『吉備津神社DE紫陽花散策』 (^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇りのち晴れ
湿度の高い梅雨らしい天気ですね^^


さて、昨日の日曜日『吉備津神社DE紫陽花散策』に行ってきた写真を\(^o^)/


P1080208-613 (1)


吉備津神社は長い回廊が有名ですが

紫陽花がきれいなことでも有名ですね♪




P1080208-613 (2)

斜面の両側には

1500株の紫陽花が咲いています^^




P1080208-613 (3)


紫陽花にはたくさんの花言葉がありますが

今回のメンバーにピッタリな

「元気な女性」

これですね!!!




P1080208-613 (4)


ここが全長360mの回廊の一部です!

サスペンスドラマなどのロケにもよく使われています。





P1080208-613 (5)


そして、

しっかり散策をした後は

美味しいランチをいただいて

その後はお茶飲みながらの女子会だったそうです^^


あっ!!もちろん私は・・・・・お留守番ですが^^;




      「1日一回 彩画廊」




テーマ : キモノDE散策
ジャンル : ファッション・ブランド

グリコピア神戸 その③

皆様、お待たせいたしました。
きものを着て工場見学です^^

P1040642.jpg
右手??左手??をご覧ください!
「グリコピア神戸でございます」
P1040627.jpg
写真暗くてごめんなさい><
ポッキーの箱ギターです
P1040634.jpg
こちらはグレイのメンバーのサイン入り♪
P1040645.jpg
グリコのお姉さんの説明を一生懸命聞いています
P1040652.jpg
カカオの木の下でカカオがなっている様子を
観ています^^

P1040655.jpg
カカオ豆の香りが何の香りに似ているかを
思い出したようです!!

何に似ていたかは・・・ひ・み・つ♡
P1040656.jpg
とっても優しいグリコのお姉さんと2ショット
工場の中は撮影できないのでごめんなさいm(__)m

グリコの歴史から始まり、ポッキーやプリッツ、チョコレートの生産工程を見せていただき、
あっという間に時間が経ってしまい、いよいよ最後は3Dシアターを観ておしまいです


3Dということは・・・例のメガネをかけるのか!
しかも・・・きもので・・・皆さんかけてくれるかな^^

P1040657.jpg
・・・・・  ・・・
きっちり・・・・かけてる・・・^^

ということで楽しく見学を終えて最後に1枚撮りまーす(^_^)/
P1040660.jpg
「グリコピア神戸」の皆様「西神オリエンタルホテル」の皆様
ありがとうございました


そして今回参加していただきました皆様ありがとうございました。



    「1日一回 彩画廊」

グリコピア神戸 その②

こんばんは。
さあ皆さん!


「彩画廊キッズ」はレストランで~~~どうなったのか!

P1040609.jpg
こんな感じだったり^^
P1040596.jpg
ねっ!とってもお利口さんでしょう(^o^)
最後までカメラの方向いてもらえませんでしたが(^_^;)

P1040614.jpg
こんな感じの「彩画廊キッズ」も^^ 超カメラ目線(^。^)
P1040616.jpg
「もう おかいっぱい」
P1040617.jpg
皆、かわいいね~~~♡
P1040619.jpg
もう、食べ終わったのかな~?

P1040592.jpg
大人の皆さまも!楽しそうです^^
P1040593.jpg
全員の方は撮りきれなくてごめんなさい
P1040594.jpg
皆さん着物姿素敵ですね^^
P1040597.jpg
こちらも、素敵です^^
P1040598.jpg
楽しそう^^カニポーズ・・・じゃなかった>< ピースでした^^

こんな感じで思ったよりも平和にランチを終えたのでした^^


  そう・・・想像通り・・・続きは次回で^^


    「1日一回 彩画廊」

グリコピア神戸行ってきました(^_^)/

「グリコピア神戸」散策行ってきました^^
きもので工場見学ってどうなのかなと思っていましたが・・・
とっても楽しんでいただきました(^_^)/
じゃあ少し写真を♡
今回の散策はバス2台で
P1040667.jpg

もちろん私は愛しの「彩画廊キッズ」のたくさんいる方のバスで^^
P1040580.jpg


P1040581.jpg

P1040583.jpg

P1040584.jpg

P1040585.jpg

P1040587.jpg

P1040589.jpg
ねっ!「彩画廊キッズ」多いでしょ^^
皆、とってもいい子でかわいいのですよ~~~
P1040579.jpg
こちらは しっとりと  お・と・な

「グリコピア神戸」は神戸といっても北部にあるため
先にランチの予定です。
そう散策の楽しみのひとつはお食事~~
「グリコピア」の近くに神戸市営地下鉄の「西神中央駅」に隣接したホテル
「西神オリエンタルホテル」があり そこの17階にあるレストランでいただきます。

P1040606.jpg
カジュアルフレンチ「エトワール」

P1040600.jpg
これからランチです^^

ご覧のようにホテルのレストランでのお食事です!!
「彩画廊キッズ」は騒がずに食べることができるのか!!!

「一体このあとどうなってしまうのか!!!」

そうっ!想像通り!!!今日はここで!お・し・ま・い^^


    「1日一回 彩画廊」

キモノDE陶芸in備前②

昨日のつづきです

牛窓から備前へ移動して
いざ!土ひねりです。
P1040159.jpg
今回土ひねり体験をお願いしました工房は「夢幻庵」さんです。
P1040160.jpg
この土がどう変わっていくのか
P1040161.jpg
皆さん凄くいい感じじゃないですか
P1040162.jpg
本当に
すごいっ!
いいお茶碗です



P1040163.jpg
こちらも
すごいっ!

綺麗な形の
花入れです




P1040164.jpg
こちらも
お抹茶茶碗です
ちょっと
味のある
かたちに
なっています



P1040165.jpgむむっ!
これは
???
出来上がりが・・
心配



P1040166.jpg
綺麗に
ネイルしてたので
ちょっと心配でしたが
いい感じの
作品になりました。


P1040167.jpg
じゃ~ん!
こんなんできました。

大きそうに見えますが
焼き上がりは
2割縮むそうです


P1040168.jpg
最後まで真剣に取り組んでおられました、ううむ なんか作家さんポイ
P1040171.jpg
楽しかったですね~
教えてくださる先生がとても優しく丁寧でしたね!
P1040172.jpg
襷掛けにかえて、工房の先生お二人と記念撮影!
もうちょっとリラックスしてもう1枚!
P1040173.jpg
先生が優しかったのは着物効果か?それとも
いつも優しいのか・・・
今日はその両方ということで
P1040174.jpg
襷掛けの後ろ姿もパチリッ!

この続きはまた次回で、
実は12月28日にこのブログ最後まで書いていたのですが
保存方法を間違えてすべて消えてしまい・・・
やっと今日書き直しております、
こんな私ですが今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


    「1日一回 彩画廊」

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード