日一回 彩画廊」

キモノDE散策inパリその5

いやぁ~「オペラ座」結構よかったでしょう!

「オペラ座」あとランチを食べて「ノートルダム大聖堂」

DSC_0541.jpg

まずは記念撮影から

DSC_0545.jpg

記念撮影が・・記念撮影されてる!!

DSC_0548.jpg

すごいギャラリーができてしまった

これは中に入った方がよさそう

DSC_0531.jpg

「バラ窓」のステンドグラス綺麗でしょう はあ~感動する

そしてこのあとは「お~シャンゼリゼ~♪」

DSC_0563.jpg

「凱旋門」からスタートしました、ここでもギャラリーが!!

よってきますが、その前に「私たちハリマドンナ」

DSC_0566.jpg

まさかの「凱旋門」バックでのこのポーズ・・・・

そりゃあギャラリーもよってきますよ。

DSC_0558.jpg

ねっ!やっぱりそうでしょ!

そろそろ「シャンゼリゼ通り」を散策です。

DSC_0571.jpg

歩いてる人から、車から、お店の中から 大注目されながら

ルイ・ヴィトン本店のところでちょっと記念撮影!

DSC_0580.jpg

大人ですね~!!!かっこいい!!

DSC_0586.jpg

男性陣もいいでしょ!

DSC_0638.jpg

ちょっとおちゃめに「ハリマドンナ」ポーズで!

このあとはサンジェルマンのカフェ

「CAFE LES DEUX MAGOTS」カフェ・ドゥ・マゴへ

DSC_0642.jpg

外はあいにくの雨模様で中の席でお茶してます。

DSC_0649.jpg

絵になります!

今日はここまで続きは次回で

次は「ルーブル美術館」と「オランジェリー美術館」

そして「セーヌ川ディナークルーズ」へと続いていきます。


しかし、明日は「バッグ展」の準備であさってからは

「バッグ展」本番です。

なかなか更新できなかったらごめんなさい。

必ず書くのでお楽しみに


このブログ読んでる人は、必ず「バッグ展」見に来てください。


よろしくお願いいたします。


     「1日一回 彩画廊」
プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード