今週の土曜日は「幻想庭園」散策です\(^o^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ、夜は曇り
今日も岡山は35度近くまで上がります!

まだまだ暑い日が続いている岡山です
体調管理には十分にお気を付け下さいね!


さて、今週の土曜日は
岡山後楽園 夜間特別開園「夏の幻想庭園」で散策です!


ここ数年で、開催期間も長くなり
園内でもいろんなイベントが行われているようですが

過去の幻想庭園の写真をみていて
私が個人的に一番きれいだと思った2013年の写真です(^_^)/


DSCN798720170821 (2)

~2013年8月10日 岡山後楽園~


この年は青のヒカリをたくさん使い

とても神秘的で、その名の通り

幻想的な庭園になっていました (あくまで個人の主観です)^^;




DSCN798720170821 (1)


2013年の参加者の皆様です♪

今年もたくさん参加していただき

楽しい散策にしたいと思っております\(^o^)/


そのため土曜日は少し早く閉めさせていただきますので

宜しくお願い申し上げます。




    「1日一回 彩画廊」



親孝行できたかな・・・

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日も岡山は35度くらいまで上がりますね!


さて、今日は更新が遅くなってしまいましたが

先日のお盆休み母と妻と3人旅行での一枚


150320460048520170820.jpg


今年のお盆も

昨年と同じ「鞆の浦」の「仙酔島」に宿泊しました。

夕食が終わって

3人でBARで寛いでいたときの写真です!

あぁ!これは写真を撮るためで

母の隣はいつも妻が座っています^^;


母も84歳になり

こんな写真もあと何度獲れるのかな

盆と正月くらいは親孝行しないとね!



そもそも母が喜んでいてくれなかったら

親孝行にはなりませんね (^_^;)




      「1日一回 彩画廊」



旅の記憶~2016年ミラノ、フィレンツェ編(^_^)/

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日も気温は35度まで上がります。


岡山はまだまだ暑い日が続いています
関東の涼しそうな報道を見ていると

ものすごく遠い所のように感じますね
まあ 遠いですが^^;


昨日はバルセロナのことを書きましたが
来年も負けずに着物姿を広めに

また、イタリアのどこかに行く予定です!
その思いを込めて今日は~旅の記憶~ミラノフィレンツェ編です!


DSC_009620170809 (3)


~2016年 フィレンツェ~

フィレンツェは私たちがヨーロッパを訪れる際に

いつもお手伝いをしてくださる

イタリア旅行のコーディネート・サイトを運営している

「ペルバッコ」さんがメインオフィスを構えていらっしゃるので

フィレンツェに着くと何故かとっても安心感を覚えます(^o^)




DSC_009620170809 (1)


~2016年 ミラノ~

昨年、初めてまともにミラノを訪れました

今までは飛行機が着いてすぐに移動したことがあっただけで

オシャレな街の印象はありましたが

テレビやネットの映像でしか見たことがなかったので

感動しましたねヽ(^。^)ノ



DSC_009620170809 (2)


やっぱり着物もイタリアもいいですね(^_-)-☆





     「1日一回 彩画廊」


バルセロナ・・・・・

皆様こんにちは。


今日は朝から・・・・残念なニュースで・・・・

もう一度訪れたかった場所バルセロナでのテロ

見覚えのある通りで

起きたこと・・・・

CIMG660620170818 (1)


このコロンブスの記念碑があるところから


CIMG660620170818 (3)


この市場までの通りで起きました


CIMG660620170818 (2)


コロンブス像は

なにを思うだろう



被害者の皆様、お見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


一刻でも早くテロのない世界になってほしいと思います。

そして、また、いつか

バルセロナに安心安全に訪れることができることを願っています。


今日はこれで失礼いたします。




お盆休みありがとうございました

皆様こんにちは。


今日の岡山は、晴れのち曇り
朝は蒸し暑かったですね!


4日間お休みさせていただきました。ありがとうございました!
昨日は研修でしたが^^;


13日は、さぬき高松まつり「花火大会」に行って参りました(^_^)/


DSC_089020170817 (2)


2017.08。13 サンポート高松屋上広場にて

当日は天気も好く

ものすごい数の見物客の方がいらっしゃいましたが

運よく、何も遮るもののない屋上広場のチケットが手に入り

花火大会を満喫できました!!




DSC_089020170817 (1)


写真の真ん中より少し左に設置された打ち上げ場所

平らな船のように見えますが、ここで揚げればすべてが見えますね^^


この場所に入場して、打ち上げまで1時間と少し

食事とフリードリンクとサックスの生演奏があり

あっという間に打ち上げ時間になり

近くにクルーズ船も停泊していましたが

本当に最高のロケーションで花火を楽しめってよかったです\(^o^)/


めでたしめでたし(^.^)




    「1日一回 彩画廊」


プロフィール

きもの彩画廊

Author:きもの彩画廊
きもの屋さんのブログなのですが・・・
好きなことを書いて楽しんでいます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード